パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

お天気も良くて
ちょっと寒いけど、お散歩日和。

雪2


いつもの公園に行ってみると・・・


雪


大雪降った後なので
公園内、一本道しかない・・・
はながすっぽりかくれちゃう位の細い道が1本あるのみ。

雪4

「むむむ・・・周りが見えないじゃないの



【2008/02/29 20:05】 | 日記
|

パグ夫の母様へ
はなにー
寒がりだと思うから
どうしても厚着チックになってしまうんですよね~汗
息子(下)はこの服着せると
散歩に連れて行ってくれません 泣
恥かしいそうです・・。

そちらは
パグ夫の母
雪がすごかったみたいですね!!
こちらは、まだまだ
寒さが厳しいです。
はなちゃんのお洋服かわいいですね!!
フアフアしてて!暖かそう☆
早く春がこないかな~!!

コメントを閉じる▲
ここ一週間の札幌

どかどかどか
と雪が降って、やれやれやっと終わったか・・とほっとすると、また

どかどか・・・どかどかどかぁ

と降る事の繰り返しでしたね。

除雪が追いつかないから、建物の1階部分はほとんど雪の壁でふさがれています。
家にいながらかまくらの中にいるようですね。
車道も歩道も道幅が狭くって、すれ違うのが大変ですよ。

以前東京から転勤してきた友人が
札幌で三回目の冬を迎えた時、朝起きて何気なく窓の外を見ながら
「今日も雪なんだ・・・」と思った瞬間
ぶわ~~~っと涙が出てきて止まらなくなってしまったそうです。
それをきっかけに情緒不安定になり
しばらく心療内科に通う事になりました。
友人曰く「それまで雪の生活が嫌だとか、自覚した事はなかったんだけどねぇ。」
だったそうで、雪の多い時期の閉塞感と言うものは
思っている以上に気持ちを圧迫するものなのかもしれませんね。
自覚無く溜まっていくストレスの方が
タチが悪いと言いますモンね。

雪国育ちの人でも、最近の雪の降りっぷりには参っちゃうものがありますよね。

さて、前置きが長くなりましたが
今日は打って変わって春のような天気。
大きな道路の交差点は雪が溶けて小川のようになってました。
(これが凍ると大変なんですよねぇ・・・泣き顔

今日ははなを連れて10001人目のカウンターの方に
「はなカレンダー」を届けに行ってまいりました。

はなカレンダー


もう2ヶ月過ぎちゃってましたが
3月からには間に合いましたグッド
喜んでいただけて良かったですぅ。

【2008/02/29 19:30】 | 日記
|

キャピ母 さんへ
はなにー
こちらこそ^^
連絡くださってありがとうございました。
キャピ母さんが連絡くれなかったらほんと、
おっぱっぴーでしたよ。
2ヶ月分終わっちゃいましたけど
かわいがってやってください。

「長男カレンダー」いいですねぇ~。
撮影段階から参加させてもらってもいいですか? 笑
学業のお守りとしてご利益ありそうーv-221


ありがとうございます!!!
キャピ母
はなの応援団、団員の皆様

この度、10001を踏みましたキャピ母です。
キリ番ではないのですが、カウンター故障のため、『棚ボタ』で わたくしがカレンダー進呈を受けることとなりました。
皆様の代表として、大切にさせていただきますね!


はなにーさん

先日は道の悪い中、わざわざ お届けに来ていただきまして ありがとう!!!
「はなちゃんカレンダー」に家族一同、癒されていますv-343
お礼に・・・と言ってはなんですが、ウチの「長男カレンダー」はいかが?
癒されはしないけど「魔よけ」になるかも??(嘘です。そんなもん製作しないのでご安心をv-411
ステキなカレンダーをありがとう!!!



コメントを閉じる▲
土曜日とは打って変わって
今日は良いお天気でした。


日が沈む前、とてもきれいな空でした。


P1030577.jpg
 


その時はなは・・・


P1030572.jpg


P1030575.jpg


息子(下)とのポジション争いに
勝利していましたとさ。



【2008/02/25 23:42】 | 日記
|
札幌の土曜日はものすごい大雪でしたね~ 汗

みなさん大丈夫だったでしょうか?
雪かきの必要な方は、腰など痛めないように
注意してくださいねぇ。
道を歩いていると、私の背丈より高い「雪の壁」が出来ている所があります。
あちこちで車も埋まってるし・・・。

団長は金曜に東京出張に行き
土曜に帰ってくる予定でしたが二日飛行機が飛ばず
本日ようやっと帰宅できました。

「今日はもう帰れない・・・」と確定した
土曜の夕方
急遽泊まる宿が中々見付からず、前日宿泊したホテルに頼んで
何とか部屋を用意してもらったらしいのですが


出たらしいです・・・・

怖いから内容は書きませんけどね~・・・。

そんな中
買って来てくれたお土産

P1030580.jpg



はなにはこれ絵文字名を入力してください

P1030581.jpg

(注・興奮しすぎてぐったりの図)



みなさん、混んでいるはずなのに
空いてるお部屋は要注意ですよ~~

【2008/02/25 23:24】 | 日記
|


団員NO.11
どうせなら ローソク持って…?

ひゃぁ~~でもホテルに泊まれなくなるの
イヤだしぃ~~


はなにー
パグ夫の母様へ

わ~~~~いi-179おそろだ、おそろだぁ~♪
皮細工の犬シリーズ・・・結構見ますけど、
これかわいいですよねぇ?
団長の話は書きませんっ!!
一人でホテルに泊まれなくなっちゃいますよ、ほんと・・・。



団員NO.11 さんへ
聞きたいんですか~?
聞いちゃいたいんですかぁ~~~?
今度遊びに来た時にじっくり
団長本人から語ってもらいますねぇi-282




パグ夫の母
ああああああ!!
はなにーさんっっ!!
そのストラップ私と旦那も
持ってます爆!!!
義兄がお土産で買ってきてくれたんです。
って、団長さんは
見たのですか・・・
私怖がりなので
特に団長さんが見たものに関する
お返事はいりません爆

ひゃぁ~
団員NO.11
何が起こったのぉ~~?
聞きたぁ~い!
こっそり ウチの子に教えてぇ~!

コメントを閉じる▲
P1030565.jpg


最近気に入って、日が差してくると
必ずいる出窓の場所。


P1030563.jpg

【2008/02/21 22:11】 | 日記
|
以前「小島よしおが出てくると、テレビに向かって吠える」話を書きました。

はなの目には、小島よしおはものすごく不審者だったんですねぇ 笑

そんな訳で、はなは意外とテレビをしっかり観ているようなんです。

小島さんのような怪しい人物、

不安を煽るような効果音、

動物の鳴き声・・・そういったものにしっかり反応します。

あと、人が怒鳴りあったり殴りあったりしている映像もだめですねぇ。

激しく反応して画面に向かって、仲裁するように吠えます。

平和主義者なんですねキラキラ

で、最近気づいた事があります

はなは財前教授が嫌いだと・・・。

こちらでは夕方の5時から「白い巨塔」の再放送をしておりまして

大抵の場合、私は夕食の準備に取り掛かろうかなぁ~って

ところなんですが、「白い巨塔」がついていることが多いんですね。

財前教授が「柳原君!!君はどういうつもりなんだ!!」などど怒鳴りだすと

テレビの前に仁王立ちして吠えてます。

P1030566.jpg
「彼はいけないと思うの」

財前教授のぎらぎらした感じ、はなにもわかるのですね。

すごいぞ、唐沢君!君の演技はすばらしいって事ですねグッド



【2008/02/21 22:03】 | 日記
|
ブログサーバーの不具合の為
一部の画像が表示されなくなっております。

順次修復して行こうと思っていますが
今しばらくお待ちください。

P1030506.jpg

【2008/02/21 21:41】 | 日記
|
えぇ~~~とですねぇ・・・ガーン
昨晩のカウンターがやっとこさ9996番に達したんです(確か・・・)

「おおぉぉ~!!きっと明日は決まるに違いない!」と確信して心待ちにしていたんですね、私。

昨日の夜は「記念すべき10000人目の方に、カレンダーだけ送るのはあまりにも味気ないよな。やっぱりお手紙もお付けしなきゃそれからあれもして・・・」と考えながら幸せに眠りに着いたのでした。

し、しかし・・・本日の12時頃からFC2ブログで不具合が生じ
丁度いいところで接続できなくなってしまっておりました!

多分5時頃には、接続は出来るようになっているとは思うのですが
画像は未だに表示されていないと思います。

そんなこんなの間、カウンターは静かに進み
現在10009人目・・・・マジですか

記念すべき10000人目様からの連絡は・・・無い・・・orzcry

え~~と・・・汗
こういった場合どうすればよいのでしょうかねぇ・・?
10001人目の方から、幸いにもご連絡いただいているので
繰上げ当選(?)って事で、10001人目の方にお渡ししてもいいでしょうかねぇ・・?

なんだか色々、おっぱっぴーな感じですぅ~~。

ねえ、はなちゃん
あなたはどう思う?

P1030481.jpg

「えぇぇ!!私ですか??」



そうですよ、あなたです。
どうしましょうか?


あれ?はな?
はなぁ~~~??



P1030483.jpg

「・・・・いませんよぉ・・・」



って、いるじゃないですか!
隠れてないで出てきなさいな。



P1030485.jpg

忍法いないいないの術



・・・いいえ、いるのはわかっていますよ。
どうなんですか?

あら?



P1030486.jpg


あんまり難しい事聞いたんで
寝てしまいましたとさ・・・。


【2008/02/12 22:28】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
賛成して戴いて
ありがとうございますぅ~。それではそういう事で、近い内にお渡ししてこようと思います。

サーバーの不具合で画像が表示されなくなってしまいました…
復旧は出来ないみたいなんですよね~
近年よくデータが消されるなぁ…去年はdのつく会社に携帯のアドレス帳消されるし…ふぅです。まったく

大賛成ですっ☆
パグ夫の母
10001目の方でいいじゃないですかv-10
報告していただいているならアリです!!
私ならそうしますもん爆
はなちゃん~本当に置物みたいで
かわいい!!!
うらやましぃ~


コメントを閉じる▲
(語り・はな)

私達・・・あれから引き離されてもう何日も会っていない・・・
彼はどうしているかしら?

まさか交通事故にあって記憶を無くしたりしていないわよね?

と、心配しながら気乗りしないけど散歩に出たのよ ふぅ・・・。

あら?向こうから歩いてくる黒い影・・・
あれはもしかしてぷーすけさん?

(なんとこの日待ち合わせしたかのように、公園の前でバッタリ遭遇)

ぷーすけと

「はなさん・・・」
「ぷーすけさん・・・」


ぷーすけと3

はな「雪球になんて指輪入れるからなくなったじゃないの!」
ぷーすけ「ごめんよぉ~ アセアセ」
(注:なんのこっちゃわからない人は「冬のソナタ」をご覧ください)


ぷーすけと2

母達「あなた達、実は兄弟だったのよ(嘘だけど)」
はな・ぷーすけ「が~~~んマジですか

つづく(・・・いや・・・続かないな・・・きっと汗;

【2008/02/11 21:45】 | 日記
|

パグ夫ママさんへ
はなにー
プチ遠距離恋愛 笑そうなんですよぉ~。新たな発見なんですけどね、はなは相当ぷーすけ君らぶらしくて、積極的(過ぎる)位にアタックです。ぷーすけ君が他の子に興味を示すと『なんで?私がいるのにぃ~きー』と前に回り込んで阻止してます
初恋…なんですかねぇ 笑

うふふふ!!
パグ夫の母
はなちゃん。。。切ない笑
プチ遠距離(爆)
我が家の近くにもフォーンの
モナカちゃんという子がいるのですが
夏には良く朝のお散歩で会いましたが
最近、お散歩の時間が変わったのか
あえないんですよね~泣
と、言いますか、カウンターが
9997となりました泣
この数字を見て、切なくなりました笑
誰の手にはなちゃんカレンダー
いくのでしょうか!!!
うらやましぃ~!!!!



コメントを閉じる▲
今朝
起きると顔がカエルになっていた・・・・。

かえる
「ゲコ・・・」

昨日の夜中、泣き過ぎたんだった・・・。

本屋さんで、パグが表紙の本を見つけて購入。

『ゴエモンが行く!』

この本は、生後37日目から飼い始めた雄パグ、ゴエモンの1歳までの
日々を綴った「ゴエモンが行く!」

その後のエピソードをまとめた「それからのゴエモン」

12歳で突然、慢性骨髄性白血病に罹患し
別れの時までの3ヶ月を綴った「生命と向きあって」の三篇が収録されています。

一気に読むと、作者さんと一緒に子パグを育てるのに
ハラハラしたり喜んだり
そして・・・闘病を擬似体験します。

1歳4ヶ月で体高40センチ、体重16キロ!すごく大きな、立派なパグ君ですね。

あと、作者さんが高校生の時に出会った「五郎」と言う犬との不思議な縁。
ゴエモンが亡くなってからのエピソードに出てくるんですが
犬の愛情ってすごいなぁと・・・。

パグ好きさんに限らず
ぜひ読んでみて欲しい一冊です。

(注:顔がカエルになる恐れがあるので、お休みの前の日に読むことをお勧めします。)

P1030525.jpg


P1030526.jpg


【2008/02/11 20:01】 | book
|
昨年「もうすぐ10000アクセスなので、カウンター踏んだ方、2008(上半期) はなカレンダープレゼント」企画のお知らせをしましたが、皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?

しかし・・・

もう2月になってしまいましたねぇ~。
このブログ、アクセス数少ないって事すっかり忘れて
随分早くお知らせしてしまいましたね 汗

何とか上半期中にお渡ししたいものです。
ただ今9900アクセスです。
まぁ後2週間はかかるのでは?と思いますが
近くになりましたら、ちょっと気にしてみてくださいね。
楽しみ~~

さてさて、これは息子(下)からのお土産
ピンポン玉。P1030462.jpg


はなは何故かピンポン玉大好き
大きさとか重さとかが丁度いいのでしょうか?

P1030468.jpg
「るん♪」

P1030470.jpg
「むっ

取ろうとすると大変です

P1030472.jpg

「うっきぃ~~~~






【2008/02/05 00:05】 | 日記
|

ボコママ さんへ
はなにー
あと少しですよぉ!狙ってくださいね^^

うちのデジカメでは動きに対応できないので困っています。やっぱり良いカメラでないと
動物の動きのある表情を撮るのは難しいですね。
うちでお土産もらう確率はダントツではなですねぇ。
ちなみに私は最下位です(泣)
ここしばらく誕生日プレゼントすらもらってないかも・・・爆

団員NO.11 さんへ
はなにー
ついに(やっと)ですねぇ。
上半期中に決まりそうで
一安心です。

パグ夫君の母さんへ
はなにー
今、9994!あと6人ですよぉ~!


ボコママ
あと8ですね~!!
かなり気になります(≧∇≦)
私もカレンダー欲しいです♪
はなちゃんのピンポン玉を守る姿可愛いです♡
ホントお気に入りなんでしょうね!(^^)!
はなにーさんちには、はなちゃんへのお土産が山ほどあると見た!!!


団員NO.11
あと、10~!
カウントダウン 始まるねぇ~~!

あともう少し!
パグ夫の母
本当に、後もう少しですね!!
ドキドキですね!!
カレンダーほしいなぁ~


コメントを閉じる▲
(語り・はな)

そうね・・・・
彼に初めて会ったのは
私が高校生の時(推定年齢9ヶ月頃)
一目会った時から私達、運命を感じたの・・・。

あれから様々な障害(飼い主の散歩の時間の違い)に邪魔されて
離れ離れ・・・。

だけど・・・やっと再び会うことが出来たのね。

ぷーすけ


はなの彼氏 黒パグのぷーすけ君(3才)

ぷーすけ2
「あら!いやだわ・・私ったらこんな時に腹巻なんて・・・ずれちゃったじゃないの」

ぷーすけ3


ぷーすけ4


二人で雪だるまも作った事だし(うそだけど)

ぷーすけ5


そしてふたりは飼い主のいない世界に旅立って行きました。

(うそだけどね~98666

【2008/02/02 18:11】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
こんばんはi-179
女子たるもの、やはりいかなる時も気を抜いてはいけませんよねぇ~。
この後腹巻脱げて(脱いだのかも 笑)
しまうくらいですからね(爆)

ぷーすけ君は性格が明るくて寒いの平気・お散歩好き・手足ながっ!!なので勝手に
「パグ夫君もこんな感じかなぁ~」
と想像して二匹を見ていたんですよ。

パグ夫君にもいつか会えるといいなぁって思いました。

モモさんへ
はなにー
喜んでいただけましたかぁ~?

シリーズ化・・・私もしたいのですが
ご近所なのにお散歩でお会いする事が中々なくて・・・。
はなの純愛を守る為に私も頑張りますね!!

腹巻はですねぇ・・・この後脱げてしまい
ぷーすけ君もびっくりでした(笑)

ボコママさんへ
はなにー
こんばんは~v-222
ぷーすけ君はご近所さんの黒パグ君なんですが、意外となかなか会えなくって。
この日は偶然お会いできて。
はなは犬友達があまりいないせいか
お散歩で他の犬に会っても
はしゃぎすぎるか、ビビリすぎるかで
相手にしてもらえないか、嫌われるかのどちらかなんですけど、ぷーすけ君は本当に性格の良い子で(泣)
二匹の仲睦まじい姿を見て
「この子達の子供が欲しかった・・・」と
叶わぬ夢を一瞬見てしまいました・・・。

追伸:
ボコちゃん早く退院できる事
祈っていますね。



モモ
お久しぶりです~
プププ!面白い~(笑)
はなちゃんの優しい語り口調が大好きなんですよ~はなちゃんにピッタリなんだもん♪
運命の彼に再会できて良かったね♪
でも、彼に逢えるとわかってたなら、腹巻してこなかったのにね~(笑)
パグのソナタ、ネタがあったらまた続編書いてください~!シリーズ化希望です~!!

きゃっはぁ~!!
パグ夫の母
こんにちは~!!
はなちゃんっっ!!
大事なところで腹巻
ずれちゃったじゃないの!!って笑
いやーーーかわいい笑
笑わせてもらいました!!




ボコママ
お久しぶりです~(≧ω≦)
パグのソナタ笑えます!!
上手いですよね~
「腹巻ずれちゃったじゃないの」の言葉とはなちゃんの画像でやられました(笑)
すれ違いだったふたり(2ワン??)の再会…ドラマチック~♡
はなちゃん・ぷーすけ君、純愛を貫いてね
゜+。(*′∇`)。+゜

コメントを閉じる▲
去年の夏頃、大丸藤井セントラルにて購入しました。

『炭犬』
P1030461.jpg


かわいいでしょう?
これ炭で出来ているんですって。
首にはトルマリンの首輪をしています。

『炭やトルマリンの持っているマイナスイオン・遠赤外線・波動などの相乗効果により、消臭効果・化学物質の吸着分解効果・電磁波中和効果などで汚れた部屋の空気をきれいにしてくれる効果を利用したインテリアにもなる動物たちです。』
との事です。
ほこりさえきちんと払っておけば、半永久的に効果が持続するとか・・・。

確かこの時『炭犬フェア』をやっていて
犬の種類も様々、大きさも様々。
『炭犬』ですが他に、猫・ウサギ・ふくろうなどもあったように記憶しています。

ずっと玄関に置いてあったのですが
居間の方へ移動してみました。

すると・・・

P1030456.jpg


気になって仕方ないはな

P1030458.jpg


「きゅん きゅん きゅぅぅぅ~~~~~ん」と、興味津々

P1030460.jpg


よく出来てるモンね~
でも、お友達ではありません。



【2008/02/01 20:00】 | 日記
|
