パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。




本日はなのケーキが届きました!

お使い物にワンコケーキを注文したので
ついでにはなのもお願いしちゃいました。

みきちゃんの作るケーキは最高なんです!
安いし、豪華だし、可愛いしheart0

ちょっと早いけど、良い仔なので
はなにだけ先にクリスマスが来てしまいました~ 笑

P1040490.jpg

ジャ~~ンビックリみっちゅ
シフォンケーキ(14センチ)

P1040491.jpg
一応ろうそくも灯してみましょうね。

P1040492.jpg
『ドキドキ ワクワク』

P1040494.jpg
真剣!

P1040496.jpg
さぁさぁ、どうぞ!

P1040497.jpg
よし!

P1040498.jpg

相当美味しかったようです~。
私達も味見してみましたが、しっとりしていて人間が食べても美味しかったです。

ミキちゃんのお店では、クリスマスケーキの予約も受け付けていますよ。
クリスマスケーキは飾りつけもさらにかわゆくなっています。
予約は12月15日までだそうです。
興味がある方はこちらをご覧くださいねぇ。

ミキちゃんのワンコケーキ
Yummy Vee-chu

ちなみにはなは去年「ミートケーキ」でした^^。

【2008/11/30 23:58】 | 日記
|

姫ママさまへ
はなにー
気に入っていただいてうれしいです~。
はなも超超美味しかったらしくって
『待て』も出来ないくらい興奮してましたもの 汗
こんなに喜んでくれるとうれしいですよね^^

動物の写真撮るのって難しいです~
未だにボツ写真はかなりの枚数なんですよ 笑


(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
姫ママ
本当に美味しいケーキありがとうございます♪
うちも 一足早くクリスマスさせて頂きましたよ(^ー^)v

はなママ写真撮るのがとってもお上手^^
我が家は 食べる瞬間の写真も撮って送りたかったのですが、とにかくあたしの写真は下手っぴです^^;;
うちの子は がっつくように 平らげましたよw

このケーキは 本当に丁寧に美味しく作られてますね。
クッキーから全て 味見と言わずw カットして わたしも子供達も頂きましたv-238
はなちゃんママ('-'*)アリガト♪

はなちゃんの まて めちゃくちゃ可愛い♪
はなちゃん見てると 癒されます~~。。。v-254
クリスマス わたし注文しちゃいます^^v-255


コメントを閉じる▲
あわびちゃん2


以前に里親さんを探しているあわびちゃんの記事を載せましたが
この度、里親さんが決定したそうです拍手

ご心配くださったみなさんありがとうございました。
先に決まったいくらちゃん同様、これから新しい飼い主さんのところで
幸せに過ごしてくれる事を心から祈っています。

良かったね笑顔☆




【2008/11/30 23:17】 | 日記
|
息子(上)大好きはな。
ちょっと横になると
どこにいてもすっ飛んできて・・・・


P1040475.jpg

すぐこんな感じ汗1

P1040474.jpg


100%の確率で乗ります。
息子(上)はこれでしばらく動けず。

P1040476.jpg
『るん♪』

P1040478.jpg
『じぇったいどけないんです!』



【2008/11/30 16:58】 | 日記
|

りん@様へ
はなにー
そうなんですねぇ~
本当に大好きなようです。
何が良いのか私にはさっぱりわかりませんがねー 笑


リン@
はなちゃ~ん♪
お兄ちゃんの足にしがみ付いてる様にも見えます☆
大好きなんだねぇ^^

コメントを閉じる▲
最近犬友さんたちに会えないので~
今日はおうちのお友達・かめさんズと遊ぶ事にします。


P1040444.jpg
『かめさんです~お供え餅のポーズにしてみました』

P1040456.jpg
アップロードファイル『えへへ~~♪』

P1040443.jpg
『ぐいぐいぐい』
アップロードファイル『ちょっとあんた!おさないでよぉ』

P1040448.jpg
『くんくんくん』
アップロードファイル『おさないでってばぁ』

P1040449.jpg
『あわあわあわー!』 カメ

P1040465.jpg
アップロードファイル落ちちゃったじゃないのよ 怒

P1040462.jpg
『戻しましたよ・・・怒りっぽいですねぇ』

な~~んてねjumee☆faceA61

だけど、カメと犬・・・お互いどう思っているんでしょうか?





【2008/11/30 16:45】 | 日記
|

りん@様へ
はなにー
そうですね 笑
日が暮れそうです。
カメさんはそろそろ半冬眠の時期に入ります。
ほぼ活動停止になりますので
また来年お会いしましょう~。


リン@
ぷぷぷv-238
はなちゃん、亀さんとも仲良しだったんだね~~
今度、公園に亀さんも連れてみんなで遊ぶ?
なぁんて公園に着く前に日が暮れちゃうねv-12

コメントを閉じる▲
先日息子(下)のダウンを探しに
息子(上・下)とお買い物に行ってきたんです。

『ついでに私も「ヤッケ」買おうかな~』と何気につぶやくと

息子ズ声を揃えて、『前から気になってたんだけど、「ヤッケ」ってなんなわけ?』

で、ここで質問です。
言いませんか?ヤッケって。
私の認識の中では、小学生の頃「ヤッケ」は普通に使っていて
スキーウエアの上ってな感じに思っていたんですけど、どうです?
ドラマ「北の国から」で、じゅん君が着ているような、あれです。
フードが着いていたらなおよし。
いったいどの年代まで「ヤッケ」という言葉を使っていたんでしょうか?
これは北海道限定?それとも全国共通でしょうか?

「ダウンジャケット」でも「スキーウエア」でも「ブルゾン」でもなくて
やっぱり「ヤッケ」がしっくり来るんですけど~

気になったので調べてみました。
「ヤッケ」という言葉の響、「~ッケ」な感じが
もしかしたらそうかなぁ~と思っていたら、やっぱり

ヤッケ【(ドイツ)Jacke】
「ウインドヤッケ」の略。
ウインドヤッケ【(ドイツ)Windjacke】
防風・防寒用のフード付きの上着。登山・スキー用など


「ヤッケ」ドイツ語でしたね~。


P1040469.jpg
『なるほろ~~ですね』


予定通り息子(下)のダウンと私のヤッケを無事購入。
こんな物も見つけました。

P1040467.jpg

これはトルコのお守りで『ナザールボンジュウ』

トルコではごく普通のお守りなんだそうです。
トルコでは悪意を持った視線(邪視)によって災いが降りかかると信じられている為、
その視線を跳ね返す目玉をお守りにしているんだそうな。
また、見るものすべてを石に変えてしまうという、メデューサ信仰の名残とも言われています。
紀元前から伝わる魔除けのお守りなんだそうです。
きれいなブルーのガラスで出来ていて
ストラップ・ネックレス・キーホルダー
大きい物から小さい物まで、さまざまな種類がありました。
ちなみにこれは壁掛け用。バックに忍ばせておいてもいいそうですよ。

アジア雑貨や変な物好きな私ですが
息子ズもそういった物が嫌いじゃないことが判明。
アジア雑貨店で大盛り上がり~
血は争そえませんな~。




【2008/11/30 16:12】 | 日記
|

りん@様へ
はなにー
りんママさんも言いましたか~?
道外の人も言うんでしょうかねぇ?

まりも親父様へ
はなにー
言いましたよねぇ~?ヤッケ。
親父さんと私はほぼ同じ年だと思うので(推定)
私達世代は言ってましたよね。
いったいどの年度で線引きされるんでしょうか?

あ・・・!言いました!
アノラック!
何だか考えると他にも出てきそうですねー。

あわびちゃん、里親さん決まったんですね!
本当に良かったです♪
親父さんもカフェのみなさんも
お疲れ様でした
そして、ありがとうございました^^




リン@
あ~~~懐かしいね~~~
「ヤッケ」って言うね~~~!!!
このお守り見たことあるなぁ・・・
どこで見たんだろう・・・・


まりも親父
ヤッケ・・・
懐かしい響きですなぁ~

ついでにアノラックなんかはどうでしょうか?
使ってませんでしたか(笑)

わからん人は置いていけばいいんです
義務教育じゃぁないんですから!

それと本日、あわびの里親が決定しました
ご心配おかけしましたが
2匹とも無事新しい家族が決まり
うれしいです
ご協力ありがとうございました


コメントを閉じる▲
集い4

まだ雪の降る前、いつもの公園にて。

はなのお友達、ミニチュアダックスのあずきちゃんと
ペキニーズのりんちゃんに会った時。

何とか3匹一緒に写真に納まるように
あれやこれやしてみたんだけど
2匹入れば1匹あっち・・・
今度はこっちがいないで、なかなか難しい。

そんな時あずきママがティッシュの袋を「カシャカシャ」
すると・・・
一瞬のうちに3匹揃いました 笑
真剣な眼差しです
らんらんとしていますねぇ
気の早い仔はお座りまでしています(はなだった・・・)

どこんちの仔も
この「カシャカシャ」音には敏感なんですね~汗1




【2008/11/26 00:58】 | 日記
|

りん@様へ
はなにー
ほんとですよねぇ~^^
袋を開けるようなカシャ音にみんな一斉に反応したからおかしかったですよねぇ。

先程お散歩にと外に出たら横殴りの雪でした~
お日様は出ていて、室内にいると暑い位なのに
騙されました・・・
外に出た瞬間固まり・・・お蕎麦屋さんでUターンでした 泣



リン@
この時は3匹とも面白いぐらいまとまりましたね♪
週末はお休みなのではなちゃんに会えるといいな~
リンも最近は夜の散歩ばかりで公園に行ってはみんなを探してるよ・・・v-239

コメントを閉じる▲
ついに降ってしまいました、雪

札幌は銀世界に突入です。

だけど雪が降ったほうが、降る前より体感温度が
高い気がするのは何故だろう?
降る前の刺す様な寒さではなく
ほわっと空気が緩むとゆうか・・・
「かまくら」効果みたいもの?

あ!!ダウン着ているからかぁ~・・・


P1040426.jpg
『雪ですね?』

そうですねぇ、ついに降ってしまいましたね。



P1040428.jpg
『おいしいですよぉ』


お腹こわしますよ


P1040432.jpg
『え~~~、そうなんですか?』


ほどほどにね。



【2008/11/22 00:25】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
今日も雪がなくなってきたせいか
一段と寒く感じましたねぇ。
雪が降り積もってくれないと
散歩イヤイヤ娘が出現するので困ったモンです。

のりさん家では蟹むき職人はのりさんなんですね~なんてお優しい♪
うちなんて、「むいてくれないと食べない」などと言おうものなら確実にあたりません。
「むかざる者食うべからず」な
弱肉強食な家庭です・・・爆

勝者ですかぁ・・・?う~~~ん・・・
あまりのハイエナぶりに食欲の失せた
団長が敗者だったことだけは
確かですのー笑

りん@様へ
はなにー
りんちゃんも食べるんですね~雪。
ふわふわの雪が降ったあの日は
寒い割りに楽しそうだったんだけど
溶けた雪が凍った道は嫌みたいで
すぐ「帰る」攻撃がはじまります~

なかなかみなさんに会えなくて
公園でも寂しそうですよ~




のり
そうそう、それよく分かりますよ~
なぜか雪のない時期ってのが一番寒く感じますよね。
気温的には、確実に、雪積もった後の方が低いのに。
なぜなんでしょうね??
寒さへの慣れなのかな~とか思ってました。

はなちん、雪が好きなの??
今日も、プリチーはなちんの写真ですなぁ~~

↓の蟹の写真。
立派な蟹さんですな~
しかもメチャ美味しそう~~
ウチには、蟹は剥かれた身しか食わんとか言い張る輩がいるもんですから、蟹戦争にはなりません。

・・・んで、はなにーさんちの蟹戦争の勝者は誰だったのですかね?


リン@
はなちゃんも雪食べちゃうんだぁ~v-12
実は
リンも食べます・・・・
しかも、水替わりにガブガブとv-40
冷たくって美味しいんだろーかねぇ・・・

コメントを閉じる▲
我が家に蟹が届きましたぁ~!

・・・いきなり自慢かよ(怒)な感じですみませ~~~ん
だってぇ~うれしくってぇ~嬉

こんな、盆と正月が一緒に来て
鴨もねぎしょってやってくる事、滅多にあるもんではないのでぇ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

先日手術したトイプーの姫ちゃんママから頂いちゃったんですけど
本当にありがとうございました~

姫ちゃんは術後の経過も良好で
順調に回復しているようです~ 良かったぁ笑い。

で、姫ママさんから写真を頂いたので
セレブ犬紹介で~す。

姫&凛
姫ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんとお上品な!!
さすが、商店街をシャンゼリゼ通りに変えてしまうだけのことはありますねグー

姫
仲良し姫ちゃん&凛ちゃん
二匹で歩けば、レッドカーペットも出現です。

年内は衰えた筋肉を戻すための治療が、もう少し必要みたいなんだけど
すっかり元気になったみたいで、本当に良かったね。

さて、


P1040437.jpg

なんですけど、

P1040441.jpg

見たことも無い物体に固まる、はな。

P1040440.jpg

相当怖かったようです 笑

怖いと言えば・・・・それはこの後の我が家の食卓・・・

蟹のある食卓・・・それは戦場なんですね ガーン

とてもお伝えできません、放送禁止です。


【2008/11/22 00:03】 | 日記
|

姫ママさまへ
はなにー
もう!!大変おいしくいただきました~!!
ありがとうございます。
普段食べた事のないものを
与えてしまったので
我が家はあの日は戦場と化してました・・・
無言です、全員。
無言のにらみ合い&けん制し合いでした~

ケーキ、楽しみにしていてくださいねぇ~
みきちゃんの作るケーキは最高なんです。
もちろん人が食べてもいいものなんで
パパ味見OKですから~笑



りん@様へ
はなにー
そうなんです 笑
かなりかな~~り怖がって「おんおん」言ってました。
ま、その数分後には
影も形もなくなってしまったんですけどねぇ・・・


わおぉ~[絵文字:v-10]
姫ママ
うちの子が~v-237v-238
載せて頂いて ありがとう。
あたしの携帯が古く 画像が悪くてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

お陰様で 床に足も着けてくれるようになって来ました。
まだ 針と電気治療が続きますが、春にはお散歩に出かけられそうです。先は長い・・・はぅ^^;;

商店街をシャンゼリゼ通りに変える事は出来ませんがw二匹元気にお散歩したいです♪

はなちゃんの 蟹を遠めに見てる姿が とっても可愛いですね。はなちゃん 最高!♪
みんなに喜んでいただいて嬉しい限りです^^

とっても寒い日が続きますが、風邪などひかないようお過ごし下さいv-22





リン@
はなちゃん~♪蟹見てフリーズしたんだぁ~v-27
怖かったのかなぁ~・・・。
でも食べたくなっちゃったとか・・・(= '艸')ムププ

コメントを閉じる▲
まだ2歳と8ヶ月なのに・・・


P1040424.jpg

まるで還暦の衣装着ているみたいではないですか?98666


そうそう、今日はなの首の付け根に顔を付けていたら

「おや・・・・?カレーのにおい??」

はなの首の辺りから
パグ臭ではなく、カレー臭がしました。
しかも、スープカレーの、あの独特の香辛料の香りが・・・。

最近家でカレーもスープカレーも、作ってないから
臭い移りしたわけじゃないし・・・。

昼間一人で食べに行ってたりして・・・カレーライス

ランチかぁ・・・いいなぁ。

P1040419.jpg
『バレちゃいましたか?』



【2008/11/19 22:23】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
たった今確認のために、再度はなの首に鼻をうずめてみましたが・・・
やっぱりします!!
スープカレー屋さんの前を通ったら
ぷ~~んと漂うあのカホリです。
一体何の香辛料なんだろう?
臭い移り・・・というより
はなの体臭のような気が・・・

やっぱり昼間にランチしてるんでしょうかね?
体の中から匂うってことは・・・
相当通いつめてますなぁ~笑



りん@様へ
はなにー
もしかしてそれは「チョイ悪親父の店」ですか? 笑
ふたりでデートしてたんですかねぇ~
いつの間に・・・。


のり
えっ?
はなちんが、加齢臭??
いやいや、似合いませんよ~それはァ
はなちんは、チューリップのカホリくらいしてくれないとぉ~~
・・・って、思ったら、カレーライスのカレー臭ですね。
香辛料のカホリってのも、あまりないですね~
そんなんどこで付けてきてんでしょうね、ほんと??
実は、食通??


リン@
一人で野球場跡地前のカレー屋さんにランチかなv-10
もしかして、リンも誘ってたりしてね~v-238
可愛いなぁ・・・・v-238

コメントを閉じる▲
息子(下)から手に入れた、
くたくたのパグのぬいぐるみが最近のお気に入り。


P1040414.jpg
『よいしょ よいしょ』

P1040415.jpg

上に引き上げては下に落として
また拾いに行く・・・の一人遊び中。


このぬいぐるみ、自分に似ている事わかるんですかね?
くわえて連れて歩いてる姿は
はなの赤ちゃんに見えたりして。




さてと、

はなぁ~~、お仕事に行ってきますからねぇ~
お留守番、お願いしましたよ




P1040421.jpg
『ふぁ~~~い・・・いってらっしゃい』


P1040422.jpg
『そして、おやすみなさい・・・』


はやっ!もう寝てるんですねぇ・・・
はなは、お留守番の間は寝て過ごしているようで
息子達が出かけてしまうと
朝のお勤め終了~な感じで、寝の体制に突入です。
それにしても


P1040420.jpg

ベットがぎゅうぎゅうですなぁ・・・・汗1



【2008/11/19 22:11】 | 日記
|

りん@様へ
はなにー
このぬいぐるみ、くたくた感もいいですよねぇ~
やっぱり自分に似ていると思うのか
反応が激しいです 笑

最近はお留守番の必須アイテムです~。


リン@
うちにもこのぬいぐるみあったなぁ~v-238
ベットに並んでると親子?!って間違えちゃいそーですv-10

コメントを閉じる▲
たまに教科書なんか読んでると
足もとから ずりり・・ずりり・・と這い上がってくる影・・・

『う・・・お、重い・・・足が動かない・・もしかしてこの感覚はっ!!』



悪魔の誘い
『はぁ~~~い・・・私ですよぉ』


やっぱり・・・君でしたか・・・


悪魔の誘い2
『まだ寝ないんですか?待ちくたびれちゃいましたよ・・・』


ええぇ~~??
まだ始めて10分もたってないんですけど・・・


悪魔の誘い3
『すやすやすや・・・・・』


ま、いっかーーー汗03


・・・って、いいのか?
こんな事の繰り返し・・・
進まないはずだよね~・・・



【2008/11/17 22:23】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
あーーー!!わかります!わかりますぅ。
甘えてこられると『もう、邪魔ですよ』とか言いながらついついナデナデしちゃって
気が付いたら作業が何も進んでいない・・・
毎日そんな繰り返しです~。
(ちなみに今現在も、左腕占領されています・・・shiftキーを同時に押せないんですけどぉ~!)

夜寝るのは別々なんですよぉ。
だけど夜作業をしていると
『一緒に寝ましょうよぉ』と誘いに来ます。
この甘い小悪魔のささやきに
毎晩勝てないでいる私なんです 笑



りん@様へ
はなにー
どうも、人の上に登って寝るのが好きなんですよね~
よじ登ってくるのが可愛くって
ついつい『ま、いいかぁ~』となってしまいますぅ~。

りんちゃん、寒くなりましたねぇ
風邪なんかひかないように
気をつけてくださいね~^^


モモ
いや~ん、可愛い~~v-10
はなちゃんと一緒に寝てるんですか~?
こんなに可愛い子に待たれたら 良くなくても、まぁいっか~って
なっちゃいますよね♪(笑) 

すみれは掃除中でも、ちょっとかがんだ瞬間に無理矢理膝に乗ってきます。
「ちょっと、邪魔~!」って言いながらもナデナデしちゃったり(笑)
パソコンしてても腕を枕にして寝られるとキーボードもマウスも触れず、
ただ抱いてるだけだったり…(笑) まぁいっか~です(笑)



管理人のみ閲覧できます
-



リン@
はなちゃ~ん、ママの足の上は寝心地いいんだね~♪
どうしたら、そんな可愛くなれんだい?
君の魅力に僕はメロメロさv-10


コメントを閉じる▲
先日映画を観に行った時に
少し時間があったので、ちょっとお買い物ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
基本、引きこもりの私は日常、500m.圏内でしか生活していないので
たま~~に大型店やデパートに行くと
あれもこれもと、どうも買い込んでしまう気がするが・・・気のせいだろうか???

札幌ファクトリーのフロンティア館は、かわいい雑貨が多く
こんな田舎暮らし(?)の私のハートに火をつけまくり。

どのコーナーもクリスマス色してました。
『天使グッズ』好きの私にはタマラナイ季節です。

P1040400.jpg
これは本当はツリー用なんだと思うけど、玄関の飾り用にしようと購入。


P1040401.jpg
この『サンタとツリーと雪だるま』のガラス細工は
友人と娘が私にプレゼントしてくれた物。
この雪だるまは大きさが、5ミリくらいしかありませ~~ん。
はなの鼻息で確実に吹き飛びそうです。


P1040405.jpg
これははなのお布団用に購入。
これ、この可愛さで100円ですよぉ~
安いっすねーーーー嬉


P1040408.jpg


実はね、はなのおやつ製作用に
秘密兵器も購入してしまったんですが・・・・デヘヘ

その話は、また後日。



【2008/11/17 00:47】 | 日記
|

りん@様へ
はなにー
ありがとうございます。
美味しくできたら
りん君にもお裾分けしますねぇ~v-290


リン@
ねぇ、はなちゃん・・・・
なんでそんなにあなたは可愛いの・・・・・v-238
はなちゃん見てると、ギュッとしたくなります・・・
ママのおやつ楽しみだね~~~~v-207

コメントを閉じる▲
以前に紹介した里親を探しているパグちゃんですが
3歳の仔の方が里親さんが見付かりました!

いくらちゃん
『いくらで~~す』

よかったですねぇ~
まずは、一安心。
記事を読んで気に掛けていただいていたみなさん、ありがとうございました。
いくらちゃんを家族に迎え入れてくれた里親さんに
私もお礼を言いたい気持ちですよぉ~。
あなたが救ったのはいくらちゃんだけではないですよぉ~
私達の気持ちも救ってくれました、ありがとうございましたわほー

それで、再度お願いです。
詳しい事はパグ友・のりさんとまりも親父さんのブログで確認していただきたいのですが
ぱぐ’sらいふ~ねくすと!
パグ好き親父のひとりごと
ここでもちょっと引用させていただいて、ご紹介。

もう一匹里親さんを募集している

あわびちゃん2
『あわびですぅ』

>『お名前 あわびちゃん
年齢  4歳(もうすぐ5才)
健康状態 軽度の外耳炎、ヘルニアの気あり、未避妊。
性格的には、すごく大人しい仔です。
若干、犬見知りするところがあるようですが、人見知りはしないようです。
物音などに対して、臆病なところがあるかもしれません。
外見的には、クリクリのパンダ目が、特徴の可愛らしい仔です。』

なんだそうです。
本当にお目目が黒くて印象的です。

あわびちゃん

年齢的にもうすぐ5歳だとネックになってしまうのかな?
だけどメリットもあると思うんです。
もともと大人しくて賢い犬種だと思うのですが
5歳になると落ち着いているから
まったりのんびりした時間を一緒に送れるかと・・・
ゆっくりのんびり飼いたい方にお勧めではないでしょうか?

気なった方がいましたら、是非ご連絡ください。

あわびちゃんにも素敵な里親さんが見付かりますように・・・。


【2008/11/16 23:42】 | 日記
|

のりさん&親父さんへ
はなにー
いくらちゃん、本当に良かったですね。
のりさん、親父さんをはじめとする、パグカフェのみなさんのお陰ですね。

あわびちゃんにも、はやく飼い主さんが決まって
落ち着けることを願ってます。
きっと大丈夫ですよ。
もう少しです、頑張ってくださいね。



のり
おかげさまで、いくらちゃんの里親さんが決まりました。
いくらちゃん、すぐにその場に馴染む仔なので、どんな環境でも上手くやっていけると思います。
ご協力、ほんとに感謝します。

そして、あわびちゃんの里親募集の再掲載についても、ありがとうございます。
できるだけ早く、幸せで落ち着いてた犬生を始めさせてあげたい・・・今はただそれだけです。
チーム全員で見守っていきます。


まりも親父
ご協力ありがとうございます
きっとあわびにも新しい家族が
見つかると信じています
みんな幸せにならないとダメなんです
これからも応援よろしくおねがいします



コメントを閉じる▲
夕方

先日いつものように公園にお散歩に行ったんです。
偶然お友達の「まったりあずきちゃん」にも会えて
ほけぇ~~~っとした昼下がりの公園を楽しんでいたんです。
そこへ小学4、5年生の女の子が
「わぁ~かわいい触らせて~」とやってきたのです。

その子達は、ミニチュアダックスのあずきちゃんが目当てだったらしく
はなが寄ると
『うわ~~!こいつ怖い!!きっと噛む~~!シッシッ』と追っ払ったんです。
まぁ・・・小学生にはかなり人気が無く、怖がられることが多いので
しょうがないか・・・と思っていたんです。
はなは興味をなくして少し離れた所をクンクンしはじめたんですね。
すると一人の子が
『あぁ~~俺、どうせ誰にも相手にされなくてひとりぼっち~~
   エサを探すしかする事ないもんね~~きゃはは』

馬鹿にし始めたので、流石に私も聞いていられなくなり
はなを水のみに連れて行きました。

戻ってくるとまたその子達ははなに近寄って来て
持っていた手袋をはなの目の前で振り回しました。
はなが、遊んでくれるの?と追いかけると
その子は『きゃーーー!追いかけてくる!怖い』と逃げて
はなが、遊んでくれるんじゃないんだ・・・と興味を失くしたら
もう一人の子に『あんたも目の前で手袋ふってやんな』
『そんなんじゃなく、もっと近くでさ!!』
『え~~追いかけてこないじゃん、あんたの事好きだったんじゃないのぉ?』
『おえぇ~~~!やだ!きもい!怖い』
『このブルドック』



・・・・・
もっと早く抱き上げて立ち去るべきだったと
すごく後悔しました。
家に帰って家族に話すと
ひとしきり怒りまくったあと子供達が
『・・・でも、はなが人間の言葉理解できなくて今日は良かったね』と言ってくれました。
でもね、良い言葉か悪い言葉か位は
はなも解ると思うんだよね。

何より私が怖かったのは
その女の子達に『ひどい事を言ってやろう』という悪意が感じられなかったことです。
悪意の自覚すらなく、自分の言っている事がひどい事だとも
ちっとも思っていない・・・そんな風に感じました。


そんな深く傷ついた私を、友人が映画に連れて行ってくれました。

『ハンサムスーツ』
ドランク・ドラゴンの塚地さんがハンサムスーツを着ると
谷原章介になってしまうというコメディ映画。

塚地さんが人から『うざいんだよ!ブサイク!』『こっち見ないでよ!』と罵倒されるたびに
『そんなことないぞ!!』『頑張って!!塚地さん!』と
心の中で激しく応援したのは言うまでもありません。

映画は賛否両論あるようですが
面白くて、ほのぼのしていてほろりとさせられたり・・・
単純に楽しめる映画だと思いましたよ。
特に今の私の心境にはバッチリで
すごく癒されました。

友人と映画のお陰で
笑顔で帰れた私でした・・・ありがとうねkao06

【2008/11/16 22:58】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
いくら小学生といえど、これは許せませんです。
はなはうちの大事な大事な『宝』なのに、
その家宝をこんな言われようされて・・家族全員傷つきましたよぉ。
あぁぁ・・・私もメンチ切っておくべきでした
大人の分別が邪魔をしてしまいました。
今日からメンチ切り猛特訓しておくことにします。

『ハンサムスーツ』は単純に面白かったですよぉ~。
原作は漫画なんでしょうか?
脚本は鈴木おさむ氏でしたよ、確か。
奥さんである森三中の大島さんも出ているんですけど、どんどんかわいく見えてきます。
「ほれてまうやろ~~」な感じです 笑


りん@様へ
はなにー
そうなんですよぉ~~v-17
迂闊でしたねぇ~
もっと早くに、さっさと帰っておけばよかったです。
しかし、飼い主を目の前にしてよく言えるなぁと。
自覚の無い悪意って怖いですねぇ。



のり
ぬぁ~~~~~~
小学生がそんなことを言ってたんですか??
あのプリチーはなちゃんを???
許せませんなぁ~~それは。

我が家のだいふくに、そんな言葉を放ったら、小学生とはいえ、シバキ倒します!
・・・シバキ倒すは冗談として、5cmくらいの近距離で、めっちゃメンチ切ってやります!!
『ぶるどっぐゥ~~~???パグだぁゴラぁ~~(怒』と、5cmの近距離で言ってやりますです。

「ハンサムスーツ」
たしか漫画でもありましたよね。
原作は漫画なのかな??
なんか面白そうですね~~


リン@
そんな事あったんだぁ・・・全然知らなくて・・・
子供って言葉が凶器になるって知らないんだよね。
はなちゃんはとっても可愛くて大好きだよ!
めげずに懲りずにまた公園で遊ぼうね!


コメントを閉じる▲
お兄ちゃん2

息子(上)で、はなの大きいお兄ちゃんは
過去に3回位しかはなのお散歩に行った事がない
勿論ごはんも(滅多に)あげた事がないし
シャンプーもしたことが無いなぁ・・・
「世話」というものをした事がない男だ。

なのにはなはお兄ちゃんが好き3はーと

何故か抱っこされるとうっとりするし
部屋で寝ているときはドアの前で待っていたりするし
兄がうつぶせになってテレビを見ていると
すかさず背中の上で寝るし。

何故なんだろう?

はなの生活の全てを支えているのは私と団長
遊び相手は息子(下)・・・
彼の役割といえば溺愛・・・かしら?

どんなことがあっても200%愛する姿勢
どんなことがあっても「はなは悪くない」と言い切るえこひいき

そんなところに騙されているのかもしれない

「人には役割がある」というけれど
彼のその役割、なんとなくずるくないですか?変な汗

なんだか腑に落ちない
その他3名なのでありました。

お兄ちゃん
お尻ぴったりルン♪


【2008/11/11 20:36】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
お返事が遅れましてぇ~~汗汗

そうですかぁ・・・虎太郎家のお姉ちゃんは
一緒にいられる時間がなかなか取れないんですねぇ・・・
おまけに虎太郎君の対応っぷりも傷ついちゃいますねぇi-201

あ!!だけどはなも、うちの息子(下)に対しては態度が違うかもです。、
他の誰にもしないのに、彼が顔を至近距離に近づけると、鼻を齧るふりをします 笑
私や息子(上)が近づけると
鼻をぺろぺろしてくれるのにね~。

『なんで俺だけ・・・i-282』と落ち込んでましたっけ 笑

それって・・・恋?
虎太郎ママ
こんにちは!

お兄ちゃん 良いですね~(#^.^#)
きっとはなちゃんはお兄ちゃんに恋しているのかも・・・
大好きなんでしょうね~

我が家の長女が知るとショックかも・・・
我が家の長女は虎太郎から家族と思われていないふしがあるのです(*^_^*)
抱っこしようとしても唸られたり・・・
帰って来たらたまに吠えられたり・・・
抱っこしてもすぐ降りられて、他の家族の所にくっつかれたり・・・
色々ショックな事がしばしば・・・
その理由を、大学とバイトでほとんど家にいないから、世話も遊んでもあげれないからだろうと言う事で納得しております。(-.-)
でも・・・お兄ちゃんの例を知ると・・・
私のどこが悪いの?っと虎太郎に迫るかも・・・(;一_一)
それを虎太郎はきっと・・・
左へ受け流す~~~(爆 古かったですね(#^.^#)

お兄ちゃんに彼女ができたら・・・はなちゃん大変かも・・(・_・;)


のりさんへ
はなにー
そっかぁ~
「安心感」ですかぁ・・・
彼の何に「安心」できるのか
計りかねる物がありますが 笑
はなには何か感じるものがあるんですねぇ~。

あぁぁぁ・・・それにしても
うちからまた一人、「親ばか飼い主の会」への
お誘いが・・・笑

本日も「俺とはなのチュウ写真を撮ってくれ」と
カメラを渡された私です・・・爆

彼も本日付で入会させなければなりませんの~。



のり
はなちゃんは、お兄ちゃんと一緒にいると安心するんでしょうね、きっと。
ワンコって、安心を与えてくれる人に懐く気がしますよ。
世話をしなくたって、遊んであげなくたって、安心感を与えてくれる人が一番なのかもしれませんね~~

それにしても・・・
>どんなことがあっても200%愛する姿勢
>どんなことがあっても「はなは悪くない」と言い切るえこひいき
なかなかヤリマスナ、息子さん。
「親ばか飼い主の会」への参加も、ぜひぜひ!!

りん@様へ
はなにー
はい~~~
どうやらそうみたいですねぇ
何故なのかは納得しかねるんですけどi-232

私もはなも、りん君達にお会いできて
嬉しかったですよぉ~

今後の「うらんVSはな」のバトルに
乞うご期待です 笑




リン@
はなちゃん、お兄ちゃんの事愛してますのねv-10
今日ははなちゃんに会えて嬉しかったよ~~v-238
可愛いはなちゃんに悩殺されてる私とリンですv-207

コメントを閉じる▲
ブログ友さんのところから
里親探しのお願いがあります

いくらちゃんとあわびちゃん

事情があって、里親さんを探しているそうです。
詳しい事は

ぱぐ’sらいふ~ねくすと!

パグ好き親父のひとりごと

をご覧になっていただければと思います。
4歳と3歳の仔だそうです。

こんなにかわいいパグのフォーンの女の子
これから幸せになってくれることを
心からお願いしたいです。

心に留まった方は是非ご連絡ください。




【2008/11/11 20:06】 | 日記
|

まりも親父様へ
はなにー
お返事遅くなってしまってすみません 汗

いくらちゃん、里親さんが決まって本当に良かったですね。
親父さんはじめ、パグカフェの皆さんのお陰ですね。
私もうれしかったです。

あとはあわびちゃんですね!
いくらちゃんと離れ離れになってしまうのは
悲しいけど、早くあわびちゃんも新しい生活
スタートできますように!



まりも親父
ご協力ありがとうございます
親父の人生の勉強としては
あの場にいたことは大変考えさせられる
事でしたね 現実的にめったに見られる
ものじゃないですから

確かに事情は良くわかる
きっとすがる気持ちで来たんだろうと思う
だからこそ余計に許せない気持ちに
なります 

しかし親父はこの結末を見届ける義務が
あると勝手に思い込んでます

なんとか皆さんの力を貸してください

のりさんへ
はなにー
いえいえ、熱くなるなって言う方が無理ってモンです。
どんなワンコの場合でも気持ちは同じですが
パグとなると気持ちが入り込み過ぎてしまいますよね・・・どうしても。
人事ではなくなってしまいます。

このブログに紹介するだけでは
何の力にもなれないとは思いますが
一人でもふたりでも見てくれた人が
どこかで思い出してこの話をしてくれるかもしれないし、そこで聞いた人がまたどこかで話してくれて・・・そんな繋がりの先が
新しい飼い主さんへ繋がっていてくれたらと
思います。



のり
記事にしていただいて、ありがとうございます。
できるだけ多くの人に見てもらいたい、そんな気がします。

2頭とも若干の疾病は持ってますが、健康的にも性格的にも、まったくもってイイ仔達です。
それに、まだまだ若い。
きっと、いい里親さんが見つかると信じています。

いろいろと事情があると聞いています。
たしかにシンドイ状況だと思います。
でもね、所詮飼い主の身勝手。
3歳と4歳のパグってのが、我が家と被るんですね。
3年なり4年なりを一緒に暮らしてきて、なんで手放せる?
この仔達の真っ直ぐな瞳を見てきて、なんで置いていける??
この仔達は、今もきっと、元飼い主さんを待ってるでしょう・・・そしていつか捨てられたと気がつく。。。

・・・・・・ごめんなさい、はなにーさんのブログで熱くなっちゃって。。。
はなにーさんも一緒に見守ってくださいね。

りん@様へ
はなにー
そうですね・・本当にそうだと思います。
その仔の最後までを看取る事が
最低限の約束事だと思います どんな事情があっても。
だけど、こんな可愛い仔を手放すには
余程の事情があったのかな・・とも思ってしまいます。
どちらにとっても、こんな不幸で悲しい事はないですよね。
だからせめてこの仔達がこれからもっと幸せになってほしいと思うんです。
本当に良い飼い主さんと巡りあえますように・・・祈っています。



リン@
うーん・・・・いろんな事情があって手放すんだろうけど・・・
私はそう言う人を信じられないです。動物も人と同じ命。飼ったからには最期までが当然の義務だと思ってる。
批判しても仕方ないけどね。。。
この子達には本当に幸せになって欲しい。幸せになる義務がある。
暖かい家庭で幸せになろーね。。。
いいオーナーさんが見つかりますよーに。

コメントを閉じる▲
今日は久しぶりに寒さが緩んで暖かかったです~♪

春っぽくて穏やかな暖かさでしたが・・・・

週末から本格的に寒くなりそうです

暖かさも今日が最後とか・・・・お名残惜しいですねぇ・・・。

しばらくデジカメに出張要請が続いて不在でしたが
やっとご帰宅。
「お疲れ様でした~」と帰還を喜んだ次の日から・・・行方不明。
家のどこかにいるはずなんですけどねぇ
出張続きで気を悪くしたのか、見つけられないんですよね
困ったなぁ
しばらく携帯写真になってしまいますので
ご容赦くださいねぇ。

さて、これって何ていうんでしたっけ?

日常5

植物の実なんだけど、くっついたらなかなかしつこいやつです。
家の側の空き家のお庭にあるんですが
なぜかいつもはなのリードにくっついてきます。
はなはこれが結構好きで
「あちょあちょ~」と肢でつついて、くわえてポーンと投げて
取りに行くと・・・見つけられない・・・
の一人遊びを楽しんでます。
イガ付きの栗を見つけた時も、しばらくこのように遊んでいましたが
意外と「うに」状の物が好きなんだなぁ~豆電球

日常

おっと失礼。
用をたす場所も決まってここ。
公園の行きも帰りもここに寄らないとだめ、と
決まっているようです。

日常4

途中でいつかの黒猫・のらちゃんを発見
「週末から寒くなるよぉ」と忠告しておきました。

公園に着いたら、久しぶりにペキニーズのりんちゃんと
ミニチュアダックスのあずきちゃんに会いました。
このあずきちゃん、性格がはなに似ていて
まったり天然マイペースお嬢さん。

日常2

日常3

そこに黒パグちゃんたちもやってきて
久しぶりに犬交流を楽しめたはななのでした・・・多分・・交流していたと思う、はななりに。

寝ます
『おやすみなさい・・・』


【2008/11/07 01:13】 | 日記
|

まりも親父様へ
はなにー
あぁ!言ってました!私もi-237
だけど何て言う植物なのかは知らないんですよねぇ~ 笑
私がお散歩に行く時間の都合上
ワンコに会える事は少ないので
貴重な時間です。
何度かお会いすると
『天然キャラ』のはなをかわいがってくださる方もいて・・・ありがたいです~。



まりも親父
なんて言ったけなぁ~
ガキの頃 ひっつき虫とかって
勝手に言ってたなぁ

ナツカシス

はなちゃんもお友達に囲まれて
楽しそうですなぁ
至福のひとときですね

コメントを閉じる▲
ついに・・・

降ってしまいました、雪が!
職場で、ふと窓の外に目をやると
「ぎゃ!雪!!!?」と叫んじゃいました。
真っ先に浮かんだのはお散歩のこと

『あぁぁ・・・・今日の散歩は寒いよねぇ・・・』

まったく、寒くなりましたねぇ~ ズルズル
これからの数ヶ月、お散歩が辛い季節となります。

少しでも暖かい時間にと
帰宅後すぐに嫌がるはなに服を着せて散歩へGO!

すると


待つ
「寒いではないですか!」
座り込み。

そりゃそうですよ、雪降りましたもの。
いつもの公園まで、はなの背中から「しぶしぶ」と音が聞こえてきそうなほど
嫌そうでしたね・・・変な汗

この時間、お散歩しているワンコがほとんどいないので
尚更つまらなさそう。

あ、だけど・・・・

待つ2

必殺座り待ち

待つはなの視線の先には

待つ5

この仔が
飼い主さんとかけっこをして遊んでいました。

待ってるの?

待つ3
『待ってるんです』

そうなんだ

しかし、置物のようなはなに
気付いてくれず、しばらく遊んだら車に乗って帰ってしまいました

待つ4
『がーーーーん』


まぁまぁ・・・
そんな日もありますって汗1

でも気配を消す癖は少し直した方がいいかも・・・ですよぉ。



【2008/11/06 01:10】 | 日記
|

りん@様へ
はなにー
こんにちは^^
今日は公園でお会いできましたね~
久しぶりにりんちゃんのお顔見ることが出来て
うれしかったっす~^^
はなも久しぶりに遊べて楽しかったと思います
・・・多分 笑
天然マイペースなはなとあずきちゃんに
付き合ってくれてありがとうね~。

はなは大抵あの時間におります。
あ!!気配が消えている事が多いので
見落とさないでくださいね~ 泣


リン@
はなちゃ~~~~ん公園で待ってるんだね~~v-238
可愛い~~v-238
行ける時は早めに公園行ってみますね~v-10
はなちゃん体調いかがかなv-236

コメントを閉じる▲
