パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

この前受けたはなの血液検査の結果が送られてきました。


P1050151.jpg

指標に近い数値と言う事は良好ってことでしょうか?
以前は総コレステロール値が高めだったんですけど、今回は正常値。
今のところ特に気をつけなければいけない点も無いようです。
良かった~。



P1050106.jpg
相変わらずたまごちゃんと一緒です。

P1050109.jpg



P1050090.jpg
先日買ってみた違うバージョンのたまごちゃん(足つき)

P1050093.jpg
どうもこのたまごちゃんは気に入らないのか、警戒しているのか・・・
あまり好きではないようです。

P1050095.jpg
かじりつくことが出来ません。
お友達にはなれなかったようです。
その基準がなんなのか、良く判りません・・・。



【2009/03/23 22:05】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
お返事ありがとうございました

早速今日注文してみることにします~
ここのところ、夕方過ぎにわき腹全体に湿疹が出ることが何度かあって気になってるんです~
朝には消えてるので、何かの食べ物なんですよね~きっと。
アレルギー検査するべきか、悩んでます


NoTitle
モモ
おはようございます!
シャンプーの件ですが、リンスインではないので、
コンディショナーはあった方が良いと思います~
洗い流さなくて良いタイプなので、シャンプーを流した後、
表示どおりに薄めて体にかけてマッサージすればOKなので、
そんなに手間にもなりませんよ~^^
はなちゃんにも合うといいのですが・・・
何かわからないことがありましたら、ブログのサイドバーにある
メルフォでもコメント欄にでもいつでも連絡くださいませ^^

モモさんへ
はなにー
ありがとうございます^^
とりあえず何事もなくてホッっとしています。
今年も始まりますね~予防接種。

たまごちゃん(足つき)はどうしてダメなんでしょうかねぇ~?
すーちゃん同様、はなも基本ゴム系のおもちゃは齧れないんです。だから黄色いたまごちゃんの気に入り様は不思議なんですよね~逆に。
考えられるのは、黄色いたまごはすごく触感が柔らかいのでゴムっぽく無いって所かなぁ~???

ちょっと質問なんですが、
以前にモモさんに教えていただいたシャンプーに変えようと思っているんですけど、コンディショナーはやっぱり使った方がいいものでしょうか?今まで使っていたノルバサンはリンスインだったので、良く判らないのですが・・・。

リンク、早速変更しておきました^^
これからもよろしくです。

NoTitle
モモ
こんばんは~♪
はなちゃん血液検査の結果、特に異常がないみたいで
良かったですね^^うちも健康診断と狂犬病の
お知らせが来ていたので来月行かなくては~!

たまごちゃん、足つきはダメだったんですね?(笑)なぜー?
はなちゃん、何が違うの~??教えて~(笑)
すみれはゴム系があまり得意じゃないらしく、噛み付けないので
背中で潰すという間違った遊び方をしています(汗)
ブログのリンク変更の件、お暇な時にお願い致しますm(_ _)m


コメントを閉じる▲
今日は楽しみにしていたパグカフェの日。
約半年振りの参戦になるのでしょうか~?
『営業していますよ~』のアポも取ったし、さぁ出発ですよぉ~

しかし・・・

もうこの仔は・・・絶対ダイレクトに私の頭の中を読み取っているとしか思えないんですよねぇ~
大抵私と団長、揃ってお出掛けの時はもう、嬉しくて嬉しくてテンション上なはずなんですけど・・・・
今日はエレベーターに乗った時点で・・・震える絵文字名を入力してください
震えるって・・・あなたねぇ変な汗

P1050112.jpg
車の中ではすでに悟り顔

ままま、気持ち切り替えて行きますよぉ~


今日もたくさんの仔と会えて
たくさんのお話ができました。
カフェにいる仔も来る仔も、みんな良い仔ばっかり。

P1050122.jpg
まぁ・・・このテーブルの下で気配を消すのはお約束ですね。基本、終始こんな感じ。

P1050127.jpg
前回も同じ写真を撮った気がします。ふくらお嬢様のお気に入りの場所ですか?
今日もお嬢はと~~~っても優しくて、今日は特におしとやかなしっとりレディ~でした。

P1050133.jpg
こんな所からこっそり観察しているのはビーグル・viviちゃんheart0
会えて嬉しかったです~。想像したとおりのかわいい仔でお耳もたくさん触らせてもらっちゃいました。長いお耳も最高です・・・は-と

P1050140.jpg
viviちゃんの妹分・バニラちゃんは白くて小さな女の子。4歳とは思えないほどのあどけなさ。
幸せそうでなによりです。

P1050143.jpg
そしてプリティー・まりもちゃん。やっぱりはなに似てる気がしますぅ~。

P1050144.jpg
帰りの車内で放心するはな。
帰る直前はもうかなり幽体離脱で危ない状態になってましたからね・・・汗5

帰宅した私を待っていたのは

P1050145.jpg
しばらく里帰りしていたはなばーちゃんのお土産の玉子。
この白老のマザーズエッグは、生みたてプリップリですごく美味しいんです。
このサイズの箱入り玉子が飛ぶように売れていきます。
午前中に行かないと、完売している事が多いかもです。

ぐりとぐらならホットケーキ作る所ですが、私は早速かにたま。
P1050146.jpg
グリーンピースが乗っていないと、違う食べ物に見えます・・・。

そんな間もひたすら寝てる娘・・・
P1050147.jpg
よっぽど疲れたのでしょうか?何も動いてないのに・・・・?
忍法『いないいないの術』は意外と体力消耗するようです。


カフェでお会いしたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています~笑い。

【2009/03/22 22:48】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
コメントありがとうございます^^
viviままさんへ

まあ まあ まあぁーーー!!!
思いもかけずほめていただいて~
薄情なうちのメンズ達に読み聞かせする事にします~^^

私もお会いできてうれしかったです。
viviちゃんもバニちゃんも、想像していたより小さくて驚きました。
はなよりみんな、毎日のごはんの量が多いなんて!!
きっとみんなで楽しく遊んでいるから活動量おおいんでしょうね~
うらやましい・・・(私的にも・・・爆)

しかし・・・
viviままさんは謎ですねぇ~シミジミ
写真見ただけで卵の種類がわかるなんて・・・何者なんでしょうか?(笑)
もしかしたらひよこの雄雌も見分けられたりして・・・。

またカフェでお会いしましょうね~
楽しみにしています^^


まりも親父さんへ

昨日はお疲れの所、ありがとうございました。
まりりんはすっかり立派なレディーになっていて驚きましたよ。
しかし、プリティーさは変わらずですね~。
まりもままさんにもお会いできてうれしかったです。
またはなと遊んでやってくださいね~お願いします。


のりさんへ

昨日はお疲れ様でした^^
だいふくちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
今回はおやつとモミモミの成果か、大ちゃんが結構様子見に来てくれて、背中を揉ませてくれました。
超嬉しかったです
大ちゃんを撮ったつもりの写真は全てぶれぶれで残念!
旧式のデジカメではもうついていけませんでした・・・トホホ

ああああ!!
見返してみると本当!前回もふくらお嬢はヒート中であらしゃいましたね。
すごーーーい、偶然!!
と言う事は次に会うときは次のヒートの時・・・?なんちゃって。
あの本棚の下の段には、いつも入っているわけではないんですか?
なるほろ~。


お嬢は今回もとっても優しかったですよ。
あずきちゃんのママも言ってましたよ~^^。
そういえば来店一発目で何かしてましたっけ???
そんな気もしないでもないような・・・。
でもはなには優しいんですって。
私にはすっかりお嬢がおしとやかなレディーに見えて、少し寂しかったくらいですから。

そうかぁ~はなには、私の頭の中を読む意外にも特殊能力あったんですね~
そのうちカメレオンのように、床と同化してしまうかもしれませんね~笑

NoTitle
のり
昨日は、遊んでいただいて、ありがとやしんしたぁ~~^^
久々に、生はなちんに会えて、嬉しかったっす。
やっぱ、はなちんは可愛いなぁ~~~~v-238

そういや~前回カフェに遊びに来てくれた時も、ふくらヒート中じゃありませんでしたっけ??
野生の本能となのでしょうか、ヒート期間中は、不思議とセッマイとこ入りたがるんですよね。
あれ?やっぱり、ふくら優しく見えましたか?
入店早々、店の仔と過激なバトルをご覧になりませんでしたっけ??(苦笑
でも、不思議とはなちんには、厳しい態度に出ないですよね~~ウチのふくらって。
なんでしょうね~~はなちんの特殊能力なのかもしれませんよ。

NoTitle
まりも親父
お疲れ様でした
お久しぶりのはなちゃんはとっても
めんこかったです 小さいはなちゃんは
アイドルです!またお会いできる日を
楽しみにしています

今日はお疲れ様でした。
viviまま
はなちゃん、楽しかったのでしょうか・・・?(笑)

お会い出来て嬉しかったですv-411
はなにーさんが 若くて可愛いので(年上のお姉さんに失礼ですが) 驚きました。v-405マジで・・・

どんな鶏が産んだ卵か、卵を見ただけでわかるんですよv-221
写真の卵は、ボリスブラウンや もみじなどの 茶色い鶏が産んだ卵だと思います。
しばらく卵は買った事ありません、うちの鶏の産んだ卵を食べています。

コメントを閉じる▲

今日は友人にお付き合いして、映画 『Mamma Mia!』 を観てきました。

ちょっと早目に出掛けて地下街などを散策。
本日オープンの300円ショップで買い物したり
アジア雑貨屋さんで遊んだり・・・なんか久しぶりのウィンドウショッピングで新鮮~はへ~

狸小路にある映画館の隣に、道産野菜の産直売店が出来ていて賑わっています。
中にはイートインコーナーがあり、道産食材を使った屋台みたいなお店が並んでいていい感じ。
スープカレーやステーキ店、焼き鳥屋、牡蠣の店と種類もいろいろ
それぞれカウンターだけのスペースなんだけど、真ん中に共有のテーブルがあります。
みなさんそこでWBC・韓国戦を見てましたが、お店全体が妙な一体感ありましたね~。
私たちは石焼ビビンバを、韓国人店員さんに囲まれて食べていたので、何となく居心地わるっ!

で、気が付いたら食べ終わってて写真なし 絵文字名を入力してください
食べる前までテーブルに用意してあったのに・・・・どんだけの食い意地汗03

ま、狸小路へお越しの際は立ち寄ってみると面白いかもです。
(石焼ビビンバはうまかったです~は-と

映画は、前編ABBAの歌で構成されたミュージカル映画。
元々はブロードウェイのミュージカル。
主演のメリル・ストリープさんは、60歳になるというのに頑張っていましたねぇ~
中年のおばさん達のハジケっぷりに元気をもらっちゃいました。
いくつになってもハジケるって大事よねぇ~

ねぇ?そう思わない?

P1050097.jpg
『私はいいです・・・』

あら・・・そう トホホ

【2009/03/21 00:21】 | 映画
|
私の通勤路にある美容室なんですけど
これがかなりのレトロなんです。
昭和の香りがぷんぷんで、リアル 『ALWAYS』 な感じ。


なぞ美容室2


建物がとにかく古い。
しかもウインドウに 『生首』 ですから・・・・ぶるぶる
店内もなかなか覗けなくて、やっているのかいないのか・・・
だけどくるくる回る床屋さんのマークみたいのは回っているので
営業中なんだなぁと辛うじてわかる感じなんです。
しかしいったい誰が?(やってる人も、利用する人も)
寂れた通りにひっそりとある美容室・・・。

なぞ美容室1


気になってから早7年・・・。
本日驚きの現場に遭遇です。

朝(AM9:00)、職場へと歩いてこの美容室の前を通りかかったら
丁度中から出てきた人が・・・

それがなんと!!小山明子さん(わかるかなぁ~?大島渚映画監督の奥様で、美しい女優さんなんですけど)ばりの美女。
年のころなら 50代後半~
クラブのママさん、若しくは老舗料亭の女将さん風
和服に毛皮のショール姿で、和装用に結い上げた髪がただ者ではない感じ。
横付けのタクシーに乗り込みながら
『また・・・明日寄りますから』と・・・

えぇぇぇーーーーーー!!???

やっぱり・・・やってたの?jumee☆faceA137

どうやら着付けや髪結い専門のお店なのかも・・・?
この辺りは昔飲み屋さんが多かったらしいから
その当時からの常連さん?

あぁぁ・・・
変人の血が騒いじゃうわぁ・・・
いったい店内はどんな風??
どんな人がやってるの???
いつか着物でも着る機会があれば
一度行ってみたいお店のリストに加わってしまいました。

乞うご期待!!

P1050054.jpg

そんなことはどうでもいいと思っている
娘の寝顔・・・・まあいいか

【2009/03/19 22:08】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
ずっと気にはなっていた所なんですけど
今回の事でますます気になってしまいました・・・

あの美女は、朝の9時からあの格好で
いったいどこへ出かけたのでしょうか・・。
御髪の結い上げた高さが、一般人ではない証明のようなきがしたのですがねぇ・・・。

だけどひとつ問題があることを思い出しました
私、お着物持っていないんでした~~~爆



NoTitle
viviまま
おおっv-405行くんですね、ね、行くつもりでしょう?
結果楽しみにしていますv-422

コメントを閉じる▲
今日ははなの3歳のお誕生日でした。


P1050007.jpg

お誕生日プレゼントに新しいベット。


P1050008.jpg


ぶたさんのベットなんですけど、ちょうど顔の部分が座布団になってますね・・・。

あとは変わりなく、いつもと同じように過ごしましたよ。
ごはんのトッピングが、ブロッコリー・ささみ・キャベツ・アボガド・りんご&納豆とちょっと品数が多かったね。

しかし・・・気になることがあったんですけどね
息子ズに 『今日はなちゃんお誕生日だよ』と教えてあげたら

息子(上)は、ひとしきりおめでとうチュ攻撃。
その後 『はなちゃん・・・お兄ちゃんは今お金がありませんから、お金が入ったらすぐにはなやんにおやつを買ってきますからねぇ~TT』と真剣に謝罪。

息子(下)はというと、高級缶詰ごはんをプレゼント・・・・。

いえね、いいんです
はなのお誕生日を祝ってくれるのは、私も嬉しいんですけどね

確か5日前の私の誕生日には
息子(上)よ、君はノートだったよね?勉強頑張れと・・・
息子(下)よ・・・・君は『風呂洗い券×10』 だったよね・・・

なんか対応違い過ぎてないですか???
え・・・・?
当たり前だろう・・・って?

あ・・・・そう     汗



【2009/03/17 23:57】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
はながうちに来てからもう3年にもなるなんて・・・・
未だに、寝ていても、遊んでいても、ごはん食べてても、
とにかく何をしていても
かわいくてかわいくて、飽きずに見とれてしまっています。
まったく・・私のほうこそ幸せ者です^^

このゲージいいですよね~
お掃除もしやすいし。
天気のいい日は風呂場でわしゃわしゃ洗って干してます。


NoTitle
viviまま
はなちゃん、お誕生日おめでとうございますv-353v-352
みんなに愛されて幸せですv-392

はなちゃんのケージ、同じの持っています。
パタンとたためて収納できますよね。
友人のワンコを預かる時 使っています。

モモさんへ
はなにー
ありがとうございます~
はなも大層喜んでおりました、モモさんに祝っていただいて

ブログお引越しおめでとうございます~
私のリンクも、新URL変更させていただいてもいいでしょうか?
しかしねぇ
まったくねぇ~・・・どう思いますか?
この超いい加減な息子達・・・爆

モモさんやはり、持つなら娘かもしれませんね~

え!!!?娘でも風呂洗い券ならぬ、肩たたき券ですか??
そうですかぁ・・・ むむむ
娘も意外となかなかですの~ 笑



NoTitle
モモ
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ピンクのベッドがとってもお似合いです^^
いつまでも元気で愛らしいはなちゃんでいてください♪
はなにーさんもお誕生日おめでとうございます~!!
お兄さんズの対応の違いには笑っちゃいました(笑)
はなちゃんにはお財布を開いちゃうんですね~(笑)
私も学生のころ肩たたき券とかでごまかして!?いた時期が
あったのを思い出しました~!


のりさんへ
はなにー
ありがとうございます~^^
はなものりさんに祝っていただいて喜んでおります。

アボガドの件、ありがとうございました!
なんとなく食べさせてもいいんだったっけ・・・?的な不安もちょっとあったので、教えていただいて良かったです。

今日の夕方からまた全身に湿疹が出ているんですよねぇ・・・汗
先日頂いたチーズのおやつが原因かなぁ~?

手塩にかけて育てている息子ズから、ひどい扱いを受けております。
「風呂洗い券」ですよ!!いいんでしょうかね?中2にもなって!
いかに財布を開かないで済ませようって魂胆がみえみえです。

ま、その分はなに注ぐなら良いとしますかね~。


NoTitle
のり
はなちん、誕生日おめでとォ~~v-82
3歳、3歳っすか??もうすっかり大人のれでぃーですな~
はなちんを見てると、3歳といえば、大人のれでぃーな感じがしますが、うちの3歳娘を見てると同じ3歳とは・・・。。

ゴハンのトッピングが豪華ですね~~^^
きっと、はなちんも喜んでしょうね。
中でちょっと気になったのが、アボガド。
本の中には、すぐれた食材って書いてるのもあったり、犬に対する毒性がある品種もあるって書いてあったり、結構バラバラです。
ちなみに、産地によって毒性が強いものがあるらしいです、要注意だったりしますよ。

息子さん達、イイですな~~~
さすがです、さすが「親ばか飼い主の会」の幹部候補生!
高級オヤツと高級缶詰で、ガンガンお小遣いを使っちゃいましょォ~

それにしても、「風呂洗い券×10」ってのは、なんとも可愛らしい~~

リン
はなにー
りんちゃん・リンママ
ありがとうございます^^
はなもきっと喜んでいます。
もうすぐりんちゃんもお誕生日ですね~
ひとつお兄さんですね。
プレゼントもって公園に行きますから~^^



NoTitle
リン
お誕生日(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
3歳になったんだね~~~~~v-10
いつまでも元気でラブリーなはなちゃんでいてねv-238
抱きしめてヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥしたいwwww

コメントを閉じる▲
今月の映画は 『カフーを待ちわびて』。


沖縄の与那喜島が舞台。
『嫁に来ませんか?幸せにします』と書いた絵馬から始まるラブストーリー。

カフーとは与那喜島の方言で、『良い知らせ』 『果報』 『幸せ』 と言う意味
そして主人公・明青の飼い犬・黒いラブラドールの名前。

自分ではない誰かの幸せを願う事
その人が幸せであることが、自分の幸せと思えること

そんな映画でした。

もしもそんな想いが手に入れられたら
それこそがカフーなのかもしれません。


P1050064.jpg

うちの『カフー』
強烈につぶれていますが・・・
お顔が・・・・別犬のようです・・・汗1



【2009/03/15 22:15】 | 映画
|
たまごちゃんに夢中になってからしばらくたちますが
いまだに夢中です。

P1050057.jpg

こんなにお気に入りになるおもちゃは
はなにしては本当に珍しいこと。


P1050037.jpg

遊びながら寝てしまうこの姿もよく見かけます


P1050036.jpg



【2009/03/15 21:31】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
viviちゃんは行動がかなり人っぽいですよね~お気に入りのおもちゃと寝てる所見てみたい…
寝るときはいつも同じおもちゃですか?それとも日によって違うのかな?
かわいいなぁ~

NoTitle
viviまま
うちのviviも お気に入りのおもちゃを持って寝ますよv-392

実は 自分の子供の頃が そうでしたv-398




コメントを閉じる▲
どこに乗ってるかと言うと・・・・


P1050046.jpg


息子(上)の上・・・・ルン♪

しかも尾骶骨部分にアゴを乗せるのがベストポジションらしい・・・。


P1050045.jpg
『この場所からは離れませんわよ』という
決意すら感じる眼差しです。

相変わらずバカップルですのー。


【2009/03/14 01:38】 | 日記
|
12日は私の誕生日でした。
はなももうすぐ誕生日はへ~
私と5日違いなんですね~。(だからどうした?って話なんですけど・・・)
で、誕生日記念にはなを病院に連れて行ってきました。
一年ぶりの血液検査。
左耳の赤味が気になるのと、左目の目頭の皮膚がかさかさして涙の量も多いのが気になっていたので、ついでに診てもらう事にしました。

P1050058.jpg
『えぇぇ!!』


P1050059.jpg
『病院だったんですか!!』

あらあら、言ってませんでしたか?
そうです、病院なんですよぉ~。

本日予約診療日。
いつもは予約でも激混みなのに、今日はスムーズでした・・・なんでだろう?

はなは、前は病院に行ってもあまり気にしないタイプだったのに
最近は待合でガタガタと震えるようになりました。
これも大人になったって事でしょうか?
病院は嫌な所だってようやく気が付いたようです・・・。

血液検査の結果は2週間後に郵送で。
体重もまぁOKをいただきました。
耳はちょっと状態が悪いので点耳薬を。

で、目はちょっと問題で・・・
どうも逆まつ毛?なのか、下まつ毛がまぶたに張り付いてしまうために、涙が多いってことで 下まつ毛を抜く事になってしまいました。
(あと・・爪切りも・・・)

処置室から返って来たはなは、ストレスで一瞬のうちに脱毛したのか?って言うくらい抜け毛がすごかった・・・。
嫌な事オンパレードだもんねぇ~


帰りの車の中でも


P1050061.jpg
『うるうるうる・・・ま、まつげがね・・・・爪もね・・・』と
苦情を言われてしまいました。

しばらくは点眼です。
先生曰く、『まぁ、2・3ヶ月もしたらまつげ、伸びてくるからまた抜きに来て~笑』とのこと汗

ちいさなメンテナンスはあったものの、大きな体調変化が無くて良かったな。

今年の誕生日
いつもと同じ今日をはなと一緒に迎えられた事に感謝して・・
自分に 『HAPPY BIRTHDAY』なのだアップロードファイル

【2009/03/14 00:30】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
ありがとうございます(≧∇≦)
そーなんですよねぇ
誕生日がただ近いってだけなのに、なんだか嬉しい気持ちになります
viviままさんの所はお祝いする仔がたくさんいて大忙しですね~(笑)
でも楽しい事はたくさんあった方が嬉しいですよね~。

NoTitle
viviまま
HAPPY BIRTHDAY はなにーさん!

愛犬と誕生日が近いって なんか嬉しいですね。
うちは 3日続けて愛犬の誕生日が集中しています。
ですので まとめて1日で済ませる予定です(笑)


コメントを閉じる▲
私の自転車が、マンションの自転車置き場からいなくなって3ヶ月・・・。
住人しか入れない安心感で、鍵をかけるのを怠った自分の責任なんですけど。
まさかここで盗まれるとは予測してなかったのでビックリ。
家族から散々怒られました謝罪~!
『ちゃんと鍵かけろよぉ~』 by息子(下)
『知らないんだからねムッ 自分のお金で買いなさいね』 by息子(上)

・・・・・いやぁ~買いますよ、自分のお金でねjumee☆faceA101
(君には言われたくないよなぁ・・・)

・・っと、いう気持ちを抑えつつ、ついに購入してしまいました。

P1050038.jpg


LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-TR2

ルイガノはカナダの自転車メーカー。
雑誌で見つけて一目惚れ。
ママチャリ→折りたたみ自転車→クロスバイクに昇進です。

P1050040.jpg

この日のために、4年間溜めた小銭貯金をはたいて購入。

実はこの自転車、ネットショッピングで買ったんです。
札幌で探してみたんですけど、取扱店が少なくて・・・
それならいっそ!!と思って楽天市場内の東京の自転車屋さんで購入したのですが、これが意外と対応良くてビックリです。
価格も1割ほど値引きがあり、ライト・防犯登録・送料がサービス。
受注してからその人の身長に合わせて組み立ててくれるので、その都度打ち合わせのお電話を頂きました。自転車のような大きな物を買うのは初めてだったんですけど、今回はいいお店にめぐり合えてよかったです。

まず軽さに驚きました。
私でも片手で持ち上げられるほどの軽さです。
クロスバイク師匠の友人の息子に指南されましたが、軽いので鍵をかけていてもひょいと持っていかれてしまうので、必ずどこかに括りつけておく事とアドバイス。
なるほろぉ~。

私には夢があって、自転車のカゴにはなを乗せて、河川敷や大きい公園にサイクリングにお出掛け・・・・は-と
そんな事を夢見て購入したのですが・・・

『危ないだろう』 by息子(下)
『ダメに決まってるだろう』 by息子(上)と、一刀両断で却下ガーン
だってぇ・・河川敷は車が停められないし、一緒に自転車乗りたかったのになぁ・・・。

ね、はな?はなも行きたかったよね?


P1050042.jpg
『え・・・?』

P1050041.jpg
『わたしはこっちの方が・・・・大事ですけど』


ムムム・・・かお
もう!乗せてあげませんよ!



【2009/03/08 21:54】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
やはりそうですかぁ~ふぅーーー泣
特にこの自転車は片側のスタンドなので、尚更危険ですよね・・・。
いくら大人しいはなとはいえ、何があるかわからないので危険な事はやらないようにします。
想像する分にはすごく楽しそうなんですけどね・・・。
想像だけにしますぅ~。



NoTitle
viviまま
チャリの後ろのカゴにキャリーバッグごと乗せて 転んだことありますよv-393
吠えないよう躾してあるので キャインの一言もなし。
顔を見ると 涙が出ていました大粒の・・・
ごめん vivi ・・・
後ろのカゴでも お勧めしません!

リン様へ
はなにー
そうですよねぇ・・・
私の友人にも、自転車の前カゴに乗せて公園に行って、降ろしてあげる前に自ら降りてしまって、前足を複雑骨折してしまった仔が」います・・・。
何かあったら大変なので、夢は夢としてとっておくことにします・・・涙

管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
リン
かっこいいチャリっすねv-237
チャリの前カゴには載せなくて正解っすよ~v-12
昔、知人が前カゴのわんちゃん乗せてたら、わんちゃん飛び降りちゃって・・・・自分の自転車で・・・亡くなっちゃったって事があったんで。。。


コメントを閉じる▲
P1040996.jpg

パソコンをしている団長を
「なにしてるのかな?」と見上げているはな。


P1050001.jpg

こんな顔しています。
なんだか「ふむふむ」顔。

お留守番しているとき、密かにパソコン使ってたりして・・・・エヘ


【2009/03/07 22:39】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
やっぱりそうでしょうかぁ?? 笑
どうも「ふむふむ・・・そこはそう対処するんだ・・」と、密かに観察しているような顔だったんですよねぇ~

お留守番中何をしているのか、ちょっと見てみたいですよねぇ。

虎太郎君は寝静まってからタイプなんですね?
笑顔の練習しているなんて!!
仕事熱心でいいですねぇ~^^


多分・・・やってるかも 笑
虎太郎ママ
はなちゃんのくりくりおめめかわいいですね~
きっと、そのおめめの奥で内心ハラハラしてたりして・・・
誰もいない時パソコン使っているのをチェックされるのではないかと・・・笑

我が家の虎太郎は娘が言いますに・・・
夜中鏡を見ては人間にかわいいと思わせる表情のチェックと訓練をしているらしい  笑
そして、思い通り私達はのせられていると・・・

はなちゃんは知的だからきっとパソコンもブラインドタッチで、カッコいいんだろうな~

はなちゃんからメールが届く事を楽しみにしています!
でも届いた時は、はなちゃんと私だけの秘密にしときます!笑

コメントを閉じる▲
ペキニーズのリン君ママから
ワンコの『親戚探し』のサイトを教えてもらったので
ちょっと探してみました。

従兄弟は見付かりましたが、腹違いや種違いの兄妹は
今のところ見付かりませんでした。

ついでに久しぶりにはなの血統書を見てみました。
はなは一人っ子みたいです。
兄妹犬がいないのは少し残念。

そうそう、今日血統書上の名前で盛り上がったのですが・・・

P1050023.jpg

はなの血統書の名前は『パレードちゃん』でした。
なんかちょっと素敵かも。


P1050019.jpg

んで、Mダックス・あずきちゃんは『ブリジット』!!
さすが家では暴君女王様ブリちゃん!素敵です。


P1050033.jpg

んでんで、ペキニーズ・リン君はなんと・・・

『デカメロン』  ビックリみっちゅ

いやぁ~面白いはへ~

血統書の名前にちょっとはまりそうです。
お宅のわんちゃんはどうですか?ちょっと教えてくださいな98666

【2009/03/05 23:11】 | 日記
|

デカメロンママさんへ (笑)
はなにー
聞いてみると色々な名前があって面白いですねぇ~
どういう訳で決めたのかな?『パレード』って
『デカメロン』も・・・・笑

今日は公園でアトム君にも会えました。
吹雪いていたので生き生き楽しそうでしたよぉ~^^




NoTitle
リン
ハイm9(^ω^) デカメロンのママですw
はなちゃんはパレードちゃんなんだ~~~カワユスv-10
また遊んでね~v-238
BYデカメロンv-7

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎太郎君はマロンなんだ!!
「虎太郎」とは全然タイプの違う名前で
マロンもいいですねぇ~

虎太郎君は兄弟いたんですね、いいなぁ。
元気で幸せにしているといいですね^^


viviままさんへ
はなにー
クロディーヌ!!!
何だか急にviviちゃんからヨーロッパの匂いがしてきました 笑
バニラちゃんのキャンディもいいですね!!
名前で印象って変わりますねぇ~面白い^^

別名があるっていうのもいいものですね^^



のりさんへ
はなにー
おぉ!のりさん家も登録済みだったんですね~
血縁のあるワンコと連絡取れていいですねぇ~
どんなかなぁ~って、すごく興味あります。やっぱり似ているのかなぁ・・・。

だいちゃんの名前もかっこいいですね。
古代の管楽器・・・素敵です。
なんだか別名も新鮮ですねぇ~
面白い。

お嬢はあくまでもお嬢ってことで・・・笑
そんなところまでふくらちゃんらしいエピソード^^
唯我独尊ですなぁ~笑笑


へ~すごい!
虎太郎ママ
血統書でそんな事ができるんですか~?
親戚ね~・・・
ちなみに虎太郎は”マロン”ちゃんです!
購入時に”マロン”と”コロン”の血統書があり「どちらがいいですか?」って聞かれたんで、コロンはお菓子みたいだし、虎太郎は栗毛色もあるんでマロンをえらんだんですよ。
虎太郎は兄弟2匹で並んでゲージに入っていました。
購入した所の方がブリーダーもしてあるとかで・・・
ちょっと不思議な方でした。
お店が閉店(建物の大家さんが亡くなり建物を取り壊すとかで)する時に購入したんで、その不思議なブリーダーさんとはそれっきりなんです。苦笑


NoTitle
viviまま
vivi は クロディーヌ、バニラはキャンディ、憲一はドム、のび太はクッキー。
のび太にして欲しかったのですが、ブリーダーさんに のび太はかわいそうでしょという事で クッキーに。
でも 呼び名は のび太です。


NoTitle
のり
またまたお邪魔しまっす!

ウチも登録してますよ~そこのHP。
だいきちの異母兄に会えたり、ふくらの異母弟と連絡が取れたりしましたね。

はなちんは、一人っ仔なんですか。
そぉ~お、同胎犬ちゃんが、いないとちょっと寂しいですよね。
どんな風に育ってるんだろう~??とか気にしたりできないし。

ちなみに、だいきちの血統書上の名前は、「アウロス」
古代の管楽器のようです、調べたら。
・・・似合うっていうか、似合わないっていうか。。。

ふくらの血統書上の名前は・・・そのまま「ふくら」
生まれる一年以上も前に名前が決まってたので、この世に生を受けた瞬間に命名されたんですね~
だから血統書上も、「ふくら」なんですよ~~。
ふくらは、ふくら以外の何者でもないってことです(笑

コメントを閉じる▲



P1050011.jpg

先日我が家の掃除機が重労働の為、過労死してしまいました。
朝に晩に一生懸命働いてくれました。
寿命的にはまだ働き盛りだったんですけどねぇ~・・・

で、慎重にかつ迅速に、ついにダイソン購入してしまいました。

一口にダイソンの掃除機といっても、いくつか種類がありまして
我が家で購入したのはフィルタークリーニングのいらないDC22タイプ。

このDC22タイプは4種類あるようで、DDMというデジタルモーターが搭載のタイプは高速・軽量・コンパクト・高性能でモーターの寿命が長い為、メーカー5年保証がついています。
しかしお値段はいいんですよね~やはり。
うちのはDDMは付いていないので2年保証なんだけど、ヘッドにもブラシが付いたモーターヘッド付きのタイプ。吸引力には違いが無いと思います。
友人に頼んでコストコに連れて行ってもらって購入したんですけど、5万円でお釣りが来るなんてお安いと思います~。
使用感でですが、今まで使っていたものを掃除機と呼んでごめんなさいという感じ。

『吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機。』

と言いますが、確かに。変わらないだけじゃなく根本のパワーがハンパないです。
はなの毛の取れ具合もすごいですが、次の日のテレビ台の上の埃の量が違うと思います。
前よりすごく少ないです。

だけど、良い面ばかりではなくマイナス面もありまして、なんせかんせ重い。本体も重いけど、ホースも長くて重いです。
小回りはきかないし、慣れるまで取り回しにかなり力を使います。
お年寄りの方にはちょっと勧められないかなぁ~。あとは音がうるさいです。
だけどマイナス要素を考えても、補えるほどの吸引力と満足感があるので、特にペットのいるご家庭にはかなりお勧めしますねぇ~。

・・・と、気が付けばまるで家電芸人のようになってしまっていますがはへ~

最初は吠えていたはなとももうすっかり仲良しになったダイソン君。
うちは重労働だけだけど頑張って働いてほしいです~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



【2009/03/05 20:00】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
へぇ~
虎太郎ママさんちのダイソンは出力が選べるんですね?
うちのは選べません。グレードの高い方は選べるのかな?

ダイソンの口コミ評価を見ていたら
「ゴミの溜まる部分を掃除するための掃除機が必要」とありましたが、ちょっと気持ち解るかも・・・。
ポイっと捨てるだけじゃぁきれいに落ちませんよね?

しかしかける度に出てくるあの埃やゴミはどこからくるんでしょうかねぇ・・・?毎日毎日、やりがいがありますぅ~爆


我が家もダイソンです・・・
虎太郎ママ
我が家も昨年ダイソンにしました~!
重たい・うるさい・取れたゴミを毎回処理しなければならないの3重苦はありますが、やはりパワーはダントツみたいですね~
前使っていた掃除機に「紙パックもう換えなきゃいけないの?もう少し頑張れ」と言っていた事がどんなに掃除機に無理をさせていた事か反省しました!

毎回掃除しては、どこにこんなに綿ぼこりやら髪の毛やらあるのかと不思議になります!
(ま~~~私がこまめに掃除してないだけなんですが・・・苦)

ダイソンは使い始めの頃の綿菓子状態のゴミが嬉しいんですよね~なぜか・・・
くるくる回って取れてる取れてるって・・・笑

我が家のは、2段階に出力が選べるんですが(どこのもかな?)、
弱い方で以前の掃除機の吸い込み方で音もおだやか、でも!ついつい強い方でガ~~~~~!!って吸っちゃっています!笑
もう普通のでは満足できない?ミタイナ・・・

のりさんへ
はなにー
そうなんです~
ついにダイソってしまいました 笑
今のところ「取れる!取れるよ~~♪」で楽しくてしょうがないのですが、取り回しに慣れていないので無駄に力を使っている気がします。右腕が何だか痛いのは気のせいでしょうか?

しかし、火を噴くとは何事ですか?!!
今もお使いのようだから大丈夫だったのですねぇ~ ホッ

メーカー5年保証は魅力的だったのですが、それにプラス2.3万はとても払えませんでした・・・。

コストコはとても面白いですよ。
ピザとかも超ビックで美味しいです。
ん~~~だけど、4人家族でもこの量はどうかと思ってしまうものが多いです。大型の冷凍庫でもあればいいですけど・・・。
見ているだけで楽しくてついつい買ってしまいがちなんですけど、冷静に考えたら実はそんなに安いわけでも・・・?

賢い人は電卓片手に買い物しているようです。
一度お試しを利用してみるといいかもですね。



NoTitle
のり
おおお~~~!!
ついに、ダイソリましたなぁ~~
でも、5万円でお釣りがくるなんて、コストコってエライ安く売ってるんですね~~
コストコにもメチャ興味があるんですが、なかなか行けなくって~

最初使ったら、ウワッウワって思いましたよ、我が家でも。
ウチのは、4年くらい前に買ったんで、かなり古いタイプっすかね~
一時は、火を噴いたり煙が出たりしたこともありましたが、今だに元気に働いてくれてますよ。

そうそう、元々のパワーが違うんじゃないかって思いますよね。
吸引力ガンガンで、こんなに毛が落ちてたのか~~って^^
そして、なによりも音がウルサイですよね~
いつもは大人しいだいきちが、ケンカ売りまくってます、ダイソンに(苦笑

コメントを閉じる▲
本日もいつもの公園にて、犬友さん達に会えましたルンルン

P1050026.jpg
あずきちゃんは今日もまったり萌
(だけど家では暴君女王様らしいとの裏情報が・・・・?)

P1050030.jpg
トイプードルmix.ウランちゃん。小さい体でこの場を仕切るお嬢様。

P1050028.jpg
だけど今日はたまごちゃんに夢中で、仕切りを忘れるお嬢。
お嬢の〆待ちのその他三名。

P1050033.jpg
恋するお嬢を待つリン君。健気ですね~絵文字名を入力してください


そんなこんなで遊んでいるとき、黒パグちゃん(♂)に会いました。
1年位前に会った事のある仔だったんです。
『久しぶりだね~』と挨拶すると、何だか私を気に入ってくれたみたい。
飼い主さんとお話していると突然『ひぃぃーーーー!なにやってんの!!?』と
黒パグちゃんの飼い主さんが叫ばれて・・
ふと見ると、私のダウンの裾におしっこをかけておりました・・・汗5
それってどういう意味??
確かに私を気に入ってくれたと思ったのですが・・・。
過去にも別の黒ぱぐちゃん(♂)におしっこをかけられたことがあります。
これはどういう気持ちなのでしょうか?
解る方、ぜひ教えてください・・・お願いします

気になって夜もねむれません・・・・





【2009/03/05 19:00】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
犬は人間の言っている事は
結構理解していますよね?
だから犬から発信してくれる『ことば』も
聞く耳があればきっと理解できるはずだと思うのです。
小さなことでも、あーでもない、こーでもないって考えて、少しでも理解できたらいいなぁ~って、思います。



NoTitle
のり
ナイス解釈(笑

なるほどぉ~
カーミングシグナルで、「リラックスする、緊張をほぐす」ってのは聞いたことありますけど、親愛の情という意味もあるのですね。
またひとつ勉強になりましたです。

viviままさんへ
はなにー
『犬が人におしっこをかける』で検索してみたところによると

「道端で感じた他の犬のニオイへの恐怖心や、無理やり散歩させる飼い主に対して送るようなこともあります」とありました。

他は「誰かを落ち着かせよう、または親愛の情としての、必然のカーミングシグナルということが考えられる場合もあります。」

おしっこをかける行為には、マーキングの意味とカーミングシグナルがあるようですね。

viviままさんちのワンちゃんはどっちだったのかな?気になりますねぇ~。

はなは最近必ず匂いを確認するポイントが何箇所かあって、そこにおしっこをしていくこともあります。
ちみっとの量なのでマーキングですよねぇ~女子なのに・・・。
友達わんこのおうちの近くにもお手紙のように、ちみっとしていきます。

置手紙でしょうか? 笑



のりさんへ
はなにー
お嬢は弁慶なんですね~ 笑
でもそこがお嬢のお嬢たる所以なので^^
天真爛漫でいいと思います。

『犬が人におしっこをかける』で検索してみたのですが

縄張りの主張や、他の犬がマーキングした場所にマーキングして「名刺」を渡す意味の他に、カーミング・シグナルとして、緊張を解く、誰かをなだめると言うサインと、出会った対象と完全に友達になった、顔見知りになったというシグナルの場合もあるようです。
人にオシッコをかけて、その人の顔を見たら、とてもいい友達で、安心できる仲だと思っているのだそうです。

2回の共通する状況から考えて、どちらも顔を舐められるほどなついてくれた直後の行為なので、飼い主さんの注意をひこうとしたのでは無い様に思います。

多分お友達と認めてくれたのですねぇ~

・・・・ということにしておこう・・・・^^




あります。
viviまま
自分んちの雄犬にかけられました。
これはどういう気持ちなのか とても知りたいです。

うちのvivi は 雄のように散歩中 カケションを3.4回します。
なぜなのでしょう・・・
・・・オシッコの疑問でした。



NoTitle
のり
「暴君女王様」に、プチ反応・・・
ウチのは、内でも外でも、暴君女王・・・・
内でも外でもなく、ただの弁慶・・・・・

黒パグちゃんに、シッコかけられたんですね??
間違いなく、マーキングなんだろうから、意味があると思います。

① あくまでも自己紹介、「あたくし、こんなモンです」って感じ。
② 飼い主さんの興味をひくための行動、「オシャベリしてないで、 こっちに興味を持って!」って感じ。
③ ナワバリ表示、「ここはボクのテリトリーだよ」って感じ。
④ 位置表示、「ボクの方が立場上だよ」って感じ。

こんなとこじゃないでしょうか??
状況から想像すると、②番が強い気がしますが。

コメントを閉じる▲
こんにちは~^^
明日は道内大荒れのようですね。
朝、雨が降って無くても傘は持って出掛けた方がいいようですよ。
この雨で一気に雪解けが進みそうです。

さて、昨日と今日も暖かくて良いお天気太陽2
いつもの公園で久しぶりに犬友さん達に会うことが出来ました。

P1050012.jpg
再会を喜ぶお三方。

P1050015.jpg
ミニチュアダックス・あずきちゃんのたまごちゃんは、公園でもやっぱり大人気笑い。


P1050016.jpg
「ビニールガサゴソ」で、やっぱり注目!


P1050018.jpg
ペキニーズ・リン君のアップ顔は-と


P1050019.jpg
運動嫌いのあずきちゃん。
やはり7キロ強はいけません謝罪~!
おばちゃんと走ってダイエットしましょう。


このお三方、まったりとマイペースで
基本、動かない・・・。
たまごちゃんが無ければどうなっていたことか・・・・。
運動会で例えたら、タイムが遅い一番後ろのグループだわねぇ・・・汗1

【2009/03/05 18:25】 | 日記
|
P1040994.jpg

未だにたまごちゃんに夢中のはな。
今までおもちゃに執着の無かったはなにはとても珍しい。

日に何度も持ってきては遊んでちょうだいとせがみます。

P1040992.jpg


P1040990.jpg

寝るときもはなさ~~~ず。
誰も取ったりしませんよ笑

【2009/03/04 00:02】 | 日記
|

りん@さまへ
はなにー
今日はありがとうございました。
久しぶりに会えてうれしかったです♪
親戚探しも教えていただいてありがとうございます。
はなの親戚探してみますねぇ^^^



NoTitle
リン
こんちゎ(◎ノ∀ノ)キャッ
さっきは楽しかった~~~v-10
(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

わんちゃん親戚探しのサイトですw
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
パグちゃんは登録件数多いみたいだからきっと親戚や兄弟見つかるかも~~v-238

コメントを閉じる▲
なにをしているかって言うと・・・

P1040962.jpg

DVD鑑賞中です。
(ちなみにこの日は『DMC』。映画館にも観に行ったくせに・・・
どんだけ好きなんだか・・・汗03

犬はテレビを見ていない・・・って話も聞きますが
はなは確実に見ています。・・・で、


P1040964.jpg

乱闘・殴り合い・言い争い・・・の場面になると
このように近くに飛んで行って吠えます。
『大変です!大変です!!やめてください!!』
って感じで言いつけにきます。

根っからの平和主義者です。

テレビが37インチのAQUOSに替わってからは
画像がリアルなのか、犬とか馬とかが走っていると大変です。
自分も同じように右から左に走って行って
『あれれ???』って感じで、テレビの後を探したりしています98666




【2009/03/03 23:52】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
まりも親父様へ

今回確認しましたが、やはり「資本主義の豚」さんはいませんでした。ホッと一安心です。
甘い恋人は名曲ですね~
しかし、テトラポット メロン ティーの『サリーMY Love』も
捨てがたい。

決して『悪い恋人』は唄わないでくださいね~笑


虎太郎ママさんへ

あぁぁ~^^
わかりますよぉ~腕枕で寝ているときの顔は
本当に赤ちゃんみたいですよねぇ~
・・・て、うちは普段は一緒に寝ていないんですけど。
虎太郎君はいつもママと一緒に寝ているんですねぇ~

はなは自分で自分のことを、どう思っているのかわかりませんが、たまに ゴニョゴニョ・・・と文句を言う時があります。
やっぱり着ぐるみ着てるんでしょうか?
はなからスープカレーの香りがしたことがあって
「こっそりランチ」疑惑もありましたが・・・・。

要観察ですねぇ 笑



すご~い!
虎太郎ママ
はなちゃんすごい!
理解してるのかな~?
虎太郎はテレビを見ようとはしません。
目をそらすんです・・・
ワンちゃんが出演していたら見せようと体ごとテレビに近づけるのですが、目を向けようとしません。

やっぱり・・・はなちゃんは・・・着ぐるみを着た人間?
私はそう思います!

ちなみに・・・
虎太郎を人間だと感じる時は・・・
私の腕枕で毎晩寝ている姿でしょうか・・・?爆
赤ちゃんみたいです。

はなちゃん もう少ししたらきっと話し始めたりして・・・

NoTitle
まりも親父
SATUGAIされませんように(笑)
でもはなちゃんは親父にとっては
甘い恋人なんです
♪甘い・甘い・甘い・甘い
こぉ~いぃ~びぃ~とぉ~♪

はなちゃんとサタニック・エンペラーに行く日を
夢見てます!

コメントを閉じる▲
P1040960.jpg

暖房の前からはまだまだ離れたくありません

P1040958.jpg
『だって・・・ぬくぬくですもの・・・』

そうですね


P1040967.jpg

ソファの上もなかなか・・・

P1040968.jpg
『こっちもぬくぬくですよ・・・』


そのようですねぇ
見てればわかりますよ

でも
油断をすると
こんな顔・・・・

P1040957.jpg

怖いので白目はやめましょう・・・

【2009/03/03 23:29】 | 日記
|
P1040981.jpg

かなり無理な体勢では??


P1040987.jpg

そんなに無理して乗せなくても・・・

P1040984.jpg

いいんじゃないかなぁ~汗1



【2009/03/03 23:15】 | 日記
|
