パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

初夏ですか?
って言うほど暖かい(暑いか?)日と

これから冬だっけ?
って言うほど寒い日が交互にやってきて

体がおかしくなりそうな札幌です、最近。

だけど例年に無く、桜の開花が早くって4月中に見られるのって珍しい。
梅まで一緒に咲いてるし。

P1030764.jpg
「今日は暖かいんですルン♪

P1030769.jpg


P1030770.jpg
公園のお花もこんな感じ

P1030772.jpg


P1030776.jpg

先日購入したおニューのハーネス。パンツはき忘れたビキニの水着みたいでしょ?

P1030777.jpg


P1030778.jpg



この日は風が強くて、公園のグラウンドからの津波のような砂埃を
わしゃわしゃ被ってたら、花粉症が発作的に悪化しまして・・・。
目とか鼻とか・・・溶けて流れそうですガーン


花粉症のみなさん、後1ヶ月頑張りましょうビックリみっちゅ

【2008/04/27 02:18】 | 日記
|

あやさんへ
はなにー
ご心配いただいて~泣
ありがとうございますぅ。
花粉症で死亡した人っているんでしょうか?
いないなら、私が第1号になりそうです・・。
毎年聞くけど、今年の花粉の飛散量はすごいとの話。
今日は今年最大だったとか・・?
目が開かない~!
あやさん今年は大丈夫なんですか?
このまま発症しないで過ぎてくれるといいですね。
花粉症で死亡するのは私一人で充分ですからぁ~~~。

このハーネスはアリオにて購入です。
ピンクもありましたよぉ~。
つくしちゃんに似合いそうですね。

パグカフェ参戦、小耳に挟んだら
また襲撃しますよぉ~笑
つくしちゃんに会いたいわぁ。


あや
はなちゃんママ花粉症ですか!!
というアタシも 去年はひどかったですね~~
今年は・・・まだ大丈夫のようです。。

この季節頑張って乗り切ってくださいね^^

はなちゃんのハーネスかわいい!!!!!
つくしが大きくなったら こういうのにしようかなぁ

コメントを閉じる▲
一日は24時間なんていったい誰が決めたんでしょうか?
まったく時間が足りない今日この頃・・・。

何故かって?

それは勉強に追われているからなんですです・・・この年で

今月中に単元テストが後1回、その後単位認定試験とレポート提出が一つ・・・か

無理だな。

4月15日から開講して、もう既に『留年』の二文字が頭をよぎる・・・。

まさに「自分との戦い」
すでに負けていませんか?

一日28時間ではダメでしょうかねぇ?

まぁ、24時間で足りない人は
28時間あっても結局は足りないって言うんだろうけど・・・。

P1030782.jpg
「大変ねぇ」

P1030784.jpg
「代わりに寝ておいてあげますね 


アップロードファイル


【2008/04/27 01:56】 | 日記
|



P1030745.jpg

「最近私の好きな出窓に、お花が咲いたんですよ」




P1030744.jpg

「これなんですけど」



P1030746.jpg

「けっこうおいしいんですよ」



食うなーーーーーーーーーta



【2008/04/13 23:07】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
えへへ・・・(笑って誤魔化す 汗)
頭の中で暖めてはいるんです、記事を。
で、書き始めるとあれもこれもとなってしまうんですよねぇ・・・。
一つずつUPした方が短時間で済むのに・・・ねぇ。

『犬と・・』はですね、想像している通りの映画だと思います。多分。大きく外す事は無いのではないかと・・。私的にはお母さん役の高嶋礼子さんが良かったですよ。
エンドロールで、子犬からのソックスの写真が
沢山流れるんですが、あそこ、良かったです。
のりさん写真がお好きだと思うので、観る機会があるなら是非そこも楽しみにしてみてくださいね。

体脂肪計・・・気になっちゃう感じですかぁ~ 笑
形状としてはデジカメ位の大きさの物で、毛を濡らして当てるだけです。
病院以外でも何かのイベントとかでありそうですよね?
だいふくちゃんの体脂肪、私も気になっちゃう感じですぅ~。


のり
今日も連続アップですね~
この連続アップってのも、なかなか読み応えあって好きなんですよね~

まずは、『犬と私の10の約束』。
これ見に行きたいんですが、なかなか行く機会がな~~~いっ!
どぉでした?見に行く甲斐ありますか??
涙もろくなるのわかりますよ~
だいふくと暮らすようになって、なぜかウルウル回数が増えましたモ~ン、我が家も。
もうワンコものには、めっきり弱くなりましたね~
きっとワンコは、過去や未来に捕われず、その瞬間を生きてるから、純粋で真っ直ぐ思い続けられるんだって思いますよ。

あと、ワンコの体脂肪計って、ちょ~気になります。
前からワンコ用があるってのは、聞いてたんですが、いつもいく病院には置いてないんですよ~
はなちゃん、22パーセント?!
なかなかヤリマスナ~
だいきちとふくらは、どんなんだろう??気になる~~

あやさんへ
はなにー
いつもごっそりUPですいませ~~~ん 汗
なかなか小分けに出来なくて・・・。

原作は私無謀にも、本屋で立ち読みしました・・・爆
この映画は自宅でゆっくり心置きなく・・もお勧めですね。
ボーボー泣いちゃってください 笑

わぁ!3PUGか・・・。
羨ましいんだけど、この季節は辛いですねv-12


あや
おぉぉぉ~~~~~
またも たくさん記事がUPされてるぅ~~~~
どれにコメを書くべきか・・・悩みましたが^^
やっぱり一番新しいものに(^^)v

犬と私の・・・・は原作でボーボー泣いたので DVDになってから こっそり見るつもりです。。やっぱりね~~~^^;

そろそろ注射の季節ですよね~~
ん~~~ 3PUGe-233が飛んでいくぅ~~

コメントを閉じる▲



P1030749.jpg

「わたし・・待ってるんです」


なにを?


P1030751.jpg

「ママがここにおやつを隠したんです・・・」




P1030752.jpg

「わたしは知ってるんです・・・」



わかったから・・・汗;

【2008/04/13 23:01】 | 日記
|
以前に『陰日向に咲く』の映画を見に行った時
予告で『犬と私の10の約束』をやってまして
予告編を見た段階で「あ・・・こりゃぁ、劇場には観に来れないな・・・」と。
隣にいた友人も
「あ・・・だめだ。このワンシーンだけで泣ける・・・」と。

最近ほんと、涙もろくて困っちゃいます。
年取ると、涙もろくなるんですねぇ。
私、自慢ではありませんが
小学校の1年生の時に人前で泣いた時に(他愛も無い意地悪されて98666
『もう二度と人の前で泣かないわ、私!』と心に誓って以来
本当に泣き顔を見せない女だったんですけど。
はなと暮らすようになってから、心のタガが外れたんでしょうか?
それ以来「泣き女」と化してます。
家でももう呆れられてますな・・・。
家族でテレビを見ていて、「これはやばいぞ・・」という場面になると
息子(上)が息子(下)にアゴで合図を送り
息子(下)が嫌な顔で、私の横にティッシュの箱を置いてくれます・・無言で。
(あ!!決して優しく「そっとして置いてあげよう」ではなく、「関わりたくねぇ・・」って感じで・・・)
そこさぁ~もう少し優しくしとこうよしくしく
「涙は女の武器」と一般では言いますが
我が家で私の涙は、どうやら凶器のようですなぁ・・・。
でもねぇ、周りは迷惑かもしれないけど
私は結構気に入ってるんですよね。
それだけ素直になったって事だし。
なにより「泣く」という行為は心の浄化、ストレスの解消にかなりの効果があるようです。
だからたまに「オイオイ泣く」って事も必要なんですよね。


で、『犬と私の10の約束』なんですがね、
家の近くの小さな映画館で上映しているのを知って
行って来たんです。
この映画館はホームシアターですか?って感じで小ぶりなんだけど
人がほとんどいなくて、逆に気兼ねないのがいいんです。
大作を観るのは物足りないけど、今回のような事情があるときはうってつけ。
オイオイ泣いても気兼ねないし、人に会わずに帰れるし。
で、友人と共に映画館へ。(勿論タオル持参)

出だしの
「神様は最初に人間を作った。だけどあまりに人間が弱かったので、次に犬を作って人の側においた」と言うような内容の言葉で

switch on泣

犬ってすごいね。
人間はわがままなのに
どうしてそんなに一心に思い続けることが出来るんだろう。
言葉を持たないのに
どうしてそんなに心を伝える事ができるんだろう。
人は言葉に甘えすぎているのかもしれないね。
私の一生の中で、犬と心を通わせる時間を持つことが出来た事
本当に幸せなことだなって思う。
だって、「知らない」っていう人生もあるんだもんね。

P1030753.jpg



ちなみに・・・・
隣にいた友人に「うるさい!」と叱られた・・・。
勿論顔は・・・かえる



ゲコ




【2008/04/13 22:52】 | 映画
|
すっかりご無沙汰しておりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか? 汗

札幌は昨日まさかのが降っていましたねぇ~

おぉぉぉ・・・寒い寒い

一旦暖かくなってからの寒さは
体が(気持ちも)もう付いて行けませんねぇ・・・。

さて、

今日は早々と、狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに
病院へ行ってきました。

このN病院の先生たちはとても優しいのに
はなは何故かここに来ると、文字通り「がたがた」震えるんですねぇ~。
手術したのはここではないので、痛い思いはした事無いと思うんだけど
なんでだろう?

診察室に入ると若~~い女医さん。
一生懸命でしかも美人。
半年前に来た時も違う若くて美人の女医さんだったなぁ・・・。
研修なんでしょうか?
後にお父さんのように、院長先生が控えていて何だか微笑ましかったりして・・・。

フィラリアの血液検査したり、体の状態を診て頂いたり
気になっていた外耳の状態もチェック。
全て異常無しでよかったぁ。

体重について質問していたら、院長先生が何だかうれしそうに
「体脂肪計ったことある?体脂肪計あるんだよぉ~♪」と持ってきた。
子供が新しいゲーム見せびらかすみたいな顔で。 笑

早速測定お願いしてみたところ・・・
な、

な、

なんと!

22%

避妊手術済みの雌犬の体脂肪の目安が31%だと言うから

ものすごく優秀!

先生曰く「意外と筋肉質なんだねぇ~」

びっくりですビックリみっちゅ22%?
私より無いではないですか!orzcry

今まで「おでぶちゃん」扱いして申し訳ありませんでした。

気を付けます・・・アップロードファイル

今の状態が、体型的にも体重的にもベストグッドな状態なので、今を維持してくださいねとの事でした。

P1030756.jpg

夕方になって、注射のせいなのか
何だか元気が無い。

P1030757.jpg

ちょっとだるそうだね。
今日は安静にしていましょうね。


【2008/04/13 21:44】 | 日記
|
P1030738.jpg


これから私の大好きな、「出窓」を紹介しまぁ~~す。

P1030739.jpg


ここからいつも登るんですよ。
水槽にはお友達の亀さんがいます。
だけどまだ冬眠していて、最近は会ってないの。
生きているのかしら?

P1030740.jpg


えっ???登ってはいけないの?





【2008/04/02 20:59】 | 日記
|


はなにー
あやさんへ

最近更新が滞り気味のはなにーです 汗
新年度って何だかバタバタしています。

近場の公園もやっと雪が溶けて
乾いてきましたね。

話は変わるんですが、ちょっと質問です。
最近、ご近所に黒パグさん友達が増えて
不思議と2・3組顔を合わせることがあるのですが、ちょっと暖かくなると
はなだけが舌を出して「ぜーぜー」言ってます。
鼻の短い犬種はそうだとは思うのですが・・・大丈夫でしょうか?
今からこれじゃあ夏・・・乗り越えられるのか心配になっちゃいます。

ボコママさんへ

こんにちは~^^
札幌は暖かい日と寒い日の寒暖の差が激しくて・・・。
一度暖かくなってからの寒さは
真冬より耐え難いですよぉ~。

ブログお引越ししたんですね!
了解です!!



ボコママ
札幌は寒いんですね??
体調はどうですか??

まるちゃん、何だか幼子に見えるんですよね~( ´ ▽ ` )
若くなったかな?
出窓に行くはなちゃん、バランスが良い!
ボコなら落ちそうだけど(笑)

そう、ブログをお引越ししました!
お手数ですが、HPをリンクしていただければ有難いです。よろしくお願いします
m(__)m


あや
おぉぉぉ~~~一気に3つも記事が増えてるぅ~~~と驚いたあやでございますぅ~。

本当 最近寒いですよね~
今日も雨だし・・・

早くポカポカになって お散歩ゆっくりしたですね~

コメントを閉じる▲
私が新聞を読んでいる時、
息子が書き物をしている時、等等・・・・
背中に隙を見せると
何故か「おんぶ」をしてくるお嬢ちゃん。

P1030731.jpg


P1030732.jpg


どこまで甘えん坊なんだか・・・98666

【2008/04/02 20:54】 | 日記
|
お久しぶりですぅ~ 汗
気が付けばもう4月・・・新年度がスタートしておりますが
みなさま、いかがおすごしでしょうか?

最近の札幌はちょぉーーー寒いです。
これなら雪深い真冬の方がまだ平気です。
一旦暖かい春の日差しを浴びてしまった後の
寒さは体が付いていきませんなぁ・・・(←年寄り)

それははなも同じらしく
ここ最近の寒さで、すっかり散歩嫌いになっております・・・汗;
外に出て寒い風が「ぴゆぅぅ~~~」と吹いてくると
テンション
「この先は絶対に行きません!」と、前足を踏ん張って抵抗・・・。
まったく・・・

なので今日はあえての、陽だまり日向ぼっこ特集です。

P1030719.jpg
いつものお気に入り出窓にて。

P1030721.jpg


P1030722.jpg
これはお天気がいいからベランダにはなの「ごまちゃん」を虫干ししていた時。いつの間にか日向ぼっこしておりました。

P1030735.jpg
ここも日向ぼっこのお約束の場所。




【2008/04/02 20:50】 | 日記
|
