パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

昨日の札幌はありえない降雪!
夕方になると重たい雪がどさどさ音を立てて降ってきて
一時雪景色になりましたよ~

本当に勘弁して欲しいわぁ・・・。
風邪もやっとこさ良くなったというのに。

雪の話はもうあきあきなのでこれにて終了。
先週のお天気良かった時の公園のお話。



P1050281.jpg
『いつもの公園に来ているんですよ。』


P1050282.jpg
今日はこの、M・ダックス・あずきちゃんへおもちゃを持って行きました。
このあずきちゃん、いつもはほんとうに大人しくって
ちょっと追いかけられても、すぐお腹を出して降参するくらいなのに・・・
おもちゃに対する執着がハンパ無いらしく
新しいおもちゃをゲットすると
2~3食ごはんを食べないほど、おもちゃ大好きらしいんです。
ひとたびおもちゃをゲットすると、はんにゃの犬相に早変わり
何人たりとも近寄れません・・・。


P1050290.jpg
『全部私のものよ~』

えーーえーー、どうぞどうぞ。
その姿を見たくて持ってきたのですから。


P1050287.jpg
『・・・・・・・・・・・・・・・・・』
イケメン・リン君も困惑するほど
おもちゃ大好きあずきちゃんなのでした。


しかし、、、

おもちゃや遊びに夢中で、おやつもごはんも拒否するワンコがいるなんて・・・

はなには考えられないわぁ。

1にごはん、2にごはん
3・4もごはんで、5におやつ・・・・ですからねぇ~


【2009/04/27 21:41】 | 日記
|
人生いろんな日がありますね。
泣きっ面に蜂的に、困った事が立て続きに起きる日もあれば
嬉しい事やラッキーな事が連発する日もあります。

先日はまさに嬉しい日、
頂き物の多い日でした
たまにこんな日があると
ご褒美もらったみたいで、すごくうれしい。

大人になると「自分へのご褒美」とかいってスイーツ買う位しか
ご褒美当たる事なんてなかなかないもんねー^^

まず職場で、差し入れにって、きのとやのモカミルフィーを頂きました。

帰宅してからはなのお散歩に出かけたら・・・

P1050274.jpg

いつもの公園で、黒パグ・りき君に会ったら飼い主さんが
りき君に買ったんだけどサイズが合わなかったから着るかい?って
お下がり頂いちゃいました。
赤い体操着みたいな服と、金魚柄のかわいい甚平みたいな服。
どっちもサイズぴったり。
金魚柄の甚平は夏にぴったり。
和柄テイストはパグにぴったり。


P1050275.jpg

またまた公園にて。
ペキニーズ・リン君ママさんが
道産素材を使ったワンコのおやつ専門店で買った
ささみクッキーをお裾分け。
リンママさんはお菓子作りも上手で
よく分けてくれるんですよね~^^ はな共々、いつもお世話になってます。


次は別の日なんですけど・・・

P1050202.jpg

お友達がこんなかわいいキーホルダーをくれました。
首輪の所にストーンが入っていて、きらきらしてすごくかわいい~。

はなから一言P1050277.jpg
『みなさん、本当にありがとうございます~
大切に大切に使いますね。』

【2009/04/25 00:23】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
了解で~~す^^

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


まりも親父様へ
はなにー
うれしいですよね~
頂く物もうれしいですけど、
一緒にもらう気持ちがうれしいです。
はなのことを
思い出したり
考えたりしてくれたんだなぁ~と思うとすごく^^


まりも親父
頂き物ってなんかうれしいですよねぇ

タダより怖いものはない?
ちがいますよね?

みんなの愛情を受けてはなちゃんは
さらに幸せになっていくのだった・・・

コメントを閉じる▲
P1050248.jpg

相も変わらず、たまごちゃん大好きはなです。
自分のベットであもあもするたまごちゃん・・・
すごく幸せそうでしょう?



P1050216.jpg

これはお天気の良い時に行ったお散歩時の写真
このくらいの日差しになると、暑い位ですね。

去年の夏は体調崩して、お散歩時に吐き戻したり
失神したりしていたなぁ
今考えると夏バテしていたんですね

今年の夏は体調管理に気をつけないと。


P1050218.jpg

これからこの公園にもタンポポが咲き始めますよねぇ
そうなると、『はな放牧中』に今年もなるのでしょうか?
タンポポの花を食べるのはやめてほしい・・・トホホ


P1050225.jpg

仲良し水島ヒロ りんちゃんと。

最近公園の女王・トイプーウランちゃんに弟子入りしたらしいはな。
日々リン君の襲い方を伝授してもらっているらしく
なんとなくウランちゃんっぽいのは気のせいでしょうか・・・?

帰り道、お友達をブロック塀に押し付けるのはやめましょう。

【2009/04/22 00:18】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
せっかくいただいたコメント間違えて消してしまいました
ごめんなさい~汗

去年の夏は体調崩すことが多かったんです。
寒いのも、暑いのも苦手ですよねぇパグちゃんは。
お顔に似合わずデリケートですからねぇ(笑)

タンポポの花とシロツメクサの花は何故か食べてしまうんですよねぇ~
花の部分だけを選んで食べてしまいます。
美味しいんでしょうかねぇ?
なんとか止めさせたいのですが・・・。

お友達をブロック塀に押し付けるのは
多分帰り道、自分の方が前に出たくて
追い越しをかけるときに、体をぐりぐり押し付けるからなんです。
カフェでは置物のようですが
自分のテリトリーでは意外とやる女なんですよ~はなは(笑)



コメントを閉じる▲
今日は良いお天気でしたねぇ~
明日からお天気崩れるなんて、嘘みたいです。

・・・っと、気が付けばすっかりご無沙汰でしたねぇ
去年からずっと格闘している『哲学』に追い込みをかけておりまして
やっと夜明けが見えてきましたぁ~

苦節1年・・・こんなに眠気を誘う教科書も珍しいってくらい
もうヘーゲルだとか、カントだとか・・・・すっかりお友達。
(でも理解はしていない・・・・)
あとは体裁を整えてわしわしと提出するのみ。

おまけにタチの悪い風邪にずんと居座られてしまって
急激に悪化もしないけど、良くもならず・・・
声がはるな愛じゃなくて、リアル大西賢示状態で
息子に何回も『いうよねぇ~』を言わされてましたっけ。


そんな中でも、はなはマイペース
まったり元気しています。


P1050172.jpg
『もしかしておでかけですか?』


P1050269.jpg
出かける用意をしている私を、わざわざ近くに来て じーーーーっと張り込み中


P1050174.jpg
そして・・・フクレ顔


お留守番前のひとコマでした。
去年は、私がちょっとでも出かける時なんか
玄関先できゅ~~~~んって泣いていたのに
最近は『出かけるみたいだけど、近所のスーパーだな・・・』と判るのか、
ストーブの前から、目だけでお見送りのことも多くなってきたなぁ~
大人になったのねぇ

って言うか、やっぱり頭の中を読まれている気がする・・・
長いお留守番の前と、近所のスーパーの時と
反応が違うんですよねぇ・・・ウ~ン・・・。





【2009/04/20 23:45】 | 日記
|

リンさんへ
はなにー
気合の入れ具合かぁ~
そうなのかもしれませんねぇ~

『お!!やけに化粧が濃いわね!これは長い外出だわ』
とかね? (笑)

はなをだっこですか??
そんなそんな!いつかと言わず明日にでもどうぞ。
基本、無抵抗主義者なんで
抱いてしまえば死んだフリしてますから~笑笑




リン
仕度の気合?の入れ方で見分けてるのかなぁw
はなちゃんは本当可愛いw(○´艸`)
いつか抱っこしてみたいv-238

コメントを閉じる▲
はなのお誕生日にプレゼントしたぶたさんのベットは
結構気に入ってくれたようです。

今は春休み中
息子(上)とはな・・・ふたりでお留守番のときのこと。

あれ??はなはどこに・・・・?


P1050177.jpg

おやおや・・・ちょっとだけ見えていますよ~


P1050179.jpg
み~~つけた!


P1050176.jpg
『見ないで!!』とまたまた隠れちゃいましたとさはへ~


P1050170.jpg
ま、なにはともあれ気に入ってくれて良かったわぁ~にっこり

【2009/04/04 23:25】 | 日記
|
4月になったらすっかり春っぽくなりましたねぇ~
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

久しぶりだというのにお題がなんのこっちゃ?ですみません・・・汗とか

P1050187.jpg
『公園に来たのに誰もいないわね・・・』
と、不満顔のはな。


P1050190.jpg

もうすぐ来ますよお友達が


ほら!


P1050192.jpg
今日はあずきちゃんのママがプレゼントを持ってきてくれるって
言ってましたものね。


そうしているうちに・・・・


P1050194.jpg
イケメンペキニーズのリン君もやってきました。
最近毛をカットしてすっかり雰囲気が変わったリン君
公園の水嶋ヒロと呼ばれていますぅ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

P1050195.jpg
基本、おっとりまったり系の3ワンコなんですけど
最近慣れてきたのか、少しづつが出るようになってきて
今まで見たこと無い面が見えてきて、ますます面白い。
今日はあずきちゃんが般若の顔になっていましたね・・・・。

はなはといえば、体の2倍くらいある木の枝をくわえて振り回してたし・・・・。


さて、何がピンクレディーかと言いますと・・・・


P1050201.jpg
このあずきママからいただいたお洋服
あずきちゃんとお揃いなんですって


P1050198.jpg
4段フリフリはスパンコールが効いててステージで光りそうですねぇ。


2ワンコで着せて『UFO』でも踊ってもらいましょう~カラオケ マイク

【2009/04/04 23:07】 | 日記
|

りんさんへ
はなにー
いやぁ~最近失礼の数々・・・
どうかお許しください。

一体何があのようにさせるのでしょうか?
ついこの前まで、うちのはなをガンジーの弟子かと思う
無抵抗主義者だと思っていましたが
まったくもって違いましたね・・・爆
無抵抗主義者の冠はリン君に差し上げる事にいたしますぅ~笑

一体いつの間にウランちゃんに弟子入りしていたのか・・・


viviままさんへ
はなにー
そうなんですよぉ~(泣)
長い木の枝をくわえて、馬のように走ってきた姿は
私も目を疑いました。
しかもこの2ワンコに対して
パグパンチ炸裂だし・・・
ペキニーズ・リン君に対してなんて
歩きながらブロック塀の側面に
押し付けてましたから・・・爆

あのカフェでの「いないいないの術」は何なのでしょうか?
あと数回カフェに通えばやんちゃを発揮するのでしょうか?

最近わからなくなってきた飼い主であります・・・。



NoTitle
リン
ちょww待ってwwイケメン・・・もう駄目・・顔がニヤついて・・
水嶋ヒロですって・・・w
いやぁ~~~~~~~~もぅ~~~堪りませんなぁv-10
最近、リンがイケメンと言う言葉にやたら敏感な飼い主です。

はなちゃん、そのフリフリのお洋服で公園に参上て下さいw
そして、第二のウランの様にリンを虐めてww
(゚θ゚)イヒヒヒヒッ…

NoTitle
viviまま
どうしてパグってフリフリが似合うんでしょう・・・

可愛いすぎますv-411
でも、体の2倍くらいある木の枝をくわえて振り回すんですよね・・・

パグカフェでのイメージと違いすぎますよ、はなさん



コメントを閉じる▲
