パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

ある時、ふとはなをみると・・・・・


P1050855.jpg




授乳中・・・・ですか?



P1050856.jpg



いえ・・・・添い寝ですの



漫画 『小春びより』にもこんな場面があったなぁ
黒パグの小春が想像妊娠して、子育てするところが。



P1050857.jpg

はなの子どもを見てみたかったという叶わない夢があります。
それは無理だから、せめてはなの兄妹でも・・・って思っても
はなは一人っ子だったはず。
残念だなぁ・・・きっとどっちもかわいかったんだろうな。

【2009/09/30 22:41】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
こちらこそぉ~ご無沙汰しています。
足跡も残さないで、忍び足で申し訳ない えへへ

やっぱり子どもを見たいのは
飼い主の見果てぬ夢ですよねぇ・・・
すーちゃんの隣に、すーちゃんそっくりなち~~~っちゃな子犬がいるって想像しただけで・・・泣
かわいすぎて、考えただけで泣けませんか?

観光地に良くある、記念撮影用のあれ・・・
やはりすーちゃん家もやってしまいますか?
しかし、このくまさんのはどうでしょう?
口の中って・・・食べられてるみたいですよねぇ?


モモ
お久しぶりです^^
はなちゃんの子供…想像するだけでニヤニヤ
しちゃいますね~絶対可愛いもん♪
すみれはいつまでも子供っぽいのでお母さんになる
イメージが沸きません(笑)でも見てみたかったな^^
デコツルな子が生まれてきそうですが(笑)

↓の記事のクマの中の迷惑そうなはなちゃんがウケました(笑)
あれって喜んでないのわかっててもやりたくなるんですよね~(笑)

コメントを閉じる▲
さてさて、ここは京極町のふきだし公園。


P1050828.jpg
『まったく・・・死ぬかと思ったわよ ゼイゼイゼイ』

まぁまぁ・・・何事も経験ですから。


で、


P1050831.jpg
『おぉ!!』

P1050833.jpg
『滝だねぇ~』

そうですね・・・
それよりそのお洋服、去年よりもより一層レスリング選手に見えるのは何故ですか?


P1050847.jpg
喜茂別のきのこ王国



P1050839.jpg
『こういうのがあると、必ずやられるから迷惑なのよね・・・・』


P1050841.jpg
すごくおいしいきのこ汁 1杯100円



P1050846.jpg
荷物番 はな

きのこやら、じゃがいもやらを買い込んで
今日は家でもきのこ汁ですよ~。



【2009/09/29 22:26】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
のりさん~~~!!
すっかりご無沙汰しています。

そうでしたね!のりさんの思い出話で読んだ事がありました。羊蹄山・・・好きなんですよねぇ
麓の町で暮らすって・・・すごく素敵なひびきですねぇ。

水は勿論、2ポリ汲みました(笑笑)
お豆腐やさん今回は寄らなかったです~

真狩と言えば、やはり 「唄う細川たかし像」ではないですか?
何度見ても歌いっぷりといい
売店の感じといい
楽しい気分にさせてくれる場所です
(変なもの好きな私だけかしら・・・・?)




のり
おおお~~こちらも羊蹄山の記事!?
ちょうど、別のパグ友さんも羊蹄山ドライブの記事を書いてたんですよぉ~~

懐かしいですね、羊蹄山。
むかしむかし、だいきちとこの山の麓の町に住んでたんですよぉ~
このふきだし公園も、よくよく遊びに行きましたね。
はなちゃんの横にポリタンクがあるってことは、水を汲みましたね~(笑

たしか真狩方面まで足を伸ばせば、美味しい豆腐屋さんがあった気がしますよ。

今度、久々に遊びに行ってみよっかな~~

コメントを閉じる▲
ちょっと前の話になりますが、
9月の気持ちの良い秋晴れの日にドライブに。

P1050811.jpg
助手席は日差しがきつくて超暑いから
足もとに置いてあげたら 『ぶーぶー』文句ですよ。


P1050816.jpg
『暑くてもよいのじゃ~ゼイゼイ』


P1050814.jpg
ザ・羊蹄山!

そして・・・・

P1050824.jpg
みごとな飛行機雲~

と、本当に行楽日和・・・ちょっと暑いくらい。


P1050826.jpg
『つりばし嫌じゃぁぁ~~~』
腰が抜けそうになってました・・・・


P1050827.jpg
本犬、実はすごい必死です。


で、その2につづくのでした。
(注: ひとつのネタで更新回数増やそうだなんて、ちっとも思ってません。本当です。)

【2009/09/28 22:26】 | 日記
|
先日のすごく気持ちのいい秋晴れの日
いつもの公園で会ったはなのお友達。


P1050789.jpg
貴公子ペキのリン君と、おもちゃをもらってご機嫌のあずきちゃん


P1050803.jpg
おとなしくて優しい男の子、ムック君


P1050796.jpg
これははなで・・・


P1050797.jpg
ムック君の弟、チョキ君。はなに似てませんか?


P1050806.jpg
『気持ちいいねルン♪

すごく気持ちのいい日だったので
みんな良い笑顔をみせてくれました。
夏が短かった分、秋が長いといいねぇ。


【2009/09/15 01:49】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そうなんだぁ・・・虎ちゃんはご近所に
犬友さんいないんでしたっけ?
はなもここ1年くらいですよ、やっと犬同士で遊べるようになったの。
・・・遊べるようになったら、意外と打たれ強い性格というか、3歳半になった今でも『遊んで、遊んで~』とパピコのようにしつこかったりします。
私が思っていた性格と違っていたりして・・・それはそれで新発見で飼い主的にはかわいいんですけど・・・ね。
虎ちゃんもワンコ同士で遊ばせてみたら意外な一面を見られるかもしれませんね。


虎ちゃんとプチトマト・・・見てみたいなぁ。
はなはトマトは大好きなんですけど、プチトマト一個まんまであげると、どうやって食べていいのかわからないらしく、困った顔で固まります(笑
切らないと食べられないなんて・・・まったく困ったものですねぇ。




虎太郎ママ
はなちゃんは沢山のお友達がいて幸せですね~
コタロウはお友達と遊んだ経験がないのです。
かわいそうだなぁ~って はなちゃん’sを見ていて思いました。

涼しくなりましたね~ちょっと寒いなぁ~って思う時もあります。
秋ですね~
最近のコタロウのお気に入りは、ぷちとまとです。
ボールのようにして遊ぶだけ遊んで 頂きます。
ご褒美やおやつに最適です。
長持ちするので・・・
コタロウがぷちとまとで遊んでる姿は 犬ではありません。
ネコみたい・・・
ネコがじゃれてるみたいなんですよ~

はなちゃんは 食べ物で遊んだりしませんよね~
お利口さんだから・・・

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今月の映画は 『HACHI』

P1050740.jpg

辛くなるのがわかっているのに、観に行ってしまいました。
子犬から老犬になるまで、全編かわいいハチでした。
『これがはなだったら・・・』と感情移入してしまって
友人とふたり、ずっと鼻をすすってました。
ご近所の小さい映画館で、私たちの他のお客さんは4人(!)だったので
心置きなく泣かせていただきました。

しかし、映画的には突っ込みどころも多い映画でもありますが・・・。
ま、ハチがかわいいから許すけど。
吹き替え版だったのも残念。
リチャード・ギアの英語訛りの「ハァチぃー」を
生で聞きたかったのに北大路欣也様かぁ・・・う~ん・・・

P1050807.jpg

私の願いは、はなより先に死なない事。
はなの幸せが私の幸せ。
ずっとずっと長生きしてくださいね。



【2009/09/14 00:38】 | 日記
|
P1050762.jpg


あらあら・・・・
そんなすみっこで寝ていると
あいつがやってきますよ
あぁぁぁ・・・そこまで来ている
危険です!早く逃げた方がいいですよぉぉーー


P1050763.jpg


むぎゅぅ


やられちゃいました・・・汗03

【2009/09/13 00:50】 | 日記
|
お気に入りのお客さんが来ると
膝に手を乗せて 『だっこしてくださいよ』 とおねだり・・・

よっこらせっとお膝の上に

P1050780.jpg
『どーもです』

当然の顔して膝に乗せてもらってるんだけど
どうやらこれがはななりのおもてなしらしいです。

しかし、お客さんにしてみたら
肩はもまされるわ、毛だらけになるわ
おまけにおならもかけられたりして
おもてなしどころか、かなり迷惑な話なんですけどねぇ・・・


P1050779.jpg
『ふんだ・・・』


こんなおもてなしが好きだと言う
マニアな方がいましたら、どうです?遊びに来ませんか?
癒されることだけは保証しますよぉ絵文字名を入力してください

【2009/09/12 00:44】 | 日記
|
気が付けば・・・・・9月ですねぇ
今日の札幌は久しぶりの青空。
カラッと気持ちよく晴れ渡っていました・・・・が、
やたら空が高い。
もうすっかり秋ですね、夏も来なかったくせに。
暑いの苦手な家族がいる我が家には過ごしやすくて
良い夏だったと言えるかもしれませんが、

やっぱり、ちょっと淋しいかも。

9月になると急に今年も後半戦な感じがしてあせります。
来月くらいになるともう、年賀状の手配を考えたりしますね。
年賀状・・・ちょっと前にやっと送ったような気がしているのは
私だけでしょうか?

さてさて、最近のワタクシ話ですが、自分の落ち度から
ミスを連発していてかなり凹んでおりまして・・・かおまる
自分の能力と脳力を疑うようなポカとかミスが
畳み掛けるように私を襲っています。
どれもスンでのところで大事には至ってないんですけど
続くと結構人間失格的な、『生まれてきてごめんなさい』と
謝りたくもなろうってもんです、あぁぁぁ・・・

だけど、何かのCMじゃないけど
『でも凹の部分が、
人をつくるんじゃないかなって思う。』って言ってるように
私もそう思う。
凹の時にこそ、人の優しさが身にしみたり
こう言われたら傷つくよなぁ・・・とか
でも
次の誰かの失敗の時に私が役にたてるかもしれないもんね。

そう信じて、太宰にならないように頑張れ!ワタシ。


P1050759.jpg
先日窓から見た、あまりにもきれいな夕焼け


P1050732.jpg
『ぷぷぷ・・・・ドジですねぇ』

君には言われたくないわぁ・・・変な汗


【2009/09/02 00:22】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
こんにちは虎ママさん^^
お返事がすっかり遅れてしまってごめんなさい。
なんだかんだと忙しくて、パソコンの電源も入れていませんでしたぁ。

札幌は本当に夏無かったです
もう今は半袖で出掛けるなんてありえないくらいな秋風ですよ。
そのお陰で、はなは今年は体調崩すこともなく
過ごせて良かったんですけどね
私的には少し寂しい気もしたりして・・・
30度超えた日なんてあったっけ?って感じです。

大学生の息子さんにかじられたスネは大丈夫ですか?(笑
うちは今年受験生がふたりいるので
両足のスネをかじりつくされそうですよぉ~
お互い頑張りましょうねぇ。



虎太郎ママ
わかります~(T_T)
私もちょうど凹んでました~(/_;)

能力と脳力・・・
本当に 凹んでます。

同じような事があっても 平気な時や 笑っちゃう時、バカだな~ってつぶやいている時、フン!!って思う事もあるんですが・・・
今日は凹んじゃいました(-_-)

仕事上の事で・・・
こんな時は、虎太郎君に癒して頂きたいのですが・・・
お昼寝中につき 凹んでる事にします。

話しは変わりますが・・・
本当に夏が来たのか来なかったのか?
昼間は今日も暑いですが、風は爽やかで、家の中では快適です。
朝晩はめっきり涼しくなってしまって・・・
秋ですね~
夜は虫が演奏会をしています。

今、大学1年になった息子が親のスネをかじりに帰ってきているんですが・・・
夏休みに車の免許を取りまして、次は車って事で・・・
スネを・・・
痛い痛い・・・

苦労が絶えませんね~親は・・・

コメントを閉じる▲
