パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。


なんだか意味深なタイトルになってしまいましたが・・・赤面

大好きだった『トマトちゃん』
(コンポの上にあります。はなは取ってほしい物があると、気が付いてくれるまで見続けます)




P1050430.jpg

あまりに好きすぎて、「ピコピコ」音が壊れて鳴らなくなってしまいました。
トマトちゃんも、はなの熱烈ぶりに耐え切れなかったようです。

P1050441.jpg

お友達のリン君ママが見かねて
新しいトマトちゃんをくれたんですけど


P1050437.jpg

10分たたないうちに・・・無音になってしまいました


P1050433.jpg

無音になってもまだ大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


P1050442.jpg

夜に「ピコピコ」鳴ると苦情が来るのでね~
夜専用のおもちゃにしましょう。


【2009/06/26 00:24】 | 日記
|

VIVIままさんへ
はなにー
やはり夜用おもちゃはありますか?(笑
ご近所迷惑ですもんねぇ~マンション暮らしは気をつけないと^^

VIVIままさんさすが!!
ピーピー入れ替えかぁ・・・その手があったんですね!
ピーピー音の鳴るものは大好きなので
やはり必要ですよねぇ。

このトマトちゃんは入れ替え不可能ですが・・・。
どうして鳴らなくなるのか不明
どこかに穴が開いてしまうのかな?
しかし、10分の命とは・・・トホホ


VIVIまま
うちにも 夜用のおもちゃありますよ~
ぬいぐるみ系だと ピーピーが壊れたら 手芸屋で ピーピー
を買ってきて 入れ替えしています。
でも すぐ壊されます・・・


コメントを閉じる▲
今日は予防接種に行ってきました。
1年たつのは早いものですねぇ~
もうそんな季節です。
狂犬病も済んだし、フィラリアの薬も半年分あるし、
予防接種が終わればひとまず1年安心です。

予防接種4
『ドキドキドキ・・・なんだか嫌な予感がします・・・』

あらニコッ♪ なかなかいい勘してますねぇ


予防接種2
『え・・・まさか・・・・もしかして・・・?』

そうなんですよぉ~今日は注射です。チクッとです
ついでに耳の治療と、なんと!爪切りもなんですよぉ~~



予防接種3
『やっぱり・・・・・かおまる



予防接種
『イマセンヨ・・・ワタシハココニハ・・・・イナインデスヨ・・・・』



いいえ、ちゃんと見えていますよ はへ~

1年間、何事も無く元気に過ごしましょうね。


【2009/06/18 18:03】 | 日記
|

VIVIままさんへ
はなにー
VIVIままさんは何でもできるんですねぇ~
流石です。
あれから病院でもまだ抜かれていません。
なのでやっぱり涙目で、寝て起きると
目やにがすごいです。
私が出来ると一番いいんですけどねぇ~
爪切りと目薬が課題です  トホホ・・・

まりも親父様へ
はなにー
えぇぇぇぇーーー!!
爪を切られながら寝るんですかっ!!!?

うらやましい・・・・
はなの爪は、以前私が切って流血させてしまい
それから恐ろしくて切れなくなってしまいました
だめですねぇ・・・。
今は病院などで切ってもらっていますけど
やっぱりはなも苦手のようです。




VIVIまま
あ~やっぱりパグって表情あって可愛いですよね。
今回は睫毛は抜かれませんでしたか?
うちも 睫毛の生え方が良くないので 涙が出ます。
私が ピッと抜きます(笑)





まりも親父
はなちゃんのアップの顔に萌え死の親父です

まぁしかし相変わらずなんて美パグなんでしょうか?

はなちゃんにまりもが唯一勝てるのが
爪きり・耳掃除は一切嫌がらないことです
毎週の日課できたからこれだけは勝てます!

みせてあげたいです
診察台の上でつめ切られながら寝ている
まりもを・・・

コメントを閉じる▲
中学生の息子(下)が修学旅行に行っています。


P1050443.jpg
『クンクンクン・・・いるのはわかっているんですよ・・・』

どうも思うに、はなは息子(下)に対しての力関係を同じ位か
若干下にみているような気がするのです。
上の写真は息子(下)が『おやすみ~』と、部屋の戸を閉めた直後なんですけど
ドアを閉めると、寝ていたはずのはなが必ず起きてきて
がりがりがりとドアをかいて 『開けなさい』 とやり始めるのです。
ドアが開くまでいつまでも がりがりがりがり・・・とやるので
息子(下)が根負けして 『なにさ~はな』と開けると、すっと部屋の中へ。

あらあら・・・寂しいのかしらねぇ~と思いきや
『私のお尻を掻きなさい』と強要しているのでした・・・・

このはなの「尻掻け」は、お見せできないのが残念なんですけど
言葉で言わなくても解るくらいのアピールなんです(しかもえらそうに・・・)

息子(下)は、眠い目をこすりながら、はなのお尻を掻いてやり
落ちた毛をコロコロで始末して 『じゃあね、お休み』と
ドアを閉めると、また がりがりがりがりと振り出しに戻り・・・

この「尻掻け」攻撃はエンドレスに続くのでありました・・・チーン


P1050450.jpg
『今日は誰が私のお尻を掻いてくれるのかしら?』

何様? ta

【2009/06/17 20:24】 | 日記
|

VIVIままさんへ
はなにー
そうですねぇ・・・ん?
そうかなぁ~(笑

私にははなが息子(下)をおちょくっているようにしかみえません。



VIVIまま
お尻を掻かせるのは 甘えているのもあるんじゃないんですかね?

「もう 寝ちゃうの?お尻掻いてよ」って・・・

しつこいところが可愛いですね^^

コメントを閉じる▲
本日、用事があり
いつもの時間より早目にお散歩です。

当然、誰もいません
ワンコがいないどころか、人間にもほとんど会わず・・・
なんだか通り全体がシーンとしていました。
時間帯が変わるだけで、同じ通りなのに
こんなに違うものなんですねぇ~

で、いつもの公園。
本当はこんな日くらいコースを変えたいんですが
一本でも違う道に行こうとすると、てこでも動かないんですよねぇ
はなの散歩道は一本道しかありませんorz


今日も誰も来ないんですよぉ


待ち伏せ1
『えぇぇ?!!!!!!』


待ち伏せ2
『じゃぁ、こっち こっち』


待ち伏せ3
『ここにいたら、きっとくるんですよ』

本日のターゲットはペキニーズの白い貴公子・リン君。



いえいえ・・・来ないのですよかおまる


この後、ばーちゃんち前でもやはり、動かず・・・
強制連行となりました。

おばーちゃん、金曜日に帰ってくるって内緒にしておこうかな?98666


【2009/06/11 00:25】 | 日記
|

ひめ りんママさんへ
はなにー
ひめ・りんちゃんもお散歩好きですか?
そうですかぁ・・・そうですよねぇ。

もっと小さい頃、散歩が嫌いで困るという相談を友人にしたところ、
『そんな犬いるのぉ~??』と大笑いされましたっけ・・・(泣

ひめ・りんママさんちの近くの、あの公園にもたまに行ってるんですよぉ~
そのときはピンポンしますねぇ~^^



モモさんへ
はなにー
そうなんですよ~
これが意外と頑固なんです(笑
お外に出たら特にですねぇ
「歩かない」「行きたくない」「その道はいや」
となったら、てこでも動きません。

すーちゃんは新しい場所でも
いつもいい笑顔で楽しそうですもんね~
うらやましい。
はなのテリトリーはすごく狭いです。
家から三丁分くらいしかありません・・・(泣



はなにー
VIVIままさんへ

お返事が遅れまして~(汗
申し訳ありません!!

普通ワンコはお散歩好きなのではないでしょうかね?
これでも多少良くなった方なんですよ。
今でも条件反射的に、リードを見ると
逃げていきます・・・(泣

外に出てしまえば楽しそうなんですけどねぇ・・・。



まりも親父様へ

お返事遅くなりまして申し訳ないですぅ~。

確かに、同じ場所でも
時間や季節や天気によって
随分違う顔になりますよね。
活気がある場所でも、夜になると怖くなったりします。

はなもやっと、お友達ワンコに会うことを
楽しみに思うようになってくれたようです(笑

慣れてきたらこれが意外と
怒られても動じないとか、お友達を挑発するとか
パピコのように自ら遊ぼうのアピールが激しいとかとか・・・・。
カフェでのプルプルはなちゃんとは打って変わった姿を、是非お見せしたいです~。


モモ
こんにちは!
はなちゃんって意外と頑固!?
てこでも動かないなんて事があるなんて!びっくり!
すみれも散歩でお友達と会うのを楽しみにしているので、
会えないとなんだか物足りなさそうです。
すみれも頑固ですが、新しい道が大好きなので、
散歩はどこでもホイホイついてきます(笑)


本当にかわゆぃす(^ー^)
ひめ りんママ
おひさしぶりです^^

はなちゃん とっても賢い!
うちは いつも違う道を歩いても外に出るだけで嬉しいみたい。

どこの公園なのかな~。。
お暇な時は 我が家のピンポン♪押してね^^


まりも親父
ちょっと時間がずれるだけで
本当に景色は違って見えますね

はなちゃんもきっと面白くないのでしょう
まりもならもう大変ですよこんな時

下唇パッキン全開です(笑)


VIVIまま
あ~可哀想v-406
うしろ姿が 寂しそう・・・

砂利道が 懐かしいですね~
もう うちの近所じゃ見かけなくなったな・・・
土って温度あまり上がらないから いいですよね。

うちのワンコは新しい散歩コースが 大好きです。
今日は こっち・・みたいな感じで いろんなパターンがあります。


コメントを閉じる▲
ここのところ、曇りの日が続いていますね。
すか~っとしたお日様を見たことが、しばらく無いような気がします
蝦夷梅雨というらしいですね。
梅雨といっても、確かに湿度は高めでじめっとしていますが
気温も高くないので過ごしにくいほどではないです。
逆にパグなんかを飼ってる我が家では、お散歩には最適な天気だったりして・・・?

さて、
相変わらずマイペース娘のはなですが
彼女なりに、公園でお友達犬に会うことは楽しみにしているようなんです。

待ってる2


公園で待っているとたいてい誰か、知り合いのワンコちゃんに会えるのですが
誰~~~も来ない日もたまにあります。
そんな日は帰ろうとしないで、ずっと待ってるんです。

誰にも会えなかった帰り道
お友達のあずきちゃんのおうちの前で

待ってる5
『こんにちはぁ・・・・・』

いつもここで別れるので、待ってみます。

はな、今日は来ないんだよ


待つ1
『がっくり・・・・』


待ってる3
『どうしてこないのかなぁ・・・』

がっかりして、しっぽも下がってしまいました。わかりやすい。


待ってる4
『それならおばーちゃんのところに寄ります』


あらら・・こんな時に限って
おばーちゃんもお出掛けですよぉかおまる


この後、さらに凹んで帰った事はいうまでもありませんアップロードファイル

【2009/06/08 22:59】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
蝦夷梅雨・・・私も先日ニュースで知りました。
前はそんな事言わなかったように思うのですが・・・
昔からあった言葉なんでしょうかね?
梅雨と言っても、曇りの日が続くくらいで
逆に過ごしやすかったりして・・・
今日久しぶりにピーカン照りのなかお散歩に出たら
倒れるかと思いましたよぉ~(汗

VIVIまま さんのお宅が近くにあったら・・・
間違いなく追跡対象になりますね(笑
私も毎日寄って、VIVIちゃんのお耳を触らせてもらっていたりして・・・


ボコママさんへ
はなにー
ボコママさんち周辺はどうですか?
あまりお散歩ワンコには会わないですか?

最近判ってきたんですけど
どうやらはなは、パピー犬とか1歳くらいの
小さいワンコが好きみたいなんです。
出会うと嬉々として、遊んでポーズ連発です。
去勢・避妊手術をすると、したときの年齢から
精神年齢(?)が変わらない・・・
なんて話も聞きますが
もしかしてそうだったりして・・・?

ボコちゃんはそんな事無いですか?


虎太郎ママさんへ
はなにー
励ましのお言葉ありがとうございます~^^
共感していただいて、はなも喜んでいますよ。

公園でお友達ワンコに会える事で
かなりお散歩嫌いが良くなっているんです
それは嬉しいんですけど
誰にも会えないときの帰り道が大変
三歩進んでは振り返り・・・
五歩目で道の匂いを確認し・・・で
あんまり遅いんで
最終的には強制連行になっちゃうんですよ(笑



りんさんへ
はなにー
追跡・張り込み・待ち伏せ・・・・
はなの趣味&特技ですから
(ご存知かと思いますがね~笑)

刑事かストーカーなみの忍耐力がありますからねぇ~
動かざる事、岩の如し・・・・
進まないったらありょしない。

りんさん、もしかして人事だと思ってやしませんか~
りんさん家もはなの対象になっているんですよぉ
お気をつけください。。。笑



VIVIまま
蝦夷梅雨って 言うんですね。
でも 湿度が高くて呼吸が楽なので この感じ嫌いじゃないんです^^;

はなちゃんの行動が 可愛くてしかたありません。
はなちゃんが うちの近所に住んでいたらいいのに・・・


ボコママ
はなちゃんは散歩中友達と遊べるんだ~
でも会えないときもあるんだね。。。
忠犬はなちゃん♡
なんかはなちゃんが人間に見えてきた~!!

確かに梅雨はイヤだけど、この時期逆に晴れるのもイヤかも。
これからパグチ&パグチ飼いにはキツイ時期に突入ですね(汗)



わかります・・・
虎太郎ママ
はなちゃんのお気持ち お察しします・・・(/_;)
こんな日ありますよね~
私は、電話なんですが・・・
なんとなく、人恋しくて・・・誰かの声を聞きたくて・・・
電話してみると・・・留守電
じゃ~この人は・・・出ない
じゃ~メール・・・返事が来ない・・・
別にこの世に誰もいなくなってしまった訳じゃないのに・・・
さびしく ガックリ肩を落とす
あるな~!!!!!
はなちゃん!虎太郎ママは、はなちゃんの気持ちわかるよ~
明日は会えるよ!
元気だしてね!


リン
はなちゃん、可愛い~~~(○´艸`)
あずちゃんちの前で待って見たりしてたんだぁ~~
お散歩に出たら誰かに会いたいよね(*´pq`)クスッ
はなちゃんが必死におばあちゃんにお家に行こうとする様子がとても可愛くて好き(*´∀`*)デス♪

コメントを閉じる▲
