パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

P1040793.jpg


あんなに正月太りしておりましたが
おやつ抜きにて、ほっそりしたでしょう?

身のこなしもかろやか~♪
理想体重まであと-200グラム

はなと共に私もがんばろぉっと!



【2009/01/31 23:58】 | 日記
|
はなと息子(下)は兄妹のようにじゃれあって遊ぶ。
暇になるとはなにちょっかいを出して追っかけまわし
はなの方も『兄ちゃん なにすんのよ~』って感じで
やり返す。
息子(下)にしか見せない顔があって、見ていて非常にオモシロイ。


だけど疲れて眠くなったらこんな感じ・・・・


P1040765.jpg


P1040766.jpg



P1040772.jpg

やっぱり兄ちゃんの事、好きなんだねは-と

【2009/01/25 15:20】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
そうなんですね~すみれちゃん、
すーパパには緊張感がまだあるんですね?
うちも、うたた寝は誰でもOKだけど
本当に寝る時は一人か私じゃないとだめですよぉ。
そんなところがまたかわいいんですよねぇ~?

viviままさんへ
はなにー
そうですかぁ?
触ってみたいですかぁ~?
どうぞどうぞ♪いつでも言って下さい^^
私のお勧めは、首もいいけどお耳もね~^^です。
いつか、カフェででもお会いできるとうれしいなぁ。
そのときはviviちゃんのお耳も触らせてもらってもいいですか?

リン@様へ
はなにー
首に襟巻きだったのは過去の話・・・
今やフード・帽子ですよぉ~ 泣
余った皮が被れるんじゃないかと思いますモン

う~~ん・・・・あと200グラムがなかなか
落ちないんですよねぇ~私と一緒だ!!

No title
モモ
いや~~ん!
なんですか!この安心しきったカワユイ表情は!!
はなちゃん、お兄さんのこと大好きなんですね~♪
いいなぁ~愛がたっぷりな感じで、ほんわかしますねv-10
すみれはうちのダンナにはくっついて寝ないんですよ~
大好きなんですけど、一緒に居る時間が少ないせいか、
落ち着けないみたいで・・・(苦笑)
寝るときは絶対私ですv-91

No title
viviまま
く・首、可愛いです~e-257
触りたい・・・触らせて下さい。
兄ちゃん大好きv-343はなちゃん、
安心下したお顔をしてますね。

No title
リン@
はなちゃ~ん、可愛すぎだわぁ~v-10
その可愛さは罪です・・・・・・
ん?お首に襟巻きが・・・・v-318

まりも親父様へ
はなにー
首まわり・・・まずいですよねぇ~ 汗
余分なお肉は全て首周りに付くタイプらしくって・・・・・
リアルファーを通り越して
フードですか?被れそう・・・ってなことになってます

う~~~ん、まだまだですね~
すっきりさせないとぉ。

至福の時
まりも親父
いいねぇ~
ハピネスはなちゃん
めんこいのぉ~
この首にあむってしたいです

たまりまへ~ん

コメントを閉じる▲
ワタクシゴトですが、通信制大学の話。

早いもので今年度の履修最終日が2月11日と迫っています。
今年度11科目履修。
難関の2科目を来年度に回し(汗) 8科目単位取得。
あと1科目が間に合うかどうかの瀬戸際・・・崖っぷち謝罪~!

まだ終わってないのに反省会も早いけど
今年度の自己評価は68点ってトコでしょうか?
面倒な科目ふたつを早い段階で諦めて、来年度にまわしたのはダメでしたね~
来年度、超辛そう・・・。
あと、根を詰めて勉強する時、とまったくしない時の波がありすぎる。
ブログの更新がまめな時は、サボってる時だしなぁ~

まぁ、この経験を生かして来年度は早目早目にスタートしよっと汗5

P1040735.jpg
『ワタシもお付き合いしてます~』


この前息子(下)に
『母さん、そんな勉強してどうするつもり?老後の楽しみ?』と聞かれる・・・・・・涙

う~~~ん、それは違うんですねぇ~息子よ。
私には夢があるんですよ。
いいじゃな~~~~いの、いくつになったって
夢を持っていたってさっグー!
叶える?そんなの無理?

そんなことより、まず『持つ』ところから。


【2009/01/25 14:55】 | 日記
|
みなさんは苦手な家事ってないですか?
私は何故だか、洗濯物たたみが苦手なんです。

洗濯→干す→取込む・・・まではスムーズにいくんですけどねぇ
たたむ→しまう・・・の工程になると急に後回し・・後回し。

で、いよいよになってやれやれと始めると
やってくるんです、お嬢ちゃんが。


P1040708.jpg

いい具合に山が出来始めると
どこからとも無くやってきて洗濯物の上で寝ちゃいます。

P1040710.jpg

よけてもよけても戻ってきて寝ちゃいます。

洗濯し立てのいい匂いは
ワンコも好きなのかなぁ?

P1040711.jpg
『もほぉ~3はーと


お陰でせっかくたたんだ洗濯物が
毛だらけですよぉ・・・。



【2009/01/23 20:51】 | 日記
|

まりも親父様へ
はなにー
そうなんですぅ~
やはり多いですよね?
何故こんなに多いのでしょうか?
我が家、9kの洗濯機満杯でほぼ2回が毎日です 爆
そりゃぁ~嫌にもなりますよね?ね?ね?

ピューっと逃げるまりりん、目に浮かぶわぁ~♪
はなも退屈になると、わざわざ目の前に来て
「持って逃げるわよ~いいんですかぁ~~」と
見せびらかしに来ます。
知らん振りすると『ぼたっ!』と
くわえてた物を落とします。
全身で『がっかり』を表現する姿がかわいくて
また、知らん振りしちゃいますぅ~・・・・って、
そんなことばっかやってるから
作業が滞るんですよね~   反省



viviまま さんへ
はなにー
そっかぁ!
やっぱり洗濯し立ての匂いはどの仔も好きなんですね。
うちはコロコロで毛を取っては乗られ、取っては乗られ
・・・・で、なかなか進まなくて困りものです・・・。

viviままさんは食器洗いですかぁ?
私はもうひとつありました アイロンがけです
どうやら座ってする作業が苦手なんだなぁ~
今気付きました  爆

リン@様へ
はなにー
ほんとですねぇ~
なかなかお会いできなくて、はなも寂しがっていますよぉ~
早く春がくればいいね~。

No title
まりも親父
恐ろしき洗濯物の数ですな
こりゃたたんだらそこで終了でも仕方ないところ

みんな洗濯物が好きだよネェ~
まりもはくわえて逃げて行きます・・・

ピューと吹く まりもです(笑)

No title
viviまま
洗濯し立ての匂いは バニラも好きですね~
ベッドなんか 洗ったら 喜んで すぐ寝ますよ。
洗っていい匂いのする服も 喜んで着ます。

ちなみに 私の苦手な家事は 食器の洗い物です。


No title
リン@
あ~ん、はなちゃ~~~~~~ん♪
超ラブリーなお顔~~~~~~v-10
最近、会えなくて寂しいです・・・・v-239


コメントを閉じる▲
パグ友さんのブログで、会った事のある
パグちゃんの死を知りました。
心の中にしんしんしん・・・と、音も無く雪が降り積もっていくような
透き通った静かな気持ちで受け止めました。

とりとめもなく、いろいろな事を考えていたら
ふとある話を思い出しました。

以前紹介した「ゴエモンが行く!」っていう本に書いてあったエピソードなんですけど
ゴエモンが行く!←本の内容はこちらからどうぞ)
ちょっとうろ覚えのところもあるのですが・・・

作者が愛犬のゴエモン(パグ)を亡くしてしばらくした頃
ゴエモンをかわいがってくれていた友人が訪ねてきて
「ゴエモンが見たことの無い犬と一緒にいた夢を見た」と言うんです。

作者が気になって、ゴエモンと仲の良かった犬達の写真を見せて
この中にいるか?と聞くと、いないと言うんです。
もしかしてと思って一枚の写真を見せると
『そうそう!この犬だったわ』と言うんです。

その犬は作者が高校生の頃に近所にいた犬で
作者の事が好きで、毎日遊びに来ていた犬だったそうです。
とても賢い犬で、作者が学校に行っているときにi家に遊びに来たので
作者のお母さんが、「学校に行ったよ」と声を掛けると
何キロも離れた、行った事もない高校までちゃんと迎えに来て
待っていたそうです。
確か、途中バス通学だったから匂いを辿る事も出来ないはずなのに、
どうやってそこまでたどり着いたのでしょうか?

そんな不思議なエピソードがいくつかあり
作者にとっても、自分の飼い犬ではなかったけれど
縁の深い犬だったそうです。
その犬と自分の愛犬が天国で一緒にいる
その事でとても安心した・・・たしかそんな話だったと思います。
(細かい部分多少違うかもしれませんが・・・)

その話はとても印象に残っていて
実際に会ったことが無くても、縁が深いと
迎えに来てくれるものなんだなぁ~となんだか安心したりして。

きっと誰でも道に迷わないように
誰かが必ず迎えに来てくれるはず。
そう信じると送るのも逝くのも
少し怖くない気がするね。


P1040729.jpg










【2009/01/22 02:10】 | 日記
|
昨日は随分雪が降りました。
札幌は60センチくらいあったんですか?

今朝は街路樹や電線に雪が付いていて
町全体をディスプレイしたみたいにとてもきれいでした。


雪景色
いつもと同じ道とは思えないくらいきれいでした。


雪景色2
ご近所さんの神社もこんな感じでいい感じ。



そして家では
はなと息子(下)が・・・・・


P1040753.jpg
ダイエットの為にストレッチをしておりました・・・・・98666





【2009/01/22 00:12】 | 日記
|

まりも親父様へ
はなにー
そうなんです・・
すっかり太らせてしまいました 泣泣
年末・年始&冬休みで、家族+じーちゃん・ばーちゃんまでが
それぞれちょこっとはなにおやつをあげていたんですねぇ・・・
私の監督が行き届いていませんでした。
ただ今おやつ抜きで、通常体重まであと200グラムというところまで
戻してきましたよぉ~まったく、びっくりです。

今日の雨はひどかったですねぇ。
これが凍ると怖いです。
ご近所の神社の池の氷も溶けてしまっているかな?

はなちゃん めんこいのぉ~
まりも親父
この神社なかなか雰囲気がありますね
この雪も今日には全部無くなっちゃうんだろうなぁ

体重増えたの?はなちゃん
こういう風なポーズだとみんなジャバラになりますな(笑)
まぁはなちゃんは特別めんこいんだけどねぇ

なかよく頑張ってストレッチしてくださいなぁ~

viviままさんへ
はなにー
そうですかぁ・・・
そうですよねぇ・・・やはり写真からでもわかっちゃいますよね?
『ずん』を通り越して『ずどん』になってます・・・。
人間で換算すると、3キロくらい太ってますねぇ~ 泣
足の心配が無ければご愛嬌なんですけど
これはかなりまずいです!
私の体重管理の甘さですねぇ・・・反省。春までには
スリムボディを取り戻した姿を
お見せしないと(私自身も上に同じですぅ~ 泣)


リン@様へ
はなにー
いえいえ~~楽しくはないはずです。
だって、マジダイエットなんですもん。
冬休み&お正月で管理ができていませんでしたねぇ~
(私、自己体重もなんですが・・・爆)
腰に負担が掛かるので危険です~
春までには身軽になるように頑張ります!!

No title
リン@
はなちゃ~ん、ストレッチ楽しそうだね~v-10
少しポッチャリしたはなちゃんもラブリーなのだwv-238

No title
viviまま
ダイエットの為にストレッチですかぁv-410

たしかに ズンとしたものを感じます・・・
でも パグって このポッチャリが パグらしいし 可愛いから許せますよね~v-411

なんとか バニラは お医者様の理想体重をキープしております。
物足りなさを感じますが・・・

コメントを閉じる▲
昨日から札幌は大荒れなお天気でした
昨日はまさか!の雨→あられ→強風
そして本日・・・大雪†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ

さぁさぁ!こんな日はパワー散歩ですわよ~
寒いからってゴロゴロしていたら
すっかりぶたな姿ですわよ私達ったら!


P1040737.jpg
ひ~~~絵文字名を入力してください


P1040743.jpg
『ひどいわぁ~お母様・・・なんてスパルタなのかしら』

と、雪の中に放り出されたはな
な~んて、実は意外と自ら突進です。



P1040749.jpg
いつもの公園も別世界だわぁ・・・


P1040750.jpg

結構楽しいね♪


P1040752.jpg

う~~~ん・・・
やっぱり太ったわね、あなた。
首周りがやけにゴージャスでは・・・?
明日もパワー散歩決定!



【2009/01/21 01:25】 | 日記
|

Re: No title
はなにー
本当にひどいお天気でしたねぇ~
あの日はさすがにお散歩中止でした、うちは。
みなさん行ってたんですねぇ~アトム君喜んでいたろうなぁ~
吹雪が大好物って言ってましたモンね^^
明日も気温が上がりそうですよ
あんまり溶けるとりんちゃんの汚れが心配ですね~

No title
リン@
ほ~んと凄い悪天候でしたわね~~~v-12
雨アラレ強風の日は休みで夕方散歩だったんだけど、ちょうどアラレで。。。みんな来てたんだけど、「痛い!痛い!」とアラレに打ちの目されておりました・・・・v-399


コメントを閉じる▲
『私○○フェチなんですよぉ~』なんて、
気軽に言ってますけど、元々は

 【フェティシズム】
    ~異常性欲のひとつ。
      異性の身体・衣類・所持品などの事物に対し
      異常に執着・愛好する態度。

・・・・・・とありました。
元はかなり偏執狂な意味合いの強い言葉なんですね。
今使っている「フェチ」はもっと軽い感じですよね。
「個人的にこだわってる嗜好」ってな感じでしょうか?

「耳フェチ」つながりでもうひとつ。
異性に関するフェチと言えば私、『手(指)フェチ』なんです。

どんなイケメンやモデルのような人より、
手が美しい人でないと。
これは自分の手があまりにも幼児のような手だという、
コンプレックスからきている嗜好なのでしょうか?
(よく人から 「手、どうした?笑」と言われる)

それとも指が長くきれいとか、顔が左右対称に近いって言うのは
遺伝子がきちんと発達しているからだという話もあるので
『優秀な遺伝子を探せ』という、遺伝子からの指令なのでしょうか?

この前朝の番組で、薬指が人差し指よりも長い人は金融トレーダー向きと、
イギリスケンブリッジ大学が研究発表した
新聞記事を紹介してました。
何でも、、薬指と人差し指の長さの割合は、胎児期に、脳の発育に作用して
自信と反射作用を高めるアンドロゲン(男性ホルモンの一種)に
どれくらいさらされたかに影響されるらしいんです。
優秀に成長すると薬指が長くなるって事でしょうか?

調べてみると「指」と「遺伝子」の関係や
「薬指の長い男性(女性)は~だ」のような話はたくさんあるんですね
竹内久美子さんの本にも、まつわる話がたくさんあります。

人の嗜好はやっぱり、遺伝子に支配されているのでしょうかねぇ?


P1040719.jpg


P1040717.jpg

遺伝子からの指令レベルで愛してる~heart0









【2009/01/18 02:09】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
それは長い!!
この記事を読んでから何人かの指をみせてもらいましたが
ひと関節ぶんは長いですねぇ~~!
どうです?ここはひとつ転職してみては?
伝説のトレーダーになったりして・・・笑
指と能力にまつわる話は、科学的なものから
とほほ・・というものまでいろいろあるようですね。
そういえば、足の指に関しては見かけないかも・・・?
どうなんでしょうねぇ~。そう言われるとなんだか妙に気になっちゃいますね~。

のりさん家に連れてっていただける刑ですか?笑
一週間位、お嬢に弟子入りさせたいくらいですよ~
「ラッセル走り」を直々に伝授お願いしたいです♪



viviままさんへ
はなにー
> 金融関係で 食べているので

うわ~~!かっこいい・・・
私は数字に「超」が付くほど弱いので
無条件降伏です。
あこがれるわぁ~^^

No title
のり
はい、はぁ~~~い!!
今見たら、ワタクシの手の薬指、人差し指より普通に長いです!
だいたい、指のひと関節ぶんくらい。
そうですか、そうですか・・・優秀ですかぁ~~んふふふふぅ~
・・・ひのさんに、キモっとか言われてます、今。
まあ、手が美しいかと言われると、微妙ですが。。。

あとあと、足の人差し指がいじょ~に長いんですけどォ~
これはどうなんでしょうね??

↓はい、はなちんは、罪な仔です。
可愛すぎだぞ罪です。
判決として、「我が家に連れて行っちゃうぞの刑」ですな。

No title
viviまま
指が長く綺麗でも 顔が左右対称に近くもありませんが、薬指が人差し指よりも かなり長いです。
v-405嬉しくなりましたv-411
金融関係で 食べているので(今は食べれていませんが)金融トレーダー向きとは 嬉しいお言葉でしたe-319



コメントを閉じる▲
P1040724.jpg

先日お散歩で久しぶりに犬友さんに会ったんです。
普段はながお散歩に出る時間は
だれ~~~も歩いていないので
久しぶりに会えた犬友さんに、はなもうれしそう。

帰り道、犬を飼う事になったいきさつを話していたんだけど
結局ふたりで 『飼ってみて本当に良かったねぇ~』。

犬と暮らす幸せは、飼ってみた人でないとわからない。
犬と暮らした事の無い人に、いくらそのすばらしさを語っても
10のうち1位しか伝わらないと思う。
昔自分がそうだったように。

「かわいいんだろうなぁ」とか
「楽しいんだろうなぁ」と想像していた
その何倍も、何十倍もかわいくて楽しいもの。

犬と暮らす人生、知らなければそれでも平気だけど
知ってしまうといない人生は考えられないな。

一度知ったら離れられないなんて
はなさん、あなたも・・・・


P1040723.jpg

罪なやつよのぉ~はへ~

【2009/01/18 00:23】 | 日記
|

リン@様へ
はなにー
いえいえ~こちらこそです^^
リンママさんにはいつも教えていただくこと
たくさんありますよ~。
こちらこそ、ありがとうです。

だけどほんと、犬と暮らす幸せを経験できて良かったなぁって
思うんですよね。
縁て不思議ですね~
息子(下)に感謝しないと!


No title
リン@
本当そ~だと思いますv-344
犬と暮せる素晴しさ私の生きる糧ですw
暮らしてくれている動物達、ありがとう~~~って思うv-308
そしてそれを心から気づかせてくれた、はなにーさん、(○v艸v*).+゚アリガト゚+. v-290

コメントを閉じる▲
以前にはなのおやつ作りにと買ってきた新兵器
その紹介をすっかり忘れておりました。

それがこれ絵文字名を入力してください


P1040697.jpg

スライスした野菜を容器に並べてレンジでチン!すると
パリパリチップスが出来るという代物。

スライサー付きなので簡単です。

P1040699.jpg
出来上がりはこんな感じ。
これはジャガイモです。
油で揚げないのでヘルシーですね。
取説に表示してある加熱時間はあくまでも目安ですね。
自分の家のレンジでは何分かかるか
それぞれ違うと思います。
時間が足りないと生っぽいのですが
適正だと本当に『パリッ』として美味しいです。
お料理にも利用できそう。
人間用には後で塩をシャカシャカするといいですね。


P1040700.jpg
『離れません・・・』

P1040704.jpg
『もうひとつくれるまで』


うっかり置いておくとこんな事になるので
お気をつけください・・・・



【2009/01/13 01:30】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
どうぞどうぞ♪
一度お試ししてみてください
スライサー付きなので簡単です。
先日食べたイタリアンのお店の前菜が
ポテトチップスにマッシュポテトを添えてあった料理だったんですけど
ちょうどこれで作った感じだったので
お料理にも使えるかな~と思ったりして。

あ~!最近はなも、テーブルに上がる事あるんですよねぇ~
うっかりあがっちゃっても、食べる勇気はないみたいですけど(←やたら小心)・・・笑


のりさんへ
はなにー
どうですか?
なかなかおやつ作りには重宝さんです。
うちではレンジ時間が、表示の目安よりかなりかかりましたが
「ふにゃ」っとしていたらまだまだです。
時間が適正だと「パリン」となりますよ。

まぁ・・・「ふにゃ」でも「パリン」でも
はなは構わず美味しそうでしたが・・・。

やはりうちの息子(上)は
幹部候補生として育てていただかないと
「親ばか」精神は、次世代にも
伝えていかなければなりませんしねぇ
よろしくお願いしますです 笑




No title
モモ
あっ!これいいですね^^
私も真似っこしていいですか?
このレンジで○○の種類、今沢山出てますよね~!
はなちゃん、ちゃんと見つめてるだけで偉いな~!
すみれなら強行突破で前足でお皿をひっくり返すか、
テーブルに飛び乗って(←途中から躾失敗)食べちゃいます…(泣)

No title
のり
へェ~~こんな新兵器があるんですね。
こりゃいいや~わんこオヤツにもってこいですね。
はなちゃんも張り付きますわなぁ~~

そにしても息子さん。
なんて親孝行?? あっ違うか・・・
はなちん孝行な息子さんなんでしょうぉ。
自分の誕生日に、はなちんのオヤツを購入してくるとわっ!
こりゃ~親ばか飼い主の会幹部候補生として迎えねばなるまいてェ~~
そして、誕生日おめでと~~息子さん!!

コメントを閉じる▲
去年末のクリスマス・・・
はなの所に いつものひょろっと痩せたサンタは来なかったんです。

道にでも迷ったのでしょうか?
今日やっと来てくれたようです。

P1040713.jpg

たくさんのおやつを持って。


P1040707.jpg

1日ひとつだけですよ


P1040706.jpg
えーーーーーーはー


しかし、今日ははなのサンタさんである、息子(上)自分の誕生日。
自分の誕生日にはなのおやつを買いに行くとは・・・
わが息子ながら面白い
だけど、ありがとうね
そして、おめでとう拍手




【2009/01/13 00:58】 | 日記
|
突然ですが、あなたは何フェチですか?

新年早々変な質問で恐縮ですきゅん

実は私、『耳フェチ』なんです。
正確に言うと『耳たぶフェチ』ですね。
指先や指の間で、耳たぶをサワサワ触り続けるという嗜好の持ち主なんです。

記憶を辿ると、物心ついた頃・・・多分4、5歳だと思うんですけど
隙あらば母親の耳たぶを触るので、よく嫌がられたものです。
あまりにしつこいので母親が、気配を察知すると逃げるようになり
仕方が無いので自分の耳たぶで我慢すると言う
『耳フェチ 暗黒時代』に突入したのであります。

自分の耳たぶって、何だかこう、今ひとつ物足りないんですよねぇ~
この時代が長く、20年の長きに渡って不遇の時代でしたなぁ・・・シミジミ。

そんな不遇の時代は突然終わりを迎えることになります。
それは、『わが子の耳たぶ』が目の前に出現したからです。

可愛いわが子の耳たぶ・・・それはそれはもう至福な代物でございまして
なにより、いくら触っても犯罪にもならない、拒否もされない
授乳時・添い寝時・就寝時 などなど・・・
まさに『耳フェチ 黄金時代』を迎えるのでありました。

しかし、そんな甘い時代はあっという間に終焉を向え
上・下の息子、それぞれ2歳の頃には、拒否権を発令しだしましてねぇ・・・
物心ついた頃には、ちょっと触ることさえも許されなくなったわけです。

ここからまた『耳フェチ 第二暗黒時代』に突入したわけなんです。
この時代はもう終わり無く、ずっと続くものと思われ、
『耳フェチ』は尼寺にでも行こうかと考えていたのです(嘘) が、しかし
それはある日突然、またしても終わりをむかえたのであります それは・・・・


P1040585.jpg


そうです、この仔が降臨したんですねぇ~
まさに、『耳フェチ』の救世主。
この仔のビロードのような、柔らかくて暖かい手触りの耳を
思う存分、いつでも、いつまでも触ることの出来る幸せ・・・アップロードファイル

ワンコって、耳触られるの嫌がる仔って、多いのではないでしょうか?
はなは全然平気なんですよね~むしろ気持ち良さそう。
これは『割れ鍋に綴じ蓋』『魚心あれば水心』(ん?なんか違うか?・・)『give & take』の間柄でしょうかぁ?

はなは大人になっても、『嫌よ』なんて言わないで
ずっとずっと触らせてくださいね~(って、もう充分大人だったわね・・・)

P1040584.jpg
本当は大人の女チュ





【2009/01/12 17:10】 | 日記
|

リン@様へ
はなにー
どうぞどうぞ^^
しかし・・・
いいんですかぁ~?
一度はなの耳に触れると
あなたも禁断の『耳フェチ』の仲間入りですよ~笑

viviままさんへ
はなにー
そうそう そうなんです!
ビーグルのあの垂れ下がった大きな耳・・・
いったいどんな感触なんだろうなぁ
是非触ってみたい!と常々思っていました。
柴犬の肉厚でしっかりしてそうなお耳
ぴんと立ったフレブルのお耳
ゴールデンの巻き毛付きもどんな感じかしらん?

だけどよっぽど仲良くならないと
触らせてもらえませんよね~。
嫌われないようにはなの耳で満足することにします 笑

ちなみに、はなのお腹の匂いも良い匂いがします。
何故だか日なたの匂いがしますよ。



No title
リン@
耳フェチじゃーないけど、パグちゃんの耳って本当、ビロードみたいで気持ちいんだよね~~~v-344
はなちゃんのお耳、今度私にも触らせてね~んi-176

No title
viviまま
最後の『本当は大人の女』という文字と 可愛い写真のギャップに思わず笑ってしてしまいました。
パグのつるつるした耳もいいですが ビーグルの大きくて温かい耳もお勧めですよ。
バセットとかも どうでしょうか・・・
私のフェチは 匂いをかぐ事です。
指に止まったインコの背中や文鳥の背中の匂い・・・たまりません。
ヤバイです(照)
ちなみに焼き鳥は大嫌いなので あの匂いは駄目です。


コメントを閉じる▲
P1040670.jpg

今年の三が日は穏やかなお正月でした
札幌は比較的暖かくて、雪もはらはらときれいでした。
5日の今日は久しぶりに真冬日になりそう
お天気の良い時間にお散歩行ってしまいましょうね。


P1040669.jpg
あなたも正月太りですか?
一番上のボタンがしまりませんねぇ。

P1040668.jpg
『誰もいないですね・・・』

そうだね、
それにしてもあなた、相変わらず厚着ですねぇ
すれ違ったおばさんが笑ってましたよ。

P1040672.jpg
『不思議な物があります・・・』

P1040676.jpg


ほんとだねぇ~
誰が作ったのかな?
ベンチの周り1周にバケツの型抜きの雪が置いてあって
「20」「80」と数字が入っていたねぇ

雪の公園は不思議な物に出会う事
多いですね~。



【2009/01/05 23:55】 | 日記
|

リン@ 様へ
はなにー
今年もどうぞよろしくです~。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
我が家は全員でゴロゴロ引きこもり寝正月でございました 爆
ひーーー、はな共々ユルユルのダルダルで
のびきった体になっております~~~。

・・・・と、2009年もこんな感じでスタートかぁ
進歩も発展もない私達ですが
りんちゃんに会えるの
楽しみにしていますぅ~♪



No title
リン@
i-175出遅れましたが・・・
明けましてオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
今年もリン共々ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
そーそー、公園のバケツ型抜きみましたよ~
夜のお散歩で発見して子供の頃の雪遊び思い出して、ニンマリしてしまいました~v-276
早くはなちゃんに会いたいリンなんです・・・

コメントを閉じる▲
2009年になりました
今年もはなともども、どうぞよろしくお願いいたします初日の出 pkk

昨年末、息子(上)にタチの悪い風邪をうつされ
38度の体で29日仕事納めを迎える。
帰る道すがら、内科3軒廻るもどこも仕事納めてた・・・(だよねー)
帰宅した私を待っていたのは、発熱している息子(下)・・・

31日にやっとの思いで床から這い出て
旨煮作って何とか年越し。

2009年年初めは「寝正月」でありました・・・。





P1040605.jpg
『あけまして・・・・』

P1040607.jpg
『おめでとう・・・・』

P1040602.jpg
『ございます・・・』

P1040595.jpg
『今年も・・・・・』

P1040588.jpg
『どうぞ、よろしくなのです』



はなを応援してくださるみなさんが
健康で、楽しく、幸せな一年を送れますように・・・
心からお祈り申し上げます
アップロードファイル



【2009/01/05 23:43】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
こちらこそ~
今年もどうぞよろしくです。

年末になると気が抜けるのか、
風邪が悪化する事多い気がします~。
昔は良く、布団の中から紅白を見ていたものです
貧乏性だなぁ~まったく。

カブリモノ・・・と言えば大ちゃんのイメージですが
牛のはなも気に入っていただけましたか?
カブリモノをすると家族が喜ぶのがうれしいのか、
自ら進んで被ってました(笑)



虎太郎ママさんへ
はなにー
今年もどうぞよろしくですぅ~。

虎太郎ママのコメント読みながら
『えぇぇーーーーー!』
『ひぇぇぇぇl~~~!!』を連発してしまいました。
今年初のびっくりでした(笑)
塾代が20まんえんーーー!!
すごいんですねぇ
うちも今年は受験生がふたりなんです
人事じゃないんでしょうか??(滝汗)

きっと笑顔で春を迎えられますよぉ^^
もう少しです、春は。
頑張ってくださいね!
はなとともに応援していますから。




viviままさんへ
はなにー
牛さんのカブリモノ、気に入っていただけましたか?
我が家の年賀状はこの写真を使ったんですが
一部の親戚から『牛とはねぇ・・・わからなかったわ~』
との指摘もあったりしたんですぅ~。

やっぱり犬は風邪ひかないんですかぁ?
なんでだろう?
うらやましいーーー。

No title
のり
今年も、だいふく共々、よろしゅ~~お願いします^^

年末は、散々だったようですね。
タチの悪い風邪ですか??
38度の発熱で、仕事&年越し料理とは・・・辛すぎますな。
大事にしてくださいませませ。

はなちんは、相変わらずのカワユサでェ~
牛さんの被り物ですか?激似合いです。
風邪で体力をすり減らした皆さんを癒してあげてね。

あけましておめでとうございます
虎太郎ママ
今年もよろしくお願い致します。

大変な年末年始をお過ごしだったのですね・・・
我が家は12月初めに感染性胃腸炎(嘔吐下痢)をもれなく全員済ませました(苦笑)

はなちゃんの牛姿かわいいな~
虎太郎も着ぐるみ着せたいと話していたのですが、何しろ・・・
2人の受験生の出費が多過ぎて、着ぐるみどころじゃありません。(泣)
塾代2人で20万です(大泣)
元旦・2日は高校生が模試(朝6時半には家を出て行きました)、4日からは高・中学生2人とも塾開始。
大学生の長女は、年末年始休みなしのバイト行きっぱなし・・・
お正月って言っているのはテレビだけ・・・みたいな・・・
ま~、主人の両親が来ているので、多少はお正月料理みたいにはしましたが・・・
受験が終わった春が我が家の新年のようにねるのでしょうね~

笑顔で春を迎えたいものです。

こんな我が家ですが、福岡よりはなちゃん御一家をお慕いしつつ今年も頑張りま~す!

はなちゃんLOVEの虎太郎一家でした。

No title
viviまま
かわいい牛さんの帽子ですね。
はなちゃん、帽子が似合いますね~

風邪をひくたびに 犬は風邪ひかなくていいなぁと思ってしまいます。
年末は大変でしたね・・・

今年もよろしくお願いします

コメントを閉じる▲
