パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

はなにはお気に入りの場所がいくつかありますが
夏に好きな場所と冬に好きな場所は違うようです。


P1050998.jpg

久しぶりに見たソファの微妙な位置
よく見ると、コロコロの柄の部分を腰掛に利用しています(笑


P1050996.jpg

お天気の良い日はすごくぽかぽかな場所
ここでの日向ぼっこが大好き。


どちらも夏場は暑すぎて、あまりいない場所たち。
ここにいるはなを見て、季節の変わり目を知ったりして。
暖房がONになると、これにストーブの前位置が追加されます。

初雪降る日も近いかもねぇ。


【2009/10/25 22:38】 | 日記
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
P1050989.jpg
『じとぉ~』・・・と見ている


P1050988.jpg

視線の先にあるものは・・・・




P1050985.jpg


お刺身かい・・・変な汗

【2009/10/24 23:06】 | 日記
|
雪虫も飛び始めて
すっかり寒くなった札幌

久しぶり水玉セーターの季節です。

水玉服2
『ご心配おかけしちゃって・・・』

病み上がりにて、ちょっとほっそり・・・

え?どこがって?
見えませんか?ほっそりと・・・


水玉服

【2009/10/23 22:49】 | 日記
|
インフルエンザが蔓延しておりますが
みなさまご無事でしょうか?
今週から下の息子は学年閉鎖、
上の息子は学校閉鎖・・・
受験生ふたり抱える我が家・・・いっそかかってしまってくれた方がいいのでは?
と思ってしまったりしますが・・・。
北海道は感染率が高いそうですね
しかもピークはこれからとか・・?
いったいどうなることやら~。

さてさて、そんなこんなのはなにー家ですが
実は先週からはなが体調不良。
散歩に出ても歩かない、公園に行っても遊ばない・・
あれぇ?何だか元気がないかも・・?もしかしたらまた腰かしら・・・と思っていたら
そのうち、
ご飯をいつもの3倍の時間をかけて食べる
(あれれ?)
生まれてはじめて、おやつの手作りささみをいらないと拒否
(ひえぇぇ~~~~!!)

常々、はながおやつを食べなかったら命に関わると思っていたので
あわてて病院へ

腰である可能性もあるけど、やたらと口の周りをぺろぺろするので
多分胃がムカムカしているのだろうとのこと。
お腹を押すとうっぷとなっている様子もあるので
季節性の胃腸炎ではないかということで
背中にぷちっと注射。三日分のお薬を出してもらって
改善されないようなら、血液検査とレントゲンを撮りましょうということで帰宅。

お薬飲んで二日目くらいで食欲は戻ったんですけど
その後、胴体部分全体にボコボコと湿疹が
その後、猛烈な脱毛・・・。

で、今は食欲・脱毛・湿疹共に落ち着きました。
ついこの前ワン友さんに、『今年の夏は体調良くて良かったね』
と言っていただいて喜んだばっかりだったのに。

季節の変わり目、人もワンコも体調崩しがちです
どうかみなさんもお気をつけくださいね。


P1050992.jpg

【2009/10/22 22:20】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
ご心配おかけしてすみません(汗
今はかなり普段の体調を取り戻しているので大丈夫です。
本当にありがとうございますね~

私の素人考えですが、何となく風邪だったのでは・・?
と思っています。(病院ではそうは言われなかったんですけどね)
おやつを困った顔で「いらない」と言われた時は
正直驚きましたよぉ~
これはいかん!!と思いました。
何はともあれ、パグが食欲無いのは一大事の中の一大事ですよねぇ~。

愛知もインフル蔓延ですか?!!
大人がかかるととっても大変だと言っていました
モモさん家もうがい・手洗い・マスク・緑茶を飲むなど
対策バッチリでしのいで下さいね~。




モモ
こんにちは!
北海道に続きインフルが蔓延している愛知ですが
我が家は今の所無事に過ごしております^^
お兄さん達受験生なんですよね~!!
心配ですね(><)受験前にかかってくれた方が…という気持ちもわかる気がします。
実際かかるのも可哀想なんですけどね~!

そしてはなちゃん…ビックリでしたね~v-406
パグがご飯やおやつを食べないなんて一大事ですもんねv-356
原因はなんだったんでしょうね?季節的なものなのかな?
ともかく落ち着いたようで安心しましたが、
お大事にしてくださいね!


コメントを閉じる▲
ニコニコパーカー2
『今日は誰もいないんですねぇ・・・』


なんて思っていたら・・・
ほら、誰かきたようですよ~


ニコニコパーカー
『え?!!どこ どこ?ルンルンあっぷ




チョキムック
がーん矢印


チョキ&ムック君!
なんてナイスな表情なんでしょう98666



【2009/10/21 22:15】 | 日記
|

コバヤシちゃんへ
はなにー
チョキ&ムック君のおねーちゃまですね?コメントありがとうございました
そしていつもはなを可愛がっていただいて、ありがとうございます。
チョキ&ムック君も会うたびに少しづつ慣れてくれて嬉しいですぅ~(≧ε≦)

この前はご心配おかけしてすいません
はなはやっとこ体調戻ってきました。今は元気になりました。
また公園で会えるの楽しみにしていますね~。



初コメントです[i:63647]
コバヤシ
こんにちわ(*´∀`*)
ムックとちょきの飼い主(娘の方)です
はなちゃんかわいい~
散歩で見かけては2匹そっちのけで見つめてます
はなちゃん体調大丈夫ですか?
姉も母も2匹も元気なはなちゃんに会えるの楽しみにしてます


コメントを閉じる▲

行き倒れになってるわけでも・・・



P1050893.jpg


何かに祈りをささげているわけでもありません


P1050895.jpg

ただ単に、遊んでるうちに眠気に襲われたんでしょう
こんな中途半端な格好でね・・・・

P1050896.jpg



【2009/10/15 01:00】 | 日記
|
今月の映画はこれ、『私の中のあなた』

(あぁ、ちなみに先月の映画は『南極料理人』でした。ハートフルで面白かったです。観終わった後、非常にラーメンとから揚げが食べたくなる映画でした。)

『私の中のあなた』は、姉の命を救う為に計画的に生まれてきた妹アナ。
11歳になり姉への腎臓の臓器提供を拒み、母親を訴え裁判を起こします。
・・・どんなにヘヴィな内容かと思って構えて観ましたが、とてもとても愛のある映画でした。
悪い人は誰もいないのに、それぞれが傷ついてしまう・・・
人の死に方、生き方について、深く考えさせられます。
映画の中で、死を受け入れている姉・ケイトが『いい人生だったわ』と言うと
母親が『ええ、最高だわ』と答える所が私は大好きです。

最近読んだ本の中に『人生で大切なのは長さではなく、その深さです』という一節がありました。
そんなことにつながる映画でした。

この1ヶ月の間に親しかった方が旅立った知らせを続けて受けました。
ふたりともまだ私と同年代でした。

そして、大好きだったブログ 『富士丸な日々』 の富士丸君の死も知りました。

富士丸な日々

健康上何も問題なく、いつもと全く変わりが無く、数時間外出して帰ったら亡くなっていたなんて・・・
お気持ちを考えると、言葉にできません。

はなと出会ってからいつも考えています
命には限りがあるし、それははなの方が短いし、そうであって欲しいと。
はなの最後の時まで一緒にいることが私の役目でもあるし望みでもあるから。
でもそれはずっとずっと先のことで、年を取って、体も動かなくなって・・・と
別れの段階を少しずつ受け入れていくものだと、当たり前のように思ってました。
別れには『突然』ということもあるのだということを、改めて思いました。

だからといって、覚悟も心の準備もできるわけじゃないし。
今はなが幸せそうにいびきをかいて私の後ろで眠っている
それを見て私も幸せな気持ちになる
だからそれだけでいいんだな、きっと。


P1050912.jpg

【2009/10/13 00:45】 | 日記
|

ミキちゃんへ
はなにー
私も何とか時間を作った行くようにしてますが、月一本の映画の時間を作るのも意外と大変です。
だけど、そのあとの感想会とビールも楽しみで頑張って時間作ってますいったいどっちがメインなんだか…


押し付けがましくお薦めしちゃいましたが、うれしいです。土曜日に会うと思うので渡しておきますね~。

コンバンハ!
ミキ
映画、いいですね~。
私も月に一度は見よう!と思っているんだけど
なかなかかなわず。
うーん、時間が無い、ではなく
作らなくちゃ、ですね。
「南極料理人」見たかったんですよねぇ。
本で読もうかと、物色中です。

そして富士丸、
ショックでした。
私アリオで一度会ったんですよ。
大きくて大人しくて、イイコでした。
私にだって起こるかもしれない「突然」、
毎日を大切にすごしていかなくちゃ、と思います。

ところで!
素敵な情報をありがとうございました。
お言葉に甘えてイイデスカ?
姉に連絡しておきますね♪

コメントを閉じる▲
P1050878.jpg


はじめてパグの横顔を見た時
結構衝撃的に驚いた。

本当に平らなんだ・・・・って。

しかし・・・
前から見ても、横から見ても、上からでも、後からでも・・・
どの角度から見ても、わたしにとっては
『かわいい』 しかないんだけど。

あぁぁ・・・
パグ中毒度数が進んでいるな・・・


【2009/10/02 23:07】 | 日記
|

ミキちゃんへ
はなにー
ビーグルの大きいお耳も魅力的ですよね~
耳フェチの私にはたまりません。
触ると幸せな気持ちになりますよね~

私も今から楽しみですよ~。ミキちゃん用に保存してある秘蔵のアレも是非見に来てくださいね~。

りん様へ
はなにー
久しぶりに会えて嬉しかったですよ~
はなも喜んでました。みんなそれぞれ個性があって、見ていて飽きないですよね。

蒸しパンは激ウマでした…お月見饅頭の代わりに美味しく頂きましたよ。
いつもありがとうございます。
お勉強頑張って下さいね~

ほんとにタイラ!笑
ミキ
おまんじゅうみたいでかわいい~。
(ホメてますよ!笑)
犬種ごとにツボがあるみたいですね。
うち(ビーグル)だとやわやわの耳がツボだったりします。

チケット購入ありがとうございます。
泣くかもーーー!楽しみーーーーー!


リン
どの角度から見てもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ってよく判る・・・・w
っかね、はなちゃんは本当にヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
今日ははなちゃんに会えるはずドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

コメントを閉じる▲
P1050866.jpg
毎日・・・・


P1050865.jpg
眠くて 眠くて・・・・


P1050864.jpg
しかたないのよね・・・・・・・








P1050862.jpg
なに見てんのよ


すいませーーーんガーン

【2009/10/01 22:53】 | 日記
|
