パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

ある科目の4つ目のレポートが返却
点数・・・75点

本文と同じ字数くらいの添削あり

動機付けから間違えていると、指摘が延々と・・・
「まぁ、今回は一応合格にしておきますけどね・・・」と
添削文から漂う指摘。

へこむ

やっぱりねぇ~大学の勉強はほんと、難しいっす

次は単位取得試験・・勉強しないとなぁ。

そんな私の傍らで

080715_2156~01
あなたは何を食べているのですか?

080715_2157~03
「え~~~と、・・・わら  ですか?」

それは食べものではないでしょう?

080715_2158~01
「そうだったんですか?」

確か・・・そうですよ・・・


【2008/07/22 18:15】 | 日記
|

ふかさんへ
はなにー
うわぁぁぁぁ!!v-404
迷惑コメントを整理していて、間違えてふかさんのコメントまで削除してしまいました!
大変申し訳ありませんv-421

藁をも掴む・・・で、藁食べる・・・ですかぁv-425うまい!
今私はまさにその、藁をも掴みたい状況になってしまいました。
後が無い!
はなのむしった藁掴みながらがんばりま~すv-290

虎太郎ママさんへ
はなにー
ご無沙汰してます!虎太郎ママi-179
福岡は暑そうですね~i-201

パソコン問題は大変ですねぇ・・・。新しくすると落ち着くまでほんと、大変ですよね。
私もあまり明るい方ではないので、いつも四苦八苦しています。

お嬢さんのテニスすごいですね!だけど炎天下に立ちっぱなしは、想像するだけでもクラクラきます。

私のレポートは、やってはいけないミスを犯してしまいついにイエローカードをもらってしまいました・・・v-12
ただ今再提出レポートに追われています 泣
でも、ここからまた頑張りますよぉ~。
虎太郎ママも、暑さに負けず頑張ってくださいね!!

はなちゃん元気そうでよかった~!
虎太郎ママ
こんにちは!
はなちゃん元気そうで良かったです~!

私はこの所忙し過ぎて・・・キャパ超えてますv-12

大学のお勉強大変そうですね!
我が家の長女も大学2年生なんですが・・・試験中で・・・葛藤中です。v-40

私の忙しい原因は・・・
まず1つ目、会社のパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを購入したのですが・・・今迄のxpのように思うように動いてくれず・・・FAXなどとの兼ね合いがうまくいかないんです。
故障したのを知人のご主人が直してくれたのですが・・・
インストールがうまくいかない!泣
2つ目は・・・次女が地区大会に準優勝し上の大会へ・・・テニス部の役員をしている関係でこの所炎天下のコートに一日中立ちっぱなし・・・泣
3つ目、4つ目、5つ目・・・問題は山積み・・・・・・・・・大泣

でも、虎太郎が癒してくれたり・・・くれなかったり・・・

お互い頑張りどころのようですね!
はなちゃんママ頑張れ~!
応援していま~す!
頑張りましょうね~!

コメントを閉じる▲
080718_1408~01

080718_1408~02


080718_1412~01

ミニチュアダックスのレオ君と
大好きぷーすけ君に囲まれて紅一点のはな。

かなりの確率で、「ミニチュアダックス」「チワワ」達には
顔を見るだけで嫌われる事が多いのに
このレオ君はとても優しく受け入れてくれました。(ありがとーー)

御年9歳・・・
まぁ・・孫みたいものでしょうか?

ぷーすけ君は去勢もしていないのに
雌犬より雄犬に反応する確率多し!

ホモ疑惑あり 笑

そんなぷーすけ君にお見合い話が・・bikkuri01
私の職場の方が飼っているフォーンのパグ・ぷりんちゃん。

年頃・体格・・・いい感じなんですよねぇ。

今度会わせてみる予定です。乞うご期待!です。



【2008/07/22 17:57】 | 日記
|
札幌のお隣の江別市で、毎年行われている「やきもの市」
プロ・アマ合わせて陶芸作家さんたちが、350店くらい出店しているのかな?
今年で19回だそうです。

私は5年前くらいから、毎年楽しみにしていて
今年も行ってきました。

今日は暑いから、はなはお留守番ねニコッ♪

P1030997.jpg
「な・・・なんですと?がーん


そんなはなにお留守番をお願いして、やってきました「やきもの市」

P1030986.jpg

こんな感じで、何丁にもわたってお店が続いています。

P1030988.jpg

ガラスのミニュチュア細工のお店や・・

P1030989.jpg

奇妙なお面屋さん

P1030990.jpg

ここは超かわいい、やきもの動物園

P1030991.jpg


P1030992.jpg

どれにしようかなぁ?

本日の戦利品

P1030993.jpg

大特価のお茶碗とビアマグ

P1030994.jpg

息子ズへのお土産「不気味な柄のカップひくっ」←変な物好きな血が騒いじゃって・・ヘヘヘ


さて突然ですが問題です。
これは何に使うものだと思います?

P1030995.jpg


正解は・・・・

なんと、「箸置き」でした98666



追記を閉じる▲

【2008/07/13 23:05】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
かわいいでしょうやきもの動物は去年パグもあったんです~。今年はすでに売り切れしちゃってました
あのカップ…
やっぱり不気味ですか? 笑
あんなに沢山のやきものの中から、あのカップを見つけてしまう私って…(しかも買ってるし
しかし、あれは何の絵柄なんでしょうかねぇ…



モモ
わぁ~ステキですね!
焼き物動物園すっごく可愛い!アニマルもの好きなので欲しいなぁ~。
はなにーさんってば、沢山の焼き物がある中で
その不気味な柄のカップを買ったんですか~(笑)ウケる~(笑)
そして、箸置きも、ナイスチョイスですね~!!
ちゃんと葉っぱがついてる所がいいですねっ(笑)


コメントを閉じる▲
お散歩で歩く、商店街にあるお花屋さん
ここのお店の女性三名様は全員犬好きなんです。
すごく優しくて、感じのいい素敵な人たち。
私はここのお花と店員さんのすっかりファンなんです。
はなを連れてお散歩に行くと必ずおやつをくれるので
はなも、大好き。

先日お花を頼みに行った時に、店長さんの愛犬ビション フリーゼがいて
『犬と私の10の約束』の映画に出ていた犬種ですよね?って話がきっかけで
お互いにお勧めの犬の本を貸しやっこする事になりました。

「きっと、はなちゃんママは次の日埴輪目になってますよぉ~」と
警告されながら貸してくれた本がこの2冊。

P1030985.jpg


これは映画を観ていたし、本屋さんで立ち読みもしていたんだけど(オイオイ・・)
今回じっくり読みました。
映画はこの原作に、とてもとても忠実に作ってあって
文中に出てくる台詞もほとんどそのままでした。

わかっていても最後はやはり泣かされてしまいました。

P1030984.jpg


もう1冊はこちら『一分間だけ』

雑誌の編集の仕事をバリバリこなしている女性が主人公です。
毎日深夜まで、締め切りに追われて働いている主人公が
ひょんなことからゴールデンの子犬(りら)と暮らす事になるお話。
同居している彼との関係、手の抜けない仕事、、犬の為に制約される時間へのいらだち
そんな心の葛藤が、とても正直に描かれています。

犬の「幸せ」って、なんだろう?
人の「幸せ」って、なんだろう?
犬の為に制約される時間や
諦めなきゃならない時間。
だけど、犬と過ごす時間は
手に入らなかったものより、多くのものを与えてくれるんだと思う。

そして・・・やっぱり、りらは幸せだったんだろうな。

予言通り、最初の2ページ目からTT
翌朝は、もちろん埴輪でした・・・。


P1030974.jpg


ね、はな。






【2008/07/13 22:24】 | book
|
ストーカーのはなは
朝から晩まで、とにかく私の後ろを付いて回る。

家の中にいる限り(まぁ・・・そんなに広い家ではないけれど汗5
私の視界の中に、はなが入らない事が無い
・・・と言っても、過言ではないなぁ・・・。

そんなはなが、朝私の視界の範囲内にいない。
おやおや??
どこに行ったのかしらん・・・?


P1030980.jpg


どこに行ったかと思えば
息子(上)の部屋。
前々から狙っていた
息子(上)の安眠グッズ「クッキーモンスター」の顔ぐるみ。
これが珍しく、ベットの下に落ちていたんですね。
久しぶりに会えた、青くてふわふわのもじゃもじゃ。
もう
うれしくてうれしくて・・・
抱えて絶対に離さないわ!状態嬉

はなには大甘な息子(上)は
そんなはなの姿を見て
快くはなにプレゼントしちゃってました、あまっビックリみっちゅ

P1030982.jpg


見事自分の寝床にゲットしたのでありました。
見てください、この誇らしげな顔をビックリみっちゅ

息子(上)の扱い方を
誰よりも心得ている
小悪魔なはななのでした。

末っ子って、いいなぁ・・・笑


【2008/07/09 21:44】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
すーちゃんもですか?笑
だけどえらいですねぇ
はなは「入ってこようとする」のではなくて、完全に入ってきます!爆
なにをそこまでして・・・って感じですよぉ。

ご心配いただいちゃって、ありがとうございますぅ。
熱のみの奇妙な風邪でしたが、周りにも数名同じ症状の人が・・・。
夏風邪はしつこいですからね~モモさん家も気をつけてくださいねぇ~。


モモ
すみれもはなちゃんと一緒です!トイレにまで入ってこようとしますよ~v-12
姿が見えないと思ったときはたいていイタズラしています~。

お兄さん甘甘~!(笑)
でも、お気に入り~って感じが画像からも伝わってきますもんね!
はなちゃん良かったね♪

はなにーさん、お風邪大丈夫ですか~?
お大事になさってくださいね~!!


コメントを閉じる▲
先週は暑かったですねぇ~汗;
特に週末は30℃越えてましたね。
札幌もやっと夏っぽくなってきた・・・と思ったら
今日は何だか肌寒い汗とか
これだから、北国ってやつは・・・まったく。

そんな先週の暑い中、何故か夏風邪をひいてしまい
みんなが「暑い暑い!」言ってる中で、私だけ寒くって
フリース着込んでガタガタ震えてました。
寝不足やなんかで、免疫力落ちていたのか
なかなかすっきり治らず・・・本日1週間ぶりに
パソコンに電源入れた次第です泣

P1030976.jpg


朝のはなは、ちょっと元気なかったね。

今日のような、湿度が高くて曇った日は
体の調子が何となく悪いってはなばーちゃんも言いますが
はなもそうなのかな?

朝に元気がないと、また歩けなくなるんじゃないかと
ドキドキしちゃいます。

でも、大丈夫。
昼からは元気にお散歩も行ってきましたよぉ。

P1030965.jpg


P1030967.jpg


私が発熱した同じ日に
周りで他に2人熱出していた人がいたようです。
この地域のみへんな風邪のウィルスが通ったのでしょうか?

みなさんも気をつけてくださいねぇ~。

【2008/07/07 23:59】 | 日記
|
