パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

そうそう、先日のはなのお誕生日に
プレゼントもあげたんでした。

P1030706.jpg
「何?なぁに~~~~」

P1030704.jpg


はなはゴルフのボールが大好きなんです。
大きさが丁度いいのでしょうか?

穴あきの練習用ボールならなお大好き。
穴の部分がくわえ易いんでしょうね。

おやつが大好きなのは明らかなので、置いといて・・・と、
今回この中で一番のお気に入りだったのが絵文字名を入力してください

P1030717.jpg


鈴が入っていて、結構丈夫です。
持ち運びもしやすいらしい。

でも・・・・
猫用なんですけどね98666

P1030718.jpg

「悪い?」

【2008/03/20 20:31】 | 日記
|

ボコママさんへ
はなにー
お返事遅れましたぁ 汗
お誕生祝、ありがとうございます。
ボコちゃんとはお誕生が近いので
私の気持ちの中では『姉妹』ですよぉ~。
ほんと、いつまでもいつまでも元気でいてもらいたいものですよね。
ボコちゃんもすっかり元気になって
一安心ですね。
春先は何だかせわしなくて
更新滞り気味・・・。
新年度気合入れなおさないと!!




ボコママ
お久しぶりです~(≧∇≦)
更新もせず、なかなか遊びに来れませんでした(汗)
はなちゃん誕生日だったんですね!!
遅ればせながら
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
ず~っと元気でいて欲しいですよね。
馬刺し、プレゼント、はなちゃんは楽しい誕生日月間ですね(笑)
出窓はビックリしました!!
そして笑ってしまいました(≧∇≦)
はなちゃんの大きさも丁度出窓にマッチしてるんですよね~!最高!!

コメントを閉じる▲
何故か大好きな『出窓』話なんですけど。

今日も私が忙しく家事をこなしていると

はながいない・・・

いつも邪魔するはずの者がいないと

妙に気になります。

『はな~~~・・・どこにいったの??』



さて、ここで問題です。

下の写真の中に、一つだけ静物ではない物がありますがどれでしょうか?

P1030713.jpg


答えは・・・


P1030715.jpg



そうですね、はなです。

ところでこの場所は落ち着くのでしょうか?
それとも、かくれんぼのつもりなのでしょうか?

この後40分に渡って、微動だにせずず~~~と
この状態でおりました・・・。



謎だ・・・・。


【2008/03/18 20:43】 | 日記
|

あやさんへ
はなにー
そうなんですよぉ~
いったい何がしたいのか
ほんとに謎です。
「あれ?いない・・」と思って
「はな~~はなぁ~~~」と呼んでも
ずっと動かずいたんですよ、きっと。

元ちゃんは「我が道を行くぜ!!」な感じが
男の子していて好きですよぉ~v-10
男の子はそうでなくっちゃ。


あや
いや~~~見事に置物化してますね~~。。
40分も・・・ですよね???

その落ち着き・・我が家のやかましいのに
分けて欲しいです^^;


コメントを閉じる▲
昨日のはなのお誕生日に
初めて『生肉』をプレゼントしてみました。

P1030703.jpg
馬肉で~~~す


P1030707.jpg
「馬肉・大根・トマト添え」

P1030708.jpg
「待ってよ~~~~」



「よし!」



P1030709.jpg



美味しかったかな?








【2008/03/18 20:33】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
そうなんです
人間用馬刺しです。
犬用馬生肉は調達方が判らないので
残りは私達が美味しく頂きました。

生肉初でしたがガツガツいってましたねぇ…基本的にくれる物を拒否る事が無いというか…フィラリアの錠剤さえご褒美のおやつと思ってますからね、彼女…


のり
やったね~はなちゃん、生馬肉!!
でも、この馬肉は・・・完璧・・・人間用の刺身馬肉ではありませんかぁ??
マジ美味そうなんですけど~ジュルジュル。
はなちゃん、生肉大丈夫なんですね~
最初、生がダメな子多いんですよ。
実は、ふくらも最初、生はダメでした。
今じゃ~ガツガツですが。。。

コメントを閉じる▲
今日ははなの2歳のお誕生日

はなが来てから私は

すっかり『引きこもり主婦』になってしまいました。

だけどそれはとても『幸せな引きこもり』なんです。

どうせ引きこもるならなら有意義に・・・って事で

「大学生になろう!」って決めるきっかけになったわけだしね。

この1年はなが

健康で

のんびり、まったり、ゆるゆるな日々を送れますように・・・。

P1030655.jpg


P1030661.jpg


P1030662.jpg



【2008/03/17 23:46】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
ありがとうございますv-10
2歳になりましたぁ~。
「年下の男の子」パグ夫君に
今年こそ会わせてあげたい!!
と思う母心・・・。
はなもパグ夫君も
これから10年も20年も
同じ記事を書きたい、読みたいなぁ
と思います。

お誕生日
パグ夫の母
おめでとうございます!!!
はなちゃん~
かわいいよぉ~カワイイカワイイ!!
まだ、写真でしか会った事のないはなちゃん。
今年は、生のはなちゃんに会いたいです!
2歳になったはなちゃん。
体に気をつけて、元気いっぱいの
はなちゃんでいてくださいね!!

コメントを閉じる▲
本日は大ファンなブログ『ぱぐ’sらいふ~ねくすと!』のだい・ふくちゃんが
「週末パグカフェ襲撃作戦」をお企みと小耳に挟んだので

早速参戦!

こちらのふくらお嬢様、「ラッセル・パグ」という影のお名前を持つツワモノ・・・。

びびりはなに、気合を注入して頂きたい!!っと
行ってまいりました。

パグカフェに行くのはかれこれ1年ぶりくらいでしょうか?
前回もカフェの仔達の洗礼を受け
震え上がっていましたっけ・・・
(注:カフェの仔達は別に何もしていません。
ただ普通に挨拶してくれただけだったんですけどね・・・)

さあ~~~て、着きましたよぉ

「お邪魔しま~~~す」

P1030678.jpg
「ドキドキドキドキ・・・・・」

緊張して舌が出てしまっています。
「ドキドキ」の心臓の音さえ聞こえてきそうです。

が、

そんなお嬢さんを尻目に、私はまず腹ごしらえ。
だって、ちょうどお昼でお腹すいてたんだもん。
豊富なメニューの中から「ナポリタン」を注文。
カフェの方に「沢山食べられますか?うちのは量が多いので、女性の方は残しちゃう方が多いんですよ」と言われましたが
運ばれてきたブツを3分で完食。
もう一皿は軽く食べられたなぁ・・・腹八分目だけど・・・まぁ我慢するか(←どんだけ~)

さあてと、お腹も(まあまあ)いっぱいになったから遊ぶか!

って・・・・お嬢さんは?

P1030694.jpg
相変わらず、机の下・・・緊張で歯まで出てます。

P1030698.jpg
そろそろ遊んできたらどうなの?


P1030693.jpg
「いやいやいやいや」

まぁそう言わずに

P1030683.jpg
頑張るのよ!!

P1030689.jpg
まずはあこがれのふくら嬢に気合注入してもらいましょう!

P1030690.jpg
「ごめんなさい ゴメンナサイ・・・」

あれ???
せっかく気合注入と思ったら、ふくらお嬢様たいそうお優しくて
(というか、小物過ぎて相手にされなかったと言うか・・・)

気合注入ならず汗

P1030676.jpg
「ほーーーーー」

他にも『ぱぐぱぐ御一行様』の所の元気君も来ていました。
元気君は名前の通り、元気一杯な男の子。
会えてうれしかったぁ~。

その他にも何組かいらしていて大盛況。
カフェの仔なんだか誰の仔なんだか
目の前を何匹ものパグちゃんが行き来するので誰が誰やら・・・。
戻す度に混ぜ返される神経衰弱のカードのように
把握出来ず・・・爆(あったまわりぃ~)

P1030699.jpg

P1030700.jpg

P1030691.jpg


久しぶりにパグパグに囲まれて刺激的な一日でした。

しかし・・・はなのびびりは
いつか克服できるのでしょうか?

でもカフェのご主人に
「かわいがられて育っているのがわかるよぉ~。」と言っていただいたのが
うれしかったな。

そしてはなは明日、2歳になります。






【2008/03/16 18:10】 | 日記
|


はなにー
キャピ母さまへ

いつも暖かくはなを見守ってくれて
本当にありがとうございます。
お散歩の途中にお仕事の事務所に入り浸り、
革張り応接セットを毛だらけにしても
嫌な顔一つせず・・・・泣
そんな仏様のようなキャピ母さんのお陰で
こんなに大きく(?)成長する事ができました。
これからも応接セット、毛だらけにしても
よろしくお願いしますね~~笑
(この次は「MYダスキン」持参で行きま~~す)



あやさんへ

こちらこそ~
お会いできてうれしかったです。
元気君は『自由』な感じがすごくいいですね。
ハンストしてもあの体をキープしてるのってすごい!!

またご一緒させてくださいねぇ~~。


のりさんへ

こんばんは^^
昨日はありがとうございました。
生だい・ふくちゃん・・・イメージ通りでしたよぉ。
河川敷で会った時より、若干大きく感じたかな?
だいちゃんはイメージそのまんまでマイペースな所がいいですねぇ。
ふくらお嬢は、ほんと、ゴージャスでした!
私の大好きな「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラの様・・・。
どんどん踏みつけにして行っちゃってください!!
別名に「スカーレット・フクラ」を追加するって言うのはいかがでしょうか? 笑

また今度、ご一緒させて下さいね。




のり
こんばんは~
おほほ~大ファンだなんて~嬉しいですゥ。
どうでしたか~生だいふく。
ちょっとイメージと違っちゃいませんでした??
ふくら・・・だいたいあんな感じですよ、店の中では。
あちらこちらで、ニラミを効かせケンカを売っております。。。
優しい???いえいえとんでもな~い!
優しいお顔のはなちゃんに、メッチャメンチ切ってますよ~ごめんなさ~~~いっ
たぶんあの場で、はなちゃんが逃げようものなら、気合注入したかと。。。
やっぱり、はなちゃんは可愛いですね~あのシャイな感じが女の子って感じで~
また、だいふくと遊んでやってくださいね~

あ、そうそう、お誕生日おめでと~はなちゃん♪
一年間、はなちゃんに楽しいことがたっくさんありますよ~に!


あや
昨日はお会いできて嬉しかったです^^
シャイなはなちゃんが可愛くて( ´艸`)

我が家の・・・・やかましくてすみません。。
女の子がいっぱいだと テンション上がりまくってしまって^^; オハズカシイ・・・。。

また 一緒に遊んでやってくださいね。。。


最後になりましたが・・・

はなちゃん お誕生日
おめでとぉ~~~~
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

はなちゃん、二歳の誕生日おめでとう!!!
キャピ母
v-308二歳かぁ~。
早いような、まだ二歳のような。
今日は、ご馳走をもらえるのかな?

ななにーさん一家の愛情に育まれ、ちっちゃいはなちゃんも、すっかり大きく(?)成長しましたねv-411

とにかく!
おめでとう!v-308


コメントを閉じる▲
そういえば・・・

昔は掃除機が大嫌いで
掃除機かけるたびに、親の敵に出会ったように吠えていたはな。

今ではすっかり「掃除機ちゃんはお友達~

・・・・と言いますか、私のお掃除の出来具合をチェックして周るありさまです。

P1030639.jpg

「どうなんです?」

P1030641.jpg

「ちゃんとやっているんですか?」

P1030642.jpg

「ここはどうなんですか?」

あれ??

今気が付きましたが
このお嬢ちゃん、カメラを向けると小さい頃からの習慣か
カメラ目線で動きが止まりますえぇ
お伝えしたい本当の姿はこんな風ではなくて

「くんくんくんくん・・・あら・・・ここの埃は取れていないんじゃなくて?」
「はぁ~うーん・・・これだからO型の人って、だめなのよねぇ~98666

と、言わんばっかりに検査して周っているんです

まるで口うるさい小姑のように・・・。

どれほど醜悪な小姑ぶりなのか、現場の証拠写真を収めようと思ったのに・・・

カメラを向けるとアイドル顔でポーズを取るなんて・・・

まったく・・・・・ガーン

【2008/03/11 19:27】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
ぷぷぷ(*^_^*)
ふくらお嬢はいつもカメラ目線、撮影大好きですもんね~だいちゃん押し退けている姿、楽しみに見てますいつも
掃除機がいつからお友達になったか…飼い主も覚えてません
σ(^◇^;)。。。
きっとあまりに粗雑な掃除にたまりかねたのではないかと…
いやなものですよぉ~隅々チェックされるのって


のり
おっ、はなちゃんもアイドル気質なんですね~可愛いお顔だ。
我が家のお嬢様、ふくらもですよ~カメラを向けるとカメラ目線でポージングするの。
ちょっと遠くでカメラを構えるフリしても、バババ~っと走ってきてポージングです。
かなり笑えますよ~

掃除機嫌いっての、どうやって治したんですか?
うちのだいきちは、今でも掃除機嫌いで、ダイソン君に猛烈なアピールを繰り返します。
掃除機自体が結構ウルサイってもあるんですが、それにも増してだいきちの吠え声がウルサイんですよ~

コメントを閉じる▲
先日グラフィックデザインをお勉強中のお友達から
「仕事の息抜きに遊んでみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と
送ってくれました~

poppyHANA.jpg
『なはの妖精』

はな花嫁
はな嫁』

どうです?かわいいでしょう?
はな嫁』なんて私、嫁ぐ娘を思ってちょっぴり涙したりして・・・爆

どうもありがとうございました~jumee☆faceA3
あの~ですね、実は作っていただきたい物があるんです(←おまけに図々しいやつですねぇvちゃっかりおねだりです)
今度は「天使はな」が見たいなぁ・・・なんて。
イメージとしては、「フランダースの犬」の最終回で
ネロとパトラッシュが教会のルーベンスの絵の前で
天に召される時に降りて来るような天使です。
あのぷりっっとしたお尻が、パグと合いそうじゃないですか?

暇つぶしにどうかお願いします

・・・・て、公開おねだりかい?



【2008/03/09 22:25】 | 日記
|

グラフィックはなさまへ
はなにー
わぁ~いお願い聞いて頂いてありがとうございました
頼んでみるもんですねぇ~
早速画像送ります

フランダース はなちゃん
グラフィックはな
了解ですよ!今ちょっと忙しいので、来週末あたり大作期待しててね!それっぽい、はなちゃんの写真を、写メくださいっ!S男君の写真もあるといいかも?(^ ^)v

コメントを閉じる▲
北国、札幌もやっと春らしくなってきましたトールローズ
連日の晴天でうれしいんだけど、困る事もありますね。

2月に降った大雪がこの暖かさで
とても速いスピードで溶けています。
大きい道路はいいのですが、ちょっと中道に入ると
粗目雪と大きな水溜りで
そりやぁ~あなた、長靴無くては歩けない状態ですうーん

おまけに春と共に、お嬢ちゃんの「抜け毛の季節」も始まったようで・・・。
毎日ブラッシングしても・・しても・・・。
家・・・毛だらけですから。

うちはシャンプーにバイオ洗剤『とれる・NO.1 ペット用』を使っています。
2週間に一度のペースでシャンプーしますが
普段のお手入れは、毎日振掛けて蒸しタオルでふき取ってからブラッシングしています。
これに切り替えてからあんなに頻発していた湿疹もふけも出なくなったから不思議です。
パグ臭もしなくなったしなぁ・・。
たまに面倒でいきなりブラッシングすると、静電気で毛が落ちてこないんですよねぇ。
静電気を防ぐ作用もあるらしいです。
とてもいいものなんですけど、難点を言わせていただくと
「米ぬかくさい」んですよねぇ・・・匂いは残らないんですけど
使った瞬間はやっぱりねぇ・・・。
体に害はないし、飲んでも舐めても全然OKだから
それさえ何とかしてくれると、百点満点なんだけどな・・・。

この抜け毛の季節、いったいいつまで続くのやら・・・。
よく禿げないですねぇ~苦笑い

愛犬の抜け毛で春を知る
はなにーなのでした・・・ぱんだもびっくり

P1030582.jpg


P1030583.jpg


P1030585.jpg





【2008/03/09 21:56】 | 日記
|
この冬、みかんを食べていると
穴が開くほど見つめられるので
ちょっと分け与えていたら
お腹をこわしたお嬢ちゃんがおりまして

「みかん禁止令」が発令されてしまいました。

あの視線に耐えて、みかんを食べられるのか?
自信が無くて、今年はあまり食べなかったなぁ・・・みかん。

先日国産のレモンを頂いたんです。
国産のレモンは輸入の物と見た目もちょっと違っていて
皮が薄めで色が少し濃い感じ。

息子(下)は野菜嫌いなくせに
何故かレモンをばりばり食べるんですよ(野菜嫌いとは関係ないか?)
で、例のごとくお嬢ちゃんがガン見。

試しにちょっと味見させてあげると

ぺろぺろぺろぺ・・・・・ん?

それから「しーん」

P1030598.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」

(あらら真ん中に写っている丸まった息子(下)の靴下は気にせずに・・・)

P1030594.jpg


どうぞ?

P1030593.jpg
「いえ、あのぅ~私・・・」

P1030592.jpg
「けっこうです」

って、お嬢ちゃんの口には合わなかったようで苦笑い
甘党ですな、きっと。


【2008/03/04 01:06】 | 日記
|
今日はひな祭り、女の子の節句でしたね。

友人のとこの小さなチワワの女の子ちょこびーちゃんが
お土産を持って遊びに来てくれました。
この友人もちょこびーちゃんが来てから
すっかり引き篭もり

P1030606.jpg


お家には先輩犬のチワワ君がいるんだけど
他の犬に会うのははなが始めて。

・・・・で固まっちゃいました汗;

そんなちょこびーちゃんの気持ちも知らずはなは

くんくんくんくん

そして

P1030607.jpg


さらに

P1030605.jpg


くんくんくんくんくんくん

初めての知らない家
初めて会う犬・・・

結局1歩も歩かず、目も合わせず
腰が抜けた状態で帰って行っちゃいました・・・orz

帰る時はなは「行かないで」と言うように
友人の足にまとわりついているのを見ると
「やっぱり一人じゃ寂しいかなぁ・・・?もう一匹いたらいいなぁ~」
なんて思っちゃいました。

だけど

P1030608.jpg


持ってきてくれたおやつを食べるのに忙しく
すぐに忘れてましたけどね苦笑い

ちょこびーちゃんまた遊びに来てね。



【2008/03/04 00:32】 | 日記
|

チワワンママさんへ
はなにー
『優しく接した』かどうかは微妙ですが…とにかく一緒に遊びたい気持ちは満々でしたね。今はまだ体格差があるから、ゆっくり慣れて仲良くなってくれればいいなぁ~
これから春だし、また遊びに来てくださいね~

ひな祭り
チワワンママ
先日はおじゃましました。緊張して固まっているチョコビーにはなちゃんが優しく接してくれてうれしかったです。今度行った時は三歩位歩けたらいいなぁ  また遊びに行きますねー。

コメントを閉じる▲
