パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

ゆるい寝顔をどうぞ
大掃除の疲れに効果あります~heart0


P1040626.jpg


P1040633.jpg


P1040634.jpg


P1040655.jpg


P1040643.jpg



【2008/12/28 01:50】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
あけましておめでとうございますぅ~。
今年もどうぞよろしくお願いします。

バニちゃんは結構小柄なんですねぇ~
というか、引き締まった良い体なんですね^^

はなはバニちゃん位を目標にしているんですが
6.5キロ前後をウロチョロしています。
あぁぁ・・・・飼い主としてどうでしょう?私・・・
だけど今がベスト体重のような気がするんだけどなぁ・・・



モモさんへ
はなにー
あけましておめでとうございます~
今年もどうぞどうぞ、よろしくです。

モモさん家も今年一年
楽しくて・健康で・うははぁ~で
うしっしーな一年でありますように・・

・・・って、いったいどんな一年の事?
それは、幸せな一年ってことですよぉ~

すーちゃんの笑顔を楽しみにしています。



まりも親父様へ
はなにー
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

まりりんは「へそ天」」ですか? 笑
天敵が皆無なんですねぇ^
今年も幸せonlyの
まりりんの笑顔を楽しみにしています。



No title
モモ
あけましておめでとうございます♪

今年も可愛い~はなちゃんに癒されに遊びにきますね^^
はなにーさんファミリーにとって健康で幸せな年になりますように!!

今年も宜しくお願いします~~!!

No title
viviまま
癒されますねv-398
大掃除の疲れに効果ありそうですv-352
うちのバニラと同じくらいの体格でしょうか・・・
獣医さんに 5.5kgが理想体重と言われましたが、5.8kg前後を うろうろしています。


No title
まりも親父
天使ですね
はなちゃんの寝顔で癒される親父です

ちなみにまりもはへそ天でばかり寝ています
そう いまこの時もです(笑)

コメントを閉じる▲
ご無沙汰しております~
年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?
年賀状はもう書きましたか?
大掃除は着々と進んでいますか?

ブログのフレームを、2009年用に変えてみましたがいかがでしょう?
My Gallery の玄関も、早々とこんな感じ

P1040659.jpg

正月飾りは、28日までに済ませるものなんですってねぇ~知らなかった。
29日だと、「苦立て(九立て)」「苦松(にがまつ)」と言って苦労に通じる・・・
とされているそうなので避けたほうがいいそうですよ。
お飾りする人は急いで 急いで。

では、近況を少々・・・。
23日の夕方から息子(上)が発熱。先週からひいていた風邪がぶり返し
24日のイブは発熱の絶頂期・息子(上)人生初の40度超えを経験。
ケーキもご馳走もあったもんではありません。
去年のクリスマスにははなの所に、痩せてひょろっとしたサンタさんが
プレゼント持って来てくれたのにね~今年はこなかったねぇ・・・。

P1040640.jpg
『来ませんでしたよぉ・・・』


本日やっと37度台に下がりました汗03
長くてしつこい風邪が流行っているようですので、お気をつけくださいねぇ。


私はというと、今年中に出したいレポート1本と、受けたい単位認定試験1つを
駆け込みで完了 グッド
今年の予定は終了出来て良かった 良かった
これで心置きなく紅白が見られるわぁ~。

明日は年賀状書き(←まだやっていない)と換気扇のお掃除か・・。
それが終わっても、仕事納めや今年最後の忘年会がまだ残ってるし
御節作りもあるよねーーーーー。

がんばれ、私
紅白はもうすぐだぁ~~ビックリみっちゅ



【2008/12/28 00:41】 | 日記
|
先週の話。

暖かい日が続いていて、お散歩も気持ち良く行ける日が何日か続いたあと
急に冷え込んだその日

『散歩に行きますよ~』とリードを見せると・・・
なんと!

P1040562.jpg

布団収納の細~~~い隙間に逃げ込んだはな。


P1040560.jpg
『今日はとっても寒そうよ・・・』

察知されてしまったようです

そんなに嫌なんですかねぇ?
びっくりです


だけど結局捕獲されて
この通り98666



いやいや散歩
ほほう


今からそんな事では
冬は過ごせませんよ~。

【2008/12/14 23:30】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
すっかりご無沙汰してしまって
ごめんなさい~~~v-421

札幌はドカっと大雪が降って
超寒いです。家がかまくら状態です、急に。
虎太郎君はお散歩毎日行かなくてもいいんですねぇ~。
はなは1日30分程度ですけどね、
どんなに嫌な顔をしても行っちゃいますよ~笑
だけど、雪の中にダイブするのは好きみたいで
雪が大量にあったほうが楽しそうです。
お散歩で会うワンコたちも嬉しくて興奮ぎみに見えます。
やっぱり『犬は喜び庭駆け回り~♪』なんですね。


NoTitle
虎太郎ママ
北海道は大変ですね~
”根雪”ですか・・・福岡では考えられない言葉です・・・
やっぱり日本も広いのですね~
虎太郎なら・・・ガタガタ震えて、すぐ抱っこして~のポーズで散歩にはならないでしょう。
と言うか・・・雪もないのにほとんど散歩はしてないな~
たまにぽかぽか陽気だと散歩に行くくらいで・・・
散歩の悩みはない虎太郎です。
小型室内犬の良いところでしょうか・・・

でも・・・本当にはなちゃんの声が聞こえてきますね~
どの表情・お顔にも意思を感じます。
かわいい~!
そんなに嫌なら・・・今日はお休みしようね!って言ってしまいますね!

本当は・・・私が散歩に出なければならないんですが・・・
私もはなちゃんと同じで・・・寒いの苦手ですので・・・
丸太 いや ドラム缶に磨きがかかって・・・もう怖いです。
これから、クリスマス・年末年始・・・・・・・・
あ~~~~~この体どうにかならないでしょうか~
はなちゃんを見習って、散歩に出ないとダメですかね~(泣

NoTitle
はなにー
viviままさんへ

バニラちゃんもありますか?
お散歩拒否の日なんて。
寒さには敏感ですねぇ
困ったモンです 笑


リン@さんへ


りんちゃん、お顔は似ていても
寒さは平気なんですね~うらやましい。
だけど根雪になるまで、お散歩大変ですねー
今日も雪が溶け出してましたから
さぞ汚れたのではないですか?
毎回、帰宅後の処理に頭が下がります。




管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
リン@
はなちゃん~寒い日のお散歩はお嫌いのよーですね。
うちのリン君は・・・・雨でも吹雪でも問題なし!・・・
これもまた問題ですわ・・・

NoTitle
viviまま
アハハ、どこの家のパグちゃんも同じですねv-410
寒くない散歩なら 喜んで行くんでしょうね・・・
北海道の冬に寒くない散歩は 不可能だけど。

コメントを閉じる▲
1・2ヶ月くらい前
スーパーの店先からバナナが無くなった事なかったですか?
『朝バナナダイエット』で痩せた、と
あるタレントさんが番組で特集していた翌日からだと思うんですけど・・・。

我が家の団長はメタボを気にして
1年位前にすでに導入していたのですね^『朝バナナダイエット』を。
今ではすっかりほっそりしているので
確かに効果はあると思います。

で、今でもたまに朝、バナナを朝食代わりにすることがあるんですけど


P1040543.jpg

なぜかいつも右サイドのわき腹から顔を出して
ねだる娘・・あり。


P1040544.jpg

すごい・・・
いやしい食いっぷりです。
この30分前に、朝御飯食べたばかりだというのに・・・


P1040546.jpg


ん・・・?
朝御飯食べた後に
「朝バナナダイエット」??

それは確実に『ダイエット』ではないでしょう・・・
むしろ食べすぎなのでは・・・?




【2008/12/13 00:14】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
viviままさんへ

バナナダイエット・・・どうなんでしょう?
同じ物を食べなければならないダイエット法は
耐えられないたちなので、私はやっていませんが
身近で見ている分には効果ありそうな気がしますよ。

はなは病院の先生から
『5.5キロが理想です!』と言われているんです~
厳しくてビクビクしています。
さすがにそれは無理なので
現状維持ってことで・・・・i-229


まりも親父さんへ

はい、あげてしまいます 笑
うちの団長は朝
はなにおねだりされる事が
一日の活力らしく、ちょびっとあげることを前提に
朝食を決めている・・・ように私には思えますが・・。

やはりやはり・・・
思い出の中の風景は一緒ですねぇ~
シミジミ
懐か恥かしい・・・・爆



NoTitle
まりも親父
すべてが効果のない親父です(沈)
はなちゃんの幸せそうな顔・・・
癒しの世界です!
にょきっり出てきたらあげちゃいますか?
優しい団長さんですね

トロイのカーディガン?当然ですよぉ~
後は赤や紺のスイングトップ(笑)
マジソンバックは中一で卒業しました
その後はいわゆるチョンバンでした
教科書が入らないかばんです(笑)

懐かしい・・・

NoTitle
viviまま
手から しっかりと確実に 頂いちゃってますねv-392
はなちゃん 太っていないから大丈夫ですよv-407

バナナダイエット、v-378ダイエット 納豆ダイエット、こんにゃくダイエット・・・いろいろありますよね。
バナナが 1番効きますか?

コメントを閉じる▲
うちのバカップル
またまた いちゃいちゃしてるんですよぉ汗1


P1040538.jpg

意地でも乗ってる・・・


P1040539.jpg
『うふふ~~ん♪』

最後は・・・・


P1040541.jpg

転がされても・・・


P1040542.jpg

うっとり寝・・・


やっぱり『うっふ~~~~ん』なのでした・・・


汗



【2008/12/09 00:25】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
モモちゃんはマグロ娘系なんですねぇ 笑
元気娘が「びちびち」しているところ
目に浮かびますよ~。

うちのバカップルは
毎日こんな感じなので
ちょっと特集組んでみようかと思うくらいです。



viviままさんへ
はなにー
パグの口のモフモフは
かわいすぎますよねぇ~^^
どのパーツをとっても
最高だと思うのですが・・・?

あと、ビロードの生地のような
お耳もかわいいと思うのですが
どうでしょう??



まりも親父様へ
はなにー
たしかに・・・
できておりますなぁ・・・
意識もしまくりです・・・
そして、
私も照れくさいです・・・

しかし、そんな時代だったのです。
マディソンスクエアのバック持ってませんでしたか?
トロイブロスのカーディガンはどうです??
違いますかぁぁぁ??



虎太郎ママさんへ
はなにー
やきもちですかぁ?
それは大丈夫ですね~
だって、はなは、私より好きな物はこの世にないので~
私は息子(上)より格が上なのです エッヘン

最近37インチのテレビを購入したところ
リアルすぎるのか、はなVSテレビのバトル関係が
勃発しています。
馬が走った・園児が笑った・怒った・喧嘩した・・・
にいちいち反応してテレビに文句言ってます。
いつかは慣れるんでしょうか?
困った物ですぅ~。



リン@ さんへ
はなにー
べったりしてくださいな~~いつでも 笑
りんママならきっとはなも大歓迎で
べったりでしょう~
おやつをくれる人のinputは
まるで生まれたてのひなが
最初に見た動く物を母親だと思うが如し
ですからぁぁぁ・・・・

NoTitle
モモ
こんばんは!
はなちゃんはホントにお兄さんが大好きなんですね~v-10
心が温まる光景だわ~!!
可愛いはなちゃんに愛されてお兄さんも幸せですね!
すみれは眠い時は転がしても大丈夫なんですが、
普段は無理矢理転がすと活きのよいマグロのように暴れます・・・。


NoTitle
viviまま
『うふふ~~ん♪』の表情が可愛いです。
甘えちゃった顔してますね~
仰向けになった時のパグの口元って モフモフしていて つい触ってしまいます^^


NoTitle
まりも親父
こりゃ完全にできてますな(笑)

わたしら世代的には 意識しあってるな!
って感じでしょうか(爆)
久しぶりに意識してるを口にして
なんだか気恥ずかしい親父です

こんなにはなちゃんに愛されて
うらやましいぜ!

すごい服従ですね~
虎太郎ママ
それにしても・・・
はなちゃんのお兄ちゃんに対する服従精神はすごいものがありますね~
我が家の虎太郎は絶対そんな姿はみせません。
大好き過ぎるんでしょうね~
もしかして・・・ヤキモチはやきます?
お兄ちゃんの所に はなちゃんママが乗っかって はなちゃんが乗る所をなくしたらどうなるかな~
きっと「どいて~!」ってやってくるかも・・・

虎太郎もそうですが・・・はなちゃんも”自分は人間”と思っていませんか?
ま~~~家族である事は間違いないんだけど・・・

かわいいから何でも許してしまいたくなりますよね~

そう言えば!
虎太郎は少し賢くなりました。
テレビで見た躾け方を試してみると、あれだけ吠えていた玄関のチャイム”ピンポ~ン”やトラック・バイクのエンジン音に吠えなくなりました!
方法は、吠えた時 ペットボトルが降って来ただけなんです・・・

後は・・・だらだら食べがなくなるといいんですが・・・
虎太郎は2kgの小型犬で胃も小さいのだと思うのですが、食いしん坊なんですよね~沢山たべたいんでしょうが、一回で食べれる量が少ないんでしょうね~
食べても太らないし・・・
私はとってもうらやましい!!!!!と思っています

NoTitle
リン@
愛ですなw
はなちゃんに愛され羨まし~~~~v-10
ベッタリされたいわぁw

コメントを閉じる▲
P1040502.jpg


この、ずでんとした座り方

人間ぽくってなんともかわいいんです。

パグ独特の座り方なんでしょうか?
それとも他の犬種の仔もこうやって座っているけど
雰囲気が違うんでしょうか?

P1040510.jpg


P1040506.jpg

この味、この貫禄・・・
なかなか他の犬種には出せない色ですねぇ

だれです?おっさんみたいと言ったのは!




【2008/12/08 00:20】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
それはもちろん・・・
モデルがいいからなんですよぉ~~ 笑
写真ではこのモデルの魅力が
半分しか伝えられていないんですぅ。
実際はこの10倍位かわいいんです~~~。

・・・・って
心の底から親バカ発言させてもらっちゃいましたv-411
超~スッキリですぅ。



虎太郎も・・・
虎太郎ママ
虎太郎も同じすわりかたしますよ~
でも短毛ではないので、はなちゃんみたいにはっきりくっきりとは見えませんが・・・

我が家では、「虎太郎は腰が悪いのかな~」
「変なすわりかた」っと言っておりました。
レッグヘルペス病が関係している事はないんですかね~
それにしても・・・はなちゃんママは名カメラマンですね~
実に はなちゃんを知り尽くして、はなちゃんの魅力を存分に表現されている写真ばかり・・・すごい!
それとも・・・モデルが良いのかな?


のりさんへ
はなにー
のりさんのはなのイメージは
れでぃーでしたか?笑
イメージを壊して申し訳ありません~ 笑笑
結構天然娘なので
この、ほけら~とした感じが
はならしいなって思うんです。

次はのりさん好みのアンニュイショット
頑張って狙いますね~^^


viviまま さんへ
はなにー
本当ですね~。
パグは格別表情豊かだと思います。
一度パグと暮らすと
離れられなくなると言いますが
本当にそうだと思います。
あの臭いとあの表情・・・
他の犬種だと物足りなく感じちゃうかも?
v-10

まりも親父様へ
はなにー
後ろにいるかえるさんは
ティッシュカバーなんですけど
はながよく同じかっこをしているので
登場回数の多い代物です。
かわいいんですよぉ~
(変な物好きなもんでぇ・・・でへへ)


リン@様へ
はなにー
やっぱりそうなんでしょうか?
この座り方はパグ独特なんでしょうかねぇ?
リンちゃんはしないのかなぁ~?

なんともおやぢくさくて
良い味だしてますよねー^^

NoTitle
のり
おぅ!!
はなちん。
れでぃーが、そんなハシタナイ座り方はNGです。
そんな座り方は、ぷりちーはなちんには、似合いません!
もっとシナ~っと、アンニュイな表情でお願いします。

・・・・それにしても・・・カワユイのぉ~~~v-344

NoTitle
viviまま
可愛いですね~
パグって人間に近いですよね、座り方とか 顔の表情とか。
癒されますv-410

NoTitle
まりも親父
これがいいんです!
はなちゃんは右過重タイプですね(笑)
微妙に浮いた右足がなんとも可愛いじゃぁ~
ないですかぁ~
そして・・・後ろにあるかえるが気になって
どうしようもない親父です


リン@
通りすがりさん
あ~~~この座り方~~~♪
パグ独特なのかも~~~。
パグちゃんならではのこのお座り、なんとも可愛くて大好きです(*U艸U*)ワラ♪+.

コメントを閉じる▲
昨日・今日と比較的暖かい札幌です。
「散歩イヤイヤ娘」も出現することなく、快適お散歩ライフ。

しかし、明日から雪を誘う雨模様の予報・・・
雪より雨が困ります
どうせなら早く根雪になってくれた方がいいのにな~汗1



うちの玄関スペースは、うちで唯一季節感のある場所なんです。
お雛様やお供え餅や兜なんかが飾られる場所なんですけど

今はクリスマスシーズンクリスマスツリー

P1040516.jpg
今年は天使バージョンになっちゃってます。

P1040517.jpg
「天使グッズ好き」の私の話を覚えていてくださった
りんママからの頂き物嬉
ありがとうございましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

12月25日までにいったいどれだけ天使が増えるのやら・・・。

あっぱんだもびっくり
ここにもいましたねぇ~「天使」がニコッ♪


P1040514.jpg
『わたしのことですか?』


そうですよぉ~heart0





【2008/12/04 22:34】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
viviまま様へ

そうですかぁ~
お父様とお話があいそうですねぇ~ 笑
どんな天使グッズなんだろう・・・?
興味深深ですぅ~。


まりも親父様へ

そうです「ネェ~ンジェル♪」なんです~笑
冷蔵庫の中に季節感があるっていいですね~

まりも家の冷蔵庫には
半分優しさも詰まってそうですねぇ~ ^^


リン@ 様へ

こちらこそ~
ありがとうございましたぁ。

これを機会にまたどんどん増えていきそうな気がします・・・


NoTitle
リン@
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
早速飾って貰って天使も喜んでるよ~~♪
ありがとですv-238
はなちゃんも玄関に飾っちゃう?
可愛い天使♪

NoTitle
まりも親父
エンジェルです・・・
ネェ~ンジェルです(笑)
我家に季節感のあるところ・・・

冷蔵庫の中でしょうか?

情けないです

NoTitle
viviまま
うちの父も天使グッズ好きなんですよ~
クリスマスに限らず 1年中飾っていますよ^^;

はなちゃん、カメラ目線ですね 可愛いです~♪

コメントを閉じる▲
気が付くとはなが
ビリーバンド(古っ!)を使いながら
エクササイズに励んでいました。


P1040481.jpg
ビリーのブートキャンプ 本日入隊です


P1040480.jpg
小さく小さく・・・

P1040482.jpg
はい、のび~~~~

P1040483.jpg
右腕に負荷をかけて・・・と

P1040484.jpg
これでいいのかしら?   DVDで確認っと。

P1040486.jpg
次!左腕なのよ~~~~!!


体重が気になるはななのでした~。


【2008/12/01 00:38】 | 日記
|

viviまま
はなにー
リンクありがとうございました。
かわいいバニラちゃんを
これからたくさんアップしてくださいね~。

これからどうぞよろしくです♪

NoTitle
viviまま
訪問有難うございました。
さっそくリンクさせていただきましたぁ
今後とも よろしくお願いしますv-237

管理人のみ閲覧できます
-


まりも親父様へ
はなにー
体重が気になるお年頃なんです~ 笑

親父様、
はなをいつもかわいがってくださって
ありがとうございます♪
我が家もまりもちゃんは『ツボ』のようで
息子ズも『はなに似ていて超かわいい』と大絶賛です~。
私もまりもんはなに似ていると思いますが
どうでしょう?
天然系のカホリもすごくしますが
どうでしょうか~~?違いますかぁ?笑



NoTitle
まりも親父
はなちゃんは体重気にしなくて
大丈夫ですよぉ~
親父は気にすれと言われますが・・・
やかましいっつうの!
しかしはなちゃんは可愛いのぉ~
癒されまくりの我が家です


コメントを閉じる▲
