パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

今日のはなは、あの水曜日が夢だったのか?
と思うほど、元気です。

「朝のお仕事」も、しっかりこなしていました。

そして、

私に対するストーカー行為も復活ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
掃除機の仕上げチェックも復活。

これこれ、この二つがないと妙に寂しくていけません。

さすがに前足をテーブルに掛けたりすることはしないので
はななりにも、無理だとわかっているんでしょうか?
このままその行為は痛いことだと、思い込んでくれればいいのですが。


P1030942.jpg

磁気の付いたマッサージグッズ
何気なく使ってあげたら・・・

P1030943.jpg

おとなしく背中を預けるはな

P1030944.jpg

大層気持ち良さそう・・・

あら、意外と効果あるのねぇ・・・と
はなの様子を見て知ったのでした。

P1030945.jpg

「もうおわりなのですか・・・?」






【2008/06/28 00:30】 | 日記
|

ミキちゃんへ
はなにー
ありがとうございました♪
早速HP拝見。
カウンセリングもしてくれるし、いろいろ相談にのってくれそうですね。
関節に負担をかけない「ウォーターウォーカー」に興味深々です。

サプリも色々考えて、取り合えず「いぬのサプリ」というのにしてみました。
しばらく試して様子を見てみます。

ほんと、はなに聞けると一番いいんですけどねぇ・・・。

虎太郎ママさんへ
はなにー
あぁ!その番組私も見てました。
本当にそうですよね
良かれと思ってやることが、本当にいいのかどうかは解らないものですよね。
無理強いしないように、様子を見ながら考えていこうと思ってます。

まちがえた!
ミキ
里塚のポコペロ、でした。
http://www.pocoperro.com/
見てみてね。
サプリもたくさんありすぎて選ぶのも大変ですよね。
なんたって「どう?」って聞けないし。
でも今からでも絶対遅くないと思うし、ベストなもの、選んであげてくださいねー。

よかった~♪(^-^)v
虎太郎ママ
はなちゃん、日々良くなっている様子ですね!
よかった~!

でも、サプリや筋力アップの件、悩みますね~σ(^_^;)
はなちゃんと相談して選べたらいいのにね~σ(^_^;)?

いつだったか・・・
動物の心が読める”ハイジ”って言う女性の番組の中で、飼い主が良かれと思って(主治医に勧められて・・・だったかな?)プールにわんちゃんを入れていた事が、わんちゃんには理解できない事でとても辛い事だった・・・
なんて見た事がありますが・・・
はなちゃんが楽しくできれば最高ですね~!

慌てなくても良いことだったら、ゆっくり情報を得てから決めた方がいいでしょうね~(b^-゜)

とりあえず、はなちゃんのまったりお顔が見れて幸せです!(*´ω`*)

マグネット やさしくなでてもらってる事 気持ち良かったのでしょうね~(^-^)

たまらないかわいいお顔でしたヾ(^▽^)




はなにー
ミキちゃんへ

ご無沙汰してます^^
びっくりさせて申し訳なかったです 汗
だけど、今はすっかり元気になってホッと一安心・・ってところです。

私も「負担にならない筋肉の付け方」って、プールしか思い浮かばなくって・・・。
里塚ですね!ちょっとリサーチしてみます。
サプリメントも調べれば調べるほど、訳わかんなくなってるんですよぉ。
効果的な摂取量とか、牛由来は避けた方がいいとか・・・。
成分調査してみると、人間用よりペット用の方がちゃんとしている物が多い・・・?とか。
だけど
知れば知るほど、早く対処してあげてれば・・・と反省です。

お大事に
ミキ
うわー、びっくりしました。
とりあえずは落着いたようでよかったです。
ちょっとお高いけどプールをお試しもどうでしょう?
私は行った事ないんだけど、里塚のペコポロ、
初回なら3千円くらいみたいです。
ビーも数年前に軽いヘルニアをやっているんだけど、
腰あたりからくる痛みってつらそうだよね。
でもみんなのやさしさできっと良くなると思います。どうかお大事に。

コメントを閉じる▲
まず、はなのために暖かいコメントやメールを頂いて
本当にありがとうございました。
はなにー家家族以外の方が、こんな風にはなを思っていていただけること
とてもうれしくて、言葉にできません。

犬は(動物は・・・なのでしょうか)そういう優しい気持ちを栄養にして暮らしていると思うので
はなは幸せだなぁと、思いました。

今日のはなは、昨日を考えるとずっと元気です。
いつもと違うのは、あまりはしゃがない事と前肢を掛けて立ったりしない事。転びやすいという事。

朝の排泄もちゃんとできました。
今までは、薬だろうと、サプリメントだろうと
「おやつだよ」と言うと喜んで飲んじゃっていたのに
痛み止めは何度も選んで出してました。
痛み止めはまずいんでしょうか・・・?
最終的にはおやつのサンドイッチで食べちゃいましたが汗;

痛み止めを飲んで状態が良くなる・・・
と言う事は、脳からの病気ではない事と言う事だと思うので、まずは感謝です。
痛み止めの投薬が終わった時に、同じようになんでもないといいのですが。

昨日、動物病院の先生がレントゲンを見ながら
背骨の骨と骨の間が狭いという指摘がありました。
クッションが少ないのでダメージが大きいそうなんです。
いつかは腰と両肢がだめになるかもしれないけれど、
『その日』を先延ばしするなら、サプリメントも有効だと教えていただきました。
「グルコサミン&コンドロイチン」
はなの場合、筋肉で後ろ足を支えているので
腰の負担にならないような筋肉の付け方も考えつつ
サプリも考えていかなきゃなぁと思っています。

だけど、今日は元気です。
とりあえず、それだけでいいかな?


はな ごめんね








【2008/06/26 21:49】 | 日記
|


はなにー
のりさんへ

あぁぁ!ありがとうございますぅ。
サプリの口コミはありがたいです。
病院から処方された関節サプリは
粒がとても大きいんですよねぇ~。
丸呑みはなには、とてもそのままあげられないです 笑

「負担の少ない筋肉の付け方」・・・
そんなのあるのか?って自分でも思いますが
とりあえずは課題です。
プール教室に通わせるわけにもいかないしね~。


はなにー
虎太郎ママさんへ

たくさん心配掛けてしまって、
たくさん心配していただいて・・・。
だけど、1日1日元気になっていますよ。
今日はほとんどいつもと変わらない感じでした。

きっと虎太郎ママさんの祈りを
聞いてくれたんですね。
ありがとうございます。



はなにー
モモさんへ

色々とアドバイス、ありがとうございますぅ~~ 泣
やはりサプリは効果期待できるのですね。
MSMも含めてこれから調べてみることにします。
はなの術後からでも、検討するべきだったと
今更ながら反省です。
元気だった事に甘えすぎてたなぁ・・・と。
これからでもできることを探していかなくっちゃ^^
です。


のり
とにかく良かったです。
お薬が効いて落ち着いたのですね、ホッとしました。
背骨と骨の間隔が狭いっては、心配ですね~
直にダメージが伝わるんだから、ほんと無理できないですね。
あと、負担をかけないよう筋肉を付けるって・・・どうしたらいいんでしょ??って感じです。
「グルコサミン」のサプリは、なかなかいいですよ。
ふくら嬢も、肩を捻挫しやすいので、毎食与えてます。
おかげでほとんど痛みが消えたようですよ^^
我が家で使ってるのは、「ラバリコーン ジョイントサポート」って商品です。
ちょっと参考にしてみてくださいね。




虎太郎ママ
はなちゃんその後・・・いかがですか?
私の今のこの感覚、虎太郎が入院していた時と似ています。
どうしてるかな~?
ご飯食べたかな~?
苦しんでないかな~?
不安がってないかな~?
心配で・・・

はなちゃんへ
はなちゃん!ご機嫌いかが?
虎太郎もはなちゃんが元気になるように応援しているからね!
もちろん虎太郎ママもです!
はなちゃんがおうちに来た頃の写真を見ましたよ!
かわいいね~!
あどけない表情がたまらなく愛おしい!
早く・・・じっくりかな?
元気になって沢山のはなちゃんファンにかわいい表情を見せてくださいね!

がんばれ~!はなちゃん!


モモ
はなちゃん、ひとまず痛み止めが効いて
元気になってくれて良かったです(TT)
すみれも股関節の状態が良くないので、ずっとサプリを飲んでます。
サプリを飲み始めてから、足をケンケンするような仕草をしなくなったので、
効いているんじゃないかな~と思ってます。
グルコサミン・コンドロイチンのほかにMSMという成分が入ったものがオススメです。
MSMには鎮痛や炎症を抑える効果があるんです。
私もすみれが元気なので、ついつい忘れがちになっちゃうんですが、
もっと考えてあげないといけないな、改めてと思いました。
はなちゃんの経過が良好であるよう祈っていますね!!


はなにー
虎太郎ママさんへ

ご心配おかけしてしまって、本当にすみません 汗
今回の事で、はな以外に真っ先に心配したのが虎太郎君の事でした。
はなの話を聞いたら不安に思うのではないかと・・・。
はなと虎太郎君は同じ病気だけど、それぞれの状態は全然違います。はなはたまたま骨の弱い所が多いけれど、だからといって虎太郎君もそうなる・・・なんて思わないでくださいね。大丈夫ですよ。
そしてはなも、きっと大丈夫です。

だけど、サプリメントは有効だそうです。
虎太郎君も同じかどうかはわからないけれど
はなは「グルコサミンとコンドロイチン」と言われました。
虎太郎君はまだまだ成長期なので、きちんと専門の方に聞いてから取り入れるといいかもしれませんよ。
虎太郎ママ、
虎太郎君と同じように、はなの事心配していただいて
本当にありがとうございます。
励ましの言葉が何よりうれしいです
(きっと、はなも)

昨日はちょっとショックでしたが、今は
「でも、はなは大丈夫」と信じているので大丈夫です。
これからますます元気になるはなを
楽しみにしていてくださいねぇ~^^

九州地区、雨の被害がひどいそうで
心配していましたが、虎太郎家は大丈夫ですか???
何とか乗り切ってくださいねぇ~。





虎太郎ママ
はなちゃん心配です!沢山の言葉を読みながら・・・
今、心臓がドキドキしています。
はなちゃんのご家族が昨日どんなに心配で仕事場・学校に向かわれたかと思うと・・・言葉が見つかりません。
今日の様子で少し落ち着きましたが、はなちゃんの症状は虎太郎の未来のように思えて・・・
虎太郎が手術をすると決まった時、虎太郎の未来を探しました。
その時、”はなの応援団”を知り、それからは、はなちゃんのように虎太郎も元気になる!っと言う事を信じて、はなにーさんのやさしいお言葉に支えて頂ながら乗り越えて来ました。

はなちゃん頑張れ~!
福岡からもエールを送ります!

沢山のエールと・・・、神様・仏様・キリスト様・マリア様・・・それと・・・それと・・・
ご先祖様、どうかどうかはなちゃんが元気になりますように・・・祈ります!

この心配が、はなちゃんのイタズラ(どっきり)であったら・・・と・・・

はなにーさん!はなちゃんは元気になります!
私は信じています!




コメントを閉じる▲
今日の朝、6時には普通にご飯食べたんです。いつものように。

朝食後のはなは、結構忙しいんです。
トイレを済ませると、団長を起こしに行かないといけないし
各部屋の見回りにも行かなきゃいけないし
台所でもらう「煮干」と「トマト」の動向にも気を配らなくっちゃだし。
なのに・・・

今日は動かない。

トイレもしないし、起こしにも行かないし、見回りもしない
おまけに、台所に来ない。
「あれ?おかしいな」と思って覗いたら
ぐったりと伏せているんです。

この時点で普通じゃないと思ったんです。
昨日の夜の8時から、排便も排尿もしないまま。
食べ物にも反応しないって絶対普通じゃない。
昨日の行動を考えても、いつもと変わったこともないし、変わったもの食べさせた事もない。
だけどお腹をなぜてあげると気持ちよさそうに目を細めてる・・・。
「やっぱり・・お腹痛いのかな?」
出勤までの間、ずっとお腹をなぜていたけど動かないのはそのまま。
仕事は急には休めないので、とりあえず出勤しました。
職場で事情を話して、マッハで帰宅。
いつもなら尻尾が千切れそうに喜んでくれるのに・・・
トイレもしないまま。お腹はぱんぱんなのに。



病院に電話すると『とりあえず、お外に出て排便するか試してみてください』とのこと。
散歩のリードを持ってきて、「はな、お散歩行く?」と聞くと
伏せたまま「きゅんきゅん」言うだけ。
一応外に連れて行ったけれど、歩かない。2.3歩は歩くけどすぐ立ち止まる。
しばらくしてから、やっと排便だけはしました。
抱き上げると、震えてる・・・。

再度病院に電話して、すぐ向かいました。

先生に状態を話して歩かせてみると、背中が丸くなってすごく力がはいっているようなんです。
レントゲンと血液検査をする事になりました。

私はお腹の状態だとばかり思っていたのですが、そうではなかったようです。
先生曰く
血液上は問題なし。問題は腰から来ているようだ、と。
手術していない方の足も、元々しっかり支えていられる骨の形状ではないため
かなり負担が掛かっているから、いつかはこっちの足もだめになる日が来るかもしれない
今は腰が痛いから動かないのだと思われるので、痛み止めの注射をします。
それでも状態が変わらないのであれば、脳からの病気を考える必要があるのかもしれません。
とのことでした。

注射を済ませて家に帰り、車から降りて家の周りをすこし歩いてみたら
歩いたんです。そして排尿。
家に帰ってからは、いつもよりは動かないけれど、病院に行く前よりはかなり楽そうです。
やはり痛みがあったようです。

はながレッグペルテス病で、大腿骨頭切除した時に
「いつかは歩けなくなる日が来るのかもしれない」と言う事は覚悟していました。
それでなくてもパグは元来、腰が丈夫ではない方だと言うし。
だけどそれは、ずっとずっと先の話、年をとってからの事だと思っていました。

はなはまだ、2歳を過ぎたばかりなのに・・・。

とりあえずは3日分の痛み止めを処方してもらいました。
これから様子をみてみます。

どうかどうか、急性のものでありますように・・・。

P1030959.jpg


P1030938.jpg


P1030940.jpg


追記を閉じる▲

【2008/06/25 21:49】 | レッグ・ペルテス病
|


はなにー
モモさんへ

ご心配おかけしてしまって・・・すみません。
肢をかばってもあるし、背骨自体も頑強ではないのだと思います。
私も元気だったので忘れていて、甘く考えていたんだと反省しました。
だけどまだまだこれからです^^
はなと頑張って、モモさんに
「ユルユルワールド」お披露目しますからねぇ~。

励ましのお言葉、本当にありがとうございました。


はなにー
のりさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
今考えると、震えは痛みからきていたんだと思います。
私も年に何度か「ぎっくり腰」状態になりますが
はなも、「ぎっくり」状態だったのでは・・?
と思ったりして・・・。
これから生活習慣を見直して
サプリメントを試してみようと思っています。
またカフェで遊べるように
はなと頑張りまっす!!




のり
はなちゃん、大丈夫??
コメを見てたら、お薬効いて少しは良くなったのかな??
ちょっと安心です。
動けなくなるなんて、かなり痛かったんでしょうね。
腰は、人間であれワンコであれ、体を動かすうえでとても大切な部位ですから、お大事にしてください。



はなにー
メロンさんへ

コメントと暖かい励ましのお言葉
ありがとうございます。
とってもうれしかったです。
メロンさんの仔も同じ病気ですか?
これからどうなるのか解りませんが
やれることはやってあげようと思っています。
またアドバイスいただけたらうれしいです。
本当にありがとうございました。


はなにー
あやさんへ

コメントありがとうございました。
すごく元気をいただきました。
こんなこと、初めてだったので動転してしまって・・・。
今は嘘のように元気になっています。
げんちゃんとまた会えるのを楽しみにしていますね。

本当にありがとうございました。


はなにー
まりも親父さん&まりも母さんへ

暖かいコメントありがとうございました。
そうですかぁ・・先代パグさんも腰が悪かったのですか?はなも今日は昨日よりは全然いいです。
痛み止めが効いてるんですね。
私もまた、パグカフェでお会いできる事を
とってもとっても楽しみにしています。
待っていてくださいねぇ!


メロン
こんばんは。はなちゃん心配ですね。人事とは思えません。
うちの子もレッグペルテス経験ありなので。

良くなりますように心からお祈りします。



まりも母
本当に心配です。

代われるものなら代わってあげたいですよね。
じっと痛みに耐えているはなちゃんを思うと涙が出てきます…。

お薬、効いてなによりです。
このままずっと痛みが引いてくれることを祈ってます。
我が家の先代のパグは一週間の痛み止め投与でそのまま
何事もなかったような状態に戻りましたので…。

とにかくあまり気に病まず(といっても無理でしょうが)日々お過ごし下さいね。



モモ
タイトルを見てビックリ!!
心臓止まりそうでした~(><)
はなちゃん、その後調子はどうですか???
今はお薬が効いているかな?
足をかばって、腰にきちゃってるってコトですかね?
動けないくらいかなり痛かったんでしょうね~・・・
大好きなはなちゃん、遠くからパワーを送るよ~!
急性のものであることを祈っています!!



あや
はなちゃん 大丈夫ですか???
びっくりしました!!!

でも 痛みと戦ってるって見てるほうも
つらいですよね。。
はなにーさんも がんばって!!

お薬が効いて痛みがとれればいいね。
はなちゃん!がんばれ!!!

元気になってまた一緒に遊ぼうね

コメントを閉じる▲
昨晩 my document 内を整理しようと思って
散らばった写真達を my pictureのフォルダへ
drag&dropで移動したんですけどね、
移動したファイルも元々入っていたファイルも
my pictureのフォルダ内、ぜ~~んぶ
開かなくなっちゃったんですぅガーン
あの大量の画像が全部・・・

10日位前にも
作成したレポートや資料が
同じやり方して開かなくなってしまいました・・・orzcry

いったい何がいけなかったのでしょうか?
これはもう、戻らないのかなぁ~・・・
あわあわあわ

パソコン通の方、
どうかお助けをーーーーー汗とか


P1030909.jpg

P1030910.jpg


そんな私の苦労は
まったく関係ない
まったりな空気のはな。

ま、いいかぁ~・・・・あ?

いやいや!全然良くないのだぁ泣き


【2008/06/17 01:00】 | 日記
|


はなにー
モモさんへ

お返事遅くなってしまって
ごめんなさいぃ 汗

そうなんですよぉ~ 泣

未だに解決できておりません・・・。
モモさんは大丈夫ですか??

私も様々調べたのですが
どれもダメでした・・・。
いったい何がいけなかったのか?
せめて、それだけでも解ればいいんですけど。

パソコンの世界は奥がひろいっす・・とほほ。


モモ
きゃー!!
はなにーさん大丈夫ですか!?
その後、解決できましたか~?
私はパソコンに弱いので、わかりません~(TT)

私も引越し後、メールアドレスを変更したら、
保存フォルダに入れたおいたメールが開かなくなりました。
仕方なく、教えてgooとかで、似たような事例の質問を探して、
解決策を見つけたのですが、途中でつまづいて今も見れないままです(汗)

はなちゃんのゆる~い感じを見てると、まぁいっか~って思えちゃいますよね^^
でも、良くないですね(汗)

コメントを閉じる▲
P1030912.jpg


打ち上げられた、白いオットセイ・・・・
に見えませんか?

P1030913.jpg
「私のことですか?」

えぇ・・・
犬に見えないんですけど・・・
それは前肢?
「ひれ」みたいですよ。

P1030916.jpg



【2008/06/17 00:17】 | 日記
|
今日は、はなばーちゃんを連れて大きな公園へ行ってきました。
久しぶりのはなの大好きな公園。

公園の中にラベンダー園があって
もうすっかり、見ごろは過ぎてるんだけど
まだまだ咲いているラベンダーもありました。

一口でラベンダーと言っても
とても種類が多いんですね~。
ロシア産とかフランス産とか。
人名が付いた名前のラベンダーもたくさんありました。

ちなみに隣の人の会話の盗み聞きですが オイオイ・・・
大通り公園のラベンダーは雑種なんですって!
この公園内にあるのはそれぞれ純血種(言い方あってますか?)なんだそうな・・・。
大通り公園のがラベンダーの代表だと思っていたのに
びっくりです。

ラベンダーはな2

こんな感じですぅ~
色もイロイロ。

ラベンダーはな1

うふふぅルン♪



らべんだーはな

珍しく動きのある写真が撮れました!
しかも携帯で!!
すごく楽しそうですねぇ~笑
顔が笑ってます。


で・・・、その夜はというと・・・


らべんだーはな4


やっぱり、爆睡か・・・98666

【2008/06/16 01:17】 | 日記
|
P1030907.jpg


P1030908.jpg


パグって、神社の狛犬さんに似ていると思いませんか?
神社に行くたびに思うんですけど。
パグは「神様の使い」と言われていると
何かで読んだ(ような)気もするし
きっとモデルはパグだと思うのですが、どうでしょう?

神様と言えば・・・


友人から借りた短編小説にちょっと面白い話がありました。
『トイレの神様』の話
たしかこんなお話で・・・

家を新築すると、神様達がやってきて
住みついてくれるそうなんです。
場所は早い者勝ちなので
足の速い神様たちから
どんどん好きな場所を選んでそこに住んでいくんですって。
で、最後に残る場所がトイレになっちゃうらしいんだけど
一番最後に来る足の遅い神様は
場所がトイレしか空いていないから
当然
一番足の遅い神様の住処はトイレになってしまうんですね。

では、最後に到着する神様は、何故足が遅いのでしょうか?

それは荷物が重すぎて、早く走れないからなんですって。
重すぎる荷物・・・それは持ちきれないほどのお宝を持ってくるからだそうな。

だからトイレをいつもきれいにして、トイレの神様の機嫌が良くなると
お宝をザクザクわけてくれるんだそうですよ宝


それを読んでから、妙にトイレ掃除に気合が入ってる私。
宝くじも買ったし♪

みなさんもどうです?
トイレぴかぴかにして、トイレの神様から
お宝分けていただきませんか?笑


【2008/06/12 01:38】 | 日記
|

あやさんへ
はなにー
そうです
せっせと磨いてお宝GETしましょうねぇ~


あや
帰ったら・・・

トイレ 磨こう!!!!!

コメントを閉じる▲
たんぽぽ4

「ふっふっふっ・・・・今日もやるんですよ」

なんとも不気味な笑みを浮かべているはな。
今日も「タンポポ狩り」やる気まんまんでっせ。

たんぽぽ3

「るんるんるん♪食べごろちゃんはどこかしらぁ~」

たんぽぽ2

「うっきーーーーー嬉

たんぽぽ1


放牧中・・・


しかし、たんぽぽは公園管理者の手によって
きれいに伐採されていたのでした。

バトルは来年へ持ち越しですな。


【2008/06/12 00:41】 | 日記
|

あやさんへ
はなにー
おぉ~
なんて恐ろしい…


あや
はなちゃん
鵡川のたんぽぽ畑に行ったらど~なるのかしら・・・・


コメントを閉じる▲
P1030868.jpg


昼寝中の息子(上)の上に陣取るの図。

写真とは全然関係ない話ですが
今年もやってます、恒例になったはなの「タンポポ狩り」。
何故か公園に行くと、片っ端からタンポポの花を食べまくり。
合間合間に、タンポポの綿毛まで食べる有様・・・泣
いろんなワンコと公園で会いますが、
さすがにタンポポ食べる犬ははなのみ。

公園に散歩に来たのか
はなを放牧に来たのか
そのうち鼻からタンポポ生えてくるな・・・きっと。

『動物は、自らに必要な栄養分を含む食物を選ぶ傾向がみられる』
これを「特殊飢餓」と言うそうなんですけど

必要なのかい?
タンポポの栄養が・・・。



【2008/06/10 01:41】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
大丈夫ですかぁ?!!!
九州地方、雨が記録的にすごいみたいですが・・・!
確か熊本だったと思いますが
福岡は大丈夫ですか?

北海道には梅雨ないんですけど
それでも年々、じめじめする時期は
増えているような気がしますよ。

洗濯ばさみとか、好きですよね~
はなは追いかけてほしいのか、
わざわざ「こんなの持ってるんですよぉ」と
見せびらかしにきますよ 笑


まりも母さまへ
はなにー
お返事がおそくなりまして 汗
うれしいコメント、ありがとうございました♪
パグカフェさんでお会いした時、入り口近くのテーブルにいらしたかわいこちゃんですよね?まりもちゃん。
えっとぉ~まだ小さくなかったでしたっけ?
まりもちゃんはいくつですか?
あの日はびびりまくりで、ほぼテーブルの下だったので・・・爆
お話できなくて残念でした。
匂いを嗅ぎつけて、またカフェに遊びに行きますので、その時はどうぞよろしくですぅ。

ストーキング、大歓迎ですよぉ 笑


すばらしい!
虎太郎ママ
はなにーさんの表現力?言葉の使い方、すばらしい!
はなちゃんのボクトツとした表情と、はなにーさんの楽しい言葉がマッチして、いつも”うまいな~!”って思っています。
自然と想像が広がって、頭の中ではなちゃんがたんぽぽ食べながら放牧されています 爆

最近うちの虎太郎は、プラスチックが酸化してすぐ割れてしまうような物(洗濯ばさみなど)を食しております。
「だめ~~~!!!」っと言って追いかけると逃げ足の速いこと速いこと・・・
そんな時は、タメ息をつきながら・・・先生虎太郎の足の手術、大成功しているようです。 涙
そんな物食べずにフードを食べろ~~~~~!!!

お腹は大丈夫なのかなぁ・・・心配です

プラスチックを食べる犬って全国営業まわれますかね~笑



昨日九州北部 入梅しました~!
早速今日は一日雨・・・
家の中は洗濯物があちこちに下がっておりま~す。

北海道は梅雨がないなんて・・・・・・・いいな~!

でも・・・

温暖化の影響で近い将来北海道でも梅雨が・・・なんて事もあったりして・・・

梅雨って身体までカビ生えてきそうですよ!

でも、水不足になりやすい福岡では梅雨が空梅雨でも困るのですが・・・泣


こんなジメジメしたお天気の日は、”はなの応援団”で楽しみませて頂き、さわやかな気持ちになります!


まりも母
初めてカキコさせていただきます。

以前カフェド・パグさんで一度だけお会いしましたことのある
まりもの母でございます。
覚えていらっしゃるでしょうか。

ピンクのニットワンピを着たはなちゃんの愛らしさが忘れられず、
ずっとストーカーの様にロムっておりましたwww

またはなちゃんに会える日を楽しみにしております。
これからも宜しくお願い致しますね。



コメントを閉じる▲
自宅のすぐ前がヨサコイの会場という住環境なため
毎年見ています、ヨサコイ。
(だって、家にいたら音がすごくって・・・)

土曜日は寒かったけど
今日は暑すぎもせず、寒くも無く
ちょうど観覧日和。

ヨサコイ1


ヨサコイ2


ヨサコイ3



・・・・で、

その時はなは・・・・


ヨサコイ4


すごく迷惑そう・・・・

あまりにも近くで大きな音がするので怖かったみたいです。

「セイヤ!」
とか
「それそれそれそれ~~!!」
とか言われるたびに
あたふたしてました。

ワンコ連れの人、沢山いたんですけど
みんな平気そうに見えたなぁ~。
大きな音大丈夫なんでしょうかね?

もちろん、はなは即退場でした・・・泣


【2008/06/09 00:59】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
こんばんは^^
今年で17回を迎える「よさこいソーラン祭り」は、札幌市内に29箇所の会場があって、確か今年は330チームが参加してるんですよ。うちの近くのように、道路を会場にしているところもあります。

さて、フードの話ですが。
虎太郎君はフードはあまり好きではないんですね?
はなは出された物を拒否する事が無いんですけど 笑 食べてくれない仔は心配ですね・・。
はなは、うちに来る前から食べていたメーカーのフードと、体重コントロールの処方食を4:6で混ぜてあげています。
他はかさ増しの意味もあって、茹で野菜やささみ・トマト・りんごなんかを混ぜたりしていますよ。
私もあまり詳しくないですが、基本、フードを食べないと栄養が偏らないか心配ですよね?手作りごはんって手もあるけど、相当知識がないと難しそうだし・・。
好きな野菜やささみをフードに混ぜてあげてもいいんじゃないかと思いますがどうでしょう?
私の知り合いの仔に、どんなにお腹がすいても、飼い主さんが手から食べさせてあげないとごはんを食べない仔がいます!
ツワモノですね~。
それはそれは、大変そうですよぉ~笑



こんばんわ~
虎太郎ママ
こんばんわv-266
ヨサコイまつり楽しそうですね~!
道路を会場にしているように見えたのですが・・・歩行天ですか?

おまつり好きにはたまりませんが、嫌いな人には迷惑な騒音でしょうね~!

はなちゃんは・・・楽しそうには・・・見えませんね ^^;

はなちゃんは抱っこ用の何かに入っているんですか?
赤ちゃんみたい!かわい~!

ところで・・・話は変わるのですが・・・

はなちゃんは、ご飯どんな物を食べているんですか?
ドッグフード?
手作りの物?
日替わりにしている?

虎太郎はあまりドッグフードを食べず、ササミが大好き。
私達が食べている野菜も少々お裾分け・・・って感じなのですが・・・
日曜日ホームセンターに買い物に行くと、ドッグフードの試供品を配っていたので、食べさせてみようと貰ったのですが、日頃なかなかドッグフードだけでは食べてくれない事を話すと、「それは飼い主の責任です。好きな物が出てくるまで待っているんですよ」って言われてしまいました。

やっぱりダメな飼い方しているのかな~と考えさせられています。

ドッグフードだけで育てた方がいいのでしょうか・・・?

はなにーさんはどうされているのでしょうか?
教えてください。

コメントを閉じる▲
あの野菜ジュースのCM、森三中・村上さんが歌っている唄
妙に耳残りしませんか?

『野菜ジュースのカロリーは~以外に高い、高いよ~
    びっくらこいた~びっくらこいた~~♪』

って、ゆーあれ。

そうそう、私もびっくらこいたんです!

以前に「レポートの形式を間違えていたので、きっと0点だろう」って書いたんですけど
先日そのレポートが返却されまして。
提出したレポートは、赤ペン先生のように
まさに赤字で添削されて返ってくるんですけど、それが・・・

まさかの100点

細かい指摘はいくつかあったんですけど
「大変よく書けています。」とコメントありグー

もーうれしくて、パソコンの前で踊っちゃいました。jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

1回目のレポートだから、ちょっと甘めだったのかもしれませんけど
少しだけ、遠くの方に光が見えてきたような気がします。

気のせいでなければ良いのですけど・・・ね・・・汗5

P1030897.jpg


【2008/06/06 01:13】 | 日記
|


はなにー
あやさんへ

あ、ありがとうございますぅ~泣泣
多分1回目のレポートで、採点大甘だったんだと思いますが・・・。
しかし、今年度この先まだ17レポート提出が・・・
光ははるか遠い・・・遠すぎて見えないよぉ。


虎太郎ママさんへ

毎日一つずつ更新すればいいものを・・・
「ある時まとめてだーーーっと更新」パターンは今後も続きそうです。
げりげり虎ちゃんはどうですか?
早く良くなるといいですね。
末っ子は何かと心配ですよ、本当に 笑


おめでとうございま~す!
虎太郎ママ
良かったですね~!
100点!!!すごい!!!
努力を認めてもらえるって嬉しいことですよね~!
嬉しいニュースに私もちょっと幸せ気分!です。

虎太郎の事紹介して頂き、ありがとうございました。
ゲリピーも、治ったかと思えば・・・ガックリ。心配してたら・・・良いうんち!
何で私がうんちひとつで一喜一憂しなくちゃならないの~!って虎太郎に言っても・・・
何の事?って顔でうろうろ・・・コンニャロ~!(苦笑

悲しい話・・・を読みながら、すごく考えさせられました。
言葉が話せないものに惨い仕打ち。
許せません。
生命の大切さ、愛情の大切さを考えて欲しいですね。

でも、きっとそんな酷い惨い事をした人は、絶対自分に返ってくると私は思います。

私も虎太郎が家族になってから、忘れかけていた無償の愛情・いたわりの気持ちを再確認しています。
子ども達も大きくなり、自分の世界を持って元気に頑張ってくれていると、ついつい日々の生活に追われて、忘れている訳じゃないけど、当たり前に過ごしてしまっています。

”ペット”ではなく家族ですよね!
今は幸せに暮らせている仔がいる事に救われます。

今日は、沢山更新されていて驚きました!
はなちゃんの爆睡姿には笑わせて頂き、おすまし顔には、自分が重なり・・・(私も昼寝中に急に子どもや主人が帰って来たら、さも起きていたように振舞いますが、目は嘘がつけない! 笑)

本当にはなちゃんは癒し系ですよね~!
だ~いすき!


あや
おおおぉぉ~~~~
はなにーさん 満点おめでとうございます!!
すげ~~~~~~っ!!!



コメントを閉じる▲
ここ最近、お散歩に出ると、犬にまつわる悲しい話を耳にする機会が多かった。

いつもの公園でぷーすけ君とラブラブデートを楽しんでいると
一人のご婦人が話しかけてきたんですね。
1週間前に愛犬のフレブルをなくしたんだと、パグズに話しかけていました。
とつとつとお話を聞いていると
ご婦人の同居人の男性が、ご婦人の留守の間虐待していたらしいんです、多分何年も・・・。
脱毛もしていて、ストレス性の心の病が引き金になったようなんですが
腰の骨もおかしくなっていたようなんです。
「寂しくて、家にいられなくてこうして散歩している」と言って
はなたちを眺めていました。

その後に会った犬友さんは
連れている仔が犬友さんのところに来た経緯を話してくれました。
前の飼い主さんは、先住犬の方がかわいかったらしく
おまけに子犬でやんちゃな時期と、住環境が変わった事で
周りに気を使う時期が重なってしまい
子犬だったその仔にかなり辛く当たったようなんです。
そんなことで、その犬友さんがひきとることになったそうなんです。

ぷーすけ君も、最初の家で先住犬と合わず
何軒もの家をたらい回しにされて、最後にぷーすけ君のおうちにきたそうなんです。

こんな話もありました。
お店の店先に寒い日に、外に繋がれていたボストンテリアは
「娘にアレルギーが出ちゃって飼えなくなったから、気に入ったら誰かもってって」と
そのお店の人が言っていて
それはあまりにも寒い日で、震えているその仔がかわいそうで
見かねた人たちが話し合って、連れ帰ったそうなんです。
後日お話を聞いたら、2歳くらいかな?と言われていたのに
病院に連れて行ったら、「7歳にはなっていますね。しかも長期にわたって虐待されていたようだ」とお医者さんに言われたそうです。
今は優しい飼い主さんに引き取られて「さくらちゃん」と名前も変えて
とってもかわいがられているそうです。

犬の一生が幸せかそうでないかは
どんな人間に飼われるかで、ほぼ決まってしまいますね。
最後に優しい人にめぐり合えた仔は本当に良かったけど
そうでない仔は・・・・どんな気持ちでいたんだろうと思うと
胸が苦しくなります。

言葉を持たないものも、心はあるのだと言う事
忘れないようにしたいと、はなの寝顔を見ながら思うのでした。

P1030900.jpg





【2008/06/06 00:22】 | 日記
|


あや
うんうん。。
虐待ってどうしてできるのかわからない。。
ワンコ達ももちろん、人だってあるでしょう。。
生きてるんだよね、ちゃんと命あるものに対して
どうしてそんな事ができるのかわからない

簡単に捨てちゃうとか、命の重さはみんな一緒なのに。。。



コメントを閉じる▲
グラフィックのお仕事をしている友人に
「暇な時に作ってねおねがい♪」とお願いしていた、これ。

アントワープ


フランダースのパグ

実際のアントワープの教会の画像が
荘厳さを引き立たせていますねぇ~(って、なんのこっちゃ・・・?意味不明)

Goodですグッド

ありがとーございました。


【2008/06/05 23:23】 | 日記
|
はなと同じ病気、「レッグ・ペルテス病」と診断された
ヨーキーの虎太郎君。
病気を調べていて、このブログにコメントをくれました。

先日、無事に手術が終わりましたと
うれしいご連絡を頂きました。
もうすぐ1歳と、まだまだ小さい体なのに、
レッグ・ペルテス病による骨頭切除の手術と
17本の乳歯の抜歯手術&去勢手術を一度にこなした虎太郎君。すごいビックリみっちゅ
だけど退院してからはグングン元気を取り戻している様子で
本当に良かったぁ嬉

ショートヘァー

「虎太郎」なんて、勇ましい名前なのに超ラブリー萌

ズボン

このニットのおズボン、傷を守る為に虎太郎ママのお手製なんですって。

どう?にあってる?


大きな手術を乗り越えた虎太郎君とご家族のみなさん
本当にご心配だったと思います。
これからは季節も良いし、楽しい事がいっぱいですね。
今度は走り回っている虎太郎君の様子も聞かせて下さいねぇニコッ♪



【2008/06/05 21:54】 | 日記
|
どんなに愛犬の事を思っていても
お留守番させなきゃならない時ってありますよね?
お仕事だったり、お買い物、用事などなど・・・理由は様々。
「いつも一緒♪」が理想だけど
そんな訳にもいきませんよね。
それに、あんまり「いつでも一緒」で甘やかしすぎちゃったり、依存しちゃったりすると
犬も「分離不安症」という非常に治りにくい
心の病になってしまうこともあるようです。

だけど、お留守番させている間ふと、
「いない間はどうやって過ごしているんだろう・・・?」と
気になるのもまた事実です。
みなさんも気になったりしますよね?
最近ではパソコンで様子を見られるカメラなんかもあるようですけど。

うちでも毎日お留守番する時間があるんですけど
今日、その間の様子をちょっと垣間見る事ができたんです。

高校生の息子(上)は、ただ今試験期間。
今日は2教科だった為、お昼前には帰宅。
「ただいま~」と、お留守番時に入っている、はなのゲージを覗くと・・・・

P1030892.jpg



超爆睡

息子(上)が帰ってきた事も気付かず
声を掛けてもこのカッコだったようで・・

呆れて、写真撮られても・・・寝てる。

相当、自由です。

P1030893.jpg

「お・・・お帰りでしたか 汗」

慌てて起きたけど・・・寝ぼけてませんか?

心配する事、無かったのね汗5

意外と一人を満喫している
はななのでした。




【2008/06/05 21:20】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
でしょ?でしょう??
私も写真見て爆笑でした。
「寂しい思いをしてるんじゃないかしら?」
とか
「大きな音にビックリしていないだろうか?」なんて・・・・

心配していた自分が笑える。

実は今まで「おっとり系お嬢ちゃまキャラ」を演じていたのかも?笑

愛情の掛け方にはメリハリが必要なんですね。以前読んだ本に「犬も一人になりたい時がある」って書いてましたけど、そうなのかもしれませんね~。


のり
うわうわうわッ!!
はなちゃん、ものすご~寝相~
しかも、確実に寝ぼけてますね~この写真。
そりゃまずいよ~お嬢様おっとり系代表のおパグとしてわぁ~

以前、だいきちの問題行動修正カウンセリングを一年ほど受けていた時期があるのですが、その時にカウンセラーとたくさんお話をする機会がありました。
愛情をかけるとこは、メッチャ愛情をかける、距離を置くとこはきちんと線を引いて距離を置く。
愛情も適材適所ってとこなんでしょうね。

コメントを閉じる▲
