パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

7月の札幌は曇りの日がほとんどで
家の湿度計は本日も70%。
暑いの苦手なパグのいる我が家では
お散歩もいつも通り行けて結構快適だったんですけど
さすがに湿度の高さには参ってます。
体にもカビが生えそう・・・。

P1050582.jpg

この湿度でちょっとはなも夏バテ
吐いたり、便がゆるくなったりしています。
食欲は落ちていないので、あまり心配はしていないんですけどねぇ
みなさんのおうちのワンコは大丈夫ですか?

さてさて、

レポートに追われている私ですが
私が勉強始めると邪魔しにくるんですよねぇ~この仔が。

P1050570.jpg

P1050572.jpg

で、ついつい遊んじゃって本日も進んでいない・・・

あぁぁぁーーー!卒業が!

・・・来年も大学生かぁ・・・・

変な汗

【2009/07/30 00:27】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎ママさんお久しぶりです^^

九州の方は本当に大変でしたね
ニュースを見るたびに心配していたんですよ。
虎ママさんのおうちは被害なさそうで良かったですぅ~。
札幌では大雪はありますが、大雨はあまり無いので
タイヤが隠れるほどの雨って・・・
考えただけでもコワイです
虎ママさんも本当に気をつけてくださいね。
札幌は飽きもせずに曇りな日々が続いています。
8月もこのままいくそうな・・・冷夏ですねぇ~。
野菜の値段が上がりそうで心配です。

あの日のはなは一体なんだったのでしょう・・・?
実はそんな一面を内に秘めていたのか・・・?
それとも何かの薬物摂取・・・???
怒ったはなをはじめて見た様な気がします。
あれからはいつも通りのはななんですけどねぇ~

虎ちゃんはないですか?そんなこと。



お久しぶりです。
虎太郎ママ
はなちゃんのヤンキー振りは見てみたかったですね~!
もしかして・・・二重人格?
いや・・・二重犬格?
おうちでのはなちゃんは、お嬢様?
いえ御姫様かな?
かわいい箱入り娘って感じですよね~
人間のいないわんちゃんだけの国では、はなちゃんはすばらしい権力者だったりして・・・

お天気の話ですが・・・
福岡はニュース通り、すごい雨でした。
我が家の近所は被害が出たと言う話しを聞きませんが、まるで洗車機の中に3時間入っていたかのような雨!
子どもを駅まで迎えに出たのはいいのですが、道路は川状態、側溝や川は橋の欄干まで水が来ており、今にも氾濫しそうなかんじ・・・
車のタイヤ半分ぐらいの所まで水があり、エンジンが止まらないように、ブレーキがきかなくならないように、慎重に運転しました。
怖かったです。
我が家は高台にありとても見晴らしが良いのですが、ニュースで、団地ののり面がくずれているのを見ると、我が家ののり面は大丈夫だろうかと気になりました。
でも、そのお天気のお陰で涼しく7月とは思えないくらいです。
でも、湿度は80%から90%でちょっとムシムシしますが・・・
来週にはやっと梅雨明けみたいです。
洗濯物が青空の下でそよぐ日も近いでしょう!
主婦としては嬉しいです。

はなちゃん御一家の夏休みはいかがですか?
たしか・・・受験生がいらっしゃるのでしたよね~
イライラがつのる毎日でしょうが、なるようになるさっでのりきってください。


コメントを閉じる▲
ちょっと前の話になりますが
今年も行ってきました 『江別やきもの市』
気が付けば通い始めて今年で7年目くらいかな?
毎年楽しみにしているんです。

P1050569.jpg
ちょっと暑かったのでお留守番です

P1050552.jpg
今年も大盛況♪

7年通って気付いたんですが
足を止める店が、毎年同じなんですねぇ。

P1050553.jpg

P1050554.jpg

P1050556.jpg

P1050557.jpg

P1050560.jpg
今年もこのお店発見

P1050561.jpg
『変なもの好き』な心が騒ぐ店

で、

P1050563.jpg
やっぱり今年も買っちゃいました、変なカップ。息子ズへのお土産。



P1050566.jpg
ちゃんとしたやきものも買ってますよ。

来年もこのお店で買っている気がする・・・。

【2009/07/30 00:04】 | 日記
|
先日私は恐ろしい光景を見ました。

みなさんは今まで信じていたものが、実は全然違った・・・・
というような経験をお持ちでしょうか?
例えば付き合っている彼女が実は男だったとか・・・
医者だと思っていた夫が実は泥棒だったとか・・・
白いトイプードルの子犬だと思っていたら、実は羊だったとか・・・

私の場合、prettyでcuteでまったりでおっとりとした
お嬢たんだと思っていた我が娘が

実は ヤンキー だったという現場をみてしまったってことなんですけどねぇ。

被害者Aさんの証言
証人B
『えぇ・・・あれは本当に恐ろしい光景でした』


いつもの公園、いつものワンコたち。
だけどこの日のはなだけは、いつもと違っていました。


やくざ2
『オラオラオラ』

他人のたまごちゃんを独り占めしている上に
誰かが取ろうとしたモンだったら
威嚇するやら、追い込みをかけるやら、
しまいには、近くにいたってだけで、前に回りこんで
インネンつけてました・・・
その姿はヤンキーというよりヤク・・・・・ザ?

被害者Bさんの証言
証人C
『ちょっと目が合っただけだったんです・・・』

被害者Cさんの証言
証人A
『ボクなんて、耳をかじられちゃいそうになったよ』

やくざ3
被害者Aさんにインネンをつける現場写真

周りにいた飼い主さんたちも、唖然・呆然
公園の草かたまごちゃんに、何かの薬物でも混入してるのか疑惑まで浮上。

かいちゃんが何故はなを怖がるのか
一気に謎が解けた日でもありました。
ヤンキーはなの部分を察知していたんですねぇ・・・(泣)

うちのmen'sに報告しても誰も信じてくれず
『母さんの目が曇ってる』だの
『こんなにかわいいはなのどこがヤンキーだって?』だのと
私に対して非難ごうごう・・・

P1050577.jpg
『だって、家ではこうなんですもの』

ひぇぇぇ~女ってやつは・・・

【2009/07/29 23:12】 | 日記
|
最近、いつもの公園で決まったワンコと
定期的に会えるお陰か、『いないいないの術』も使うことなく
犬社会に馴染みつつあるはなです。

っていうか、もうすっかり馴染んでいるか・・・な?
良くお会いする飼い主さんたちも
はなのマイペース天然ぶりを面白がって
かわいがってくれます。
うれしいことですアイコン名を入力してください


この真っ白な美しいハスキー君は
6歳の アトム君 Pure White~♪
P1050536.jpg


P1050541.jpg
はながアトム君を大好きで、以前はよくうしろから追跡していましたっけ・・・。


で、カイちゃんのはなし。

P1050530.jpg
『え??呼んだ?』

はいはい、呼びましたはへ~

この明るく元気な、もうすぐ2歳のカイちゃん

P1050532.jpg
『えへへ・・・はじめまして』

1年ぶり位で先日会ったんですけど
何故か何故か、急にはなを見ると相当怖いものに出会ったかのような
反応をするようになってしまったんです。

P1050547.jpg
近づくと・・・目を合わせない

それでも近づくと、ぺったりと道路に伏せて地面と一体化を計りますが・・
それでもさらに近づくと、震えだしてお腹を見せて、目が放心・・・

P1050545.jpg
何故か戦わずしての勝利

他の飼い主さんたちも大爆笑
カイちゃんのこんな姿、今まで見たことないらしいんです。
見ていた限りでは、吠えたわけでも襲ったわけでもないし・・・
みんなで検証してみたんですが、特に考えられることもないんですよねぇ~。

いったいはなの何が
カイちゃんの恐怖心に火をつけたのでしょうか?謎だ・・・

はなが歩けば1メートルほど離れて後をソロソロ・・・
はなが振り向けば、ぴたっと静止して微動だにしません 目も合わせません。
まさに 『だるまさんがころんだ』 状態98666

この関係、一体どうなるのでしょうか?
次回へつづく・・・なのでした。


【2009/07/10 22:03】 | 日記
|

かい&ゆうほ母さんへ
はなにー
すっかりお返事が遅くなりました・・汗

かいちゃんの写真、気に入ってもらえたならうれしいです。
本当にかわゆく撮れました^^

うちもはなの写真は膨大にありますが
プリントはほとんどしたことがないです。
デジカメなのに、ボツ写真を決められなくて
データだけどんどん溜まっています・・・。


かい&ゆうほ母
こんばんは!
昨日りんくんのお母さんからかいの写真受け取りましたよ♪有難うございました。
犬の写真は撮るのですが、デジカメだとついつい撮りっぱなしになってしまい、なかなかプリントしないので、かいの写真ってあまりないんです(笑)ぜひぜひ飾らせていただきますね!有難うございます♪

かい&ゆうほ母さんへ
はなにー
先程は失礼しましたぁ~
かいちゃんの年、間違えてましたね(汗
大変失礼いたしました。
ウランちゃんと同じ年だと、勝手に思い込んでおりました・・・
訂正しておきますのでお許しください。
また、何か間違いがあれば教えてくださいねぇ。

かいちゃんの、道路と同化する術は見事ですねぇ~(笑
術を使うのは、はなだけかと思っていましたが
かいちゃんの術も、かなり「師範代」の域に達しているかも^^

写真あんまりかわいいのでプリントアウトしておきました。
次回お会いした時にお渡ししますね~。

コメントありがとうございました。
最近更新が不定期ですが
また遊びに来てくださいねぇ~。



かいの謎!?
かい&ゆうほ母
先ほどはどうもです!初めて書き込みします♪
ブログのかいの話、とても面白かったです(笑)
かいは、来月で2歳なので、去年1歳の時に会ったのでしょうね!その時は普通だったと思うのですが・・・何故に!?不思議だし、かいは恐いのかもしれないけど、あの姿がおかしくてたまりません(笑)また見たいです!

コメントを閉じる▲
北海道もすっかり夏らしくなりましたねぇ~
気が付けば、もう7月になってました。

もうひとつ気が付けば・・・このブログ、
約2週間も放置していましたねぇ・・・・・(汗

『やりたいこと』と『やらなければいけないこと』の
折り合いがうまくつかなくて
結局どっちもできていないという
最悪のスパイラルに陥っておりましたです・・はい。

ここで気合を入れなおし、まずはブログ更新からかおまる

この2週間の間にもいろいろな事がありました。

はながまた動けなくなったりとか。
去年のように一歩も歩けないということではなかったんだけど
何となくおかしい・・・夏バテかな?と思ったりもしたけど

 ①お座りしない ②ご飯支度中も張り付かない ③走らない ④遊ばない

何より、日課の『お尻掻いて』を要求しない・・・
で、変だ変だと思って3日、明日もこうならいよいよ病院連れて行こうと
思った4日目にようやくいつものはなに戻りました。

きっと何かで肢か腰を傷めたんだと思います。
去年も同じような事があり、その後夏バテして失神したり
お散歩中によく吐いたりしていたので気をつけてあげないと。

あ!今はもうすっかり元気なのでご心配なくですグッド

では、最近の写真から・・・

P1050455.jpg
いつも一緒に寝ているはなのお気に入り、大好きぱぐ子と。
寝相も一緒です。


P1050460.jpg
息子(下)からはなへの
修学旅行のお土産 『なまけ』


P1050463.jpg
この後、なぜか取り上げて自分の部屋へ持ち帰る。
(実は本人が欲しかったのでは・・?という疑惑が家族間で浮上 オイオイ・・)


【2009/07/09 21:52】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
すっかりご無沙汰してしまいましたぁ

ご心配させてしまってすみません(汗
心配してんですけど、今は元気になりました
ありがとうございます。
この前日に、我を忘れて6ヶ月のパピコと
激しく遊んでいたので、それが原因かもしれません。
肢なのか腰なのかはわからないんですけどねぇ・・
おやつを見ただけで、何も言わなくてもお座りする子なのに、全然しようとしなくて
すごく困った顔してたんですよ~
お座りすると痛かったんでしょうねぇ・・・。

息子(下)は多分自分が欲しかったのではないかと・・・。
背中でつぶれてるのもまさしくパグです(笑
これは息子(上)からの誕生日プレゼントですね~。
まったく・・・
私の誕生日にはビタ一文出さないくせに(怒
家庭で不当な扱いを受けている私です~。




モモ
お久しぶりです♪
読んでてドキドキしましたが、はなちゃん元気に
なったんですね!!良かった~安心しました!
ぱぐ子ちゃんと見事にシンクロ寝してますね~(笑)
背中の所にも潰れたパグちゃんのぬいぐるみらしき
ものがいませんか?(笑)
お兄さんいつも優しいですね~(^v^)
でも、お部屋に持ち帰ったって事は、
はなちゃんには見せただけだったのかしら~??(笑)


コメントを閉じる▲
