パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

お散歩の帰り道
何となく視線を感じて目をやると・・・


黒猫4

ゴミの回収所に・・・黒猫が・・・
ゴミ置き場に捨てられてるのぉぉぉ~TT
あせって見ると、ダーーーーっと逃げ出しました。

なんだ・・・休んでただけなんだ・・・びっくり。


黒猫3
↑飛び出したのはこの仔

はなは興味深々

黒猫2
待ってます・・・

黒猫
両者、微動だにせず座り込み

お互い・・・気配を消す。師範代同士の戦いなのでした。

この辺り、わりとのらちゃんが多い気がします。
これから寒くなるのにね・・・。



【2008/10/30 21:47】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ささみせんべい作ってみたんですね~^^
うちも作っている間、へばりついて離れませんよぉ~。
相当美味しいにほいが漂っているんですね
釘付けです 笑

そういえばはなも時計回りにしか回りませんねぇ。
トイレの時はクルクルクルと・・・
バターになるんじゃないか?と思うくらいに回ります。
左回転の仔もいるんでしょうか?
両周りOKの仔もいるのかなぁ?
う~~~ん・・・

冬の夜長はもちろんお勉強!
・・・・と言いたいところなんですけど
ついついはなとデレデレしたり
読書に走ってみたりと、脱線しがちですねぇ。
なかなか進まず・・・困ったモンです ハァー



テレパシーでの交信?
虎太郎ママ
こんにちは!
きっとはなちゃんはテレパシーでの会話を試みているのでは・・・?

どなたとでも仲良しになれる特技をお持ちかも・・・?

お家では宇宙との交信かも・・・

そ~っとしてあげたくなりますね~時間が許せば・・・

そうそう!”ささみせんべい”やってみましたよ~!!
虎太郎はもう作っている時から側を離れず”何ができるの?何?何?”って大変!!

できてひとつあげると大喜び!!もっと!もっと!とくるくるまわります。
あの~~虎太郎はどうやっても時計回りしかできないんですが・・・はなちゃんはどちらまわりでもOKですか?
安心してあげれるおやつですね!又何か教えてください!

それから・・・
トイプーちゃんは元気になってますか?
とっても気になって・・・
元気になっていると良いのですが・・・

夜が早くなって5時を過ぎると真っ暗ですよね~!
こちらは今、相撲の九州場所で、我が家の近くには武蔵野部屋があり買い物先でおすもうさんをよく見かけます。
近くに行くと少しだけスマートに見える・・・不思議ですね(笑

冬の夜長、はなちゃんママはお勉強ですか?

のりさんへ
はなにー
いえいえ~~~
のりさんの言いたい事、わかりますよぉ。
犬の習性や特性を理解した上での
人との関係性の柱がしっかりしていれば
あとは楽しく暮らせれば良いってことですよね?
ぶれない芯をしっかり持つってことは
とても大切な事だと思います。

しかし私自身、こんなにはな中心の生活になるとは思っていなかったんですよねぇ
ばりばり擬人化しているような気もするし…。
「犬と暮らす」って事が
こんなに楽しくて幸せなものとは思ってませんでしたねぇ~。
24時間・365日見ていても飽きないですよね~^^

あ・・・
またもや親バカ発言でしょうか? 爆



ボコママさんへ
はなにー
もぉぉぉ~~~!寒いです!
雪がすぐそこまで来ています!
北国の冬は早いっす~~~。

最近おとなしいを通り越して
気配を消す事を覚えたはなですが
犬に会っても、猫に会っても、カラスに会っても
お座りをして様子をみる様になりました。
相手が行動を起こすまで、いつまでもじーーーーーっとしているんですよ。
ダーーーーっとじゃなくてじーーーーーっとです。
その様はまるで忍者ですか?
口に巻物くわえてませんか?って感じです。

確か、はなは・・・犬だったと思うんですけどねぇ 爆




まりも親父様へ
はなにー
え~~~キツネが出るんですかぁ?
おバカ質問ですが、猫とキツネでは
キツネの方が強いのですか?
そりゃぁそうかぁ~i-229

この辺りは野良猫が多い気がします。
もしかしたら出入り自由にしている
家猫もいるのかもしれませんが
お散歩中かなりの確率で
猫ちゃんに遭遇します。

気配を消すはなは
かなり猫っぽいです 汗



のり
師範代同士の熱い戦い。
野良猫と対等に渡り合うとは・・・ヤリマスナ、はなちゃん。

「擬人化」のお話。
ワンコに服を着せるってのは、防寒や日よけって意味もありますけど、やっぱり飼い主の自己満足的な意味合いが強いのかなって。
「犬を犬として見る」ってのも、犬と一緒に暮らす上では、ものすごく大切だとも思います。

でも、やっぱり・・・愛犬に可愛い服を着せると、メチャメチャ可愛いんですよねェ~~~
それが「擬人化」だと言われれば、そうかもしれませんが、飼い主の頭の中で「犬を犬として見る」ってブレない考えがあるなら、問題ないのかなって、今では思ってます。
もっと柔軟に、ワンコとの暮らしを楽しむってことが大切かなって。

なんかよく分からんコメでしたね~


ボコママ
師範代同士の戦い~(笑)
はなにーさん上手いですね!!
ゴミの上に猫ちゃん…一瞬ビックリしますよね~
はなちゃんはダーって走ったりはしないんですね。
ボコは走ります。そして威嚇されてビビリます^_^;
はなにーさんちの方はもう寒いですか??
はなちゃん=ピンクってイメージが私の中であるのでやっぱりお似合いですね♪

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



まりも親父
我が家の周りにはノラはいません
ナゼかと言うとキタキツネがいるからです
冬になると何処からかやってきます

しかし家のデビを見るとすっ飛んでいきます
大した事ない奴らですよ

しかし教科書を開いて勉強とは
恐れ入ります
親父は目次だけで秒殺爆睡です^^:

コメントを閉じる▲
毎日薄暗い天気が続いていますが
みなさんいかがお過ごしですかぁ?

急に冷え込んできて、体が付いていかないです。
だって体はまだ夏使用なんですものぉ~。
なので毎日防寒グッズが増えていて
昨日はマフラー、今日は手袋が追加されました。
明日は何かな?ブーツかしら?

そんな訳で、はなもセーターを着る季節になってしまいました。

散歩2
『寒いですね』

散歩3
『寒いんです』

散歩1
『帰りましょう』

もうですか??
寒くなるとお散歩に行きますよ~とリードを見せると
テーブルの下から出てこなくなるんだから・・・
困った物です。




【2008/10/30 21:36】 | 日記
|


赤パーカー4


この目で見つめられると
ついつい添い寝してしまいます・・・
ロリコンのオヤジ化してるなぁ~、自分。

そんなこんなで今日も課題が山済みっと・・・・・汗

あぁぁぁ・・・・・・




【2008/10/29 22:51】 | 日記
|


はなにー
誘ってますよねぇ~笑
ノックアウトされる親父さんを
是非見てみたいので
今度カフェに行った時に
熱視線を送るように
はなに言い含めておきますぅ~。

課題かぁ・・・
教科書に向うとはなが
このような視線を送ってくるので
遅々として進んでません・・・
なんて、はなのせいにもしていられないので
これからがんばりま~~す! 汗



まりも親父
これは完全に誘っていますね
親父ならば即KOです(笑)

山積みの課題少しでも減るように
頑張りましょう

コメントを閉じる▲
昔、はながうちに来るずっと前
まだ犬を飼うなんて考えていなかった頃

どっちかと言うと、犬に服を着せたりするのを
良く思っていなかった。
犬を犬として見ていない様で
犬である事を尊重していないような感じがして。
犬を擬人化したり、服を着せておもちゃにしているような気がして
そんなの犬にとって失礼だし、かわいそうな気がしていたんです。

その私の無知な発言を覚えている友人が
今の私を見て、笑うひくっ

はなと暮らしてみて、思い違いや知らなかった事がいっぱいありました。
ってゆーか、ほとんどの事を知らなかったんだなぁ・・・あぁ、恥かしい。

パグのように暑いのも寒いのも苦手な犬種がある事や
ワンコの服には防寒・保温など色んな必要がある事

そして、擬人化しているのではなく
家族の一員であると言う事。

あ・・・擬人化については
う~~~んどうでしょうぉ
多分に、いや大いにあるかもぉ

だって、毛深い娘にしか見えなくなっているしなぁ  汗03テヘヘ・・

赤パーカー6

赤パーカー5

赤パーカー3



【2008/10/29 22:31】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
あ!!虎太郎ママも入会決定ですねぇ~
親バカ飼い主の会
(あれ?こんな名前だったっけ??)
このコメント欄を利用して
親バカコメント炸裂させちゃって下さい 笑



その通り・・・
虎太郎ママ
こんにちは!

その通り!っと思いながら読ませて頂きました!

私も、虎太郎が家に来る前・・・いいえ!来てからしばらくは「犬には洋服は必要ない!」「着せられた犬はかわいそう」「犬は着せ替え人形じゃない!」等などと思っておりました。

でも、夏の暑い日差しに黒い犬は耐えられない事(人間でも黒い服を全身着て太陽の下には立てませんよね~!)、寒さに弱い犬もいる事、等色々知って行くうちに以前の考えを改めました。

本当に・・・毛深い仔にしか見えていません!
虎太郎が話せたら、嫌がるのかな~・・・

でも、洋服着ていても着ていなくてもかわいいですよね~!我が仔は!!親バカとお呼びください。爆

コメントを閉じる▲
バタバタとしているうちに10月もすえ~~~ ビックリみっちゅ

累々と溜まりつつある課題・・・・・・汗5

ちょっと気持ちを入れなおさないといけません・・・反省。

さて、デジカメが出張で不在が続き
写真を撮っていないので、ちょっと前の写真をごぞごぞ探してみました。

『かくれんぼ』

P1040286.jpg
「もういいよぉ~」

と、聞こえてきそうに隠れています。潜んでいます。
前にも書いたけど、何故かはなは気配を消して
ひっそりと隠れるのが好き・・・なのかなぁ???

P1040284.jpg

P1040287.jpg

いつまでかくれているんだろう?と
出てくるまで放っておいたら、いつまでもここに隠れてました。
何かの修行ですか?
はなの得意技「いないいないの術(師範代)」
日々の鍛錬から習得した技だったのですねぇ。


『寝顔』

P1040267.jpg

気持ち良さそうですなぁ~。
「すやすや」と寝息が聞こえてきそうです。

明日は友人の所のトイプーちゃんが
レッグペルテスの手術をする日・・・
どうか無事に終わりますように・・・。



【2008/10/26 00:32】 | 日記
|

虎太郎ママさん まりも親父さん ありがとう(涙
姫ママ
みんなが祈っててくれて 本当にありがとうございます。
一日、一日、元気になってます。
皆さんのお陰です。。
動物は我慢強いですね。見てて痛感します。

虎太郎くんも 元気に過ごされてるそうですね。
はなちゃんも元気にお散歩してますね♪
我が家の 姫も元気に走る事が出来るようになるといいな~~。。


NoTitle
はなにー
姫ママさんへ

手術、無事に終わって良かったですね~
私もほっとしましたぁ。

明日退院出来るといいですね・・・
手術も心配だけど、起きた時に痛いし
知らない場所だし、ママもいないしで
どれだけ不安だろうかと思います。
待っている凛ちゃんの為にも・・・ね。

凛ちゃんと姫ちゃんは
正統派プードルカットでとってもかわいいんですよね。
二匹が歩くと、近所の商店街がシャンゼリゼ通りに見えます 笑
姫ちゃんが今度お散歩に行く時は
もう雪が降っているかもしれませんね。
お散歩で会えるの
楽しみに待ってますからぁ。





NoTitle
はなにー
虎太郎ママさんへ

ご心配いただいて、ありがとうございました。
トイプー姫ちゃん、手術無事に終わったようです♪

はなも虎太郎君も心配したけど
今はとっても元気で
手術して良かったですもんね。
姫ちゃんもこれから一日一日
良くなっていくと思います。

ついでに・・・私も課題
がんばりま~~~す 汗汗




NoTitle
はなにー
のりさんへ

そうですよねぇ~
雪、今週中にも札幌に初雪が降りそうですね。
これから冬に向うというのは
ちょっと嫌なんだけど、雪が降り積もると
楽しみに待っている事もあるので、まぁいいかぁ~ 笑

お嬢の「存在感アリアリ」な感じも大好きなんです。
前に前にとくる感じがたまらなく~~~。
元気の無い時にお嬢の写真を見ると
「そうそう!前進あるのみよ!」と
パワーもらえますもんねぇ♪



NoTitle
はなにー
いえいえ~~~^^
まりちゃんのパピパピなかわゆさには負けてしまいますよぉ。
それでももうはなより体格は大きいんですよねぇ。
これからが楽しみですね。

忍者のように潜むはな・・・。
いったい何が楽しいのでしょう?
私達にも謎なんです。

お友達の仔の手術、無事に終わったそうです~~~。
ご心配頂いてありがとうございました♪


ホッとしました。
姫ママ
はなちゃんの寝顔可愛すぎ~~♪ 
癒されます^^ 


手術が無事終わりました。。祈っててくれたお陰です。
わざわざブログに綴ってくれてありがとう(涙)

今頃どうしてるかなって ふとした瞬間考えてばかり・・・

でも先生が痛い足が治るんだから いっぱい喜んでくださいって。すごく勇気付けられる言葉でした。
はなちゃんママにも いっぱい元気を貰いました。
大丈夫、大丈夫ってね。本当にありがとう。

明日退院出来るといいな・・・
もう一匹の凛が 姫のお帰りを玄関ホールでずっと待ってます。
その姿を見ては 涙が止まりません。

今日はいっぱい泣いたので 明日は笑顔で頑張ります♪

トイプーちゃん頑張れ~!!
虎太郎ママです
トイプーちゃん頑張れ~!
トイプーちゃんのご家族の方々も頑張って~!!
心配だろ~な~!

虎太郎の時を思い出します。
心配で・・・心配で・・・心配で・・・

でも、今はとっても元気で走り回っていますから、トイプーちゃんも、ご家族が心配していたのが嘘のように、日々元気になりますよ~!
トイプーちゃん本人よりも周りの方が大変ですよね~!
辛いですよね~!心配ですよね~!
わかります~!わかります~!

福岡からも無事に手術が成功して早く元気になりますように・・・祈っています!
はなちゃんママ、よかったらトイプーちゃんのご家族に虎太郎も元気になった事お伝えください。


そ・し・て・・・
はなちゃんママも課題頑張って~!

NoTitle
のり
10月も末となると、さすがに寒くなってきましたね。
雪が降りますぞ~~もうすぐ~~

なるほろぉ~~
はなちゃんの「いないいないの術」は、日常から、はなにーさんとのかくれんぼで鍛え上げられた技なのですねェ
存在を消すだなんて、なんと、か弱い女子らしい、女子なのでしょ~~はなちゃん。

うちのふくらなんか、「気配を消す」なんて言葉知りませんよ、きっと。
お出かけしようが、家にいようが、存在感アリアリですから。。。
隣の部屋にいたって、なにしてるか、どの辺りにいるか分かっちゃいますから~~

カワユイ
まりも親父
はなちゃんにはまりもは勝てない・・・
カワユイのぉ~はなちゃんファンの親父夫婦は
たまらんのですよ!
よっぽど暖かいのかな?この場所は
くの一はなちゃん最高です

お友達の手術 無事終わるよう祈ってます

コメントを閉じる▲
唐突ですがこれ、毎年初詣でお世話になっている
ご近所の神社の狛犬さんです。


狛犬
狛犬2

前から思っていたのですが
狛犬さんはパグににていませんかね?
沖縄のシーサーもですけど。

狛犬3

「狛犬とは?」で検索してみると・・・
この写真のように神社の右側にいる口を開けているのは「獅子」なんだそうです。
左側にいる、口を結んでいるのが「狛犬」
厳密に言うと「獅子と狛犬」なんですって。

『「獅子・狛犬」といい、向かって右側が口を開いた角なしの「阿像」で獅子、左側が口を閉じた角ありの「吽像」で狛犬です。』

へぇ~~~そうなんだ
知らなかったなぁ。
だから「こまいぬさん あ、 こまいぬさん うん。」
なんですね。
平安時代辺りからみられるようになったそうですけど
現在の形になったのは、江戸時代かららしいです。

ご近所の神社で狛犬さんを見かけたら
是非画像を送ってくださいね。
「狛犬ギャラリー」を作って、見比べてみたいものです。

で・・・
うちの「狛犬」はなちゃんは・・・

P1040294.jpg

息子(上)にラブラブ赤ちゃんだっこなのでした。


【2008/10/21 22:01】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
はじめまして♪
コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね~
お待ちしています^^

NoTitle
はなにー
お久しぶりですぅ~。
狛犬さん、私も勿論知らなかったですよぉ。
何だか、見れば見るほどパグに似てるなぁ~と
思わず撮ってしまいました。
ボコママさんのご近所さんの狛犬さんも
是非是非送ってくださいね♪
見比べてみたいわぁ。

ししゃも看板と同化していましたか? 笑
あの部分に顔出しの穴があるのも
考えてみたら不思議ですよねぇ。
私も出してみればよかったなぁ~ 笑



こんにちは
ハナエ
はじめまして、いつも拝見しております。これからも遊びにきます。

NoTitle
ボコママ
お久しぶりです~
狛犬の話は初耳でした!!
両方狛犬だと思ってたぁ~
私も狛犬を見つけたら撮ってみますね♪
久しぶりのはなちゃん、赤ちゃんみたい(≧∇≦)
あと、ししゃもの看板のはなちゃんはパグの写真が載ってるししゃもが売ってるんだ~って一瞬ビックリしちゃいましたよ(笑)
はなちゃんがミスししゃもになる日も近い!?

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ささみせんべい

おやつ制限中のはなに
ささみ肉でおせんべいを作ってみました。
えらそうに言うほどの物ではないんですけど
ささみ肉を蒸して、スライスして
オーブンで焼くだけなんですけど。

ささみせんべい2
「おいしい匂いがします。きっと私のです。」

えぇ・・・確かにそうなんですけど・・・ね。

ささみせんべい3
「まだあります まだありますよね? きっとあります・・・」

はい~~~~~
ありますってば!
あるけど、それは
明日とその次と、そのまた次の日の分です!!


【2008/10/21 21:15】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
すっかり遅くなってしまってすみません 汗

どうですかぁ~?
結構日持ちがするようなので冷蔵庫に入れてあると
便利ですよ。
はなは今ではささみしか食べられないので
仕方ないんですよねぇ・・・。
だけど市販のおやつをやめてから
皮膚の状態が良くて、湿疹が出なくなりました。
防腐剤、添加物なども合わないのかなぁもしかして・・
と思います。

人用には塩・コショーするといいかもしれませんね。
ビールのつまみになりそうです 笑
砂肝もいいかもしれませんね~~。



美味しそう!
虎太郎ママ
私もこんど虎太郎に作ってみます!・・・・・・・・・私が食べたかったりして・・・(*^。^*)

映像を見ていると・・・
いいにおいが福岡までしてきましたよ~!

おやつ・・・”食べさせないで良い物、ドッグフードをご褒美にした方が良い”、等など本で見かけ、それでも変わった味もあげたいっと思い、フードの陳列棚の前で原産国や材料など調べながら買っていますが、手作りが一番ですよね~!
虎太郎はささみが大好きなので、きっと全部あげるまでおねだり「ク~ンク~ン」が続きそうでこわい(-_-;)

でも、私が食べても美味しそうなので作ってみます!

コメントを閉じる▲
本日は、毎年恒例「鵡川シシャモ食べつくしツアー(自称)」へゴードライブ



P1040298.jpg
「ししゃもですか?」

そうですよぉ~ししゃもなんです!
今日はお天気も良くて行楽日和ですねぇ~
ししゃもにうってつけです アップロードファイル

P1040299.jpg

去年は11月のシシャモ祭りの時に行ったんだけど
ちょっと出遅れて、あれもだめここも一杯・・・な状態で悔しい思いもしました・・・ウウウーーーっ。
今年は過去の教訓を生かして、到着時間・11時目標
目指すは真っ直ぐ「ししゃも御前」で有名なあのお店・・・

P1040303.jpg

11時ちょい過ぎに到着するも、もうすでに入り口一杯並んでる・・・
しかし今年は15分待ちほどで入れました。

P1040306.jpg

これなんですけど、「ししゃも御前」
ししゃものフライ・ししゃものから揚げ・ししゃものお寿司・ししゃもの炊き込みご飯
ししゃものお刺身・ししゃものマリネ&ししゃも汁と、
まさにししゃもづくし。
そこのあなた、ししゃものお刺身食べた事ありますか?
その美味しさは筆舌に尽くしがたしなのです!
淡白であっさりしたお味で、臭みもまったくありません。
鮮度が命なんですね。
あの小さなししゃもの皮をむいてお刺身を作るのって
すごく大変そうですね。
お店を出る時は店の外まで並んでいました。

P1040312.jpg
ししゃもになった、はな。相変わらず迷惑そうです。

P1040311.jpg

こんな風に売っています。
このお店は、買ったししゃもを店内でホットプレートで焼いて食べられます。
焼き加減も教えてくれるし、これがまたうまいのなんのって・・・。

帰り道に寄ったマオイの道の駅の野菜直売場で買った栗

P1040314.jpg

ゆでてはなにもほんの少し味見。

P1040316.jpg

お疲れ様~~。
来年も行きましょうね。






【2008/10/12 22:38】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
そっかぁ~~虎太郎君は車が嫌いなんですねぇ?
車が嫌いなのは困りましたねぇ・・・。
はなは車に乗る=楽しい所に行く
という風にinputされているので
車は大好きなんですよ。ずっと寝ていますけど。
食事のときどうするか・・・
これは本当に悩みですよね。
うちの場合は、誰かがひとり料理が来るまで
はなとお散歩しています。
料理を食べる30分位だけお気に入りの
移動用バックの中に入れて
車の中でお留守番です。
そして一番先に食べ終わった者が
はなと一緒にいる・・・そういう風にしています。
「はなが車で待っている」って言うだけで
家族全員落ち着かないんで 笑
だけど基本的には、はなが行けないなら
行かなくても良いっていう感じなので
ほとんど車でのお留守番はないんですけどねぇ。
うちは過保護なので、基本一緒に行動できない旅行は
行けないかな~。
家族全員が「旅行よりはな」なんで
それぞれ個別で行く感じですよv-238


質問です・・・
虎太郎ママです
質問なんですが・・・

はなちゃんのパパさん(団長さん)とママさん(副団長さん)が、”ししゃもづくし”を堪能されておられる時、はなちゃんはどうしていたのですか~?
車の中で良い仔に待っていたんですか?

我が家も小旅行したいと思うのですが・・・食事の場所に連れて入れない事を考えると・・・連れて行けないv-12

虎太郎は車が好きじゃなく、独りで車で待つなんて高等な技、持ちあわせていません。v-37

はなちゃんは、車の中の写真の様子だと車大好きみたいですね~
おりこうさんに乗っていますよね~!

虎太郎は、よだれダラダラ、じっとしていられない、たまにはおしっこもチビッています。

NoTitle
はなにー
まりも親父さんへ

何のことでしょう~~~~笑
奥に見える黄色い飲み物、見つけちゃいましたかぁ?
あれはシークワーサージュースですよぉ~(大嘘)
私の向かい側で運転手の団長が
恨めしそうに見ていたなんて・・・・
そんな事はありませんよぉ~
ししゃものお寿司はお勧めです♪
だけど、息子ズへのお土産に持ち帰ったら
風味が変わっていました。
ちょっとでも時間がたつとダメな物なんですねぇ。


虎太郎ママさんへ

そうなんです!本当に美味しかったんですよぉ~。
10月の北海道は美味しい物満載です。
今はいくら作りも始まっています。
いつか遊びに来てくださいねぇ。


姫ママさんへ

いらっしゃいませ~~笑
本当に偶然あの場所で会って、
しかも「休憩中」の札をお店の人が
仕舞い忘れていてくれたお陰で
たまたまお話できて良かったですね。
そもそもこのブログは
レッグペルテス病を調べた人が
参考にしてくれたら・・・と始めた物なんです。
(今では単なる親バカブログになっちゃってますが・・・汗)
姫ママさんにも多少でも
参考になればうれしいです。
きっと良くなりますから!
しばらく頑張りましょうね~~。

あ!過去記事がかなり文字化けしていて
読みづらくなっています。
解読不可能な箇所もあるといます~~~。


運命の日♪
姫ママ
ブログ拝見しました。
一行一行、読み返したりして じっくり読んでます。 

今日は はなママに逢えて 感謝感激。。
これって 運命よね~~ v-238






いいな~!いいな~!!いいな~!!!
虎太郎ママ
すご~い!!
ししゃも食べたことがないんです~!
そこらで売っている”ししゃももどき”は食べてますけど~(-_-;)
本物は手が届かない!!
いいな~!いいな~!(^。^)

ししゃもになった はなちゃんのお顔は呆れ顔?でしょうか・・・
まったく~!ってお顔ですね!

いいな~!秋の北海道!
美味しいものづくしって感じですね!
行きたいな~!(^^)!
羨まし~い!!

NoTitle
まりも親父
んまそ~ですなぁ
お膳の奥にある黄色い飲み物が
休みムード満天でいいっすね!
やっぱりこういう自分へのご褒美が大事なんでしょうね
ししゃものにぎりは食べたことないなぁ~


コメントを閉じる▲
携帯を機種変しようかなぁ~と思って
入っている画像を整理していたら
はなの赤ちゃんの時の写真が出てきました。

赤ちゃんはな

これはペットショップの方がくれた写真で
多分2ヶ月くらいの時かな?
かわゆくないですか?
これをかわゆくないと言う人が
この世にいるのでしょうか?(完全親ばか98666

この写真にハートを打ち抜かれて
はなはうちの子になることになったわけです。

赤ちゃんはな2

これは7ヶ月くらいの頃かな?
このあと、肢の病気がわかった頃ですねぇ~。

公園はな

で・・・
今のはな。
うちに来てからもう2年半も経つなんて・・・うそみたいです。
初めてうちに着いたときの感動は
今でも鮮やかに思い出します。

出来ればもっとゆっくり大きくなっていって欲しいものです。






【2008/10/10 00:47】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
まりも親父さんへ

ありがとうございます~
はなも褒めていただいて喜んでおりまするぅ~。

パグはどうしてこんなにかわゆいんでしょうかねぇ?
正面・側面・パグイケ面 !
どの角度から見ても
かわいすぎますよね?ね?

あぁ・・・・・・

やっぱり私、「親ばか飼い主の会」に
入会しなければなりません・・・。

虎太郎ママさんへ

どうですか?虎ちゃんの様子は・・・。
机から飛び降りる・・・結構な高さですもんね・・。
頭をぶつけた様子なので心配です。
この仔たちに高いところは本当に危険ですね。
私も気をつけないとです。

少し落ち着いた様子なのでよかったです。
しばらくの間は安心できないと思いますが
何事も無い事を願ってます。


のりさんへ

おぉぉぉ!!
ついにあれをご購入ですか???
いいな、いいなぁ~~♪
どうですかねぇ?使用感。
早く聞きたくてうずうずです。
私以外にものりさん報告待っている人たくさんいますよ~、きっと。
いいんだろうなぁ~お部屋が良い香りに包まれそう・・・。

「親ばか飼い主の会」
私も入会させていただいてもいいですか?
前々から気になっていたんですよぉ 笑
親ばか飼い主さんたちの
超わが仔自慢話は大好きです。
これでおおっぴらに私も
親ばかぶりを発揮できますぅ~。

親ばか、サイコーーー!!





NoTitle
のり
はなちゃんのパピコの写真、可愛いですな~~
ハートを打ち抜かれるのも、分かりますよ、うんうん。

それにしても、はなにーさんも親ばかですな~~
市内某所で、「親ばか飼い主の会」なる秘密結社が、地味~に活動しております。
活動内容は、ただただ、ブログ内で我が仔自慢をするだけ。
そう~呆れるほどに、わが仔自慢をするだけなのです!!
どぉですか、はなにーさんも入会してみては??

そうだ~はなにーさんにご報告があります。
例の品、ついに買っちゃいました。
テンテンの例の品です。
今度、ブログで使用感なのどアップしますね~~~ェ

本当に・・・
虎太郎ママ
本当に・・・はなちゃんとの時間はゆっくり過ぎて欲しいですね!

虎太郎が昨日机の上から(一般の事務机)ダイブしまして・・・

私が仕事している時に、足元に来ては抱っこしてと言って、抱っこすると下ろせと言い・・・
も~邪魔くさい!机の上にいなさい!っと乗せたのが悪かったんです。反省・・・

机の上が居心地が悪かったのか、私がちょっとパソコンに気がいってる時、虎太郎の様子がおかしいと思い下ろそうかな・・・っと思ったとたん!
ダイブ!!!
フローリングの床では肢がすべり、着地失敗!!
頭と身体をすごい音で打ちました。(2階にいた息子が何の音かと驚いたくらい)
私はその落ちる所を見て叫ぶだけしかできませんでした。反省・・・泣

すぐ抱っこして大丈夫か確かめましたが、虎太郎は放心状態と恐怖感で・・・滝のようなよだれ、失禁、2回もどしてしまいました。
もう、これで虎太郎とお別れなのか・・・本当にそう覚悟しました。
それから・・・反省やら申し訳ないきもちでいっぱいになりました。

それから2時間・・・目を見ても、いつものようにペロペロもしてくれない、側に行っても顔をそむけられ・・・(悲しい・・・
一眠りして、子ども達が帰って来た頃からすこしずつ元にもどってくれました。
まだまだ安心はできませんが、ちょっとホッとしています。

そんな事があったので・・・本当にはなちゃんママのお言葉が心にしみてそう思いました。
まだ虎太郎と過ごして10ケ月弱、こんな幸せな時間が何年も続いてくれたらと願っています。


NoTitle
まりも親父
かわいすぎて 死んでしまいます
はなちゃんは本当にかわいいです

みんなたくさんの思い出をくれますね
見返すと本当に幸せな気持ちになります

WE LOVE PUG’s!!

コメントを閉じる▲
福岡に住む、はなと同じレッグ・ペルテスだった虎太郎君が
元気ですよ~と写真を送ってくれました!

おすまし虎太郎君
おすまし虎太郎君heart0

サッカー虎太郎君
サッカー小僧虎太郎君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こんなにプリティーなのに、男の子
元気そうで札幌ママ(自称)の私としても、とてもうれしい。

札幌と福岡と離れていて、お会いした事は無いんだけど
ブログを通してお知り合いになれて
心配したりされたり・・・
心のやり取りが出来るって、うれしいなアップロードファイルって、思うんです。

この前はなが公園で失神したときに居合わせた方が
たまたま以前パグを飼っていた方で
はなが倒れた瞬間に、まず舌の色を確認してくれていました。
私は動転してしまって、ただ抱きしめるしかできていなかったんですけど・・・情けない事に。
失神の症状が現れる病気の一つに「パグ脳炎」というとても怖い病気があるんですけど
パグ脳炎による失神の場合は、舌が紫になるらしいんですね。
そうでない場合は舌の色に変化は無いそうなんですけど
きっとそれをご存知だったんですね。
それを聞いて気持ち的にすごく助かりました。

色んなことを経験して知識を増やす事
それは勿論、自分自身を助ける力になっていくんだけど
もしかしたら、いつかそれが誰かの助けになれる事もあるのかもしれない。
辛くて逃げ出したくなることも、生きていたらあるんだけど
いつかは必ず終わるわけで
そしたら
ちょっとだけ強くなった自分が
今辛い思いをしている誰かを
ちょっとだけ楽にさせてあげることができるのかもしれない。

そう思うと、「経験」と「知識」は持っていても
無駄にはならないなぁ~なんて思ったりして。





【2008/10/10 00:08】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
本当ですねぇ~
はなや虎太郎君が家族の一員にならなければ
出会えなかった方達がたくさんいますね。
そんな方達に共通するのは
バカみたく自分の仔をかわいがるってことでしょうか? 笑
そして、他の仔も自分の仔のように
心配するってことでしょうかね?
嬉しい事です。
これからも素敵な出会いが
沢山ありますように・・・。


ありがとうございました(*^。^*)
虎太郎ママ
うれしいメッセージありがとうございました!

本当に、はなちゃん・はなちゃんママに、虎太郎も虎太郎応援団もどれだけ支えて頂いてる事か・・・
これからも虎太郎を通して沢山の出会いがあったらと願っています(^^♪

はなちゃん!はなちゃんママ、そしてはなちゃんの応援団の皆様(ご家族だけでなく・・・)
虎太郎一家もよろしくお願い致します!



コメントを閉じる▲
9月30日は私の父の命日でした。
私は父の花を紫のトルコ桔梗と決めていて
父を想う時はこの花を買うんです。
別に生前父が好きだった花・・・って訳でもないのに
何故だかずっとそうだったんですねぇ。

はなを連れていつものお花屋さんへ。

トルコ桔梗は夏の花なんですね
この日はたまたまお花屋さんで置いていなくて
どうしようかな・・・違うお花屋さんに・・・
と想ったのですが、外を見ると雨が・・・・

「ん?」
ふと見ると見たことも無いお花がぱんだもびっくり


P1040263.jpg


P1040265.jpg

不思議な花で、今年はこれに決めちゃいました。
なんでもオーストラリア方面のお花らしく、
シドニーオリンピックで良く配られていたとか・・?
キング何とかって名前だったんですけど
覚えられなくて←ばか
ご存知の方いますか?
これからだんだんに真ん中の方も咲いていって
一ヶ月くらい楽しめるそうなんです。

見ようによっては、仏様のまわりに咲いてそうに見えませんか?



【2008/10/03 23:15】 | 日記
|

シーちゃんさんへ
はなにー
もちろん覚えていますよ!
トイプーちゃん、あれからどうですか?心配しておりました。

さて、お花の名前ありがとうございます!!
そうそう!それです!そうなんです!
読んでみたら、何故そんな簡単な名前が覚えられないんだ?と
自分の記憶力が空恐ろしくなりましたが・・・爆

ハワイアンキルトのモチーフになるということは
南の国に咲く花なんですね、きっと。
実物も存在感のある花ですよ。


虎太郎ママさんへ
はなにー
ありがとうございますぅ~ 泣

今回の腰はしつこい痛みです・・・。今だにイマイチなんですもん。
ぎっくりはぎっくりでも、根本的に立ち姿勢とか
基本的なところから直さないといけないのかもしれません。
やはり・・・ヨガですか?それとも腰回し運動かしら? 笑
虎太郎ママも気をつけてくださいよぉ~。
けっこうワンコのお世話は腰に来る事がおおいですよね。
でもかわいいからついつい無理しちゃうんですけど。

別便でお花の名前も教えていただいて
ありがとうございますぅ~。
それそれ!それです。
あ~~~すっきりした。
今真ん中の部分が少しずつ開いてきています。
開いてくると、整列していた緊張感がなくなって
どうかな?微妙に今は崩れた感じがしないでもありません・・・。
一ヵ月後にはどうなっているんでしょうか?
楽しみのような・・・怖いような・・・。




NoTitle
シーちゃん
こんにちは、随分前にコメントしたきりなので覚えていらっしゃるかなぁ^^;

このお花、プロテアだと思います。
今調べたらキングプロテアとも言うそうなので、キング何とかにも当てはまるし^^

ハワイアンキルトをしているのですが、このモチーフでクッションカバーを作ったことがあるんですよ♪
残念ながら実物を見たことはないのですが^^;


NoTitle
虎太郎ママ
きれいなお花ですね~!全部開いたらもっときれいでしょうね~!
是非見せてください!!そして名前がわかったら教えてください。

ギックリ腰、大変ですね~!
私は、ギックリ腰まではひどくないのですが、腰がクチッっとして「あれっ・・・?」っと思っていたら時間がたつごとに痛くなり、コルセットをしていないとカップも持てなくなる事があります。
辛いですよね~!泣
自分は動きたいのにスタスタと動けない!
トイレでも・・・(体験者でないとわかりませんが・・・汗)

はなちゃんの目線に合わせての会話も難しいと思います!
寝転んで腰のあたりにはなちゃんに乗ってもらって”フミフミ”してもらうとちょうど良いかも・・・

なにせ身体の要ですからね~腰は!

お大事に・・・

コメントを閉じる▲
私事ですが
久しぶりにやってしまいました

ぎっくり腰

ここ10年くらいの間悩まされていますぅ~。
年に1回は必ずヘビーなのがドカンときますねぇ。
今回は行きつけの(?)整骨院にて、針治療、お灸、テーピングと
やれることは全てやっていただいて
少し良くなってきました。

何日かぶりにパソコンの電源入れたら
メールの受信ボックスが満杯で受けられず
送信元に戻しましたとのメッセージが・・・。
あぁぁぁ・・・マジですか

さて、札幌は急に冷え込んできています。
冬将軍もそろそろ動き出した模様です。
何日か前まで半袖だったのに・・・寂しいなぁ。
今日は夕方「寒っつ!!」って感じだったので
試しに暖房入れてみました。

すると・・・・・



P1040272.jpg
「暖かいですね・・・暖房ですか?」
はなが目ざとくやってきました。

P1040278.jpg
「あ~~~~ぽっかぽか・・・」

っと、ここまでブログを打っていたら
パソコンの下でうろちょろしていたはなが
寂しくなってきたのか
無理やりよじ登ってきて

今、こんな感じ絵文字名を入力してください

P1040280.jpg

P1040281.jpg
「ふんふんふんルン♪


ふんふん・・・・って、あなた
重い・・・こ、腰が ああああぁぁぁぁぁ・・・・・・


【2008/10/03 23:02】 | 日記
|
