パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

息子(下)のお友達・のっちさんのお母様から

「うちのワンコにって思ったんだけど、サイズが合わないので良かったらはなちゃんにどうぞ

と、一度首を入れただけの「巣穴カドラー」を頂いてしまいました。

P1030337.jpg
「なに?なに?これ」

P1030339.jpg
「こう?」

P1030344.jpg
「んんん・・・」

P1030346.jpg
「あったか~~い・・・・なぁ」


のっち母さん、こんなんなってました
ありがとうございましたぁ。


【2007/12/26 22:01】 | 日記
|

管理人のみ閲覧できます
-


のりさんへ
はなにー
え~~と・・・
これがなかなか微妙です。
やっぱり入るのは怖いらしく
自らは入らないですねぇ 泣
無理やり押し込まれてみたら
「あれ?意外と暖かいのね」と気付く感じです。
で、外に出ちゃうとやっぱり怖い。
それの繰り返しです、今のところ。

小心者は困りますなぁ~。



のり
はなちゃん、やったね~いいもの貰っちゃった~って顔してますね。
でも、怖がらないで入るんですね~巣穴カドラーに。
ウチは、あまりカドラーって使わなかったんですけど、この前久しぶりに買ってみたら、だいきいち大喜びでした。
今度、巣穴系買ってみようかな~
でも、ふくらにベコベコにされちゃう予感・・・

コメントを閉じる▲
P1030325.jpg


バカ殿?

P1030326.jpg


と思ったら・・・

P1030327.jpg


息子(下)の作った、クリスマス帽子でしたとさ。

【2007/12/25 23:45】 | 日記
|

ボコママさんへ
はなにー
1年・・・早いものですねぇ。
今年の正月早々、はなもボコちゃんも
大人の仲間入りしたんですよねぇ・・シミジミ
1年があっという間で目が回りそうです
(↑年寄り発言!)

こちらこそv-238
今年もボコちゃんのかわいい姿を見られて
癒されましたよ~。
来年もよろしくお願いします。


ボコママ
はなちゃん、バカ殿ですか~!!
って息子さんが作った帽子なんですね(^^ゞ
上手く出来てますね♪
そういえば、息子さんの体調は良くなりましたか??
お大事に…
今年1年お世話になりました!(^^)!
良いお年を~

コメントを閉じる▲
12月25日 クリスマス

今日は学校が終業式。
いつものように6時に起きてカーテンを開けて

ふとはなの枕元を見ると
「ん・・・???!!プレゼント??」

P1030320.jpg


はな!はなにサンタさんがきたよ!

P1030323.jpg
P1030321.jpg


しかし・・・
いったい誰が・・?

前日に外出したのは息子(上)だけか・・・ふ~~~ん

どうやらはなには、ひょろっと痩せた猫背のサンタさんが来たようです。

やっぱり
いい子にはサンタさんがくるんだねぇ。


【2007/12/25 22:41】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
えへへ・・・v-14
ご心配いただいちゃって
ありがとうございます。
年末になると気が緩むんでしょうか?
結構大晦日に布団の中で紅白を見る・・・
なんて年も何年かありました。
今年は少し早かったので、行く年来る年は
寝込まないで迎えられそうです。

サンタさんのプレゼント
画像だと判りづらいかもしれませんが
入れ物のカゴも実はおやつなんです。

サンタさんもなかなかやりますのぉ~ 笑

いいなぁ~
パグ夫の母
はなちゃんの所にはサンタさんが来たのですね!!
沢山おいしそうなのはいってますね!!
っで、はなにーさんの体の具合は大丈夫ですか???
旦那様も大丈夫ですか??
体大事にしてくださいね~!!

コメントを閉じる▲
ず~~と風邪をひいていて
小康状態を保っていたのですが
三連休最後の日に気が抜けたのか・・・寝込む私。
クリスマス・イブに  
ツリー無し
ケーキ無し
そして・・・ディナーは湯豆腐・・・。

日ごろの行いの悪さでしょうか?むむむ・・・

さてさて、今年は前から念願のはな用クリスマスケーキを
ミキちゃんに注文してあったので
はなにだけはありました。

P1030307.jpg

「ミートケーキ」
土台の部分はひき肉とライス(玄米かな?)をゼリーで寄せてあります。
緑のオクラと星型の赤いパプリカ(かな?)が、クリスマスカラーでとっても美味しそう。

P1030311.jpg
「うわ~~~」
P1030312.jpg

今日はこれだけね

P1030313.jpg

はい、どうぞ。

P1030314.jpg


初めての美味しさに大満足のはな。

日ごろの行いがいい子は
いい事があるんだね、やっぱり。

【2007/12/25 22:31】 | 日記
|
なんて物騒なタイトルなんでしょうか。

変換間違うと「兄貴刺す」ですね

いえいえ、そうではないんです。

先日、団長が胃の激痛で目覚め
時間がたってもひどくなる一方なんです。
「今まで経験した事のない痛み」だったそうで
病院へ直行。
急遽胃カメラを飲むことになりました。

胃カメラを覗いた先生は
『あ~~~、やっぱりいましたよぉ。胃の粘膜にささりこんでますねぇ』
原因は寄生虫。これの名前がアニキサス(本当はアニサキスというらしい。)
前日の忘年会・3次会のお店で食べた鱈のお刺身に付いていたらしいんです。

その時、ちらっと嫌な予感がして
「マスター、これ大丈夫~?虫とかいるんじゃないのぉ?」と
冗談めかして電灯の前で ヒラヒラやってみたそうなんです。
結局は美味しくて食べちゃったらしいんですけどね。

二人で3切れのお刺身を食べて
当りをひくなんて。
そのあたり運を、何故宝くじで生かさないのか 疑問。

みなさん、年末年始
飲みの機会も多いと思いますが
白身のお刺身には充分ご注意下さいね。
(そーーーとーーー!!痛いそうですよぉぉぉ)

P1030306.jpg

「大変ね」


【2007/12/25 22:07】 | 日記
|
先日ある方からメッセージをいただいた。

その方は、お仕事で行き詰ったりした時に
はなを見ると元気が出たり、心が開放されます・・・みたいな?
(あれ?拡大解釈してたらすみません
私はそう受け取ったのですが・・・?

すご~~く、うれしかったんです。
私や家族と同じように
はなを見て、心が癒されている人がいるって

はなは犬界でも、『癒し系』なタイプだと思うんです。
お散歩していても、すごく年配の方に声を掛けられることが
多いような気がします。

近所に住んでいる闘病中の団長母(お姑さんですね)は犬嫌いです。
彼女のこれまでの、犬との数々不運な出来事は
「そりゃ~~嫌いにもなるってもんですよね・・」と
大きく頷かざるをえない、エピソード満載人生なんですねぇ。
だけど、
はなの事は本当にかわいがってくれます。
はなだけは恐くないそうです。
お散歩の途中に、遊びに寄る事を楽しみに待っていてくれて
はなが来た時の為に・・と、いつもりんごを用意しておいてくれます。

前に一緒にお出掛けした時、付き合って寄っていただいたペットショップにて
気が付いたら購入していた、はなのセーター
『これ、はなのクリスマスプレゼントね』って。

P1030146.jpg


あれ・・・確か、息子(上)が生まれた時も
似た様な白いセーター買ってくれたような・・・?
どうやら気持ちは孫と同じなようで・・・
今は毛糸の腹巻を製作中です。
手がだんだん思うようにならないのに・・
本当にありがたいです。

はなには、老人施設なんかを慰労訪問する「セラピードック」になってほしいなぁ
とも思うんです。
だけど、いまいちしつけがなっていないので
厳しい資格をクリアするのは難しいだろうなぁ・・・。
恐がりだし。

でもいつかはチャレンジしたいと思う
はなにーなのでした。
(あれ?最後がなぜかめざましTV「きょうのわんこ」風になってしまった。)

P1030300.jpg



【2007/12/20 00:11】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
わぁ~~いv-238
そんな風に言っていただいて
ありがとうございます。すごくうれしいです。
セラピードック・・・挑戦したい気持ちはあるんですがねぇ・・・恐がりと落ち着きの無さが邪魔してますねぇ。

あ!!「はなカレンダー」是非是非狙ってください!お待ちしていますよぉ~i-237

あやさんへ
はなにー
そうなんですよねぇ~。
パグは癒し系だと思います。
あの大きな目に、涙をいっぱいためて見つめられると、ほんとに もう・・・。

ただうちの場合、問題は恐がりと
しつけがいまいちなっていなくて
落ち着きが無いって事なんです・・・。

素材はいいんですがねぇ・・・。

パグ夫の母さまへ
はなにー
そう言っていただけると、ほんとi-237うれしいですぅ。

みなさんも同じだと思うんですが
犬を飼うのは、お金も世話をする手間も
結構掛かるんですけど
それに余りあるものを
飼ってる人は受け取っていると思うんですよねぇ~。
私達が癒されている分
彼らも幸せだといいなって
思うんです。


モモ
はなちゃんはホント癒し系です♪
私の中でパグ女子さんの癒し系ナンバー1はモチロンはなちゃんですv-10
特に目がピュアで可愛くて、お顔も優しいし、女の子らしくてとっても可愛いです!
セラピードッグいいですね~是非挑戦してみてください~!!
あ、カレンダー!!私も狙っていいですか?(笑)

そうそう!
あや
パグってセラピードックに向いてると思う!!
顔・しぐさ・行動・・・何もかも
いいよね~~~。

あれ?? これってタダのPUG馬鹿になってる??

私も
パグ夫の母
はなちゃん本気で癒し系の犬だと思います。
ものすごく、穏やかな表情しているし。
ツンツンしていないのが、お顔から良くわかります。
大事に皆にお話されながら
良い環境で育ってるんだなって。
人間もそうですけど
犬もその周りの環境で顔が違いますよね。
はなちゃんは癒し系ホントそう思います!!

コメントを閉じる▲
カウンターを見ると
なんとなんと!!

もう少しで、1万件アクセスなんですかね!!??
このようなくだらないブログを
もしかしたら、毎日見てくれている方がいるのかもしれない
これは(いるとしたら)そんな方のお陰ですねぇ(ウルウル)

と言う訳で、日ごろの感謝にお答えして
10000件目のカウンターを踏んじゃった方に

2008年度(上半期) はなカレンダーをプレゼントさせていただきたい!!っと。

P1030299.jpg


思っているわけであります。

もしも、踏んでしまった方
10000のカウンター部分を
写真にでも撮ってご連絡くださいね。

(もしも自分で踏んじゃったらどうしよう・・・それが心配だったりして)

気を付ける事にします

一万人目のあなた!
お待ちしてまーーーす

【2007/12/19 00:38】 | 日記
|

ハグ夫の母さんへ
はなに
もらっちゃってください!!
是非頑張ってゲットしてくださいよぉ~~。
私は自分が踏んでしまわないように気をつけます 笑



ほっしーぃ!!!
パグ夫の母
1万アクセスまで本当もう少しですね!!!
いやー!!ほしい!!
はなちゃんカレンダー!!かわいい!!
1万アクセス目頑張ろう笑!!


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
いつもお世話になっている
友人家の方が、ブログを見て息子(下)の絵を
大層気に入ってくださったので
プレゼント

P1030287.jpg


宇宙バージョンです。

気が付けば、このキャラ名前が無いんですよねぇ~。

どなたか良い名前、考えていただけませんかね?

【2007/12/19 00:16】 | 日記
|
久しぶりにお料理の本を購入。
『おうち居酒屋レシピ』なるこの本、
居酒屋好きな私の為にあるような本でした・・・
シンプルで美味しそう。
好きなようにアレンジも出来そうで、見栄えも良し。

久しぶりに料理魂に火がつきました

本を参考に、まずはこれ

P1030280.jpg

『韓国風かじきマグロのソテー ブロッコリー添え』

P1030281.jpg

『ローストビーフの塩もみきゅうり添え』

P1030282.jpg

『たこのすり身のお好み焼き』

P1030283.jpg

『きんちゃくあげ納豆』

この他、写真を撮り忘れた『アボガド冷奴』『にしん漬け』

ふぅ~~~満足。満腹

おっと!大事な事を忘れてました。

P1030279.jpg


はなにもお裾分け『ブロッコリーですよぉ』絵文字名を入力してください

【2007/12/12 23:12】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
お夕飯、何にされたのでしょうか?
毎日の食事のメニューって
作るより考える方が大変ですよねぇ~。
やっぱり、「誰かに作ってもらう料理」が
一番美味しいと思うのは
私だけでしょうか・・・?

モモさんへ
はなにー
手が込んでいるように見えますかぁ?笑
実は結構簡単メニューなんですよ。
作り方聞いたら、「な~~んだ!」って感じです。
私は、モモさんの手先の器用さにいつもびっくりです^^
すーちゃんの服、いつも簡単に作っていますよねぇ~。
新作が楽しみです。

食べたいっっ!!
パグ夫の母
こんにちは~!
はなにーさん、めちゃくちゃ
美味しそうなお料理ですね!!!
食べたいv-10・・・!!!

あーお腹すいてきましたv-45

今日の晩御飯何にしよう~と今から考え中です。


モモ
わぁ~~すっごい美味しそう~~~!!!
これら全部が一気に食卓に並ぶのですか!?
すごいなぁ~♪
うう~私もはなにーさん家の家族になりたい~!!
息子さん、S男さんと言われるのを気にしていらっしゃったんですね・・・失礼しました(汗)
絵、イラスト?すごい上手ですね~!ナイスセンスですよ~i-234
どこかでキャラクターの募集していたら応募されてはいかがですか~!?
感覚は私も似てるかも~かなり好みな絵ですi-278

コメントを閉じる▲
『S男』『S男』と言われ続け
へこんでいる息子(下)。
今日は彼の汚名返上話をひとつ・・・

息子(下)は小さな頃からアーティストでした。

外で遊べない時は、いつも家で何か書いていましたね。
(大抵は不思議なものでしたが・・・

私は昔から息子(下)のおかしな絵が大好きで
気に入った絵があると、良く

「もう一回書いて」と言って、貰ったものでした。

最近はめっきり書かなくなってしまっていて。

この前、クリスマスプレゼントの話になって
息子(下)に久しぶりに、「絵をちょうだい」と頼んでみました。

嫌だ嫌だと言っていたんだけど、結局

久しぶりに描いてくれた絵がこれ絵文字名を入力してください

P1030277.jpg


なかなか良いと思いませんか?

どうでしょう?「エリートバナナ バナ夫」に続くキャラに。
「バナ夫」も、元はOLの落書きから始まったとか・・・?

どこかの企業さん、使ってみませんか?(笑)


【2007/12/12 00:00】 | 日記
|

今札幌では夕方のドラマで
「結婚できない男」を再放送しています。

先日、はなをお散歩させていると
帰宅途中の小学生の軍団に 遭遇。

すると・・・

「わぁ!かわいい!!『結婚できない男』のけんちゃんに似ている~
と盛り上がっている。
男女合わせて6、7人の団体さん。
その中の子が、

『あのぉ~、やっぱりきゅうりは好きですか?』と
聞いてきた んです。

それが、すっごくかわいかったんですよぉ~!!

ここんとこずっと、

「わっ!!!ブルドック!!こわ~~い」
とか

「そうだよね。私あんまり好きじゃない」

とか言われて、かなりへこんでいたので・・



「好きですよぉ」と、お返事してあげたら



「わぁ!本当なんだ!きゅうり食べるんだぁ」って


また盛り上がってました。

P1030263.jpg

 

「食べますが・・・?」

【2007/12/11 23:47】 | 日記
|
寒くなると
どこのお宅のパグちゃんも多分
このようになっているのではないでしょうか?

P1030264.jpg


P1030268.jpg



この2枚、別々の日なんです。

何日か続けて写真撮ってみたんですけど
何日撮っても毎日同じ写真なので
2枚だけ。

最近、札幌の早朝は寒いです。暗いし・・・。

ガス暖房の温風浴びすぎて
はなも私も皮膚が、かっさかさです。

しかし放っておくといつまでもこの状態で
仕舞には舌出して「はぁはぁはぁ・・・」となってます。

暑いなら移動すればいいのに・・・


【2007/12/11 23:29】 | 日記
|
ペットを飼っている方々は
色んな形でこのような経験、多分あると思うのです。

朝、私が出勤前にテレビの前に座って
仕度をしておりました。

その時はなは、ソファの上で寝ていたんですね。

で、急にむんっ!!って顔上げて

「わん  うぅ・・・・わん!  ぐるるる・・・・・」

って吠えたんですねぇ・・・天井に近い何もない所を見つめて。

たまに、急に吠える時ありますけど
たいていの場合は、理由がわかることが多いんですね。
例えば、いつも置いていない所にある、見慣れない荷物とか
玄関の外側で人が立ち話しているとか
ハエが飛んでるとか。

でも今日は明らかに何もない
ただの空間。

じっとはなを見ていると
目が何かを追っているんですねぇ・・・。
飛んでるハエを追うように。
勿論、12月の北海道にハエなんているわけ無いんです。

しばらく目で追った視線が、テレビの後の壁で止まって
じっと見てから

寝ましたマジですか

何??
何なんですか?
何かいたのぉぉぉ~~~

ほんと、やめて
朝から恐いんですけど・・。




P1030176.jpg


【2007/12/03 23:43】 | 日記
|

ボコママさんへ
はなにー
ボコちゃん、本当に心配しましたよぉーー!
早く気が付いて本当に良かったですね。

今ではもうしなくなりましたが
1歳前のはなは良く、ペットシートを無茶苦茶にしていましたから
当然胃の中にも入っていたんでしょうけど
「下から出てくるだろう」と、どっかで甘く考えていましたね。ダメですね・・・(反省)

しかし、動物と言うのはやはり人間に見えないものが見えていたりするのでしょうか・・・?
目で追った後、また寝る体勢に入ったと言う事は、その壁からいなくなったのだろうか・・・?なんて嫌な想像も働いたりして・・・。いやーーーーー!!


ボコママ
ボコのことでは御心配お掛けしました。
うちもはなちゃんと同じ事あります!!
結構不気味ですよね(笑)
何?何?って感じですよね( *´艸`)
特に夜とかひとりの時ってビビリます。
でもはなちゃん、じっと見て寝る…笑えます。
でもその時のはなちゃんの感じたもの、気になる~!!
ねずみはなちゃんGOODです♪
私も年賀状の準備しなければ!

管理人のみ閲覧できます
-


あやさん・パグ夫さんへ
はなにー
お二人ともありますかぁ~v-12
やはり、ありますよねぇ。

犬や猫などはある人は「見える」
と言いますよね。

自分で納得できない時は
「やっぱい!見えてるんかい!!?」
って思ってしまいます。

後日談ですが、あの後風呂場に向かって
吠えていて、次の日の朝
風呂場の電球が切れていて
朝の6時からコンビニに電球買いに行きました。
偶然なんでしょうけどなんだかもう、本当に・・・v-404

ありますっ!!
パグ夫の母
実家に帰るときに高速を使うんですが
ある場所で必ず突然ワンワン警戒している鳴き方をします。
後、旦那の実家に行く途中でちょっとスポットがあるんですよ。その通りで鳴きます泣
怖いので、そこの近くを通る時には、大きい声で歌を歌ってパグ夫の気をそらせます笑



あるある!!
あや
夜 突然暗がりを見つめて・・・・

うぅぅぅぅ~~~~ とかってやられると・・・
( ̄へ ̄|||) ウームって感じ。。
何がみえているのぉぉ~~~~!!って思いますよね~~。


コメントを閉じる▲
来年はねずみ年ですね?

今年の年賀状(いのししバージョン・http://hanatohatimitu.blog74.fc2.com/blog-entry-165.html)に続き
来年の年賀状も

はなねずみバージョン

でお届けしようと思っていますグッド

本日撮影会をしたので
ブログをご覧の皆様にちょっとだけ
お見せしちゃいますね。

P1030252.jpg

注:ぶたさんではありません。

P1030254.jpg

はつかねずみ(のつもり)

取り掛かりはまぁいいんですけどね
詰めが甘くて、毎年ギリギリに焦る宛名書き。

今年は(も)改善したいと思う
今日この頃です・・。



【2007/12/03 23:19】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
そうですかぁ~v-290
よかったぁv-344
じゃぁ、この中から選んで早速年賀状作成に入りますv-363(多分・・・)

非コメ連絡ありがとうございましたv-426了解で~~す。


モモ
キャー!!可愛すぎです!
もうぶっ倒れそうです!鼻血が出そうですv-413
こんな可愛い写真が入った年賀状が届いたら絶対正月から幸せになれますね♪
非公開コメント1通送りました。お手数ですがお時間ある時ご確認お願いします。

コメントを閉じる▲
