パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

もうすぐ師走・・・
さすがに本格的に寒くなってきました。
はなが体調崩してから、夜の間も温度は低く設定していても
暖房はついたまま。
ガスストーブなのに・・・今から光熱費が恐怖なんですけど。

それでも寒いのか、私が起きていくと
暖房前にすっ飛んで行きます。


P1060066.jpg
(※後ろ肢が鶏肉っぽい・・・)



P1060068.jpg
お尻がぬくぬくすると、瞳がきらきらりんきらきら

毎朝の事だけど
ほんと~~~に、寒がりですなぁ・・・
湯たんぽでも入れましょうかね?


【2009/11/30 22:00】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
そういえばそうです
いつもお尻から暖めてますねぇ(笑
毛皮着ているはずなのに、人間より寒がりです^^

まりも親父様へ
はなにー
色・形共に、どう見ても とりレッグ(生)380円也ですね。
近所の市場に積んでありました(笑

気持ちいい時の、耳が下がったはなの顔は
よく見るとパーツが全部○で出来ています
だからなんだか和むんでしょうかね?
多分、疲労回復に効果ありですよ^^


うひょ~☆きらきらりん!!
Aqua
朝からKOです^^
お尻の方から暖めてる感じが、
冷え性の女性とリアルに重なりますねw

No title
まりも親父
後ろ足にはみんなかぶりついた事が
あると思います(笑)
レッグにしか見えません!
あったかい所が大好きなパグたちは
よぉ~くわかっています
毛が焦げるまでいた子もいます

はなちゃんのアップは大変危険です
親父的には致死量になっていますので
掲載の際には使用法・容量を守って
お使いください
めんこすぎるゼェ~ット!!

コメントを閉じる▲
それは・・・・
カイちゃんのママが作る『羊毛フェルトマスコット・愛犬版』
お願いして、はなバージョン作ってもらっちゃいました。


P1060070.jpg
P1060071.jpg
普段会う姿と、写真を元に作るそうです。
パグをかわいらしく作るのってすごく難しそう。
色々な犬種を使った中でも、やっぱりパグは難しかったそうです。


P1060072.jpg
はなの背中のラインもちゃんと作ってくれています。
しかもちゃんとハーネスまでしていますね。


P1060073.jpg
しっぽもくるんと、こんな感じ。



P1060074.jpg
この表情!はならしさがすごく出ていると思うんです。
カイちゃんのママ、本当にありがとうございました。


P1060082.jpg
お金で買えない宝物宝



P1060081.jpg


はなと一緒に、我が家の家宝です。



【2009/11/29 21:59】 | 日記
|

Aqua さんへ
はなにー
確かに!パググッズは微妙な物も多いですねぇ~
あまりにリアルなタイプだと特に・・・

手作りでこのかわゆさを表現するのって
才能ですよねぇ~
かわいらしさが出まくりです(笑

かい&ゆうほ母さんへ
はなにー
本当にありがとうございましたぁ~。
我が家の家宝にさせていただきます^^
だけど本当に器用ですねぇ
器用だけではむりですね、あの可愛さを表現できるのは。
カイママさんの才能ですね~
イメージを形に出来るのってうらやましい。
番長のマスコットも楽しみです~♪

プライスレス☆
Aqua
パグの小物って、なかなかカワイイものと出会わないんですが、
このフェルトマスコットは良いですね☆☆☆
かわいらしさがにじみ出てます^^

すごいアップ!(笑)
かい&ゆうほ母
こんばんは~。先ほどはどうもです♪
さっそくブログに載っちゃってますね!きゃ~(照)
はなちゃん人形すごいアップで!(笑)

もっと上手に作れたらな~。
もっと上手くなったら、別ポーズのはなちゃん作りますね!
次はうらんちゃんに挑戦します!

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
ここ数日、11月にしては暖かい日が続いております札幌です
が、明日の最低予想気温は0度、雪になりそうです。

ついつい未だに自転車通勤で頑張る私
明日は無理ですね~
自転車と言えば、私の愛車はタケルという名前がついています
ちなみにパソコンはサブロー君といいます(命名由来はあまりにもくだらない為内緒)
大事な身の回りの物に名前を付けて
擬人化して大事にするタイプなのですが
みなさんは道具に名前を付けたりなんてことありますか?


今晩も冷え込んできましたが・・・・


P1060056.jpg
『ぬっくぬく~~~』


P1060058.jpg
防寒対策ばっちりピース
あったかちゃんちゃんこで寒い冬を乗り切ります。



【2009/11/26 22:38】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
ほんと、上目遣いでうるうるの瞳・・・反則ですよね
女子力高し!です(笑

まりも親父様へ
はなにー
今年は暖冬で雪が少なめとの予想でしたが
根雪になるのはいつごろでしょうかねぇ
今が一番寒く感じるし、やっかいな時期かもしれないですね。
暖かくして乗り切りましょう^^

これはズルいでしょw
Aqua
上目遣いは、女の子の専売特許じゃないですかぁw
もぉメロメロ~☆

No title
まりも親父
はなちゃんかわいすぎる~
早く雪が積もった方が
散歩もしやすくなるってもんです

ちゃんちゃんこが一番似合う
はなちゃんによろしく

コメントを閉じる▲
朝・・・・
学校に行く前の息子(下)の上で
ぬくぬく休んでいたはな。

突然よけられておいてけぼり


P1060062.jpg
『行っちゃった・・・・』


P1060063.jpg
『戻ってこないかなぁ・・・?』


P1060065.jpg
『むぅ・・・・』


放置されたまんま、結局この状態で・・・寝る。
省エネタイプね・・・
いびきが聞こえなかったらぬいぐるみかと思う時があるよ、君は。



【2009/11/25 21:39】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
いえいえ~^^
愛する気持ちに行き過ぎるなんてことはありませんよぉ(笑
虎ママさんにぎゅぎゅ~~っと〆てもらえなくて残念です。

Aquaさんへ
はなにー
よそ様のパグちゃんはどうなのかわかりませんが
はなは基本的に、脱力系無抵抗主義おパグでして・・・
そのせいか抱き上げるとぐんにゃりしています(笑
パグ界においては結構身体の柔らかいタイプなのかもしれませんねぇ。

No title
虎太郎ママ
本当に・・・
ぬいぐるみだったら ムギュ~~~~~~って中綿が出てきそうな位抱きしめてみたいですよね~!

愛おしさ・・・行き過ぎてしまいそうです・・・

はなちゃんは 無償の愛で家族を思っているんでしょうね~
もちろん!相思相愛・・・

私も一度はなちゃんをムギュ~ってしてみたいです!

しばらくこの体勢のまま??
Aqua
か・かわいすぎるぅ(*>m<*)!!
思ったより体柔らかいんですねw
背中に刻まれた皺から切なさを感じます^^;

コメントを閉じる▲
公園の番長(最近では組長とも呼ばれている)
はなの指導係のウランちゃん(実ははなより少々年下)のママから
ウランはな


ちゃんちゃんこを頂いちゃいました。


P1060054.jpg
イチゴの柄がとっても pretty
しかし、パグってどうしてこうも和テイストが似合うんでしょうかねぇ?


そういえばこの日は天気雨が降って
雨上がりにきれいな虹が出ていたんでした

P1060052.jpg

【2009/11/24 23:38】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
ああっ!!本当ですね~
Aquaさんの言われてはじめて気が付きました
かすかにもう1本ありますね、虹が。
すごく綺麗に架かっていたんですけど
すぐに消えてしまったんですよ~
何か良い事あるといいなぁ~。

どんちゃんはすごく優しい可愛いお顔ですね♪
何歳なんでしょうか?
甚平とかものすごく似合いそうです^^



まりも親父様へ
はなにー
>
> でもなんでちゃんちゃんこって言うんだろうか?
>
・・・という、親父さんの問いかけが気になってしまいましたので
ちょっと調べてみましたよ。

ちゃんちゃんこは袖の無い綿の入った羽織の事で
袖のあるものを半纏と言うそうです。
基本的に子供の防寒用らしいです。
ゲゲゲの鬼太郎が着ていますね。
今は還暦の時に赤いちゃんちゃんこ贈ったりしますが。
で、ちゃんちゃんこの由来は
江戸時代の飴売りは鉦を鳴らして売り歩いたそうなんですけど
その音が「ちゃんちゃん」で、飴売りの衣装も「ちゃんちゃん」と呼ばれていたそうです。
袖なしの綿入れ半纏がその飴売りの衣装に似ていたから
「ちゃんちゃんこ」と呼ばれるようになったようです。

以上、ためにならない無駄知識
トリビアやってたら投稿したのに~
・・・って、きっとボツですねぇi-229

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!!
Aqua
虹、キレイですね☆ あれ!?もしかして二つ見えてたりします??

舌をぺろっと出してちゃんちゃんこを着ている姿が
ものすごくかわいいですねw
そうそう、たしかに和柄似合いますよね。
どんは、一段と風格が増します^^;

No title
まりも親父
ちゃんちゃんこいいですねぇ~
とってもよく似合っていますよ
でもなんでちゃんちゃんこって言うんだろうか?
これで冬の寒さから守ってもらいましょう

いつも応援ありがとうございます


コメントを閉じる▲
気が付けば・・・着実に年末が近くなってきております。
私の卒業までの単位も残すところ10単位、3教科・・・大詰めです。
と、忙しさにかまけていたら写真が溜まってきているので
この辺で少し整理しないと。
ってことで、少々戻ったりします。

秋の行楽編ってことで、今年もまたまた行って来ました
シシャモを食べに、鵡川まで。
(ちなみにシシャモって、漢字で柳葉魚と書くんですねぇ。)


P1060041.jpg
今年も大野商店

ここでは買ったシシャモをお店の中で食べる事が出来ますよ。


P1060032.jpg
このようにホットプレートで焼きます


P1060040.jpg
一緒にシシャモ汁とシシャモ寿司もね


こんな風にわっしゃわっしゃとシシャモづくしを堪能している頃
家でお留守番のはなは・・・


P1060044.jpg
いつもの定位置で


P1060045.jpg
むくれておりましたとさ。



【2009/11/24 01:32】 | 日記
|

Aqua さんへ
はなにー
コメントありがとうございましたぁ
パグは癒し犬ですよね~
マイペースなところがたまりません。
どんちゃんもかわいい!
また遊びにきてくださいねぇ~^^

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎ちゃん家のみなさん
お元気そうで良かったです^^
インフルエンザはいかがですか?
北海道はやっと少し落ち着いてきましたが
先月くらいまでどの学校も学級閉鎖や学校閉鎖で
大変でした。

はな、少し痩せましたか?
体重はあまり落ちていないんですけどねぇ
ちょっと体調崩したりしていたからでしょうか?
今は元気になったのでご心配なくですけどね~^^

顔だけ短い・チワワのような虎ちゃん・・・・
うぅ~~~♪見てみたい^^

来年の年賀状は獅子舞編ですか?
うちは虎系でいきますよぉ~
そろそろ撮影会しないといけない季節ですねぇ
あぁ!来年寅年ってことは虎ちゃんの歳ですねぇ~なんちゃって^^
寅年虎ちゃんの虎のカブリモノ姿も見たいなぁ エヘヘ・・・



か・かわいい☆
Aqua
はなちゃん見てたら、実家のどんに会いたくなりました^^
パグってほんとcuteですよね!!

No title
虎太郎ママ
お久しぶりです(*^_^*)

今年も ししゃもいかれたんですね~ウラヤマシイ・・・
本物のししゃも・・・美味しいんでしょうね~)^o^(
今年は はなちゃんお留守番だったのですね~
看板からのお顔出し写真が見れずに残念です・・・

はなちゃん ソファーの上で上手にバランスとってるんですね~
気持ち良さそう・・・
ちょっと痩せませんでした?
細くなったように見えますよ~

ニュースで見ると北海道は雪なんですね~
九州は先週は寒い日が続きましたが、今週は暖かくなるようです。

虎太郎の近況は・・・
先週カットに行きまして・・・
顔の毛を短くしたら・・・
顔だけヨーキーじゃなくなっちゃいました~\(^o^)/
娘達には不評で・・・(-_-)
私は結構アリかな?っと思っているんですが・・・
チワワみたいになったんですよ~

そして・・・
年賀状の写真用に、獅子舞の獅子頭のかぶり物を買いまして・・・
かぶらせてみたんですが・・・
本人つまらなそうで~
娘達は「たむ犬!」「たむ犬!」とはしゃいでおりました。

虎太郎にはまったく迷惑なはなしです。(*^_^*)

インフルエンザも逃げていくほどのにぎやかな虎太郎一家の近況でした。

コメントを閉じる▲
リンクにもある、犬の洋服屋さん『9689』で
久しぶりにはなの服を買ってみました。


P1060008.jpg
『ロケットTシャツ 半額~♪』


部屋着用に購入しましたが
さらっとしていて柔らかくてとっても着やすかったですよぉ~。


3年前のブログを読み返すと
息子(下)とはなの服を買いに行ったら、ピンクのパーカーを選んでありえない・・・
って書いていたワタシ・・・。
昔は、ピンク+フリフリ=女の子っていう感じが
嫌いだったんだけど、今じゃあすっかりピンクでフリフリ、きらきらじゃなきゃぁ~ねぇ
っていうくらい大好きになってしまいました。
やっぱり女子はプリティじゃないとねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんて・・・

人って変わるものなのねぇ~

【2009/11/12 21:41】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
すーちゃん調子はどう?
はなは、病院で注射をしてもらったらとりあえず元気になります。
あとは胃薬飲んで、今は大丈夫そうです。
誤飲の可能性も確認されましたが
それは無いと思うんですよねぇ。
やっぱり季節的なものなのかなぁ・・・?
札幌はご存知の通り、今時期急に寒くなるので
保温に気をつけるように言われました。
気をつけすぎて、すでに暖房フル稼働なので
今日ガス代をみてびっくりでしたよぉ~。
モモさんちのほうはどうですか?
すーちゃんも腹巻必要かなぁ(笑

パパさんフリフリNGなんですか?
すーちゃんも絶対似合いますよぉ
だってかわいいもん♪
すーちゃんの笑顔に癒されてるわたしで~す^^


No title
モモ
はなちゃん、体調大丈夫ですか~!?
すみれも一昨日病院で診察してもらいました。
胃腸が弱ってるか、誤飲か・・・って診断でした。
誤飲したにしては吐いたの一度だし、食欲あるしなぁ~って感じです。
ひとまず胃薬もらったので1週間様子見てみます~

うちは旦那さんがフリフリNGなんですよ~!
すみれは顔がゴリラっぽいのでフリフリは似合わないかな~って
思うんですけどねi-229
はなちゃんは女の子らしいからフリフリもピンクもよくお似合いです♪

リン@ 様へ
はなにー
りん@様はかわいい派なんですね~
私は、昔は「ピンク」「ふりふり」系は苦手だったんです
(似合わなかったって話もありますが・・・)
はなが来てからは逆に大好きになってしまいました(笑
やっぱり女子は萌え~でないといけないですよねぇ

リン君もパステル系きっと似合うと思います~
ふりふりのついた王子様スタイル、見てみたいなぁ~。

No title
リン@
はなちゃん、ピンク似合うよ~~~赤も似合う( ´艸`)ムププ
フリフリもキラキラも超ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
女の子って可愛い洋服着せられるからいいよ~~~
リンは男の子だからピンクやフリフリキラキラ着せられないもんww
私的には可愛いお洋服万歳派(*´∀`*)デス♪

コメントを閉じる▲
P1060017.jpg


ぐっすりと寝ているようなので・・・・


P1060016.jpg


いたずらしてみました


P1060014.jpg
『う・・・・・重い・・・』



【2009/11/10 21:35】 | 日記
|

りんごさんへ
はなにー
ご心配お掛けしてすみません。
昨日会えて良かったです~お陰様で病院行けました。
やはり季節性の胃腸炎ではないかということで注射とお薬もらってきました。
血液検査も問題なく安心しました。
この季節、寒さでお腹の調子が悪くなる仔が多いそうなんですけど、はなもそのタイプなんですね~きっと。
そういうタイプの仔は毎年来ると、不吉な事も言われてしまいました…。
結局昨日トイレしたのは夜の9時過ぎ!
お腹が痛くて出来なかったみたいです(汗
今年も腹巻き作らなきゃ~ですかねぇ…まったく。

ご心配かけてごめんなさいね~本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
-


モモさんへ
はなにー
なんと!今朝からはなも元気がありません。
食欲もイマイチで、舌をやたらペロペロしているので
気持ち悪いんだと思います。
今夕方の4時ですが、昨日の夜からトイレもしないし
動かないしで・・・。
前回と同じ症状なのでまた胃腸炎かとは思うのですが。
ちょっと様子見です。

すーちゃんは大丈夫かな?
ふたりとも早く良くなれ~^^

No title
モモ
あははは(笑)
スヌとパグを乗せちゃいましたか~!
はなにー家はS率高めですね!?(笑)
はなちゃんが可愛いからついイタズラしたくなっちゃうのかなi-278
ちょっと迷惑そうだけど無抵抗なはなちゃんが可愛いです♪
こんな大きなスヌーピーを買ってきてくれるお兄さんのお友達さんも
優しいですね~はなちゃん人気者だなぁ~i-237

お見舞いありがとうございました!
元気なのですがまだ吐き気はあるみたいなので
続くようなら病院行ってきますねー^^


コメントを閉じる▲
先月修学旅行に行っていた友人の息子ちゃんが
お土産を持ってきてくれました。

『はな用に』とくれたのが
お土産の中で一番大きいこれ絵文字名を入力してください



P1060007.jpg
『海ちゃん、ありがとうheart0


男の子なのに、わざわざUSJで買ってきてくれるなんてうれし泣き

優しいお兄ちゃんがたくさんいて
ほんと、幸せなはななのでした。


【2009/11/06 21:15】 | 日記
|
今日もふと見ると・・・


P1060030.jpg
添い寝中


しかも、添い寝の子どもが増えていました。
いつの間に産んだんだろう、そのウータンは・・・。
どんどん子沢山になっていくはななのでした・・・。



【2009/11/05 20:59】 | 日記
|
はなのいるソファの後ろにちょこっとのぞいている頭
これ、パソコンのモデム交換に来た人ケーブルテレビの人なんです。



P1060010.jpg


はなは、「ぴんぽ~ん♪」とお客さんが来ると
我先にお出迎えなんですが、
初対面ですごく好きな人とやたら吠える人がいるんです。
同じ制服を着て、同じように荷物を運んできてくれる宅配便の人でも
好きな人と嫌いな人がはっきりしています。
いったいはなの選別基準は何なんでしょうか?
共通点が掴めなくて、いまだに基準がわかりません。
で、このケーブルテレビのお兄さんに至っては
気に入りすぎて、作業しているお兄さんの傍らで
お尻をつけてまったりしていました。
このはなの『お尻の一部をちょこっとだけくっつけて座る』と言うのが
気を許した相手への表現なんですねぇ
初対面の人に対してするのはすごくめずらしい。
犬好きオーラがハンパなかったのでしょうかねぇ?

【2009/11/04 21:16】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
そうなんですか!
ワンコの性格もいろいろと変化していくんですねぇ~
他のワンコを可愛がると嫉妬しちゃうなんて可愛いですねぇv-10
大人になってきたってことなんでしょうか?
(すーちゃんのオジサン好きっていうのも
意外で笑っちゃいましたけど^^)

ケーブルテレビのお兄さんに関しては
本当に不思議でした。
うちに作業に来る人には100%警戒か
興味津々かで見張ったり吠えたりしていたのに
このお兄さんに関しては、隣でまったりくつろいで
しまいには寝てましたから~。
きっとこのお兄さんからはマイナスイオンでも
放出されていたんでしょうねぇ(笑



No title
モモ
こんにちは!
はなちゃんそのお兄さんは好きなタイプだったんですね^^
うーん、共通点は何なんでしょうね?
やっぱり犬好きオーラなのかな?
その人の優しさを感じとっているとか~!?

すみれは人間なら誰でも大好き(特におじさん)だったのですが
最近ちょっと変わってきたんです。
以前はランに行くと犬は無視で人間には全員挨拶に行っていたのに
最近はあんまり人に愛想振りまかなくなってきたんですよね~!
その分私達が他のワンコを可愛がると嫉妬するようになってきましたi-201
心境の変化なのか、人見知りするようになったのか謎です~i-203


コメントを閉じる▲
週末にマイナス気温になってしまった札幌です
雪が降るまでの間が一番寒く感じちゃうんですよねぇ
体がまだ寒さについていっていないです。
おーーーさむ絵文字名を入力してください

街路樹のイチョウ並木も、油断してたら急な寒さにビックリして
いきなり葉っぱが落ちてしまいました。


P1060023.jpg


P1060018.jpg

黄色い絨毯の出来上がり
見ている分にはすごくきれいなんだけど
道沿いのお店やお家がある方にとっては
非常に迷惑な話なんでしょうねぇ。
P1060027.jpg

【2009/11/04 20:59】 | 日記
|
