パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

取り込んだ洗濯物

さて、たたみましょうかと腰を下ろすと

どこからともなく

あいつがやってくる・・・

P1030210.jpg
邪魔なんですけど・・・汗


P1030213.jpg

洗い立ての洗濯物の上で、飲食は禁止です。

【2007/11/29 21:16】 | 日記
|

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
ワンオンワン木村
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

コメントを閉じる▲
みなさんのお宅のパグちゃんもそうでしょうか?

はなのお腹、毛がほとんど生えていないんです。
去年の冬は、もう少しあったような気がするので
またこれから生えてくるんでしょうかねぇ・・・?

なのでお腹の部分が生肌に近いので
犬とはいえ、さすがに寒いんだろうなぁと思っておりました。

P1030214.jpg


そんな時、いい物を発見

P1030209.jpg


「おやすみレッグウォーマー」なるこの商品、
寒くて眠れない夜に・・・と書いてあります。
人間用。
近所のスーパーの安売りワゴンの上に掛かっているのを発見した時
「これだ!」って思ったんですよねぇ。
大きさといい、素材といい・・・腹巻にいいんじゃない?

で、こんな感じ絵文字名を入力してください

P1030208.jpg


P1030206.jpg


色が同化していて、しわの多い種類のパグに見えます。

今日は、少し暖かかったのもあるんだろうけど
この上に服を着てお散歩に行ったら
いつもより張り切って見えました。

息子(下)が帰ってきて、大ウケにっこり

気が付けば、こんな事になっちゃってました・・・P1030215.jpg


P1030225.jpg



P1030222.jpg
「何すんじゃい怒

【2007/11/29 20:52】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
そうなんですかぁ?
すーちゃんもお腹の毛ないんですね。

知り合いのパグちゃんは
「そんなことない。びっしり生えている。」
と言っていたので、個体差あるんでしょうかねぇ?
(ちなみにその子は4才なんですけど)

腹巻のお陰で(?)お散歩少し嫌がらなくなった気がします。

すーちゃんは寒いの平気ですか?




モモ
わははは(笑)しわしわはなちゃんだ(笑)
何度目のS男さんでしょうか?はなちゃんやられたい放題ですね^^
可愛いからついついイタズラしたくなっちゃうんでしょうね!
うちの子もツルツルです。最初カビかな?とか心配しましたが、パグちゃんのお腹ってこんな感じなんでしょうかね~?

かまいぃ
友一
やっぱなにしてもかわいぃhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

あやさんへ
はなにー
わかったhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
『首長族』の方達ですね?
そうかもしれません。確かに風情がありますね。

男子パグはうちにいないので、『マーキング』に関して良く判らないのですが、そういえばこんなのしてますね。お役に立ったなら何よりですhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

パグ夫の母さまへ
はなにー
そうそう!そうなんですよぇ\(≧▽≦)丿
ピンクの肌が出ていて…冬場のお散歩、さすがに寒そうじゃないですか?http://blog74.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
もう少し大きくなったら生え揃うのかな?それともこのままなのかなぁ~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

これいい!!
あや
これすごくいいですね~~。。
探してたんですよ、こういうの!

男の子のマナーバンドにぴったり!!

いいこと 聞いちゃった! ありがとうぉ~~。。

最後の写真・・・・アフリカあたりの
原住民に・・・首にそんなんしてる人たちが
いたような・・・( ´艸`)

うちの子も
パグ夫の母
お腹と太ももの裏側毛がないです。
ツルツルで、あれ?こんなんだったっけ?
と思うほど毛がないんですよね。
一回、獣医さんで聞いた事もあります。
でも、普通じゃないですか?って言われました笑

はなちゃん、顔にかぶってる姿に吹き出しちゃいました!!新種の生き物みたいでかわいい!!笑

コメントを閉じる▲
朝6:00・・・

P1030177.jpg


いきなりお尻を向けて、すみません。
朝の食事中の姿なんですけど

私はこの、背中を丸めて一心不乱にご飯を食べる姿が大好きなんです。

P1030178.jpg


ほんの40秒くらいで食べ終わっちゃうんですけどね。
はなにとって、「フードとは飲み物か?」って思うことがあります。

楽しい時間はあっという間。

P1030180.jpg

「ごちそうさまでした」

食べたらもう寝るのですかぁ?

【2007/11/27 22:34】 | 日記
|

ボコママさんへ
はなにー
いきなりのお尻、失礼いたしましたぁi-237

あらぁ~i-201

ボコちゃんも落ち着いたんですねぇ。
(ちょっとさみしい・・・)

はなはいつになったら「満腹感」を感じるんでしょうか?
フードだけじゃなく、ささみなんかも完全に
「飲み物」です(泣)


ボコママ
はなにーさんのブログを開いた瞬間、はなちゃんのお尻が~(笑)
ご飯の時間は楽しいですよね!!
ボコは最近、食べるのが少~し遅くなったみたいです( ´ ▽ ` )
でも確かに「飲み物か??」って思う時あります(笑)

あやさんへ
はなにー
でーhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">(屮゜Д゜)屮
驚きですhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">少食のパグちゃんがいるなんて。元気くん、おやつを拒否る事も驚きましたが…。
ふー…食べたい者に食べさせられないのも悲しいけど、フード食べてくれないと困りますよね…。

あやさん、ガンバhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">


あや
そうですよね! あっという間に食べ終わる!それがパグですよね!!!

我が家の・・・元気くんは・・・
食べません。。
ドライフードなんて・・・食べ物じゃないと
思ってるのか・・・見向きもしません。。。

元気とのフードバトル中!!

食べないパグなんてはじめて見た!!

ハナちゃんが当たり前なのよね~~^^
GOOD!!

コメントを閉じる▲
実は私(と、改まって打ち明ける話でもないんですけど・・)
低体温女なんですね。

平熱が35度台なんです。
で、低血圧でおまけに血圧の上と下の差が30位しかないんですね。

先日ある方にその話をした所
「それは、ある意味仮死状態と言ってもおかしくないですねぇ。いけません!基礎代謝が悪いから、そうね・・・あなた、
赤パンツお履きなさい。色は大切ですよ。」
とアドバイスを頂いた。

そっかぁ~・・・
確かに私、手足もいつも冷たいしなぁ・・・
冷えは万病の元とも聞くし・・・
と、素直に「赤パンツ」購入。
着用しても「お!!血が巡ってるねぇ♪」なんて実感は感じられなかったけど、多分いいのだろう・・・きっと。
1年後には血色の良い精力のみなぎった女になっているに違いない

そんな話を職場でしていたら、年上の美しい人に
「はなにーさん・・・ハァ・・(←呆れ気味に)いけません!女がへそまである、しかも「赤パンツ」はくなんて!女のおしゃれは下着から!
いざと言う時どうするんですか!!?

(いざって・・・?いったいどんな時なんですかい??)と、心の中で突っ込んでみたけど、確かに彼女は若くて美しい・・。
でもでも、例え交通事故にあって病院に運ばれた時に「あら、この人赤パンツはいてるわ・・クス」と言われても、
「今夜は・・帰さない」とブラピに言われても
赤パンツでいいじゃないですか!
そんな、下着で女の価値が決まるわけじゃなし!ゼイゼイゼイ・・・

と熱く思った私の脳裏に

何故か赤フン姿で犬を連れた西郷どんがやってきて、私に言う

「何をごちゃごちゃいっちょるばい!男はやっぱい赤フンじゃけん、のう?がーはは」と。

ううう・・・と言う事は、私は根本がおやじって事か・・・。
赤フン愛好家のおじさんに「赤フン最高だろう!やっぱり日本男児は赤フンだ!だよな?」と語られたらちょっと引くかも・・・。それと同じかな?

いや、そうかな?
意外とそういうのも好きだったりして・・・?

どの道、「おやじ」って事ですかね?


P1030184.jpg
「え??下着の事ですって?」


P1030183.jpg
「女子はやっぱりピンクと思うの」

そうですね・・・

【2007/11/27 22:13】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
「赤パンツ」・・・結構快適ですよぉ笑

そっか!せっかくお正月ももうすぐだから
来年は赤パンツでお正月過ごしてみます。♪

いい年になるかも?ですね。

赤パンツ
パグ夫の母
何年前だろう・・・私も実は赤パンはいてました!!!!笑(過去形ですが・・・)
私は、ラジオで聞いて年越しだったかな?正月だったかな?
赤い下着をはいて過ごすと良いことがあるだかで・・・
それで、無地のおへそまで隠れる赤パンとブラジャーかってみてはいていましたよ!!!セクシーなのを買う勇気はありませんでした笑



コメントを閉じる▲
あのね、

お母さんが「んゴー・・んゴー・・」ゆってます

P1030160.jpg


あ・・・!


P1030167.jpg


寝てる・・・

P1030157.jpg


じゃぁ、私も寝よっかな・・・

【2007/11/26 23:43】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
寒い日のお散歩ですかぁ~?
もちろん!!

行きません・・・v-406
寒いの嫌いなんですよねぇ・・・
最近はお散歩のリードを出すと
テーブルの下に隠れて出てきやしませんv-388

外に出てしまえば、それなりに楽しい(?)
んでしょうけど。
しかし、行きも帰りも全力疾走v-355かも?

一枚目の写真
パグ夫の母
ものすごくかわいい~!!
本当、そのセーター似合っています!!!
はなちゃん、冬でも楽しんでお散歩いきますか?


コメントを閉じる▲
今日は友人宅で恒例の『もちパーティ』開催日。

友人が自慢の餅つき機(?)で、つき立てのお餅を楽しもう!って振舞ってくれる。

毎年心待ちにしている会。

もう何年続いているかな?

今回参加は5家族。

「大歓迎だよぉ」と言っていただいて
はなも初参加。

P1030121.jpg
初使用!スリング
P1030123.jpg
場所に慣れるまで、この中よ。


P1030124.jpg
これからつきまーす。


P1030127.jpg

本日のメニュー
・お雑煮
・きな粉もち
・おろしもち
・納豆もち
・いかのあたりめ
・から揚げ
・お漬物3種(手作り)

P1030137.jpg
『美味しいの?』


お母さんが5人揃うと、作業が早い早い。

ここだけ、年越しとお正月を一気に擬似体験。

お腹いっぱい

犬が苦手・・・という人もいたのに
はなの事はみんなかわいがってくれる。
本当にありがたいです。

集まった子供も小1~高1まで、総勢9名。
年齢差、性別もあるのに
全員幼稚園児化して遊ぶ。
何故か最後は組体操・ピラミッドになっていた・・・。

ここはいつも実家に帰ったような気持ちになる。
今回参加出来なかった『末娘』家族も含めて6人姉妹。
人の子も自分の子も関係なく叱るし、かわいがる。

私が転勤族だったから、この子達
「幼馴染」がいていいなぁ・・・って思う。

ちょっと、うらやましいね。

P1030135.jpg
『そうなの?私はバトミントンの羽が大好きなの』

あ・・・そう・・・。


【2007/11/23 03:17】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
スリング!
いいですよぉ~、これから何かと
重宝しそうです。

私のは造りが大きいので
10キロ位まで余裕でOKだと思うのですが
モモさんの細い肩(想像)で耐えられるかは
不明です(笑)
私の場合、
子供が小さい時は
両腕に二人抱えて荷物も持っていたので
こんなのまったく問題ない身体になってしまっているので・・・(泣き)

実物お見せできないのが残念なのですが
多分、モモさんなら手作り出来ちゃうと
思いますよぉ~。



モモ
はなちゃん、スリングにすっぽり収まってますね!
家もスリング欲しいんですけど、重さに耐えられるか心配で購入にいたってないのですが、肩大丈夫ですか??はなちゃん軽いから
大丈夫かな?
お餅パーティー素敵ですね~!
お子さん達も一緒に、友人同士で毎年ワイワイ楽しめるっていいですね~!
羨ましいです~♪

コメントを閉じる▲
別に、マウンティングしている訳ではないと思うんです。

ただ単に、暖かいから乗りたいんだと・・・

P1030035.jpg
(注:この下敷きは息子(下))

『何故に登るのですか?』
『そこに背中があるから』みたいな・・・。

私なんて、ソファに腰掛けたままの状態で
肩の上で寝られた事ありますもん。

何故、お膝でもなく
腕の中でもなく
肩や背中なんでしょうか?

で、
本日の被害者


P1030097.jpg
ショウちゃん


P1030101.jpg
(注:S男息子(下)に、こんな所で「待て」させられてます汗;

P1030103.jpg

P1030120.jpg


こんな状況にあっても
我慢して、変わらずはなをかわいがってくれるショウちゃん。
本当にありがとう。

やっぱり、お嫁にもらってもらおうっと嬉

【2007/11/20 23:04】 | 日記
|

あやさんへ
はなにー
ヨダレ、噴射鼻水にも負けず変らずかわいがってくれる息子の友達はえらいなぁ…で、ヨダレですが、不思議と顎を載せられても付かないんですよね~?
意外と口の締まりがいいのでしょうか?

でも、お菓子を前にしての待ての時は…多分http://blog74.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">


あや
いい感じの馬乗りですね~~^^

で、頭の上に 顎があると。。

若干ですが・・・よだれ・・・つきませんか??

元気の顎が乗るオカーちゃんのモモには
上唇??の形に 跡が・・・・^^;


コメントを閉じる▲
P1030072.jpg


部活帰りの息子(上)
帰宅は大体8時過ぎ。

遅い晩御飯にいつも付き合うはな。
(いや・・・本当は何かくれるかも?って
思っているんだとおもうんだけど)

まあ・・・
ラブラブって事で・・・98666

【2007/11/19 21:30】 | 日記
|
P1030081.jpg


先日、よく利用するネットの犬のお洋服屋さんで
バーゲンがありまして。
サイズをちゃんと計りもしないで注文してしまったんです。
ここのお洋服は、造りがちょっと小さめだったんですねぇ・・・
届いてみたら、ぴっちぴち。

見かねた団長が、
『どれ、お父さんが伸ばしてあげるから』と
引っ張ってみるも、やはり
ぴっちぴち。

家族中から罵詈雑言をあびる。
「サイズ確認しろよぉ」
「はなが、マッチョだ」
「体操選手みたいだ・・・」などなどなど・・・

バーゲン品につき
サイズ交換もできず・・・。
P1030080.jpg

P1030085.jpg


みんなかわいい服だったのに
残念。

P1030078.jpg


あまりにわいわい言われて
ふてくされ。

ごめんね・・・。

【2007/11/19 21:14】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
ふふふ…http://blog74.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
『もこみち』が、どこまで大きくなるのか、楽しみですぅ~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

そうなんですよねー!
パグ夫の母
服のサイズは本当に難しいですよね・・・。
うちの子はまだ大きくなると皆に言われ
ドキドキです。。。(どんだけ大きくなるのでしょうか?!笑)




あやさんへ
はなにー
本当ですよねぇ・・・。

最大の原因は
『サイズを把握していない』って事なんですけどね。
でも、パグはやっぱり体型的に
数字上だけでは掴みきれないような気がします。
測って買ったつもりなのに
一番上のボタンが閉まらないのなんて
いつもだし、首にあわせると
すごくデカかったりするし・・・v-406




あや
あ、のりさんだ!

そうそう。。サイズを何にしようか・・・でいつも迷い・・・

結局買えずじまい・・・・

我が家のPUGのサイズはなんなんだぁ~~~

のりさんへ
はなにー
そうなんですよぉ~~v-12
聞いていただけます?
全部で4枚も購入i-241
これ、体重4キロ以下の子用ですなぁ・・・。
パグの
洋服選びは難しいですね。

今のりさんのブログの「ラッセル・パグ」が我が家で大人気です(笑)
キカンボのところもいいし、
あたかも波か?と思わせてくれる
雪しぶきを上げながら
道を作っていくふくらちゃんi-175
はなにー家、熱烈応援です。

あっ!!
だいちゃんにも癒されていますi-80
あの、寒い日の、いない振りする
お顔なんて、もう・・・i-175

また大雪降った日に
河川敷でお会いしたいなぁ・・・。
(道を作るふくらちゃんと、遠くで困っている大ちゃんに)


のり
はなちゃんには、ちょ~っとピッチピチでしたね~でも可愛いですよ。
え??「みんな可愛い服だった」ってことは、何枚購入されちゃったんですか??

パグの服選びって、タイヘンじゃないですか?
なかなかパグサイズって見当たらないし。
普通のワンコサイズじゃ、胴は長いし、胸筋は入らないし。。。
可愛い服なんだけど、着れないよな~って諦めちゃうこと多いんですよね~

コメントを閉じる▲
熟睡中のはな

P1030087.jpg


何をされたって、起きるモンですか

そんな決意すら感じられる
この寝姿

P1030088.jpg


【2007/11/19 21:00】 | 日記
|
メタボリック症候群を気にし始めた団長は
最近『朝バナナダイエット』をしている。
要は、朝食を「コーヒーとバナナ」にする・・・
っていうだけなんだけど。


P1030086.jpg


毎朝バナナをおねだりするようになってしまったはな。
体重が減りつつあっても
「はなにバナナをあげなければ!」と
もう止める事の出来ない団長。

はなよ、君は朝ごはんもちゃんと食べているし
まったくダイエットにはなっていないのだよ・・・。

しかし、
体脂肪9%で
何故ダイエットが必要なんだい?団長。

謎だ・・・。

【2007/11/19 20:56】 | 日記
|
S男、息子(下)に遊ばれて、追いかけられ
逃げ込んだ先は・・・

P1030092.jpg


おふとん置き場


P1030094.jpg

P1030093.jpg


息子よ・・・
本当に、嫌われるぞta

【2007/11/19 20:48】 | 日記
|
P1030089.jpg


朝、みんなが家を出て
私が出勤しようと
はなをみると・・・
これ、暖房の前なんですよぉ
札幌は今、かなり寒くなっています。
今日の最低気温予想は-5度。

はなだけぬくぬく・・・
ずるい!!


P1030090.jpg

「みんな・・・がんばってね・・・」

はい・・・
いってきます


【2007/11/19 20:42】 | 日記
|
中学生の息子(下)は来週から期末テスト。

お友達と勉強会のため集まった。

まずは気分転換にお散歩へと誘う。

息子(下)の友達の中でも、はなをかわいがってくれる事では
いずれも勝るとも劣らないメンバーが集結。

快く、寒い中お散歩に行ってくれて
本当にありがたいわぁ~。
なんて良い子たちなんでしょう
(あぁ・・・良かった。だって、寒いんだもん

帰宅後ピザであったまってもらい

「さぁ~~~、じっくり勉強どうぞ

P1030074.jpg

P1030076.jpg
「どれどれ?」

しかし・・・

一問やっては・・・
はなと遊び

一問といては・・・・
先生の物まね

一問といては・・・・・
全員で合唱・・・・

勉強会とは、勉強(なの)かい?

まったく・・・ガーン

【2007/11/16 17:44】 | 日記
|

ま○と様へ
はなにー
いえいえ、こちらこそ。
いつもはなをかわいがってくれて
本当に感謝していますよ。

ま○とさんの事は忘れてませんよぉ~
最初は「あれ?」って思っても
すぐに思い出したし、第一、最近知らない人には吠えますから。

試験、頑張ってねぇ~。


パグ夫の母さまへ
はなにー
こんばんは~。

印象に残っているのは多分、合唱した事や
先生の物まねで笑いあった事のみ・・・
なんでしょうけどね(爆)まぁ、いいかぁ

リンクの件ですが、喜んで!!
もちろん私からお願いしようと
思ってましたよぉ~。

これからもどうぞよろしくv-10


ま○と
今日は、お邪魔しました~!ピザ美味しかったです↓(は~ぁ)やっぱり久しぶりに行ったせいか、はなが覚えていませんでした。超ショック!!!

お兄ちゃんえらい!
パグ夫の母
勉強会ではなく勉強かい?には笑ってしまいました笑

でも、お友達と遊びながら勉強って結構印象強く残るから良い時もあるんですよね笑

中学生の勉強って本当一番大変ですよね~

頑張れお兄ちゃん☆

後、はなちゃんのブログ私のブログのお気に入りにいれてもいいですか??

コメントを閉じる▲
今日ミーティングのため、出かけた息子(上)が

「いやぁ~、これ、300円が100円で売ってたんだよねぇ」

と買ってきてくれた、はなへのお土産

かぴばら君。

P1030065.jpg



P1030037.jpg


P1030054.jpg


友人達と、どんな顔をしてこれを買ったんだろう?

(あいつの事だ、「うをぉ~、安っ!!これいくねぇ?」
と大騒ぎで買ったんだろう

まぁ・・・いい

はなが見せびらかしにくるくらい
大喜びだったよ。

【2007/11/13 23:01】 | 日記
|

あやさんへ
はなにー
はじめまして、はなにーと申します。
コメント、ありがとうございましたぁ~。

最近気が付いたことなんですが
息子(上)に抱っこされる時
何だかうっとりしているように見えるんです。
やはり、避妊をしていても
年頃の女の子なのでしょうか・・・?
それとも考えすぎ?

あやさん家の3パグちゃんズ
かわいいですねぇ(かわいいもそうだけど、立派ですね)

これからちょくちょくお邪魔させていただきますねぇ。


はじめまして~~~~
あや
ぱぐ’sらいふののりさんとこから 飛んできました~~^^

はなちゃんに買ってくる!なんて なんて可愛い息子様かしら~~~。。
我が家は・・・・特にない!!
ペットショップに行ったらPUGを見ているだけで・・・・^^;

でも、我が家のPUG'sは兄ちゃん大好き^^
何故って感じです。。

ちなみに・・・カピパラは・・・
オトーちゃんが大好きです^^;

また遊びによらせてもらいますね

こんにちは!
パグ夫の母
やっとブログできました~!
第一話しかまだ書いてませんが、是非遊びに来てください~!!

パグ夫の母さまへ
はなにー
うわぁ~v-10
いよいよですね!
パグ夫君を見られる日を
楽しみにしていますよぉ~。

2枚目の写真
パグ夫の母
はなちゃんのお顔がちょこーんと出ていてかわいいですね!!
最近うちの旦那も私が知らない間に
はなちゃん日記読んでいます笑
コメント残していないみたいでごめんなさい~!
今着々とブログ準備してます!記事一枚目できたらすぐにお知らせします~!

コメントを閉じる▲
昆虫嫌いな方が、このブログを見てくれていたのなら
本当にすみません。
しつこくて、この話題。

うちの居候、かまきりの「かま子母さん」の事なんです。

あり得ない事に、彼女

また、ご出産

P1030036.jpg

この前の、生エサのお礼か?(ないない

しかしここで疑問が・・・。

「なぜ、オスがいないのに産卵するのか?」

という事は、無精卵という事なのではないのでしょうか?

前回の産卵は、家に来てすぐだったので、経緯は不明ですが
オスがいた形跡は多分、なさそう・・・

という事は、前回の産卵も無精卵?

だとすると、来春産まれる子かまきりの貰い手まで
渡りをつけた、息子(下)の立場って・・・・?

【2007/11/13 22:46】 | 日記
|
大好きな息子(上)の幼馴染がお泊りに来た。

息子(上)が大好きだから
そのお友達も大好き。

だけど、嵐のように朝早く
学校へ行ってしまった二人。

ふと見ると

P1030025.jpg


お友達のたたんで行ってくれた
お布団の上で

【2007/11/13 18:10】 | 日記
|
美容師さんの友人が遊びに来た。

この前から、彼女のお膝がすっかりお気に入り。

玄関から

「入って 入って!早く、早く!!」

と言わんばかりに、手袋をひっぱり・・

コートを脱ぐ暇も与えず

お膝直行。

なぜならば・・・・

P1030027.jpg

「プロによる、本場のマッサージよぉ」

以前に、背中をマッサージしてもらったら
相当気持ち良かったらしい。



P1030028.jpg


「あ~~~、そこそこ、そこなの・・・」

P1030030.jpg

「あぁぁぁ・・・極楽よぉ・・・」

【2007/11/13 18:03】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
そうなんですか?
すーちゃんはマッサージ
苦手なんですね?
くすぐったがり屋さんなのかな?(笑)
はなは、特に首や腰を
もみもみされるとうっとりします。
若いのに・・・
コリ症なんでしょうか?


モモ
さすが美容師さ~ん!
プロの技にはなちゃんもうっとり~
目がとろーんとして極楽顔ですね♪
相当気持ちいいんだろうな^^
ワンコも体が凝るんですかね?
すみれはマッサージはお好みじゃないらしくすぐ逃げます(泣)てか、私が下手なだけだと思いますが(笑)一度プロに頼んでみようかな?

コメントを閉じる▲
久しぶりに、本のお話。

西原理恵子さんの本

『いけちゃんとぼく』
P1030022.jpg


妖怪のような、お化けのような・・・
不思議な生き物、『いけちゃん』がかわいくて
笑いながら読み進むうちに
泣かされた。
最後にいけちゃんの秘密を知って
もう一回、泣かされた。

『毎日かあさん』
P1030023.jpg


毎日新聞に連載されてるんですよね。
息子と娘の子育て奮闘振り
激しく共感!!
旦那さんだった「鴨志田さん」を
ガンで亡くされて・・・の「出戻り編」は
やはり、最後に泣かされた。
お二人で書かれていた『アジアパー伝』も
読んでいたので、なおさら。

『はれた日は学校を休んで』
P1030024.jpg


「学校」という枠に、どうしても馴染めない・・
っていう子の気持ちってこうなんだろうなぁ・・。
ちょっとはみ出たっていいんだよね、って気持ちになる。
『普通』って、何だろう?

西原さんの本の感想は
うまく言葉で言えない。
すごくエグかったりするんだけど
ココロのずっとずっと奥に
ずんって来る感じ。

【2007/11/11 22:28】 | book
|

ありがとうございます!
シーちゃん
心強いお言葉、ありがとうございます!
通院しながらしばらく様子を見ていきます*^-^*

先日ペットショップで初めてパグを触りました!
その手触りにびっくり@0@/
なんとも不思議な触感ですね^^
癖になりそうでした。
また触りたいなぁ。

シーちゃんさんへ
はなにー
「シーちゃんさんへ」・・・ん?
何となく変な宛名になってしまいました(汗)
はじめましてi-179
コメントありがとうございました。

トイプーちゃん、心配ですね・・・i-241お気持ち、すごくわかります。
私も手術に関してはとても不安で
「いったい術後はどうなるんだろう」と不安でいっぱいでした。
でも先生の「はな自信は多分、しばらくは違和感・・みたいなものはあるかもしれないけど、痛みはまったくなくなりますよ。」
と言っていただいた事で、すごくほっとしました。
この病気は、とても痛みが伴うようです。
先生のご指導の下、早く良くなるといいですね。
何か聞きたいことがあれば、いつでもどうぞi-237

はなは今は元気いっぱいで、手術したんだって事、忘れてる事が良くあるくらいですよ。

初めまして
シーちゃん
こんにちは。
レッグペルテスで検索しているうちにこちらへやってきました。
はなちゃんは昨年に手術したんですね。
我が家の8ヶ月のトイプードルが3週間ほど前から左後ろ足をスキップするようにかばって歩くのです。
先週病院で見ていただいたところレッグペルテスの疑いが。
レントゲンではまだはっきり症状が見えないのですが可能性があるとのことでした。
手術と聞いて心配で。
でもはなちゃんは元気いっぱいにその後は生活しているご様子で安心しました*^-^*
しばらくは痛み止めを飲みながら様子を見ていく予定です。
色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします。

西原理恵子さんの本は主人が大好きでよく部屋に転がっています。
じっくりと読んだことがないので今度私も読んでみます♪


コメントを閉じる▲
P1030021.jpg


P1030004.jpg


【2007/11/11 21:43】 | 日記
|
今日はビーフシチューに
じゃがいも、北あかりのふかしたの。

美味しい匂いがするのに・・・

P1030020.jpg
『くれないの?』

【2007/11/11 21:41】 | 日記
|
犬って、ミントの葉
すきなんでしょうか?

P1030009.jpg


ここに、はなにーが育てている、マングローブの観葉植物と
裏庭から摘んで来た、ミントの葉があります。

話はずれますが、マングローブの観葉植物って
珍しくないですか?
マングローブは、二酸化炭素を沢山取り込んでくれて
多くの酸素を出します。
ちょっとうろ覚えなんですが
何かの記事で、マングローブの体内には
多くの水銀だかの有害物質や毒素が溜まっているそうです。
それは、水の毒素を体内に取り込んで
浄化しているのではないか?と言う事でした。
「風の谷のナウシカ」に出てくる、腐海のようだなぁ・・なんて。
さぞ、うちの不快も浄化してくれるだろうと思って
大事に育てています。

で、ミントの葉。

コレを食べたくて仕方ないはな。


P1030008.jpg


おいしいのかなぁ?
口臭予防にいいのかも?

P1030011.jpg

「でも、いけません

【2007/11/11 21:32】 | 日記
|
うちの居候、かま子母さん
寒さに負けず、元気にやっています。

北海道には基本的にかまきりがいないので
昆虫大好きはなにー家でも
手探り状態です(勿論、私以外)

息子(下)がえさの調達に難儀し始めて
一時期、

生肉

を与えていたのには
かなり引きましたが・・・。

で、ペットショップにて活きの良い
こおろぎを買って来ましたよぉ~~ガーン

P1030019.jpg
「生えさで、うるうるよ♪」


P1030016.jpg
「にっこり

カメラ目線で、にっこり・・・
うまかったんだね・・・・

しかし
かまきりは越冬するのでしょうか?



【2007/11/11 21:03】 | 日記
|
久しぶりに我がパグ友さん
「パグ夫ママ」さんから、パグ夫君の近況を知らせる
メールを頂き、写真も送っていただきました!!

久しぶりに見て

びっくり

だって、だって・・・


fuse.jpg


足、ながっ!!

paguo1.jpg


若干8ヶ月にてこの身体、この小顔

まさに『パグ界のもこみち』と呼ばせていただきたい!!

期待の新星・・・ですなぁ。

【2007/11/09 22:58】 | 日記
|


みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&



こんなに大きくパグ夫の記事が!!
パグ夫の母
ものすごく嬉しいです!ありがとうございます!!!旦那とニヤニヤしながら何度も見せてもらってます笑 完全親ばかです。

私もブログをする準備はじめて行こうとおもいます~☆

コメントを閉じる▲
20071109214507
犬のお洋服屋さん『9689』さんから、来年のカレンダーが届きました~

全編黒パグちゃんがモデル犬でとってもかわいい

息子(下)が、去年から熱望している『犬用ちゃんちゃんこ』を発見

『俺のクリスマスプレゼントはいらないから、はなにこれを買って欲しい』と言う。

息子(下)は無駄遣いをしない男で、私より現金は持っているだろうに、自分で出費しない所がニクイ…

ちゃんちゃんこ…

確かに、お似合いだろう…。

200711092145182


20071109214518



【2007/11/09 21:43】 | 日記
|
20071109115502
知り合いの高校生からもらったんですけど、
台風の時の沖縄の空なんだそうな…

私は見た時、感動してしまいました。

みなさんにはどう見えますか?


【2007/11/09 11:53】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
本当ですよねぇ・・・
私も見てみたい。

手を、取り合おうとしているようにも見えるし
手のひらから、何かを取り出そうとしているようにも見えます。

そうそう、『パグ夫劇場』、
どうしてもアップすると画像が小さくなってしまって
四苦八苦している最中です。
ちょっとお待ちくださいねぇ・・(泣)



ふかださんへ
はなにー
うわぁ・・・・・
早速見せていただきました!
ほんとだ、天使にみえますね。

最近雲に凝ってるんです。
凝っているというか
気が付けば
外に出ると何故か
空を見上げる事が多くなっています。

こんな雲に出会える事は
そう滅多には無いと思いますが
空を見上げる時間もいいものですよね。



すごい・・・
パグ夫の母
見た瞬間うわーすごい!って思いました。
すごく不思議~
こんな雲みてみたいなぁ!


ふかだ
私も、天使の空あります。自然現象ってすごいですね!
コメントに載せられないのが残念!みせてあげたい!
http://f-style.ocnk.net/にあるので見てみて!

コメントを閉じる▲
最近友人が念願の『こたつ』を導入
何とも快適らしい。

大人になりかけている息子や、反抗期に入りつつある息子たちが
それぞれ、ばらばらな事をしている事が多かった家に
こたつが来た事によって
なんとな~~く、みんながこたつに入ってくる。
気付けば、押し合いへし合い
みんなでみかんを食べながら
団欒しているんだとか。

やっぱり暖かい場所には
みんな集まるんだね。

うちの場合、
暖かい場所・・・それは
はなが居るところ。

夜になると、はなが居るところに
みんな集まってくる

うちの反抗期を卒業した息子(上)も
定期的に部屋から出てきては
はなとデレデレ。
反抗期に片足入れてみたりしてる息子(下)は
相変わらずかまいすぎて、鼻をかじられスゴスゴ・・・。
最終的には、はなの周りで全員ゴロゴロ。

あと何回の冬を、こんな風に過ごしていられるんだろう?
子供も何年かすれば
ひとり・・・もう一人と
家から自分の道に飛び出していくんだろうし。
(行って貰わないと困るしね

さて、今日もゴロゴロ
楽しんでおきましょうか


P1020997.jpg
散歩して、疲れた背中

P1020998.jpg
「ん??」

【2007/11/07 15:54】 | 日記
|
P1020971.jpg


猫みたいだね・・・

【2007/11/05 23:41】 | 日記
|
P1020965.jpg


『最近とてもはなのお気に入りのもの。
   この、はなの前に置いてある物は何でしょうか?』
答え:

あれなんですよぉ~(汗)
いえね、この前洗濯物をたたんでる隙に
こっそり持って行ったらしいんです。

私のブラジャーの上げ底。

大きさと噛み心地が大層気に入ったらしく
返してくれないんですよね・・・

いや・・・私も無いと困るんですけど・・・

P1020967.jpg
「返さない・・・」


追記を閉じる▲

【2007/11/05 23:30】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
す、すーちゃんもですか(笑笑)

はなの場合
おもちゃよりも気に入っていますねぇ。
噛み心地なのか、追いかけられるからなのかは不明ですが。

しかし、
状態は最悪。
再使用は不可能です・・・。

片乳で頑張ります!!


パグ夫の母さまへ
はなにー
そうなんですか??(笑)
これは以外にワンコにとって
大層心地良い物なのかも・・・?
飼い主の匂いもしみこんでるし。
商品化しますか?
ワンコのおしゃぶり、精神安定に最適・・・なんてね。(売れね~~よなぁ・・・)

パグ夫君8キロですか??!
是非是非写真お願いします!!


モモ
あははは(笑)
はなちゃんもですか!
すみれも好きですよ~上げ底!
古いブラを処分した時に1個あげたら
ずっとハムハムしてました~。
返してもらっても、ヨダレでベチョベチョで
またお洗濯ですね~(笑)

こんにちは!
パグ夫の母
うちのパグ夫もこの間どこかから見つけてきて、上げ底ハムハムしてたので、取り上げようと思ったら、そそくさとソファー下の奥へと身を潜めて大変でした笑

最近のパグ夫は体重が8kgぐらいあるような感じです。やっぱり男の子だから大きいんですかね。。。それと第二次反抗期を迎えています~!!今度、パグ夫の写真メールで送りますね!!


コメントを閉じる▲
昨日の札幌はぽかぽかの良いお天気

予定していた用事の時間がずれたので

お散歩、行けますよぉ はな

いざ!河川敷へ。

最近休日に、私と団長がお散歩の用意をすると必ず

一目散に車の横で、お座りして待っている。

どうして車でお出掛けするってわかるんだろう・・・

すごいなぁ・・・察知能力。

で、河川敷。



P1020975.jpg
「久しぶりの河川敷・・・」

P1020988.jpg
「はな、空がきれいだね」

P1020980.jpg
「うわ~、ほんとだね」

P1020996.jpg
「いっぱい歩いたからご褒美

この日、偶然に、いつもブログを見ていたパグちゃんズに遭遇。

ちょっとお話させていただいた時には気付かず

別れてから「ん??そういえば・・・」と思い出して

家に帰って確認したら、やっぱりご本犬だった。

すごい偶然!感激~~~。

ちょっと芸能人に会った気分でした。





【2007/11/05 23:24】 | 日記
|


のり
こんにちは。
「ぱぐ’sらいふ~ねくすと!」の、のりです。
我が家のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
実は、こちらのはなにーさんとはなちゃんのブログも拝見させていただいたことあるんですよ。
小さくて可愛いパグちゃんだな~なんて、印象に強く残ってました。
あの時「はな」ちゃんってお名前をお聞きして、もしかしてって思ったんですけどね。

イェイェ、こちらこそ嬉しかったです、生はなちゃんに出会えて。
また、はなちゃんのお顔を眺めに、遊びに来ますね。

コメントを閉じる▲
