パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

久しぶりに更新したかと思えば
いきなりかい?・・・なお題にて失礼しました。

・・・その前に少々近況をば。
相変わらず提出レポートに難儀している私です。
通信制大学は、利点も沢山あると思うんですね。
なにより入りやすい、授業料が安い、大学まで通うという事がないので
交通費・移動の時間が節約できる、自分のペースに合わせて勉強の時間が取れる 等等・・
逆に当然リスクもありまして
学習時間が自分主体なため、時間を選べる半面、やるもやらないも自分自身。
些細な疑問や質問に簡単に答えが得られない
(例えば一つの教科にする対する質問は、10項目までと限定がある)
わざわざ聞くまでも無いような事かもしれないんだけど・・・が気軽に解決できない。
クラスメートがいないため、比較する事がないから気が楽・・な半面
自分の状況がいいのか悪いのか、目安がつかない。

先日初めてのレポートを提出。
これが、結構形式の指示が細かくて大変。
昔に取ったMOUSの資格がやっと約に立つ・・と思ったのに
送信してから、指定された保存のファイル形式を間違えていた事が判明。
多分0点で帰ってくるだろうな・・・爆
レポートは添削してから返却まで約1ヶ月かかる。
再提出で不可ならこの教科、今年度落第。来年度再履修。
しかも教科によっては6つのレポート提出が必修。
この前はやっとの思いで作成したデータとグラフを、保存しようとして消しちゃったし・・・。
あわあわあわマジですか

前置きが長くなりましたが、はなちゃん。
先日息子(下)が「軟膏のから揚げが食べたい」と言うので作ったんです。
そんな時、思わなきゃいいのに「そうだわ!はなにも少し・・・」と思ったのが間違いの元。
鳥の膝軟骨を、茹でた野菜とあげたところ
その夜からげりげりぴー。
消化不良おこしちゃったんですねぇ。
ちょっと前、にブログ友さんの所の黒パグちゃんもお腹をこわしていて
心配していたばかりだったのに。

朝起きてみたら、寝床の中もピーピー・・・
夜・・出ちゃったのね・・・泣き1
ブログ友さんの対処法を読んでいたので
試してみたら3日目には通常に戻りました。

『たまには違った物を食べさせてあげよう』という親心があだになってしまいました。
はなは毎日同じような物でも
初めて食べるかのように喜んでくれる良い子。
なのでこれからは、余計な冒険、しない事にします。

P1030865.jpg


P1030867.jpg




【2008/05/29 00:40】 | 日記
|

あやさんへ
はなにー
返しが遅くなり、ごめんなさいです 汗

げんちゃん、骨も×なんですかぁ・・・
食べさせないようにする事も大変ですけど
食べさせる事に苦労があるのも
大変なんですねぇ・・・シミジミ

カフェの週末・・・う~~ん♪いつも楽しそうですよね!
近いうちにあやさん達がいそうなにおいのする時にまた、襲撃しますねぇ~。


あや
骨かぁ~~~~

我が家は骨には興味を持たないってことが
最近 また 叩きつけられた事実です^^;
なにせ・・・肉!

が・・・肉もなれないと ゲリリリリ~~です。。
つらそうですよね~~~ 

でも早く治ってよかったね~~~
また カフェで遊びましょ~~

のりさんへ
はなにー
のりさんの記事読んでいたので良かったですよぉ~。
「くずねり」試してみました!
お陰様で早目に治りました。
ありがとうございました。

骨は気を付けないといけませんね・・・。
何となく「犬=骨大好き」って先入観があるんだけど、どうやらはなは固い物あまり上手に食べられないようです。
基本丸飲みだし・・・爆
これからは「やわらかやげん軟骨」程度にしておく事にします。




のり
レポート提出お疲れ様です。
「レポート」って響きが懐かしいですね~
学生時代にハヒハヒしながら書いてた憶えありますよ~うへ~カンベンしてくれ~って。

通信制っていうのも、難しいところありますよね~まずは根性が必要だ~って感じで。
私も、一つ取りたい資格があるんですが、通信教育なもんで、なかなか手が出ませんもん、絶対に投げ出しちゃいそうで。。。

あらら、はなちゃん、ゲリゲリだったんですか?
ゲリ中は、パグも切なそうな顔しますよね~お腹痛~~いって感じで。
骨系はほんと気をつけないと消化不良を起こしますよね~ウチのだいきちも骨でしたからね。
でも、すぐに治ってよかったよかった^^

コメントを閉じる▲
先日お散歩中二人の方から同じ事を言われました。

一人は道路工事の監督さんらしき人。
横を通る時、止まってガンミしているはなに

「お!!美人さんだね~、そのブルドック

「えぇ~~~と汗とかですね・・・一応ブルドックと言うよりパグなんです」と
訳のわからない説明に

「おぉぉ~そうなんだ?てっきりブルちゃんかと思ったよガッハッハ。いやぁそれにしても美人だ美人だ」

喜ぶ・・・べきなんだろう、きっと
褒められたのは間違いないし・・

(あ、別にブルドックと間違えられるのが嫌なんじゃないんですよ
何ていうか、苗字間違えられて呼ばれるみたいで。)


と、フクザツな思いでその場を後に。

その後人通りの多い道路に出ると
満面笑みのご婦人がlock-onで近寄ってきて

ぶるちゃん、ぶるちゃん

美人だねぇ~


「・・・・・・え、えっと~ガーンパグっていうんですよぉ・・・・・・・」

「あらぁ~パグ?ハグ?よくわからないわねぇ。でもかわいいお顔のブルちゃんかと思ったのよ違うのねぇ」

まぁ、いいんですけどね、慣れてるし。
だけど2回続けては・・・ねぇ。

うれしいような・・うれしくないような・・・
プラマイゼロ

そういえば、血統書の見方って良く判らないんだけど
はなのお父さん犬も両方の祖父母・曾祖父母ほぼ全員
「INT.CH」とか「CH」とか「CH(AM)」とか付いてるなぁ。
みんな「美人」だったんだろうか?

P1030834.jpg

【2008/05/19 01:03】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
いえ!全然怒ったりしませんよぉi-229むしろ怒ってもらいたいくらいですから・・・・爆

血統書の話
そうなんですよねぇ~意外と血統はいいみたいなんです。
母方・父方で何らかのCHが付いてないのは
はなのお母さんだけなんですよね。
「繁殖者」の名前をネットで追ってみたことあるんですけど、ドッグショーチャートにお名前が出ていました。

はなはどんな経緯でうちに来たんだろう?
はなはお母さん似だったのかな?

どっちにしても、うちに来てくれてありがとうって思うんですけどねi-179


ボコママさんへ
はなにー
そうですね~
頑張ってはいても、まだまだ「パグ」の知名度は低いのかもしれないですね。
ブルちゃんでもいいんです ええ・・だけど

「ブルドック!こわ~~~い!」って
逃げられるよりはずっといいですから・・・v-12

親には「天使」に見えても
他人には凶暴に見えちゃうんですかねぇ。


虎太郎ママさんへ
はなにー
わぁv-238
沢山お褒め頂いちゃってi-237
ありがとうございますぅ~。
はなもすごく喜んでおりますよ。

何故か、飼い主さんと連れているワンコは
似ている~そっくり!な場合が多い気がします。
似ているから選んだのか?
暮らしていると、似てくるのか・・・?

いったいどっちなんでしょうかねぇ?

ちなみに、はなは口元が団長にそっくりだと
もっぱらの評判です 笑



のり
お~~~っ!!
また更新されてる~~ゥ
って驚いたら、怒られますかね(笑

だいたい、ブルドックに間違われますよね~~~ってか、パグって犬種の知名度が低いのかな??
だいふくも、散歩中はよくよく「ブルドッグだ~」って言われますよ。
だいたい、小学生か、お年寄りですね~

うんうん、はなちゃんは美人さんですよ~
ココだけの話、いろんなパグちゃんを見せてもらってますが、はなちゃんはかなりイケテルお顔だと思ってましたよ。
お鼻の被りが深いでしょ~お鼻の上が皺で隠れてるって仔は、あまり見かけませんもん。オデコの皺もちゃんと出てるし、パグらしいお顔だと思います。

おお~~っ、お父さんの方の血統がイイんですね~「INT.CH」「CH(AM)」が付いてるなら、かなりのモンですよ。
どこの犬舎だろ~ちょっと気になりますね。
ちなみに「INT.CH」は、インターナショナルビューティーチャンピオンだったかな??、普通のCHよりランクが上でメチャ難しいです。「CH(AM)」はアメリカチャンピオンのことですよ~


ボコママ
パグの知名度はブルちゃんより低いってことですかね~(^^ゞ
ボコも前はよくブルドッグ??って言われてました。
私なんて「そんな感じですかね~」って言ってました(笑)
でも、はなちゃんは「美人さんだね~」って言われるのが良いなぁ~♪
確かに美パグちゃんだもんね(o‘∀‘o)
血統証にCHが沢山あるんですか!!
はなちゃんもショートかに出したら良いかもしれませんよ~(≧∇≦)


美人?かわいい!
虎太郎ママ
はなちゃんは美人と言うよりかわいい!!
私にはどんな表情も愛おしく見えます。
人間のように作り笑顔じゃなく素直な心が表情に出てますよね~!
それと・・・
カメラマンの腕?かな?
私ははなちゃんの上目づかいの表情が胸キュンです!


愛情が感じられる写真ばかりですよね~!

いつも楽しみに拝見しています!

今日も頑張ろって気になります。

癒し系です!

先日虎太郎を病院に連れて行った時、病院の前で散歩中のお母さん(どう見ても50代後半?)とワンちゃん(女の仔)を見かけ目を疑いました!
親子?お母さんが産んだ?
もう!ウリフタツ!!

娘と一緒だったんですが、娘が「かわいい~!」っと言った後が続かない!!
まさか「そっくりですね!」なんて言って良いのか・・・

犬種は多分シーズー?(すみません。私詳しくなくて・・・)

すれ違った後の私と娘の目での会話はご想像におまかせします(笑

はなちゃんと虎太郎。
対面させてみたいな~・・・
北と南じゃ無理ですね(笑

では、花粉が早くなくなって清々しい日々が訪れますよう、願っております!

頑張って~!

コメントを閉じる▲
最近、更新まめじゃない?って
思っている方・・・

そうなんですよねぇ~汗5

もしかしてこれって、『現実逃避』でしょうか?
やらなきゃならない事から逃げてるってやつですね。

試験の前の日になると、完全徹夜しないといけない
切羽詰った状況なのに何故か、引き出しの中整理したくなったりして・・・
そんな感じ。

昨日は完全放棄でDVD三昧だったしな。
(『クローズ ゼロ』と『不抜けども、悲しみの愛を見せろ』 どっちも面白かったですよ)

あぁぁぁ・・・そんな事言ってる場合じゃなかったりして汗とか

P1030841.jpg

「怖い・・・」

P1030842.jpg

「小栗君は大丈夫なの?」

P1030843.jpg

「やっぱり、喧嘩はダメと思うの・・・」


【2008/05/19 00:18】 | 日記
|

キャピー母さまへ
はなにー
そうなんですよ!!!!
わかっていただけて、うれしいですぅ~。
うれしいんだけど・・・
事が引越しとは違って、「助け」が来る事は無いのではないかと・・・
思われます・・・i-201

まぁ、いいか・・。

とにかく、落ち着かなくても
「美味しい物」は、いつでもwelcomei-175
ですよぉ~。

わかる!!!
キャピ母
現実逃避は、私の得意分野です!

試験中は部屋の掃除とか模様替えとか、普段絶対やらないようなことしたくなって、試験が終わったとたん、急に勉強したくなったりしたもん。
現実から逃げててもどうにもならないんだけどね~。

あ!でも私ね!
引越しの時にも現実逃避してたら、どこからか助けが来てくれた事がありましたv-10!!!
どうにかなる事もあるさv-392

アハハv-411

落ち着いたら、美味しい物v-372v-376v-377でも食しに行きません事?

ガンバレ!!!

コメントを閉じる▲
以前にも書いたかな?

部活で遅く帰宅する高校生の息子(上)が
ご飯を食べる時、

決まって足元に座って待っているはな。

上から美味しい物降ってくるわけでも
お裾分けくれるわけでもないのに

はななりに「お疲れね」と思っているのかな?

P1030853.jpg


P1030854.jpg


「心配してたのよ」

【2008/05/18 23:47】 | 日記
|
え~~~と、この前花粉症終了宣言したんですけど
やはり、そう簡単にはいかないようで。

暖かくお天気のいい日はまだちょっときますねぇ。
ゴールデンウィークの時に比べたら、32口径とバズーカ砲位の差ですけどね
あの時は辛かった・・・シミジミ

その最悪な時に、朦朧とはなとお散歩しながら思ったものです

「犬って、花粉症ないのかなぁ・・・ズルズル」

って、今日はそんな話。

土曜日に、はなの予防接種しに病院に行ってきました。
背中にチクッと。

ついでにここ1、2ヶ月はなが、
お尻を床に擦り付けながらくるくる回るのが気になっていたのでその事を質問。
はなは肛門腺の分泌が多いのか出やすいのか、
うっかりすると出てきちゃうんです。
何度か服に付けられたりして(あれってニホイがなかなか取れないんですよねぇ~)
それからこまめに絞っていたんですよね。
なので、溜まってるって事もないし
でも一日数回目にするので
もしかして奥の方で炎症でもおきているのかな・・・?と。

診察の結果は「異常なし」。
何かがきっかけで習慣化してしまったのか、くるくる回った後耳を掻くことが多いので
肢が届かなくてそうなるのか、「痒い」事をアピールしているのかのどれかかな?って事でした。
はなはアレルギーありそうかも・・・って話から

「そういえば犬にも花粉症ってあるんですか?」と聞いたら
「あります!今時期ならシラカバとかブタクサとか・・・」なんですって!

あるんですねぇ~犬にも花粉症。しかも私と一緒かい。

あんな辛い思いを、はながする事がありませんようにjumee☆faceA80と願い
家路に着いたのでした。

P1030848.jpg


P1030849.jpg



【2008/05/18 23:40】 | 日記
|
あんなに生死の境をさまようような毎日だったのに

ここ数日で「あれ?」と思うほど良くなりましたんー

シラカバさん、花粉を連休中に出し切ったんですねぇ。

この落差にびっくりです。

目に見えないけど、確実に花粉は飛んでいたんですねぇ・・・。

で、公園でのはな。

080419_1410~03


080419_1410~02


080419_1410~01

うわぁ・・・・すごい悪い顔
何かとても悪い事考えていたんでしょうか・・・・?

【2008/05/15 21:47】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
だいちゃん、本当に良かったです。
思い当たる事がない体調不良は
尚一層不安になりますねぇ。
治ってくれてヨカッタヨカッタ。
そしてお腹をこわした時の対処法も
勉強になりました。
何かあった時に試してみますね。
そして、
お褒め頂いて・・・喜
あれはハーネスなんですよぉ。
両前肢を通して背中でマジックテープと金具で留めます。
ア○オさんのペットショップで購入しました。
ゴージャス・ふくらちゃんにだめですか?
ちょっと見てみたい気もしますが・・。
ちなみにうちの息子達はこれ付けて散歩に行くのは嫌みたいです 泣

そういえば、
のりさんはだいふくちゃんのテーマカラーは決めているんですか?


ボコママさんへ
はなにー
花粉症終了・・・かと思いきや
晴天になるとまだちょっと・・・前よりはかなりいいんだけど、目薬は手放せません。
学生生活・・・ですか・・・?
思ったよりかなり課題がぎっしりで
アップアップです 泣
使ってなかった頭を久しぶりに使ったせいか
チョコレート等の消費量が加速度ついて増えてます(当然、あちらも増えてますし・・・)
慣れない事すると色々大変なんですよぉ~。

はなのおやつ量ですか?
え~~と、パターンが決まっていて
朝:フードと煮干(小)1本とミニトマト一個
昼:りんご8等分の1
夜:フードと、ささみや赤味のラム肉などの肉類少々と煮野菜

こんな感じなんですが大丈夫でしょうかね?

あ!!早速「やげん軟骨おやつ」作りました。
はなが、ボコママありがとうと、泣きながらお礼言ってましたよ 笑


のり
まず、だいきちへのお見舞いコメント、ありがとうございました。
だいぶ落ち着いてきたようで、ちょっと安心しました。

花粉症の方って、春は大変らしいですね。
目も鼻水もヒドイし、薬を飲むとボヤ~っとするしって聞きました。
でも、花粉症って、なんか都会人っぽい気がしますよ~ある意味カックイイ~っていうか。
我が家は花粉症になるほどの都会人はいませんので、いいんだか悪いんだかですが。。。
はなちゃん、これはハーネス?それともシャツにハーネスつけてるのかな?
メチャ可愛いですね~おっとり系のはなちゃんによく似合う!
・・・ふくらにゃ~~似合わんな~これは。。


ボコママ
花粉症…無事終了ですね!
はなにーさん、学生生活はどうですか??
学割、大いに活用してますか~??
留年…懐かしく恐ろしい字を見てしまいました(笑)
でも、はなにーさんってスゴイですよね!!
私には真似出来ない(>_<)
はなちゃんは相変らず可愛い系が似合いますねぇ♡
はなちゃんはおやつどの位あげてますか?
体脂肪22㌫か~、ボコはどのくらいなんだろう…
恐ろしいなぁ(笑)
って私よりも全然少ないし~(≧ω≦)


コメントを閉じる▲
さて、出勤しようかな。

あら?はながいない・・・・

と思ったら



P1030833.jpg



狭いところに両肢突っ込んで
変なかっこうで寝てました。

すみっこって、妙に落ち着くのかな?


【2008/05/14 22:12】 | 日記
|

管理人のみ閲覧できます
-


虎太郎ママさんへ
はなにー
わあぁ~九州ですか!
行ってみたいなぁ^^
(関係ないけど、「篤姫」大好きで毎週楽しみに見ています エヘ)

犬との出会いは
(ペットはみんなそうなのかな?)
きっと皆さんそれぞれ特別な物があるんですね。
私もありましたよ。
それは今になっても、改めて思うことです。

このブログを始めたのも、はながこの病気になって、情報が少なくて困ったので、少しでも同じ病気の仔の助けになれればなぁ・・・と思って始めた物です。
虎太郎君のご家族にとって、心配な気持ち痛いほどわかります。
みんなの気持ちは「末っ子」ですよね?
でも「案じるより産むがやすし」です。
きっと良い結果になると思うので
信じて頑張ってほしいと思います。

良ければ術後も教えてくださいね。
本当に、はなにー家一同応援していますから!!


涙が・・・
虎太郎ママ
おはようございます。
早速のお返事ありがとうございました。
暖かいお言葉に涙があふれて止まりません。
このところ虎太郎の事で張り詰め、ずっと緊張していた心にやさしいお言葉がとても嬉しくて・・・
虎太郎は6月26日生まれのヨーキーです。来月1歳になります。
今年1月に我が家の家族になりました。
それも何かの縁が結びつけてくれたような出会いで・・・
家族になってまだ半年にもならないのに、大事な大事な家族です。

我が家もはなちゃん家族にならって、虎太郎応援団として頑張ります!!
ちなみに・・・
我が家は九州(福岡県)で団長・副団長・団員は・・・大学2年の長女・高校3年の長男・中学3年の次女の構成員5名です。

良いご報告ができるように頑張ります!!

虎太郎ママさんへ
はなにー
はじめまして、虎太郎ママさん。
コメントありがとうございます。
そうですかぁ・・・手術が終わるまで、その後もすごくすごく心配ですよね。
この病気は痛みがひどいようなので、かわいそうですが手術が最善なんだと思います。
麻酔の事・術後の事、心配は尽きないと思いますが、はなはご覧の通り今では嘘のように元気いっぱいなので、「きっと大丈夫」と信じて頑張ってくださいね。

虎太郎君はまだ小さいのかなぁ・・・?
5月20日、手術無事に終わるように私とはなも祈ってます。

レッグペルテス病・・・
虎太郎ママ
こんばんは。
股関節の病気(レッグペルテス病)に我が家の虎太郎もかかってしまいました。
はなちゃんの闘病日記すごく参考になりました。
ありがとうございました。
5月20日手術です。
虎太郎もはなちゃんのように元気になってくれる事と信じて頑張ります!


コメントを閉じる▲
P1030831.jpg


はなは友人Mのお膝が大好き。
遊びに来ると帰るまでずーーーと、友人の膝の上でいびきをかいている。

M曰く、
「はなは絶対私を座布団だと思ってるね」

もしかしたら・・・そうかも?98666

【2008/05/14 22:07】 | 日記
|
いつもの時間にお散歩に出ると・・・

遠くの方で「はぁなぁちゃ~~~~ん」と呼ぶ声が

振り向くとぷーすけ君だルン♪

P1030829.jpg


P1030830.jpg


はなはぷーすけ君が大好き。

本当に好きなんだなぁと、見ていて思う。

そんなはなの気持ちをわかってくれて、ぷーすけ君のお母さんは
わざわざはなの散歩時間に合わせて
ぷーすけ君を連れて来てくれる。(そのお陰でぷー母は1日3回もお散歩に出る事になるのにね汗:右

ぷーすけ君はもうお兄さんだから
そんなに追いかけっこはしてくれないけど
はなにちょっかい出されて、顔を叩かれようと
耳を齧られそうになっても
するりと交わして怒る事も無い。



はなは一生懸命ぷーすけ君の後を着いて回って
ぷーすけ君の真似をする。

ぷーすけ君が「クンクン」すれば同じ場所をはなも「クンクン」
マーキングすればその場所もチェック。

すーすけ君は、どこ吹く風な顔。

そんないつも飄々としたぷーすけ君だけど

一度公園で吠えて威嚇するワンコが来た時
すっとはなの前に来て、守るようなしぐさをしたことがあった。

かっこよくて優しいぷーすけ君。

2パグ、なんか兄弟みたいだね。



【2008/05/14 22:00】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
「素敵なボーイフレンド」なんだけど、
結構クールであまり相手にしてくれないんですよ 
他の♀ワンコがきたら思いっきりそっちですから 笑
だから守ってくれた時は驚いたんです。

ぷーすけ君にとってはなは、「うるさい妹」みたいな存在なのかも。

息子(上)は最初「許さん!!」と言っていたけど、実際ぷーすけ君に会ったら
「イケメンだから許す」と言ってました 笑

だから、相手にされてないんだってば、って
話なんですけどね・・・・。



モモ
ぷーすけ君、キター!v-238
近くに素敵なボーイフレンドが居ていいですね~!
はなちゃんにメロメロ~なお兄ちゃん達は、ぷーすけ君に嫉妬していないですか?(笑)
守ってくれるなんて素敵~!!はなちゃんを妹のように思っているのかな?
それとも硬派なタイプ!?
二人の恋路をそっと見守りたいですv-10

コメントを閉じる▲
相変わらず・・・
待ってますねぇ。

P1030825.jpg


はなの晩御飯は夕方5時半きっかり。

ちと早いです。朝御飯も早いもんで。

私達が夕飯時に、はなだけ何も無いのはかわいそうなので
野菜なんかを煮た物をすこしあげてるんです。
そのお皿が置いてあるのをガンミです。

で、「もうおシマイだよぉ」と空のお皿を見せないと納得しない。
ず~~~~っと待ってます。何時間でも。(ちと大袈裟だったんー何時間も待たせた事、ありませんでした)
すごい!執念ですねぇ。

P1030828.jpg


はい、これが最後ですよ


P1030827.jpg
「あむんぷっくりハート

【2008/05/14 21:28】 | 日記
|
この前の日曜日は日本全国『母の日』でしたね。

そういえば、一応私も母だった・・・。

図々しい母は息子達に自分の欲しい物を指定グー!
「おねだり」と言う名の「脅し」・・・とも言う。

息子達よ、母は「シミ取り美容液」が欲しいのです。
君達を炎天下の中、何年にも渡って公園だの、幼稚園バスの送迎だので
浴びた紫外線がほら、こんな事に・・・jumee☆devilL

と、かなり恩着せがましくおねだりな母に
とても嫌な顔の息子達。

いえいえ、なんのこれくらい!
この位図太くないと、こんな『ヘキサゴン』な男の子二人
育てては行けませんって事よワラ

代表して息子(下)が買いにいってくれることに。
帰ってきて「はいよ」と渡された物、それは・・・・・

P1030819.jpg

『毛穴対策液』

は・・・・?
えっと~~~~汗とかあのぉ~~~~~汗とか私が欲しかったのは、「シミ取り」なんですけんども・・・?

と、慌てる私に対して息子(下)の冷静なご発言

『母さん・・・・シミよりまず、毛穴だろう



そうなの??
そうだったの??
シミよりまず毛穴対策だったんだ・・・ta

母の日・・・・なんだかうれしかったような
悲しかったような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

P1030820.jpg
「あらあら・・・本当にすごいのね、毛穴」


キーーーーーーーーっっビックリみっちゅ


【2008/05/14 21:06】 | 日記
|
本屋さんで、あまりのかわいさに思わず手に取っちゃいました。

P1030813.jpg


これは・・・猫?
普段猫ちゃんの本なんて手に取ることないのに
もぉぉぉ~~~すんごくかわいいです。
猫なのにたれ目。

一度は買わずに立ち読みだったんだけど、忘れられなくて
次に行った時にやっぱり買っちゃいました。

エキゾチックっていう種類の猫、初めて知りました。

ブログから生まれた本らしいです。
めめちゃんの成長記。
写真もすごくきれいキラキラ

癒されますよぉ。


P1030815.jpg
「私だって癒し系なんですよ」

はいはい苦笑い

【2008/05/11 23:40】 | book
|

モ、モモさんではないですかぁ~泣
はなにー
「名」方面にお引越しされたまま、更新されないブログに
涙涙でしたよぉ~。

新居は落ち着きましたか?
すーちゃんはお元気でしょうか?
飛行機乗っていけたんですか??
・・・
などなど、質問事項も満載ですっ!!

はなは相変わらず天然キャラで、元気です。
最近パグ界の『スザンヌ』なんて呼ばれています 爆

これから再開するブログ、楽しみにしていますねぇ~♪♪


お久しぶりです~!!
モモ
はなにーさん、こんばんは!
お勉強、お忙しそうですね~花粉症は落ち着いてきましたか?
私はスギ花粉アレルギーで、
札幌に居た去年は大丈夫だったんですが、今年はもう悲惨でしたー(泣)

めめぼん!私も思わず手にとってしまいましたよ!可愛いですよね~^^
でも~でも~でも~でも!(よしお)
はなちゃんはもっと可愛いよ~~v-238

コメントを閉じる▲
相変わらず、勉強に追われている私。
学生時代、いったい何を学んできたんでしょうかねぇ・・・汗

おまけに私の専攻学科に、数学の知識も必要だったとはビックリみっちゅ
シラカバもアレルギーあるけど、「数字」も重度のアレルギーあるし~。
「数字」とか「数式」出てきた時点で脳が閉じるし~。
Σって何ですかぁ~~。

「数字アレルギー」には抗アレルギー剤効かないしな・・・。

なのでブログも、この次いつ更新できるかわからないので
今回もまた一括更新ですですよぉ。

ゴールデンウィーク・こどもの日は室蘭方面に用事がありドライブ。
ついでに立ち寄ったのが、室蘭に行く途中にある養鱒場。
ここは釣堀になっていて、釣った鱒をその場でお刺身とフライとアラ汁に作ってくれます。
湧き水を利用しているから、水がとてもきれいで
棲んでる魚も生きがいいんです。

P1030794.jpg


P1030795.jpg


連休中はいつも激混みなんだけど、雨模様だったからかそれほどじゃなく
魚もさくさく釣れました。(←何故か家族で一番釣りが上手い私)

雨の中、カッパまで着て釣った甲斐があるほどやはりおいしかったぁ~グー

P1030797.jpg
丁度桜も満開。

P1030800.jpg
じいちゃんとはな。

帰宅後・・・・



P1030805.jpg
「ふぅぅぅ・・・疲れたわぁ・・・」

と、油断していると


P1030806.jpg
息子(上)に「むぎゅうぅぅ」




【2008/05/11 23:16】 | 日記
|

あやさんへ
はなにー
えぇ・・・そりゃぁもう・・・。
つぶされたり、捕獲されて「ぶちゅぶちゅ攻撃v-24」だとか・・・もう大変です。
はたで見ていて「愛されすぎるって大変なんだ・・・」と、はなに同情しちゃいますもの・・・爆


あや
むちゃ・・・つぶれとる・・・^^;

可愛いはなちゃん^^

コメントを閉じる▲
気が付けば、ゴールデンウィークも終了アイコン名を入力してください

みなさんは楽しくお過ごしでしたか?

『今年の花粉は飛散量がすごい』と言われていましたが
(だけど、ここ数年毎年『多い 多い』言ってる気がする・・・10年前に比べたらどんだけ増えてるんだか・・・)

シラカバアレルギー値、レベルMAXの私は症状もMAX汗とか
抗アレルギー剤も倍量飲んでも効きやしない。

洗眼液買いに薬局行ったら、ドラッグストアの店長さんが
「私は治ったんですよ~、甜茶でニコッ♪」と言うので、藁をもすがる思いで購入。
今も飲みながら書いてます、この記事。
だけど1年位飲み続けないと効果無いらしいの。
なんでも、シラカバはバラ科だから同じバラ科のお茶である甜茶を毎日飲み続ける事によって
抗体を付けていくって事らしいんだけど。
甜茶って妙に甘くって、飲みづらいんですよねぇ~。
だけど、もしかしたら効果あるかもしれないし・・・。

今年のゴールデンウィークはほとんど外に出られなかったからな。
来年は人並みに行楽したいよぉ~。

では、数少ない外出時のハイライト写真おばんー

P1030788.jpg
「今日は久しぶりのお出掛けなんですアップロードファイル

P1030790.jpg
「道はわかっているんでしょうね?」

P1030792.jpg
「あへぇぇぇ~~~~~」

P1030793.jpg
「ひぇぇぇ~~~~~」

P1030786.jpg
「ふぅぅぅ・・・・ひどい目にあったわ・・・汗

【2008/05/11 22:43】 | 日記
|
