パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

P1040262.jpg

今日は秋の味覚で「とうきびと秋鮭のかき揚げ」を作ってみました。

今日はとうきびと鮭だけとシンプルでしたが
アスパラ、たまねぎを加えても美味しいです。


P1040167.jpg

そんな時はなは・・・
お腹いっぱいで寝てましたが・・・

この顔98666

いったいどこのおやぢですかっビックリみっちゅ

【2008/09/29 21:28】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
お返事が遅れまして、ゴメンナサイです。

「イカのジャンカラ」ですか?
共同購入している友人に聞いてみました
私が想像するに、「松前漬け」みたいな感じなのかなぁ~?
そうですか、美味しいのかぁ
どこかで見つけたら試してみますね。

虎太郎君の写真ありがとうございました。
ますますかわゆくなっていて
札幌ママもうれしいですよぉ~
かわいいので近いうちに
ブログに載せちゃう予定ですよ~。

札幌は冬が着々と近づいているようで
すごく寒くなってきてしまいました。
なので風邪ひきさんが急増しています。
寒さが北から確実に近づいてますよぉ~
虎太郎家のみなさんも、気をつけてくださいね。



NoTitle
虎太郎ママ
美味しそうですね~!北海道の味覚って感じ!
そう言えば・・・生協で”イカのジャンカラ”って言う塩辛みたいな美味しい物がよくカタログに載っていたんですが・・・最近載らないな~・・・知ってますか?
もうご飯が進む進む・・・美味しいんですよ~!
最近載らないから食べれない・・・残念!

はなちゃんの「そっとしといて・・・」って表情、良いですね~!
こんな時はそ~っとしておいてあげましょう!

虎太郎のコスプレはないのですが・・・
ユニフォーム姿をメールで送らせて頂きますね!
元気な男の子って感じです!
心配事は、はなちゃん程ではありませんが、ボチボチ色々させてくれます。
愛情があればどんなにしていても心配ですよね~

台風が来ています!
福岡は直撃はなさそうそうですが、昨日から雨で洗濯物が家中にさがっています・・・苦笑
北海道はこれから寒くなりますね~!
福岡も昨日から制服は冬服を出しました。
風邪ひかないようにお気をつけくださいv-238

コメントを閉じる▲
メイド・パグ・・・
本日開店ですよぉ。

ちょっとそこのお方、お茶でも飲んでいきませんか?




P1040207.jpg

いらっしゃいませ、ご主人様・・・・・萌





【2008/09/26 22:52】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
まりも母様へ

そうですか?!!
来ていただけますか?
まりも母様、お客様第1号ですよ
お側にくっついてサービスいたしますです・・はいi-237

あ・・
ただ、新人なモンでフリーズすること多しですけどi-201



虎太郎ママさんへ

そうでした・・・・笑
「お帰りなさいませ」でしたねぇ~
なんせ新人なモンで。
実はこれ、某ぬいぐるみのマント部分なんです。
取れちゃって「お!!これは使えそう」と
リサイクルしてしまいました。

パグはコスプレハマルと思いませんか?
次は何バージョンにしようかな。

虎太郎君のコスプレもお待ちしています 笑



NoTitle
虎太郎ママ
キャ~かわいい~!!
おとなしく飼い主に従順にしているんですね~!おりこうさん!笑
ちょっと困った顔が本人の意思?

「おかえりなさいませ・・・」じゃなく「いらっしゃいませ・・・」ですか?
新人さんですね!初々しいです!
時給は?かわいいので、おやつくらいではごまかされないように~笑
近ければ、はなちゃんお目当てで虎太郎も通いつめることでしょう!

ブルーも似合っていますが、ピンクもきっと似合うと思いますよ~!
次回は看護婦さんで・・・期待していま~す!




NoTitle
まりも母
いやあぁぁぁ!!めっちゃ可愛いですぅ!!
こんなメイドさんがいたらお客の回転率悪すぎで
全く儲けになりませんね。
私もコーヒー一杯で閉店までねばらせていただきます。

コメントを閉じる▲
今日は手作り卵ボーロに挑戦してみましたぁ。

P1040198.jpg

生地は簡単
卵と砂糖、片栗粉・小麦粉を混ぜて20分ほど寝かせるだけ。

しかし・・・ボーロ状に丸めていくのが
結構根気の要る作業ですね。

黄金伝説の無人島生活で
よゐこのふたりが、ちねり作り(練った小麦粉を米粒大にすること)
してるみたいだわぁ~と思いながらクルクルクル・・・・

オーブンで焼き上がるとこんな感じ

P1040201.jpg


P1040200.jpg


獲ったどーーーー・・・じゃなくて、
出来たどーーーービックリみっちゅ

P1040112.jpg

食べてみる?



【2008/09/24 00:17】 | 日記
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
P1040190.jpg

あまり居心地良いとは言えない
微妙な場所が好きな、はな。

本犬的には絶妙に良いのでしょうか?この場所。

P1040192.jpg

後ろの方で、かえるさんも真似してますよぉ~ 笑


しかしねぇ・・・

これはどうかと思うんですよ。




P1040189.jpg

状況が解りづらいかもしれませんが
下は私の頭です。
新聞読むのに、前かがみになると
後からそっと背中をよじ登り
私の上でくるくるまわって
この体勢。

完全に椅子化してます、頭が。




お・・・・重たいんですけど絵文字名を入力してください

そんなところで落ち着かないでください。

まったく・・・・
どこが『控えめ』なのやら・・・。



【2008/09/23 00:20】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
まりもちゃんはお腹派なんですね~
はなは私がソファでうたた寝する時もやはり
頭の上に来ます。
そうでなければ首の上に
マフラーのように巻きついています。
6.5キロですよ!
さすがに重い!

うたた寝も命がけです~v-409

NoTitle
まりも親父
まりもは親父のお腹の上で寝ます
ポヨポヨしていて気持ちよいそうです
はなちゃんはまだ軽いのでいいですが
まりもは長時間はキツイです

頭に乗せたら首がいっちゃいます・・・

コメントを閉じる▲

P1040180.jpg

狙ってますねぇ・・・。



【2008/09/22 00:32】 | 日記
|

まりも親父様へ
はなにー
結石に水分は良くないんですか?
食事制限中なので
はなもほんの少ししか当たりませんでしたよ。

まりもちゃんラテン系なんですか? 笑笑
そんなふうに見えないですね~。
一度まりも親父さんに
グイグイ熱くせまるまりもちゃんを見てみたいわぁ~。


まりも親父
みんなスイカは大好き!
まりもは結石ができたらやばいのであたりません

ちなみにまりもは控えめな愛情では納得しない
ラテンの女・・・
いつもベッタリ猛烈ラブでやんす!

コメントを閉じる▲
P1040181.jpg

私がパソコンいじっていると
必ず椅子の下で寝ている。
書き物なんかをしていると
お尻のちょこっとだけ
私の体にくっつけて寝ている。

知らないワンコに会ったときとか
あやしい物音がしたときも
お尻をちょっとだけ誰かの足にくっつけて
お座りしてる。

ちょっとだけくっついているところが
安心するのでしょうか?

そんな控えめな愛情表現に
キューーーンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ギュッと抱きしめると
とても嫌な顔で逃げる・・・変な汗

ちょこっとでいいんですね?ちょこっとで・・・

P1040176.jpg

ちなみにこの金魚柄のいぐさマット(「ござ」ともいいますか・・)
夏の間期間限定なんですけど
何故か赤い金魚が気になるらしく
何匹か掘られて原型をとどめておりません・・・

もう秋ですもんね
金魚さんお疲れ様。

今週から冷え込んでくるようです
秋・冬用に衣替えしないとですねぇ。



【2008/09/22 00:30】 | 日記
|
はなの食事を制限してから
皮膚と毛の状態がとても良い。

はなにとって、馬・鹿・牛肉は
やっぱり体に合わなかったんですね。

以前に出没した湿疹の跡が
かさかさになって痒そうなので、シャンプーへゴー。

P1040182.jpg

ついでにベットも新しいのに変えましょう。

この前アリオのテンテンさんで購入したんです~
とってもふわふわで、気に入ってくれたようです。

P1040184.jpg

最近ペットグッズを選ぶ時はテンテンさんがお気に入りなんですけど
そこでとても気になる商品を発見!!

『マジックボール』なるものなんですけどね、
空気洗浄機(空気清浄機ではなく「洗浄機」)なんです。
形は球状で、下半分の部分に水が入っていて
そこがゆっくり波打っているんです。
その中にアロマの専用液を入れて空気を洗浄するらしいんですけど

『除菌 勝率≒99.999%
 消臭 悪臭≒0
植物成分主体の専用液がマジックボール内で、水と撹拌され
細かいミストになって、空気中に浮遊している有害物質を
独自のカプセル化技術で取り除く・・・』そうなんです。

商品がリニューアルされるらしく、おねだんが少し高くなるんで
在庫がある分は旧価格。

でもなぁ・・・ちょっとお高いんですねぇ。

だけど気になる
あれからずーーーと頭からはなれません。

う~~~~ん・・・どうしたもんか・・・








【2008/09/19 22:21】 | 日記
|

ミキちゃんへ
はなにー
ご心配ありがとうございますi-237
だけど今日も「謎のわき腹湿疹」が出現・・・。
なんなんだ?一体何が原因なのか特定できません。
やっぱりアレルギー検査必要かなぁ・・。

今職場はアリオ前ですか?いいなぁ~。
このベット、触感がすごく気持ちよくて寝心地良さそうです。難点を言えば形が若干外側にめくれることかな?
ビーちゃん赤にして色違いのおそろってどうでしょう? 笑



のりさんへ
はなにー
お!!のりさんもチェックしてましたかぁ~v-10いいですよね?そそられますよねぇ~~。
専用液は、香りもいいし月1本位の使用ならまぁいいんですけど
『本当に効果があるんですかい?』という疑問もありますぅ・・・(疑り深い性格)
・・・独自のカプセル化技術で悪臭を包み込み、有害物質をキャッチって・・・
どんなですかねぇ?

う~~~ん、悩むなぁ。



テンテン!
ミキ
こんにちは!はなちゃんの調子がよいようで何より♪
このベッド、私もチェックしていましたー。
赤いのとこのピンクと、買うならどっちにしようかな?なんて考えていたところ。
マジックボールも素敵ですよねぇ。香りもとってもいいし、見た目もいいし。
あとはお値段ね。素敵なお部屋でジャージと納豆ご飯の図が浮かびます。

私、今アリオ前でお仕事しています。
平日のお昼すぎに会社の制服でテンテンをちょろちょろしている事がよくありまーす。

マジックボール!!
のり
それ、ウチも買おうか迷ったんですよ~
かな~り、テンテンの顔なじみの店員さんに進められて~あと少しで御成約~ってとこまで。
マジックボールって名前でしたっけ!?

でも、やっぱりお値段が高いってのと、専用液(ってことはアロマのエッセンシャルオイルじゃないの??)じゃないとダメってので、見送りになりました。

どぉしても、欲しけりゃ値上がりした後でも買うでしょ~ってことで。
まあ、商品の名前を覚えてないようでは、このまま買わないのかな~って気がしますが。

購入したら、ぜひ使用感なんぞを教えてくださいましィ~~~

コメントを閉じる▲
調子悪くしてからしばらく
おやつ抜き、ふやかしフードの日々でしたが
今日から通常フードに戻りました。

夜ごはんの時に
久しぶりの「ささみとキャベツ」もちょっとだけあたりましたね。

おやつ

夏バテで消化不良を起こしたのかな?と
今となっては思うのですが
少し体重を落とそうと思っているので
ちょうど良い機会だったかなと。
とても1キロ落とすのは無理だけど
時間をかけて-500グラムを目標に。

今は皮膚の状態もすごく良くなったし、
体調を見直すには良い機会だったんですね。

「はなの体重より、自分の体重を見直せよ」って
家族からの鋭い突っ込みもありますが・・・泣

まぁ・・・一緒に頑張ろうっと汗5

【2008/09/16 20:35】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ご心配ありがとうございますi-237
普通食に戻しても体調よさそうで ほっ。
ゆっくり時間をかけて目標体重6キロを目指します。
(私のほうもまぁ・・・・ぼちぼちと・・・)

ほんとにねぇ~
好きなだけ食べさせてあげられればいいなぁと思います。
じーーーっと熱視線を感じながらの食事は辛いものがあります。「ちょっとだけ・・・」とあげたくなる自分との戦いですよぉ 笑

虎太郎君も食いしん坊さんですか?できれば「太く長~~く」生きて欲しい親心・・・ですよねぇ?


虎太郎ママ
良かったです!
普通食にもどれたのですね!
それにしても、はなちゃんの上目遣い・・・悩殺ですね!
可愛すぎ!!
あの目で見られてしまうと、何でも言う事きいてしまいそう!

体重を落とすのは大変ですが、気長に頑張るしかありませんね~!
ちなみに、私も気長に頑張っている所です。
でも、年齢的にも無理をしては健康につながりませんので、無理は禁物で、食べたい時は食べて、その分ゴールまでが少し遠のいただけと思い頑張っております。
健康の為の努力が病気やストレスの元になっては意味がないですからね~

主人は虎太郎に「細く長くが良いか?太く短くが良いか?」っとよくきいています。
何でも食べたがる虎太郎に、これはダメ!あれはダメ!って言いながら自分たちだけ美味しそうに食べているのが辛いのですよね~
何でも食べて、食べたいだけ食べて、長生きしてくれたら・・・もっと一緒に楽しめるんですけどね~
「昔の犬は何でも食べていた!」と思うのですが・・・雑種だから強かったのかな?

コメントを閉じる▲

今年はK子と月に一度の『映画の会(~と言う名の飲み会)』を
実行しています。

ただ単に、その日の一番最後の回の映画を月に1回観て
その後感想会と称して、飲んでるだけの会なんですが・・・。

『キサラギ』
   ↓
『死神の精度』
   ↓
『西の魔女が死んだ』

で、今回

『デトロイト・メタル・シティ』
いやぁ~私はツボっちゃいましたね~。
松山君は本当に歌っているんでしょうか?
デスメタルも甘いポップスもとっても上手い!!
まじめな青春映画な所がすごくいいです、笑えます。

で、息子(上・下)と共に、千円づつ出し合って
「DMC6巻」を大人買い笑い。

やっぱ面白いよねぇ~と、3人で読みふけっていたら

ある事に気が付いた!

明日から息子(下)の中間試験!!


P1040125.jpg

『ダメじゃないですか”!』

と、はなに眼力で怒られる・・。

すいましぇ~~ん汗03



【2008/09/15 22:13】 | book
|


まりも親父
了解しました
さすがにあれはヤバイと
思ったので・・・
最近 テトラポットメロンティーにはまりつつある
親父です


まりも親父様へ・追伸
はなにー
あぁぁぁl・・・v-402
「資本主義の豚」さんはアレだったんですね・・・笑
私の記憶では出ていなかったと思います。
(もしかしたら人間椅子になってワンシーンいたかも・・・?・・・いや、記憶が漫画と混同してるのかもしれません 汗)
さすがにあのような状況ではいませんでした 笑
取り急ぎ、ご報告まで!

まりも親父様へ
はなにー
あ、開けてしまいました!禁断の扉を・・・。
私は映画→原作派ですが、きっとまりも家も映画楽しめると思います。
映画の「恨みはらさでおくべきか」もなかなかでしたよ 笑
映画では「グリとグラ」がドーベルマンでした。
息子達からまだ全巻周ってきていないので、「資本主義の豚」に関しては、次回ご報告いたします!!!




まりも親父
試験以上に大事なもの
それはD.M.Cです
親父と嫁は超ツボなので
前から愛読者です
はなにーさんも遂に禁断の扉を開けてしまいましたか
♪甘い甘い甘い甘い
こ~い~び~と~♪
の方じゃなくて
SATUGAIの方ですよ
映画は見ていないけど
資本主義の豚は
出ているんだろうか?
報告お願いします

コメントを閉じる▲
ここんとこ、体調不良の話ばかりでご心配おかけしておりました。

あれから吐く事も無く、ちょっとだけ痩せましたが元気になりました。
(まだ大事を取って、パピコの頃のようなふやかしフード・4回食ですが 笑)

今日は楽しみにしていたパグカフェ参戦の日!
はなも大丈夫そうだし、元気な姿を見てもらいに行きましょうか?

P1040129.jpg

準備はOK?

P1040131.jpg

『もちろんですよ』

『もちろんですよ』と言ったまでは良かったんですけどねぇ、
今回も参戦・・・ならず汗1完全に気配を消して「テーブルの下の置物」になってましたねぇ。
普段は公園での遊びにもわりと参加する方なのに、
何故にカフェでは「いないいないの術」を使うのか?
カフェにいた子全員が、はなの横を通っても、
そこに何もいないがごとく素通りしてましたね。
はなの「いないいないの術」、師範代の域に達してますなぁ・・・。

P1040135.jpg
『いません・・・・わたしはここにはいませんよぉぉ・・・・』

P1040137.jpg
あちゃこちゃでこんな光景が・・・これはまりもちゃんとあいすちゃんですか?
でも兄弟喧嘩みたいですごく楽しそう・・・。
しかしはなは、置物になって様子を観戦。
果たして参戦する日はくるのでしょうか・・・?

そしてフロアの女王ふくらお嬢様。
ヒートのせいもあってか、気合注入されておられたらしく
はなと初接近した瞬間、まりもパパさんが
『はなちゃんだけはやめてあげて!まりもをかわりに〆てもいいからぁ!!』と、
わが仔を呈してまで、病み上がりのはなを守ってくれようとしたんですけど謝罪~!

・・・・素通り。
それどころか、目が合うとこんなにかわいい笑顔を向けてくれました嬉


P1040145.jpg
きゃぁ~~かわいい萌

帰るときに「やっぱりふくら嬢は優しかったですね~」と言うと、フロア中から

『えぇぇーーーー!!?』

の大合唱が響いてましたが・・・・・笑

P1040136.jpg

ありがとう、ふくらちゃん
病み上がりのはなを気遣ってくれたんですね?
(弱弱しすぎて、〆てもつまらないからって話もありましたが・・・違うでしょう、きっと)

大事なお話も聞けたし、今日は楽しい一日だったね、はな?

P1040150.jpg






【2008/09/14 22:50】 | 日記
|

あいすママさんへ
はなにー
わぁ~v-10
コメントありがとうございます。
日曜日はありがとうございました。
だっこさせていただいたあいすちゃんは柔らかくって、まだ小さい仔のふわふわ感を久しぶりに堪能しちゃいました。
あいすちゃんの、ふくらさんをやり過ごす目の動きがたまらなくかわいいです。
フレンドリーで天真爛漫な所が、時期女王候補なんでしょうか?笑
カフェで大切に見守られて大きくなっていってくださいね~。
またお会いできるの、楽しみにしていますv-238



こんにちは!
あいすママ
あいすのママです(^^)
みなさんのブログを見てこちらに遊びに
きちゃいました。

日曜日はありがとうございました
はなちゃん 目がクリッとしていて とっても
可愛い仔ですね~(^o^)

あいすを連れてご挨拶に行った時 はなちゃん
逃げてましたよね~すみません。
あいすはあの場所で 生まれたって事もあり
カフェに来ているわんこも人もみんな大好きなので
はなにーさんに抱っこしてもらえて嬉しかったと思いますよ~
ありがとうございます。

またカフェでお会いできる事を 楽しみにしています(^.^)
ブログにもお邪魔させてもらいますね
今後とも宜しくお願いします。

まりも親父様へ
はなにー
リンク、ありがとうございました!!

また遊びに行きますので
よろしくお願いします~v-10



まりも親父
リンクさせていただきましたのでよろしくおねがいします
はなちゃん 可愛すぎて
夫婦揃って大好きです
またお会いしましょうね

のりさんへ
はなにー
昨日はありがとうございました。
あふれ出そうなパグちゃん達に囲まれて幸せなひと時でした・・・^^
カフェでは、カフェ家族が形成されているんですね。私はそう思いましたよ。
リーダーのふくらお嬢は長女気質。『暴君』だけど責任感は人一倍。強く、美しく、優しい長女。
まりもちゃんは次女気質でまじめ。長女の〆もまともに受けながら、末っ子の我儘も受け入れる広さも持っていて・・・。
あいすちゃんは末っ子気質で長女の厳しさを受けても「ふふん」とすぐ忘れ、次のお姉ちゃんに目いっぱい甘える要領の良さをかわゆさでクリア!
だいちゃんは長男気質ですね~。クールに見せながら心の中で『アセアセ』してそうです 笑
元気君は次男かな?人間の子だったらサッカー部にいそうな体育会系の良い奴っぽいです。
はなは・・・久しぶりに遊びに来た従兄弟の一人っ子って感じでしょうか?


カフェの子達はそうやって育まれているんだなぁって思いましたよ。

また、一人っ子の従兄弟を鍛えてもらいに遊びに行きますねぇ~。





のり
いや~はなちゃん、可愛ェェ~かったです。
きっと、はなちゃんは、今日会えないだろうな~って諦めてましたからね。
はなちゃん、調子が戻ってきたようで、良かったですね^^

はなちゃん、気配を消してましたね、いないいないの術!?
店の子たちも、ふくらの前ではよく使います、その術。

あの場所の雰囲気は一種独特なものがありますからね。
散歩で他の子と遊びまわっても、あの場所では小さくなってるってのは、よく聞きますよ。
でも、ちょっとだけ、ちょこ~っとだけ、前回に比べて、歩き回ってた気がします。
慣れなんですよ、きっと。

ふくらを優しいだなんて言ってくれるのは、はなにーさんだけなんですよ~(涙
「優しい」って言葉を口にすると、あんな感じで店内から大ブーイングです(大涙
「ふくら被害者友の会」が作られそうな勢いです(大大涙
はなにーさんだけが頼りです・・・これからもヨロシクお願いしまする~うちのふくら。

あんな感じで、気さくな方たちばかりが集まってます、パグカフェの今。
ほんと楽しい人達なんですよ~ぎゃあぎゃあ冗談を言い合って(笑
ぜひぜひ、また、はなちゃんを連れて遊びに来てくださいね~お待ちしてますゥ~~

コメントを閉じる▲
失神騒動が我が家でも鎮静化したと思ったら

今度は『嘔吐問題』


朝起きて、6時頃フードを食べて、見回りして、
みんなを見送ってから『やれやれ・・・』と眠りの体制に入る・・・

いつもと同じ朝だったんです。変わったところは無かったんですけど。

私が帰宅して、いつものようにゲージから出して
100年ぶりに会った様な挨拶を交わして、5分ほどたった頃でしょうか

いきなり嘔吐。
朝食べた物がほとんど消化されずに。
その後は特に元気が無い感じでもなく・・・。
だけど、失神の後なので、心配で動物病院に電話
『特に元気が無い事が無いのであれば様子を診てください。
フードも散歩も普通にしていいですよ。』との事。

様子を見ながら、夜になっていつもの半分量をお湯でふやかして与える。
すごく喜んで食べたんですけど・・・1時間後やはり、嘔吐。
消化は出来ていない。

どうしても失神との因果関係を心配してしまう。
大丈夫はな?

P1040108.jpg
『えぇ・・・まぁ なんとか・・・』

こんなこと初めてで、とても心配です。
消化不良なんでしょうか?

とりあえず病院行くまでは絶食ですね。

P1040109.jpg



【2008/09/12 21:29】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
はいぃぃ・・・・
ただ今、夜の12時なんでですが、3回目の嘔吐なんですね。
やはり消化してないフードが・・・。
かといってぐったりはしていません。
どうしたんだろう?
明日やはり病院行ってきますね。

ご心配していただいて、ありがとうございます。



のり
う~ん、はなちゃん、心配ですね。
特にグッタリしてるわけなないなら、問題ないのかもしれないけど・・・
なんだろう?お腹壊しちゃってるんでしょうか??

日曜日は、無理しないでくださいね。
カフェと我々は、どこへも逃げませんからね。
はなちゃんの調子が、はやく戻ることを祈ってます。

コメントを閉じる▲
昨日はご心配おかけしましたが
今日のはなは、普段通りに元気でした。

午後はまだ暑かったのと、来客もあり
お散歩は夕方5時過ぎに。

はなの様子を見ながら出たのですが
元気いっぱいいつものはなだ、と一安心。

『あ!はなくりが落ちてますよ』

くり

見ると道路にころんと栗が・・・
見上げてみると

くり5

うわーいっぱいなってるぱんだもびっくり
ここから落ちたんですね。

はなは、初めて見る栗に興味深々。


くり2
『えいえい』


くり6
『う・・・・・』


くり4
『こ、これが・・・刺したんですよ・・・』


くり3
『こうなったら持って帰ります!!』

何がどうなったのかはわかりませんが、
持って帰りたいくらい
しつこくしつこく「ちょんちょん」「むむむ」を繰り返してました笑い。

暑いけど、着実に
秋・・・なんですね。


【2008/09/09 23:44】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
こんばんは
次から次へとご心配かけてごめんなさいねぇ 汗
だけど虎太郎ママの心配してくださる気持ちは、遠く九州からでもちゃんとはなには届いていますよ。
ありがとうございます。

そうですか・・・虎太郎君は7ヶ月までペットショップにいたんですね。7ヶ月まで・・・といえばその後の性格に大きな影響を与える大切な時期。その間ずっと狭いゲージの中にいて、辛かったですね。
だけど虎太郎家の皆さんに出会えて本当に良かったです。
絆はこれからの年月をかけて、ゆっくり作っていけばいいんですから。
虎太郎家の皆さんの愛情はもうすでに、虎太郎君に伝わっていると思いますよ。


深刻な状態じゃなくて良かったです~
虎太郎ママ
こんにちは!
はなちゃん心配ですね・・・
でも、はなちゃんには心強いお仲間さんが沢山いらっしゃるようで・・・心強いですね!
わんちゃんにも、いろんな病気・アレルギー・体質・症状・癖・持病・・・いろいろあるんですね~
勉強になります。
その仔の個性と考えるべきか・・・上手にお付き合いして楽しい時間を少しでも長い間共有できるようにと心しておかないといけないってことですかね・・・
私、虎太郎が失神したらちゃんと対処できるかな~
一緒に失神したりして・・・
はなちゃんママは、まさに”母は強し!”って感じですね!

はなちゃんは幸せですね~!
いつも側にいて心配してくれる家族、沢山のお仲間、何かあるときちんとした処置をしてもらえる環境の中での生活。
どんなに苦しくても、痛くても、何もしてもらえない仔も多いですからね~
それどころか商品として欠陥だと判断され処分されている仔も沢山いることでしょう。悲しい現実です。
虎太郎も7ヶ月まで売れずにいて、また、お店が閉店する事となり、残すところ後3日と言う所での出会いでした。
家に来てからしばらくは病院通い。
今でも気が向かないと身体をさわらせてくれません。
きっと小さいときから長い間ずっと小さな檻の中で、やさしくなでてもらったりかわいがってもらってなかったからじゃないかと話しているんですよ~
普通わんちゃんは、なでてもらったり、さわってもらったりするとが気持ちいい顔をしますよね~
虎太郎は逃げ出します。
「おいで~」と言っても側にきません。
自分が望んでいる所に連れて行くと言うと、足元でくるくるまわり抱っこしてのポーズ。
時間をかけて、心が開くようにと待っているんですよ~!

はなちゃんも心配事がつきない感じですが、きっと「たいした事じゃなかったのね」って言える日が来ると思います。
はなちゃんママがお勉強で忙しかったから、はなちゃんが「私の事忘れてなかった?」って心配させているのかもしれませんね!

はなちゃんの心配事がただの心配事で終わりますように・・・
祈っております。

ボコママさんへ
はなにー
お!!ボコママさんだv-290
ボコちゃんは元気ですか?
お医者さんから減量を言い渡されちゃいましたが、5.5キロって・・・ライト級→フライ級レベルの減量っすよぉ。
まず目標6キロで頑張ってみます。

今日は気温は高いんだけど、からっとした気持ちの良い秋晴れでした。
観光に最適な季節ですよぉ。
夜は急に寒いですけどね~。



あやさんへ
はなにー
ご心配頂いて、本当にありがとうございますぅ 泣
今日も、昨日同様元気でしたよ。ただ元気でいてくれること・・・それ以外はなに望む事はないんですけどねぇ。

例え日中30度近い気温でも、夜になると急に寒いですねぇ~。
やっぱり間違いなく、秋です 笑



ボコママ
かなりお久しぶりですm(__)m
はなちゃん倒れちゃったんですか!!
何事も無ければいいですね!
はなちゃん、栗で遊んでますねぇ~♪
痛くないのかな?
やっぱりはなちゃん可愛いなぁ♡
確か、ボコははなちゃんより体重が少なかった記憶があるんですけど、いつの間にやら越しちゃいました(笑)
うちもダイエットしなきゃ~!!
北海道はまだ暑いんだぁ~
結構意外!って感じがしますね。お昼がかな?
もうちょっとで気持ちの良い季節になりますね♪






あや
落ち着いてるならよかった~~~。。
ドキドキしますよね~~
涙でそうになるもんね~~。。

栗ですかぁ~~
秋ですね~~~

コメントを閉じる▲
P1040106.jpg


P1040105.jpg


週末は蒸し暑かったですね。
9月に入ってからずっと蒸し暑い日が続いています。

今日も日中は蒸し暑かったので
日が翳ってきた4時過ぎにお散歩へ。

外は少し曇っていて風がひんやりしてきて
お散歩にはいい気温だったんです。

途中でお友達のペキニーズ・りん君ご一行にばったり会いまして
はなのためにわざわざ、いつもの公園に一緒に引き返してくれました。

公園に入ってほんの2.3分、遊んでいたら急にはなが倒れたんです、ばったりと。
失神・・・てんかんなのでしょうか?
直前におしっこをしていたので、失禁はありませんでした。
時間にしたらほんの何秒かだったんだと思うんですけど。
過剰に興奮していたわけでも、暑くて呼吸が辛そうだったわけでもなかったんです。
意識が戻った事を確認して、抱えて家に帰り
すぐ病院に連れて行きました。

はなは今回で3回目の失神です。
いずれの時も比較的リラックスしている時に起こっています。
今日の状況と、今までの経緯を説明しました。

そういえば朝、フードの食いつきがあまり良くなかったなぁ。

少し口蓋のゼイゼイが大きい気もするので、一時的に酸欠になったか
心臓からくるものなのか・・・。
だけど、詳しく調べるとなると麻酔が伴います。
麻酔自体パグには危険なので
今は経過を観察すると言う事で
不整脈がないかの心電図だけとる事になりました。

心電図は、疑わしい箇所がないではないけど
問題になるほどではないとのことでした。
これからも発作があるか・・・様子を見ていくことになりました。


気になっていた湿疹の件も聞いてみたら
とりあえず大根、キャベツ、トマトくらいの野菜はいいけど
肉は鶏のささみ以外一切だめ。おやつも禁止。
あと、1キロ減量しなさいと言われてしまいました・・・。
あと1キロって・・・5キロ半にですかぁ・・・はぁぁぁ。


なんでもないよね?なんでもないよね、はな?
すごく心配です。



【2008/09/09 00:11】 | レッグ・ペルテス病
|

あやさんへ
はなにー
コメントありがとうございます(泣)
週末はもちろん!行く予定ですよ。はなの様子を見ながらですが・・。
カフェに行って直接あやさんにいろいろ教えていただこうと思ってました。
失神起きてもいいんです。それがはなの体質で、進行性のものでなければ。
だけど何だかいろいろ見ていると悪い方に考えてしまって・・・。
今日のはなはいつも通り元気娘でした。
週末楽しみにしています。もしかして小梅ちゃんにも会えるかな?だったらうれしいなぁ~。

グリママさんへ
はなにー
やっぱりそうだったんですね~!!
昨日は一緒に心配していただいてありがとうございました。
「グリちゃん」と聞いて「ん・・・?どこかで見たような・・・」と心の中で思っていたんです。家に帰ってモモさんのブログから確認して、そうだったのでなんだかうれしくなってしまいました。
名前が個性的だと記憶に残っていいですね。
あの病院は行くたびに色々な出会いがあって不思議なんです。
ご心配頂きましたが、とりあえず今日のはなは、昨日よりずっと元気でほっと一安心です。
不思議なご縁でお会いできて、これからちょくちょく遊びに行かせてくださいね。
そして色々なアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
お話いただいた皮膚科の名前を失念してしまいました(汗)
今度教えてくださいね。
早速モモさんにも報告しないっと(笑)


あや
はなちゃん 大丈夫ですか??
今週 お会いできるかなと思って楽しみにしていたんですが・・・・
何事もなければいいけど・・・・

我が家の小梅さんも昔から失神する子でした。。
でもやっぱり麻酔はいやだったし、失神するくらいだから 
普通の子より麻酔に弱いんじゃないかと思って。。。
小梅の場合、シャンプーのときだったり オヤツだよって声かけたときだったり
ちょっとダメっていった時だったりと さまざまですが
現在 9歳 まもなく10歳です。。
特に治療してないですが・・・。
普通に見えても やっぱり興奮してるのかなって
9年見てきて思いました。。
みんなそれぞれ違うから なんとも言えないけど
はなちゃんが元気いっぱい 毎日笑顔くれるのが一番だもんね。。

が・・・・5キロ半は 細すぎじゃないかと・・・・・。。
やせ過ぎも心配なあやでした

長くなってごめんなさい

おはようございます☆
グリママ
コメントありがとうございました!
はなちゃん、ブログをされていたのですね。
昨日帰宅してからも、はなちゃんの失神と湿疹はどうなったのかなぁって思っていたのです。しばらくは様子見なんですね。
一時的なもので、このまま何事もなく終わってくれるといいのですけれど・・・。
夫も駐車場の車の中からお見かけして「可愛いパグがいたでしょう?」って言ってました。

すみれちゃんつながりだったんですね~♪
昨日少しお話した皮膚科に詳しい先生というのは、もともとモモさんに教えていただいたところなんですよ。

これを機会に、是非こちらにもうかがわせてくださいね。
それにしても、大きな息子さんがいるようには全然見えませんでした。
もっとお若く見えたので、かなーりビックリです(笑)

コメントを閉じる▲
この一週間湿度の高い日が続いています。

湿度と気温が高い日が続くと
はな臭が激しくなります。
撫ぜた手が、かなりはな臭。
犬は汗をかかないと聞いたのですが
湿度が高いと毛も湿気って
体臭がきつくなるのかな?

1年ほどバイオ洗剤のペット用を使っていたんですが
2ヶ月位前からノルバサンシャンプーに戻してみたんです
匂いがきつくなるのはそのせいなのかなぁ?
バイオ洗剤を使っていた頃は、1ヶ月位洗わなくても平気だったんですけど
今は10日くらいしたらシャンプーしないと
外出から帰って玄関開けると
はな臭が漂うようになってしまいます。
バイオ洗剤は無害だし、皮膚の状態も良かったので
すごく良いんですけど、泡が立たないので
洗ってもシャンプーした時のように、無駄毛が取れないのと
バイオ特有の米ぬか臭さが多少するのが難点。
普通のシャンプーで、わしゃわしゃ洗うとはなも気もちよさそうだし
洗い上がりのいい香りのはなとうたた寝するのは
とっても幸せだしなぁ~。

もう毛の生え変わりの時期なのか
ただ今、いつにも増して抜け毛がすごいんです。
ブラッシングしてもしてもぱらぱら落ちてきます。
よく禿げないなぁ~。

抜け毛が収まるまで、普通のシャンプーで
洗いましょうかね。

さてはな、お風呂ですよ~。


P1040093.jpg

で、


P1040094.jpg

湯上りはな


P1040096.jpg

さ、ドライヤーかけますよ。
はなはお風呂もドライヤーも好きらしく
じっと大人しいのでらくちん。

しかし、タオルドライ後でまだ濡れているのに
いつもと変わらないね。
普通濡れると一回り小さくなりませんかね?


【2008/09/05 23:23】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
今年は秋の抜け毛の時期が早い気がします。

両脇腹に湿疹が出ているので食べ物のアレルギーだと言われたのですが、もしかしてシャンプーも合わないのかなぁ~。
すーちゃんはなんのシャンプーを使っていますか?



モモ
湿度が高いと皮膚も蒸れるみたいですね~。
すみれも雨が続いたり、湿度が高い日は体がカイカイになっちゃいます。
抜け毛もこの時期スゴイですよね…!!
掃除機かけても即効毛が舞ってて悲しいです(泣)
はなちゃんお風呂もドライヤーも嫌がらずお利口さんですね♪
短毛だから濡れてもあんまり変化がないのかな?
すみれもお風呂上りの写真あんまり変わらないです(笑)

コメントを閉じる▲
『そうだ!!今日ははなの大好きな、大きな公園に連れて行ってあげよう!』
と、急に思い立って夕方出発。

4時過ぎてもまだまだ暑い汗1

お天気が良いと、いつもの公園も何だか高級ゴルフ場に見えたりして・・・。
ソラがたか~~い!もう秋なんですねぇ。

はなは結構車好きなんです。
いつも不思議に思うんですけど、
心の中で「車で出かけよう」と思いながら用意していると
なぜはなにわかるのでしょうか?
一言も言っていないんですけど
用意して玄関を出ると、一目散に車の所まで走って行って
助手席側でお座りして待つんです。
用意の様子が、近所散歩と違うのがわかるのか
『車のキーを持ったわね!』と確認しているのか・・・・
どっちも違うような。
どうも頭の中を読まれているような気がしてならないのは
気のせいでしょうか?



P1040087.jpg

はなは本当にこの公園が好きらしく
来るといつもうれしそう。
良い顔見せてくれます。

P1040088.jpg



P1040089.jpg

『わ~~~~~~いルン♪



P1040091.jpg

今年最長記録の舌ですね~あっかんべー





【2008/09/05 22:42】 | 日記
|
アスファルトが熱そうで、お散歩はまだ行けませんよ絵文字名を入力してくださいと言うと・・


P1040083.jpg

大人しく待機中

で・・・


P1040084.jpg


いつの間にか夢の中。

奥の方にさっきまで遊んでいたアンパンマンがいますね 笑


P1040086.jpg


なんだかすごく、気持ち良さそうだね。


最近思うんですけど
何だかはなの顔つきがかわったなぁ・・・と。

時折見せる表情が、あどけないって言うか穏やかって言うか。
赤ちゃんだった頃のはなの顔に戻ったような・・・?

遊び盛りのぎらぎら感が抜けたんでしょうか?

最近お散歩中に目が合う仔たち
すごくあどけない目で見つめるから、思わず
「かわいいですね~」と声を掛けてお話してみると
大抵13~15才。
小型犬ではあるんだけど、子犬のようにかわいいお顔なんです。
だけど、そう言われて良く見ると、気艶とかはやっぱり子犬のそれではないのかも。
年を取ると赤ちゃんの頃の顔に戻るのかな?

好奇心の塊みたいだった頃が過ぎて
ちょっと落ち着いて大人になってきちゃうと
それはそれでなんとなく寂しい気持ちになる親心だったりして・・。







【2008/09/05 00:57】 | 日記
|
本日札幌27度なりです。

8月の後半は『10月ですか??』ってー位に、寒い日もあったのに
9月に入ってから残暑してますねぇ。

だけど、陽が当たるところは暑いけど
日陰に入ると急に涼しい。
風はやはり、秋風ですね。

それでも日中の室内は、風が入らなくて
かなり暑いんです。

なのに・・・・・


P1040080.jpg

いつもの、日当たりの良い所で日向ぼっこ


P1040081.jpg

暑くないの?


P1040082.jpg

『がはがはがは・・・』



・・・だよね
ほんと、暑いと思うもの・・・汗;

なのにどうして毎回、日向ぼっこ??

謎だわぁ・・・・・。






【2008/09/05 00:09】 | 日記
|
P1040064.jpg


P1040066.jpg


以前に急性のアレルギー反応で、全身妖怪目目連のような湿疹が出た話を書きましたが
8月中にも出たんです、妖怪目目連が。

全身の毛が、湿疹で押し上げられるからぽこぽこと浮き上がって
すぐわかるんです。

どうも犯人は、馬と牛ではないかと・・・。
素人判断はいけないので、一度調べた方がいいかなとは思っているんですけど。

そんな話を、お散歩中に会った
はなのお友達・ペキニーズのりん君のママとしていましたら

りん君


ペットのアレルギーは様々あって
金属アレルギーまであるとの事。

あるチワワちゃんが、あご周りの湿疹がひどくて調べたところ
ステンレスの食器に反応したアレルギーだった事がわかったとか。
プラスチックアレルギーも多いみたいと言ってましたが・・・。

人間のアレルギーも様々な要因があるけど
生活を共にしている、ペットも影響大なんですねぇ。


それにしても、
今見てみたら、過去記事文字化けがひどいですねぇorz
ちょっと直そうとチャレンジしたのですが
何故か修正ができません。
もし見る方がいましたら
お見苦しくて申し訳ないです~顔文字1(背景黒用)







【2008/09/02 23:48】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
その『食べられない品目』はきついですねぇ 汗
はなは鶏さん、羊さんは大丈夫そうですが調べていないので何とも言えません。おコメは嫌いらしく、あの食いしん坊が食べようとしないので、これも多分ダメではないかと・・・。やはり一度調べてみようと思います。
14日の昼下がり、襲撃計画始動で~~すv-10



虎太郎ママさんへ
はなにー
季節の変わり目、体調は大丈夫ですかi-201どうか無理しないでくださいね。

虎太郎君元気そうで私もうれしいです♪
吠える話ですが、「ああ!!うちもうちもぉぉ~」と思いながら読みました。はなも、1歳過ぎまでは吠える事あるのか?と思うほど、誰に対してもフレンドリーだったのに、今ではドアの外で人の声がする、物音がするで吠えるし、窓の向こうで子供の歓声が聞こえるっちゃー吠えるし、救急車に至っては遠吠えですよ。
来訪の「ピンポン」鳴っただけでも、脱兎のごとく玄関で警戒態勢なんですけどね、不思議な事に人を選ぶんです。初めて見る人でも、吠える人と吠えない人がいるんですよねぇ・・・。
はななりに理由があるんだと思うのですが、その基準が何なのか、今一つ掴めないんです。
なんなんですかねぇー?
外見的な共通点は無いので、内面的な好み・・・なんでしょうかねぇ?




のり
はい~ふくらはバリバリのアレルギーっ仔です。
カフェの仔の中でも、3本指に入るくらいの。。。
鳥肉、羊、穀類、コメ、鮭がダメだと、市販されてるほとんどのドライフードが食べらないんです。
最初、医者からも病院処方食を進められましたが、そのメーカーと加水分解した鶏肉ってのが、すごく嫌で、なんとか探して今のフードにたどり着きました。
でも、できればドライフードに頼りたくなくって、ドライフードは通常の半分、あとは生肉と生野菜、煮野菜、果物やオイル、サプリメントなんぞを与えてます。
ほんとのほんとは、完全手作りにしたいんですけどね。

そうですね、一度簡易検査を受けてみるといいかもですね。
だいたい注意しなきゃいけない食べ物が分かると思いますよ。

あとカフェの方ですが、だいたい皆さん13時くらいから集まりだしますよ。
13時から17時くらいまでは、皆でワイワイやってると思いますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

のりさんへ
はなにー
ふくらお嬢はアレルギー娘なのかなぁ?とは思っていましたが、それほどまでとは知りませんでした。それだけのアレルギーを抱えながら、あの姿を維持している、のりさんの苦労と愛情がよくわかりましたよぉ 泣
はなは馬アキレスで最初の突発湿疹が出たと思うので、それからアキレス系はすべて止めていたんですけど。その時の病院の診断は確かに「アレルギー反応があります」だけでしたね。もっと詳しく調べてみた方がいいのかもしれません。
今回は牛肉を食べさせた後だったので、この二つは確実かと・・・。
フードを病院処方食にしているので、低カロリーのもので、食べる楽しみも少し味わわせてあげたいのと、栄養も補強したいと思っているんですけどね。

14日ですね!!何とか車を確保して行きたいと思います!!
ちなみに皆さんは大体何時頃を目安に行っているんでしょうか?

最近びびりが増しているはな・・・ふくらお嬢に鍛え上げていただかないと!!

お久し振りで~す(*^。^*)
虎太郎ママ
本当にお久し振りです~!
はなちゃんに会えなくて淋しかったです(~_~)

虎太郎は元気です!
我が家に来た頃は、誰が来ても吠えずに”なんて良い子なんだろう”って思っていたのに・・・
最近は、家の前の道路を通る車だろうが、人だろうが・・・吠えまくり(ーー;)
困ったものです。
家のインターフォンが鳴ったもんなら「誰だ~!」と言わんばかりに吠え、電話が鳴って出ると、「誰からだ」と言わんばかりに吠える・・・
注意すると静かになるのですが・・・
良い様にとれば、家族と家がわかり、番犬と言う仕事をはたしているのでしょうが・・・
我が家は自宅を事務所にしており、運送便は一日に4~5回は来るし、郵便配達も2~3回は来ますので、その都度となると・・・(-_-;)
しつけの難しさを感じています(/_;)

お勉強頑張っていらっしゃるのですね~!
我が家の受験生2名は、「頑張っている!」と言いながら成績は上がらない・・・(`´)
塾代どれだけかかっていると思っているんだ~!!!と心の中で叫んでいる毎日です(-_-;)
来年の春が怖い(~_~)

はなちゃんのアレルギー早く良くなると良いですね!
たしか・・・前も牛のアキレスで具合悪くなっていましたよね~(^_^;)
はなちゃんも具合わるくなっても美味しい物はやめられないタイプなんですね!
わかります!!(*^^)v

ストーブのCMは福岡はまだ流れていません。
まだクーラーつけて過ごしていますよ!
ま~我慢できない暑さではないようになりましたが・・・
今年の夏も暑かった!!!

お陰で最近体調が悪く、季節の変わり目はいつも病院のお世話になる事が多くて・・・
年ですかね~(-_-;)

ニュースで、北の方で紅葉が見られるようになって来たらしいと聞きました。
そちらはもう長袖へ衣替えですか?
日本は狭いようで長いのですね!



のり
あら、はなちゃんもアレルギーがあるのですか?
馬?牛??
全身に反応があるってことは、食べ物である可能性が強そうですね。

ふくらもアレルギー嬢なんですけど、実はかなりの物が食べられません。
鶏肉に始まり、豚肉、羊肉、穀類全般、米、鮭、人参、ゴマなどなど・・・
一歳を過ぎたくらいにアレルギー検査をしたのですが、出るわ出るわ、反応が。
もう、結果を見たときはクラクラしましたよ~
でも、動物病院で一般的にやってもらえる検査って、簡易検査なので「アレルギーの疑いあり」
っていうレベルまでしか分からないそうですよ。
両親が食べてたものとかにも反応するそうだし。
今は、ある程度参考まで感じで受け止めてます。

来週末連休ですね~我が家の襲撃予定は、14日の日曜日です!!
他の方は分かりませんが、きっと同じ日になると思いますよ~~
ぜひぜひお時間があれば、カフェご一緒しましょうね~

コメントを閉じる▲
最近気に入って大事にしている物、それが・・・


P1040059.jpg

『みてみて、これなんですよぉ』


ペットボトルのふた



P1040056.jpg


もらっちゃおうかなぁ~

         『 ビックリみっちゅ 』



P1040045.jpg

『ダメですよ』

P1040050.jpg

添い寝中98666


【2008/09/02 01:18】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
そうなんですよねぇ。
大きさ・風味(?)噛み心地・・が、最適なんでしょうか?
はなの場合、必ず見せびらかしにくるんです。なので一人で盛り上がるというよりは、お気に入りのものは見せびらかしの回数がハンパ無いのでわかりやすくしつこいです 笑

勉強の方は、落ち着いた・・・というよりペースを見つけたって感じでしょうか?ほんとに、現役のころは何故あんなに「いかに上手にさぼるか」って事に情熱を注いだんでしょうかねぇ(あれ?私だけ~?)。あの頃は興味の無い事は無意味だとおもっていたんですね~「バカさ故」「バカ気の至り」ってやつですね。

来週末連休の、皆さんの動向を密かに確認しながらカフェ襲撃を目論むはなにーでした。



のり
久々の更新、楽しみにしてましたよ~~♪♪

へ~ェ はなちゃん、ペットボトルのフタがお好みなんですね~
某あやさんちの某ゲンチャンも、たしかペットのフタが大好きだとかで、一匹でかなり盛り上がっちゃうみたいですよ。
はなちゃんも盛り上がる派??

9月に入って勉強の方は、ちょっと落ち着かれたのでしょうか。
「知る・学ぶ」って、今の年齢になって、ようやく楽しいんだ気づいた気がします。
10代の頃は嫌で嫌でたまらなかったもんな~~
なんであんなに嫌だったんだろう??

ちょっと手が空いたら、はなちゃんとカフェに遊びに来てくださいね~みんなで待ってますから~

コメントを閉じる▲
夏休み、
暇をもてあましたS男(息子・下)が
またまたこんないたずらを・・・・

P1040044.jpg

んんっビックリマーク 赤
どんな格好ですか?

P1040042.jpg

あぁ・・・S男の着ていたTシャツを着せられたんですか汗とか


なんか、産婆さんみたいですよぉ・・・・





【2008/09/02 00:40】 | 日記
|
気が付けば、9月ですね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

9月と聞くと急に今年も残り少なくなってきた気がします。
ストーブのCMが流れたりもしますよね?
(あれ?もしかして北海道だけかしら?)
来月になると、年賀状の事が頭をよぎったりしませんか?
ついこの前、ねずみのを出した気がするのになぁ~

1年って、早いですよねぇ。
年々1年のスピードが速くなっている気がしますが・・・私だけでしょうか?

さて、8月はすっかりサボってしまって
なんと8月12日、1回しか更新していなかったんですねぇ~jumee☆faceA138

なので『8月のはな』をちょっと振り返ってみます。

P1040033.jpg

謎なんですけど、暑い日に何故か日当たりのいい所で
日向ぼっこ。

暑くないんですかぁ~・!?

P1040035.jpg

・・・・・そりゃ暑いでしょう・・・

P1040037.jpg

『そんな事より、こっち こっちですよぉ』

P1040036.jpg

『かめさん、りんご食べ残さないかしら?』
(注:はなにー家のかめさんは陸カメなのでキャベツとりんごが大好き。はなと一緒です)

P1040039.jpg

『・・・・・・・・・・・・・』

↑残ってなくてふくれる。

P1040041.jpg

『食べちゃったんですね・・・・謝罪~!

そんなわけで、次回へ続く。


そうそう、私事ですが・・・・

崖っぷちだった科目は、二つとも『A判定』で無事終了しました。

気が付けば、単位認定を取る事に気持ちが追い立てられて
すっかりあせってました。
当然「嫌だなぁ」と思いながら取り組むから、楽しくないし進まないし。

途中ではたと思いました、「あれ?私は何のためにやってるんだっけ?」

そうそう、「知る・学ぶ」事を楽しむ為だったなぁ
単位認定は結果であって、今はプロセスを楽しまないと。
10代の頃とは違うんだから。
自分のペースで楽しくやればいいんだな。

そう気が付いたら、何だかまた楽しくなってきて。

これから後半、楽しくがんばりま~すやった~♪



追記を閉じる▲

【2008/09/02 00:38】 | 日記
|
