パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

チュッタ
記念撮影

ワタクシゴトですが、最近自分が『変人』である事に気付いたお話。

自分が『変人』と思うに至るまでには
様々なピースがあるのですが、今日は『ねじ屋編』ってことで。

バカバカしい飼い主話なので
お付き合いくださる方は続きをどうぞ・・・



うちの近所の大きな通り沿いに、木造の古いねじ屋さんがあるんです。
創業40年って感じの(推定)。
店舗はコンビニくらいの大きさかしら。
看板に 『ねじの○○・・・』 と書いてあるからねじ屋さんなんですね、絶対。
外から見ると小さな箱が、何百って感じで積み重なっていて
その中に何百種類ってねじが入っているんだろうかと
前を通るたびに気になっていたんです。

この前息子(下)のスノーボードのビンディングが壊れてしまったんです。
壊れたというかねじがひとつ飛んでしまって。
3年も前に中古で買ったものだし、買ったお店はもうなくなってしまったし
メーカーに問い合わせるのもどうしたものかと思っていたとき・・・

『・・・ん?ねじ・・・豆電球』と思ってしまったんですね~。
そうだ!これでやっとあのねじ屋に行く理由が出来たと。

私は喜んで次の日ねじ屋に向いました。
私の想像では 『このねじありますか?』 と聞くと、ねじ屋のおじいさんが
あの何百と積まれた小箱の中から 『そのねじなら・・・これじゃの~』 と
魔法のようにねじを見つけてくれる・・・・・のはずだったのですが

ドアをガラガラっと開けると、すぐそこに何故か事務机があり
一人のおじさんがふんぞり返って座っていました。
 『あ~~~~ん?あんだぁおめぇ?』 って感じで・・・
一旦ひるんだんですけど、ここで引き返すわけにはいかないので
 『え~~~と、このねじを探しているんですが・・・』 と恐る恐るねじを見せると
おじさんは見もしないで 『あぁん?うちは小売はしてねぇんだわ』 と一蹴。
めげずに私も食い下がり 『ちなみにこのねじ、探したら見付かりますかね?』 と聞くと
おじさんは大層嫌そうに、チラッと目だけ動かして 『むりだね』 と一言。
肩を落として立ち去る私にうしろから 『1万・2万個単位で注文するなら作ってやるよ ケケケ~』
と浴びせたのでした。

・・・と、この話を友人達が集まった時に語ったんです。
私としては当然みんなも
①ねじ屋に行ってみたいと思っている。
②ねじ屋のおじさんは予想外だった。
③しかし、毒毒し過ぎて面白いキャラだ。

と思ってくれるのを前提に話したんだけど

聞き終わり、一瞬シーンとした後に
『そもそもねじ屋に興味が無い』
『あったとしても普通行かない』
『なぜねじ屋?普通ホームセンターに行くだろう』
『そのおじさんのどこが面白い』 などなど・・・
非難ごうごう
おまけに
『ねじの小箱?ハリー・ポッターじゃあるまいし』と言われる始末。

だってだって、変なお店や何だかわからない所って
入ってみたくないですか?
知りたくないですか?
そのドアの向こうがどうなっているか。

『普通は知りたくもないし、気になっても入らない』と言われてしまった。
ふ~~~ん、普通ってつまんないなぁ。

やっぱりいいや、私は『変人』のままで
また次も懲りずに、変な店のドアを開けてるんだろうなぁ
と、気付いた ねじ屋の一件でありました。








追記を閉じる▲

【2009/02/26 00:35】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ご卒業おめでとうございます
そして虎太郎ママさん、お疲れ様でした。
子供ひとり、無事に高校を卒業するまで育てるという事は、実は当たり前ではなくすごく大変な事だと思うのです。
子供時代の一区切りですね~。
もうすぐサクラも咲きますし
落ち着いたらご自分への祝杯もあげてくださいね~。

虎太郎家はねじ屋さんとお付き合いがあるんですね~。やっぱり魔法のようなねじ屋はいないのですね~

かわいですかぁ~
わぁ~い何十年ぶりかしら~そんな事言われたの…って、え?誉めてないって!?
そうですよね~何だか違う気がします私もぉ(笑)


やっぱり癒される・・・
虎太郎ママ
こんにちは!
久し振りにお邪魔致しました。
やっぱり癒されるな~ほのぼのとしたコメの数々・・・
はなちゃんのかわいいおやじっぷりも、はなちゃんママの変人?振りも・・・心のオアシスです。

昨日高校の卒業式があり無事息子が高校を卒業しました。
今は今週末の国立発表をじっと我慢の子で待っています。
裁判の判定を待つのもこんな気持ちなんでしょうかね~
なんだか悪い事した訳じゃないのに 頭を下げて正座して待っている感じ・・・わかりますかね~笑
裁判だったら判決に異議があれば控訴できるんでしょうが・・・
大学の発表は異議申し立てができませんからね~
じっと我慢です。

ネジ屋さんの件、実はうちがしている商売はネジ屋さんとも取引がありまして、仕入て客先へ納入しております。
1個からでも買えますよ~
でも・・・うちの仕入れ先のネジ屋さんもちょっと似ているかも・・・
1個何銭と言う1円にも満たないお商売だとそんな感じになるのかな~
めげずに新しい扉を開けてみたいと思うはなちゃんママの変人?さに福岡からもエールを送ります!
かわいいな~!!はなちゃんママ。

NoTitle
はなにー
viviままさんへ

大学が理系・・・・なんと!
算数(あえて数学とは言えない)の能力が
小学生並みのレベルしかない私にとって
理系が得意な人は、それだけで尊敬しますぅ~。
数字が苦手で~
数字を見ると脳が停止するようになっているようです、自分。
ま、いっか。

また変なドア開けてみちゃったらご報告しますねぇ~ 笑


のりさんへ

そっかぁ~・・・変な扉は開けないんですねぇ?
ではのりさんは変人ではありません。
大丈夫です。変人の私が言うので間違いありません。

困った事に、変人と認識してから
自分の変人部分嫌いじゃないんですよねぇ~
これからも開けますよ~どんどん 笑

いつかはのりさんのように
美味しい思いもきっとできるほず!



NoTitle
のり
あはは~(笑
なんとなく、その気持ち分かりますよぉ~
怪しげな扉は開けてみたくなるモンです、うんうん。
でも、その扉を開ける勇気はないかもぉ。
だいたい9割は、魔法のネジおじいさんじゃなくって、毒毒おじさんってパターンな気がしますよ。

以前住んでた街に、エッライ古びたラーメン屋さんがあったんです。
でも、お昼時になると、その店の周りに車が止まってる・・・・
その車はお客さんかどうか不明だったのですが、毎週のようにそのお店の前を通ってたので、スンゴイ気になってたんです。
んで、意を決して、店に入ってみた!?
店主は、メチャメチャ横柄な態度だったですが、ラーメンはメチャ美味しかったことありますよ。

NoTitle
viviまま
わかりますよ、知りたいじゃないですか。
ケケケ~という態度を取られても 行ってみて どんな店かわかって満足じゃないですか?
また、変な店のドアを開けましょう!
結果を楽しみにしていますv-410
ちなみに 大学が理系なので タイトルだけで 食いつきましたv-392

コメントを閉じる▲
あかね


テーブル2


テーブル1


私だけ・・・・・?
居酒屋で飲みつぶれた親父に見えるのは・・・お酒



【2009/02/25 23:20】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
みえますか?
みえちゃいますよねぇ~やはり。
隣にお銚子とぐい飲み、転がしたらまさに!ですよね。

確かに・・・・女の子も親父。
おばさんではなく親父ですのー^^

短頭種は寝顔・・・可愛いくてちょっと面白い。
そこがいいんですよねぇ^^

NoTitle
viviまま
アハハ
居酒屋で飲みつぶれた親父に見えますね・・・
基本 パグやフレンチは 男の子も女の子も 親父にみえますからね・・・v-391

短頭種は寝顔が可愛くて癒される~
疲れなんか 吹っ飛びますよv-221




コメントを閉じる▲
しつこいようですが、私は花粉症jumee☆pollen1bなんです、シラカバの。

そうそう、この前新聞にうれしいニュースが載っていました。
今年の花粉予想は、『ごく少ない』らしいんです。
ここ何年かは、ずっと『非常に多い』だったそうなんですけど
今年は何の影響か少ない予想らしいんです。
今年は少し楽できそうかな?あぁぁーーーすごく嬉しい♪

話は戻りますが、シラカバの花粉症になると
食べられない果物が年々増えていきます。
今は、りんご・さくらんぼ・もも・なし・・・は絶対ダメで
一口くちにしても、喉の内側の粘膜が腫れあがり
呼吸困難になります。
柑橘系とベリー系は平気です。

私は花粉症だし、うちのその他の家族は男ばっかりなので
基本あまりくだものを必要としない家庭なので
りんごはほぼ、はなのために買います。
お散歩から帰ってきて、りんごを食べるのが習慣なので。

たまに人から言われます
 『犬のためにわざわざ?お犬様なんだ~』とか
 『へぇぇーーーー!うちの犬なんて皮と芯だわ。セレブだね~』とかとか・・・

飼い犬との付き合い方は、その家庭それぞれだから
ちゃんとした生育環境を維持しているのなら
色々な形があって全然OK。

それでふとはなの はなにー家での役割を考えてみたら
はなは『愛される』ことが仕事なんだなぁと思うんです。

人は「愛されてる」「いたわられる」という受動的なものだけでは足りないもののようです。
何かを「愛する」ことや「思いやる」という能動的なことで活性されるものもあるようです。
だからセラピードックなどが効果があるのですね。

うちでも病気のはなばーちゃんが、「りんごをむいてはなに食べさせる」
ということを自分ですることが、ちょっとした心の支えだったり

私は生まれて来れなかった娘を、
息子ズはその妹を、どこかで重ね合わせているのかもしれません。
もうね、擬人化しまくりで愛させてもらってるかんじ。


みんなそれぞれの想いがあるけれど
『はなを一番にかわいがる』ということで結束しているから
うちはこれでいいのかなって思います。

さぁ~、今日も他人から呆れられるくらい
親バカしよぉぉ~~~~っとアイコン名を入力してください


P1040954.jpg
『お兄ちゃんのおしりはね・・・』

P1040956.jpg
『私のお布団よ・・・』

【2009/02/25 22:27】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
まりも親父様へ

そうですよねぇ~
わかる人にはわかるし
わからない人にはわからない・・・
それでいいんだと思います。

私は私で親バカ道を貫くのみにございます。

まりもちゃんのついでに
はなも愛していただけるんですねぇ~
ありがとうございます 笑

お譲りするわけにはいきませんけどねぇ~^^


のりさんへ

花粉症とは、本当にやっかいで恐ろしい物です。
今年は少ない・・・と言う事を信じて春を待とうっと。
(ちなみにシラカバ花粉のピークは、5月なんですけどね~)

のりさんは男兄弟育ちですか?
男子はくだものあまり食べないものなんでしょうか?
うちのメンズもほとんど食べませんねぇ~。
食べるの面倒なのかなぁ?

親バカ師匠ののりさんに、認めていただいて光栄です 笑
そこにいるだけで、優しい気持ちにさせてくれる存在ってすごいですよね~^^

親バカ万歳!万々歳です~。





NoTitle
のり
はぁ~~花粉症というものは大変なのですね。
涙と鼻水くらいなのかなと思っていたら、食べ物まで制約されちゃうのですね。
よく考えたら、アレルギーだからそうですよね。

ウチも果物って、あまり食べない派です。
実家にいた頃から、食べないな~
男系の家族形成のお家って、なんで果物食べないんでしょうかね~??

はなちんは、間違いなく愛されてますね。
ブログを見てたら、すご~~く伝わってきますよ^^
はなちんは、愛されることが仕事か~~なるほどぉ。

うちもだいふくも同じかな。
愛されることが仕事だってとこありますね。
ただそこにいてくれるだけで、元気な姿を見せてくれるだけで、たっくさんの物を貰ってる気がしますね。

親ばか万歳!!

NoTitle
まりも親父
なかなかの上級者ですぞぉ~
親ばかとは何か・・・
無償の愛を有り余るほどにそして
ほとばしるほどに与えるものなのです
たがが犬のためになんて言う輩には一生わからない
ものなのです 
我々が与えるよりもワン達からもらうものが
どれだけ多い事でしょうか?
親父はまりもを愛し続けます

よかったらはなちゃんも愛します(笑)

さらによろしければはなちゃんを
500円で親父に譲っていただいても構いません

グーでビンタされそうなのでこの辺で・・・


コメントを閉じる▲
今日急に思い立って、映画『おくりびと』観てきました。

今日はすごい吹雪でしたねぇ~
仕事の帰り、遭難するかと思いましたよ。
だけど年に一度は、一人『八甲田山ごっこ』して帰らないと
物足りない私・・。今日も『隊長!!前が見えません!』
『むむむ・・・天は我を見放したか・・・・!』と(心の中でですよ、もちろん)
つぶやきながら楽しく帰りました。

そういえば、最近気が付いたのですが
どうやら私、『変人』みたいなんです・・・
この年になるまで全然気が付かなかったんですけどねぇ~
自分ではすごく、クールな常識人だと思っていたのですが
近年よく、人から変人扱いされているような気がします・・・
(ちなみにまだ『変態』とは言われていないようです)

まぁ・・・その話は後日また・・・

で、『おくりびと』のはなし。

日本アカデミー賞で賞を総ナメだったようですが
そのせいか、近所の小さい映画館も珍しく混んでいました。
だけど納得ですね。
とても良い映画です。
静かで美しくて
面白くそしてせつない映画でした。

米アカデミー賞でも外国語映画賞にノミネートされたり
モントリオール映画賞 グランプリだったり
海外での評価が高いようですが
こういう映画が評価されるのは嬉しい事です。

主演の本木さんはみごとな納棺師ぶりでした。
所作がとても美しいし、こういう方に自分や身内の納棺の儀を
お願いしたいと思ってしまいました。

主演の本木さんをご指導した納棺師の方が
『このまま仕事に出られるのではないか?』と
思うほどの完成度の高さだったと、何かの記事で読みましたが
ほんとうに美しいです。
本木さんはこの作品中チェロも弾かれているんですけど
指の動きが正しいので、これもきちんと弾けるだけ練習してんでしょうね~
俳優業ってすごいなぁ~。

とても良い映画映画でした
お勧めですよ。

さて、
そんな中、うちでお留守番中のふたりは・・・


P1040948.jpg


覆面レスラーごっこしておりましたとさ。




【2009/02/21 21:34】 | 映画
|

まりも親父さまへ
はなにー
やりましたかぁ~!?
やはりこの年代はやっちゃいましたよね~(今でもやるかは別として…)

靴にトウガラシ入れると温かいんですね!!知らなかったです。今度試してみよ~っと。

NoTitle
まりも親父
天は我らを見放した・・・
渋いところ来ますねぇ~
今じゃカイ君の声ですか・・・

親父もよくやったなぁ~長靴に唐辛子入れたら
本当に暖かいのですよ
凍ったおにぎりの代わりに雪玉たべたりして(笑)

はなちゃんのフォール勝ちですね!


コメントを閉じる▲
P1040943.jpg

バムとケロ』って知っていますか?
島田ゆかさんの絵本なんですけど
うちの息子ズが小さい頃大好きで。


P1040944.jpg
細かいつながりがいっぱいあって
よくよく見ると『ここのこれがあれなんだ~』と
読めば読むほど面白いんです。


最近このぬいぐるみを頂いて
我が家でちょっとした再ブームになってます。

このぬいぐるみ、いい表情してるでしょう?


「あっっ!!」

P1040947.jpg



ケロちゃんが!!
油断も隙もありません。




【2009/02/21 01:11】 | book
【タグ】 バムとケロ  パグ  
|

viviままさんへ
はなにー
かわいいでしょ?バムとケロ
なんとなく…バグ好きさんは好みのキャラな気がします…。
このお話の中でも、バムはケロちゃんを溺愛しているので、心配したかもしれませんね (笑)

viviままさんも3月頃カフェに行く予定ありますか?あったらご一緒したいなぁ~なんて思ってます


NoTitle
viviまま
『バムとケロ』って知らなかったけど 可愛いキャラですね~
私の子供の頃は 『ぐりとぐら』を読んでいました。
よく見ると ケロちゃんが はなちゃんに拉致された時、バムちゃんの
位置が動いてます。
ケロちゃんを心配しているんですねv-410
vivi も おもちゃ好きなので 大事なものは拉致されないような場所に 置いています。

まりも親父さまへ
はなにー
いつもね、親父さんの文の一言一句から『無類のワンコ好き』オーラが溢れていると思ってます。親父さん家のワンコは本当に幸せだなぁ~
そんな中にはなも加えて頂いて、はなも幸せ者です。
こうなったらデビ君に嫁にもらってもらおうかしら?
(隠れデビ君ファンなので) 笑

3月になったらカフェに遊びに行きますね~。皆さんに会えるの楽しみです

NoTitle
まりも親父
いつも思う事・・・
はなちゃんは なしてこんなにめんこいのか?
もうね原因がさっぱりわかりません!

まったくもって罪作りなめんこさです
親父であれば何をされても許します(笑)


コメントを閉じる▲
最近寒い日が続いていますね~
雪も今さらの様に降ってますね~

去年も感じたんですけど、何だか季節がずれてきている気がします、一か月分くらい。
昔だと今が1月な天候の感じがしませんか?
2月はもっときりりと寒かった気がします。
季節がずれているのではなく、温暖化・・・なんでしょうかねぇ?やはり。

北海道は全道的に大荒れで、札幌も今日は一日中雪。
それでも 『さて、お散歩行きますか?』 と声を掛けると・・・・


P1040936.jpg
『さて・・・』 しか言って無いのにこの感じ・・・
本日はテーブルの下でございます。
察知能力高し!!


P1040939.jpg
『イマセンヨ・・・ワタシハココニイマセンヨ・・・』


ここは大お気に入りheart0のたまごちゃんを使って捕獲。


P1040940.jpg


外に出てみると、大好きなふあふあ雪だったので
意外にもテンションあっぷあっぷ
ではしゃいでおりました。


P1040942.jpg

家に帰れば暖房前直行ですけどねぇ・・・98666


【2009/02/21 00:54】 | 日記
|
ワタクシゴトですが、今年度最後の科目も
無事に単位取得完了~で、だらだらと更新をさぼっておりましたが・・・

その間撮り溜めしていたはなの寝顔をどうぞ・・・チュ

体調不良
食欲減退
ストレス・悪心・・・に良く効きます。

P1040863.jpg


P1040866.jpg


P1040871.jpg


P1040873.jpg


P1040891.jpg


P1040924.jpg


この写真、だいたい違う日に撮ってるんですけど・・・
このクッションで寝るの気に入ってるんですかねぇ?

P1040893.jpg

【2009/02/16 23:32】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
効果ありましたか?
それならよかったです
私もお嬢のラッセル走りには毎年お世話になってますから~

大ちゃんもゴム系のおもちゃは苦手ですか?実ははなもなんですけど、これだけは別腹のようで、私もビックリです。
何かがすごく琴線に触れたようですね~。

リン@さまへ
はなにー
リンままさんが体調不良になったらいつでも言ってくださいね~
現物(はな)持って看病に行きますよ

viviままさんへ
はなにー
効果ありました?良かったですぅ~
最近周りで体調崩してる人が多いのでね~寒暖の差が激しいせいでしょうか?
viviままさんは匂いフェチですか~?
私も気持ち分かります!やめられないですよね~。

NoTitle
のり
いや~~効果ある寝顔ですな~はなちん。
病後の滋養強壮にテキメンですよ!!
これはクッションなんすかね??
フワフワ感が大好きなのかな~~

たまごちゃん。
一部の親ばかの飼い主の方々にウケておるようですな~
でも、前にだいふくにも見せてみましたが、ぜ~んぜん興味を示しませんでしたよぉ。
なにやら、ゴム系のおもちゃは、お気に召さないようです~~(涙

NoTitle
リン@
あ~~~~~v-10
堪りません・・・・・・・wwはなちゃん~~食べちゃいたい~~~v-238

たしかに 効きますね~
viviまま
寝顔がこんなに可愛い犬種は いないでしょうねv-392

匂いフェチなので このクッションを嗅ぎたいですv-398
よくバニラの寝ていたベットとか嗅ぐんですよ、フガ・フガ・フガ・・・どっちがパグかわかりません・・・

コメントを閉じる▲
先日久しぶりにいつもの公園で
ミニチュアダックスのあずきちゃんに会いました。

相変わらず天然系まったり女子二匹・・・
移動距離が1m.内・・・せまっ!!
走るでもなく・・・
追うわけでもなく・・・
当然、追われるわけでもなく・・・・

だけどそれなりに久しぶりに会えて嬉しそう・・・彼女達なりに汗5

久しぶりに会ったあずきちゃんは、ミニチュアダックスにあるまじき
7キロ越え(肥え)をしておりましたなぁ~
お腹なんてたぷたぷは-と
ぽっちゃりしててすごく気持ちいい・・・

しかしダメですぞ~少し運動しないと。

と、あずきちゃんの飼い主さんが取り出したのが
たまご型のおもちゃ。
ゴム製で押すと「ぴーぴー」音がします。

これに反応したのがはな。
普段はなは、おもちゃにあまり執着が無くて
特に公園ではほとんど遊ぶ事が無いのに
これには異常に反応!

投げては持ってきて
投げては持ってきて
投げては・・・・えぇ~~~い!きりがないわぃ!!

あまりの興奮ぶりにあずきちゃんの飼い主さんが
はなにプレゼントしてくれました。




P1040879.jpg


P1040875.jpg

見てください、この至福な顔を。
あまりに興奮するので1回5分しか出せません・・・汗1


P1040928.jpg
今日はもうお仕舞ですよ。

一体何がそんなに興奮させるのでしょうか?
う~~ん、たまごちゃん・・・・おそるべし!


【2009/02/16 23:20】 | 日記
|

リン@さまへ
はなにー
最近良くあずきちゃんに会うんですよ~昨日も寒いのに頑張ってお散歩してました。
リンちゃんにも会いたいなぁ

viviままさんへ
はなにー
あぁ~見たことあります!
ちょっとバーバパパに似ているやつですね?
いろんな種類があるんですね~
今も見せるとすぐ興奮状態なんです…
何がそんなに気に入ったのかなぁ~?

NoTitle
リン@
たまごちゃん、はなちゃんの心、鷲掴みしたのね~v-237
私もはなちゃんを鷲掴みしたいっすwww
あ、心をねwv-24

たまごちゃんって
viviまま
いろんな種類あるんですね~
私が(ワンコが)持っている たまごちゃんは 目が大きくて上を見ていて 立体的なまつ毛があります。
このたまごちゃんは、スマイリーに似ていて可愛いですねe-68

コメントを閉じる▲
息子(下)の足の間から

P1040852.jpg


ひょっこり顔出す・・・・


P1040855.jpg


つぶれまんじゅう  肉まん



【2009/02/16 22:37】 | 日記
|

リン@さまへ
はなにー
年々寝顔がつぶれていく気がします…
食べちゃいますか?
きっとあんこも詰まってますよ~

NoTitle
リン@
その饅頭、食べていいですか~んv-207

コメントを閉じる▲
・・・というお唄が20年くらい前にありましたね?
(誰ですか? 『知らない』とか『古っ!!』とか言っているのは??)

そんな彼女も、7歳年下の『ヒルズの虎』と呼ばれる
年商50億の青年企業家とラブラブバレンタイン キッス~heart0

その青年企業家曰く・・・
『14歳からずっと21年間思い続けてきた・・・』想いがやっと実ったとか。

へぇ~
私、14歳の時って、誰に夢中だったっけ?

『想い続けてきて本当に良かった。夢は諦めなければ絶対に叶う。』と、
その青年企業家は言っているので
今からでも遅くありませんよ!

今から想い続けていれば
21年後に私もジョニー・デップをゲットしているかもしれません・・・。

汗5


さてさて、お話はバレンタイン!
今年は息子(上)の彼女ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートが手作りチョコをくれました!
あまりにすばらしかったので載せちゃいます~ピース


P1040911.jpg


P1040918.jpg

大丈夫^^
はなにもちゃんとおやつもらいましたよぉ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そして・・
幼馴染とはなんてありがたい・・・
息子(下)にも幼馴染さんから
昔のよしみで届けていただいちゃいました。


P1040921.jpg
たい焼きってところが素敵ニコッ♪


お裾分けにあずかり、私も Happy Valentineアイコン名を入力してください

【2009/02/16 22:32】 | 日記
|

リン@さまへ
はなにー
ほんと
青春ですねぇ…シミジミ今の若い女子は手作りメインなんでしょうか?エラいなぁ~。

NoTitle
リン@
バレンタィンかぁ~、国生さんの歌懐かしいっすww
お兄ちゃんの彼女さん、すっごい可愛いチョコ満載ボックスだねぇ~v-10
愛情いっぱい、青春だわぁ・・・・・・・・・・・しみじみ・・・・・・v-238

コメントを閉じる▲
『誰かにじっと見られているような気がする・・・』
と、周りをみまわすと目が合う・・・
こんな体験一度や二度ありますよね?
視線って、どうしてわかっちゃうんでしょうか?

「さてと、お勉強でも・・・」と思ったら
何だか誰かに見られているような・・・・?


P1040829.jpg

あらら・・・お嬢ちゃんでしたか・・・汗1


P1040828.jpg


そ・・・・そんな悲しそうな目で見つめなくても・・・


わかりましたよぉ~
ま、いっか  遊びましょう^^


P1040791.jpg
『わぁ~~~い♪』



【2009/02/02 23:29】 | 日記
|

リン@さんへ
はなにー
こちらこそ~
りんちゃんとリンママに会えて
はなもうれしそうでした。
もう少し気温が緩んだら
時間ずらしてお散歩に行こうかなぁ~

りんちゃんのシャンプーは決行したんですか? 笑
これからの季節りんママにはつらいですねぇ~


虎太郎ママさんへ
はなにー
お久しぶりです~
受験も大詰めですね~
受験生はもちろん、
見守るご家族も大変ですよね~
だけど、ゴールはもうすぐそこです。
きっときっと、春がすぐそこで待っていますよ^^
体調に気をつけて
頑張ってくださいねぇ~

NoTitle
リン@
う~~~ん、はなちゃんにそんな目で見つめられたら・・・・
とてもほってなんていられないわv-237
昨日は公園で会えて嬉しかったよ~v-238
ウランママもはなちゃんに会いたいよ~v-238って言ってたよ~v-10

ご無沙汰しております(#^.^#)
虎太郎ママ
こんにちは!
コメントご無沙汰しておりました。
このところ確定申告の準備や、2人の受験生に振り回され落ち着かない毎日で、はなちゃんのかわいいお顔は拝見しておりまいたが、コメントを書く余裕がなくて・・・

はなちゃんのかわいい表情はいつも私を癒してくれます。
雪の中の散歩の様子やお兄ちゃんとのまったりタイムかわいいですね~


コメントを閉じる▲
先日バーゲンにて購入した一枚。

P1040817.jpg
『どうですか?』


P1040819.jpg

Sサイズなんですけど、大きさもぴったり♪
フードに付いたぼんぼりも きかわゆい・・・


P1040823.jpg
『えへ嬉 そうですかぁ?』


えぇ!とっても似合っていますよぉ~

じゃぁ、早速お散歩に行きましょう!!


P1040824.jpg
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください



【2009/02/02 23:12】 | 日記
|

まりも母さんへ
はなにー
まりりんママさん~
おひさしぶりです~^^
ここのお洋服は大きいのできっとまりりんも
Sサイズでいけちゃう気がしますよぉ~

しかし・・・

寒くても嫌、濡れてても嫌
雨上がりも嫌・・・と注文の多いはな
困ったモンです・・・ふぅ



viviままさんへ
はなにー
あははは~
viviままさんはうちの団長タイプなんですねぇ~
うちの団長も、ちょっとでも『歩かない』って言われると
すぐだっこする派のようです。
いったい誰の散歩なんだ?状態なんですよ~。

ちなみに私は結構スパルタで
よほどの水溜りがある以外は
歩け歩け~です。

まりも親父様へ
はなにー
違うんですよぉ~i-179
ここのメーカーのお洋服は規格が大きめに
出来ているようです。
他の所で買ったLサイズと同じ大きさでしたもの!
だからあえて『Sサイズなのに・・・』と書いたのです。
きっとまりりん位まではいけちゃうと思います^^

バーゲンは最高ですねぇ~
普段はディズニーキャラクター商品は
買わないんですけど、このキャラのシリーズは
品物も良くて、とてもかわいいものが多かったです。

どうですか?親父さん!
まりりんもきっとお似合いですよぉ~


NoTitle
リン@
可愛い~~~~~~~~~v-10
背中に見えるのはステッチかな~~~~v-10
はなちゃん、赤似合うわv-237

NoTitle
まりも母
まったくもって食べちゃいたいくらいめんこですv-10
今すぐさらってうちの仔にしちゃいたいですv-391
背中にいるのはス〇ィッチですか?いいなぁ~v-353
Sが着れるなんて羨ましい…。
でも相変わらずおんもは苦手のようですねv-407


NoTitle
viviまま
もしかして ペッパラのお洋服でしょうか?
似合います!可愛いですね~
フードを被せたら 可愛すぎでドキューン!です。
バニラも寒くて信号待ちで振るえます。
すぐに 抱っこする過保護な飼い主ですv-402

NoTitle
まりも親父
Sサイズが丁度いいとは何事ですか?
まりもが着たら完全にはちきれてしまいます
はなちゃんはめんこいからぼんぼりが似合います
被り物はやめられないですネェ

コメントを閉じる▲
P1040795.jpg

『さぁ!お散歩に行きますよぉ~♪』
言ったとたん、しっぽ激下がり・・・
相変わらず散歩嫌いなはな。

行ってしまえば結構楽しそうなのにね。


P1040798.jpg
『もう帰る?』

・・・・って、来たばかりではないですか!


P1040805.jpg



P1040804.jpg


いつものこの公園、毎年道の両側に放置ウンチがひどくって
よく犬友さん達と 『火バサミ持って来て片付けないと遊べないよねぇ』
なんて話していたんですけど・・・
今年はほとんどありません パチパチパチ
何故なんだろう?

マナーを守る人がふえてきたのかな?
犬を飼ってる人間としてうれしいですねぇ~kao01

ま・・・
最低限のマナーなんですけどね・・・。



【2009/02/01 00:13】 | 日記
|

まりも親父様へ
はなにー
氷、氷、氷の世界~♪ですよねぇ~(古!!)
公園までの行き帰り、スケート靴はいて行った方が早いような・・・
三日連続でころんでますしぃ~
ふわふわ雪、か~~んばっくぅ~。

親父さんのお宅の周りもそうですか?
マナーがいいのは良い事ですね^^
きれいでうれしいです。
うちの周りはカラスはすごいですよぉ~
道端で会合していますからねぇ
ほんと、怖いです~。

のりさんへ
はなにー
久しぶりに登場のこのピンクのダウン
やっと一番上のボタンがしまるようになりました!!
この冬、なかなかボタンがしまらず
登場できなかったんですよねぇ~ 笑

このくたくたパグのぬいぐるみ・・・
あまりおもちゃに執着しないはなにしては珍しく
寝るのも一緒、遊びも一緒で気に入っているようなんです。
中身がパウダー状なので、いつ破れて中身が飛び出すか・・・
ヒヤヒヤです~。



viviままさんへ
はなにー
そっかぁ~
飼い犬の主流が小型犬へと移行した事も影響しているかもですね。
それにしても今年はきれいなんですよねぇ~
どなたかお掃除してくれているのかしらん・・・?
どっちにしても嬉しい事です^^

NoTitle
まりも親父
雪が少ないのはうれしいけど
氷ばかりだからなんか嫌なんですよぉ~

今年は我が家の方もウンチ少ないなぁ?
知らないうちに法律できたか?
最近 カラスも見なくなったなぁ~



NoTitle
のり
あら、本日のはなちんは、ピンクのお洋服ですか。
似合ってますよ~~ピンク。
でも、や~っぱり、散歩前は、尻尾駄々下がりんですね~^^
そこが、はなちんらしくて可愛かったりもするのですが。
ウチの仔達も、寒い日はダメですね~
散歩拒否、絶対反対、気配を消したりもします。
はなちんと一緒で、出たら楽しんでるようですけどね。
すっかり、お座敷パグをエンジョイしようとしてますよぉ。
ほ~~んと、困ったモンですねえ~~

↓の記事の写真。
打ち捨てられたパグの人形??が、なんとも哀愁漂ってて、笑えます^^

NoTitle
viviまま
放置ウンチありますよね~
ちょっと 白っぽく変色していて よく下を見ない私はきっと 何度も踏んでいますね・・・v-393

大型犬や中型犬から小型犬へと 数年前より飼うワンコが小さくなったので それに伴い放置ウンチが小さくなった感じもしますが、たしかに 年々 少なくなってきているような気がします。


コメントを閉じる▲
