パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

本日の朝刊に『犬の名前ランキング』が載ってまして

『はな(ハナ)』は第5位でした

結構みんな付ける名前だったのね…

ちなみに1位は『チョコ』
雄雌問わずの人気だとか。


それはさておき、今日のお散歩は相変わらず人気(ヒトケ)のない公園。
(この時間は本当に誰も居ない。犬も人も・・・あっ!カラスがたまに散策しています。)

ちょっと寒いね

20071030153915


20071030153914


20071030153905


寒くなってくると、家から出るまであまりうれしそうでない はな。
運動量がぁ~~。

首周りの「天然ファー」が、ゴージャスになっているのは

気のせいだろうか・・・?

【2007/10/30 15:38】 | 日記
|
P1020959.jpg



この気の抜けた、起き抜けのおじさんみたいな座り方

見てるこっちも脱力。

P1020960.jpg



「何か急いでたっけ??ま、いっかぁ・・・sc03

【2007/10/30 00:42】 | 日記
|
P1020963.jpg


最近はなのお気に入りの場所がここ。

ソファのへり。

この細い微妙な場所が何故か気に入っていて
よく見かける。

しかもバランスを取るのに、前肢プルプルしながらも

・・・降りない。

何が良くてこんなところに??

・・・謎だ。

【2007/10/30 00:32】 | 日記
|
P1020954.jpg


先週の土曜日の夕方。

すごいきれいな夕暮れだったんです。

部屋の中まで珊瑚色に染まってました。

P1020955.jpg


写真だと伝わりづらいかなぁ。残念。

この週末は最後の暖かさだったのかな?
ぽかぽかして気持ち良かったぁ。

この日の昼間

P1020956.jpg

気が付くと、こっそりベランダに出て日向ぼっこしていたはな。

P1020958.jpg

「ぽかぽかしてるね」

そうだけど、今年はもう最後かもね。

今週は初雪、降りそう・・・かな?

【2007/10/30 00:25】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
そうですかhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">そっち方面もだったんですねー。ピンクに染まった大雪山…綺麗だろうなぁ~家でもあれだけ綺麗だったんだからhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
ところでパグ夫君は元気ですか?大きくなりましたか?http://blog74.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

私もみましたよ!
パグ夫の母
この日、私達は東川の天人峡に行って来たんですけど、帰りに見た夕日がすごくキレイで旦那に車を止めてもらって後ろをみると、大雪山がうっすらピンクになっていましたv-238
私も思わず写真とってしまいましたv-212

コメントを閉じる▲
息子(上)が久しぶりに風邪でDOWN
高熱が出て、死んだように眠っていた。

息子(上)は基本的にはなの世話はしない男だ。

ただひたすらに愛しかわいがる・・・のみ。

だけどそんな息子(上)に抱かれるはなは、いつもうっとりとしている
(ように見える。ただ単に無抵抗主義なのかもしれないけど・・・)

そんな息子(上)のいつもと違う感じが判るのか・・・


P1020945.jpg


息子(上)の布団の足元から離れないで寝ている。

私が転寝なんてしていると
顔をなめまくり、それでも起きないと
頭を掘るのに・・・

そんなことは一切しないで
ただ足元にちょこんと寝ている。

はなも心配だったんだろうか?

ふとみると、息子(上)の枕元に
はなの牛皮ガム(食べかけ)が置いてあった。

お見舞いだったのかな?

【2007/10/25 23:54】 | 日記
|

ワンオンワン木村様へ
はなにー
はじめまして。
早速登録させていただきました。
(こんなユルユルのブログで・・・i-229

開始されるのを楽しみにしていますね。
地域検索、北海道・札幌方面もあるとうれしいなぁ~なんて・・・。

パグ夫の母様へ
はなにー
ご心配頂いちゃって、恐縮です。
息子(上)ももうすっかり回復しています。
(若いって、いいね・・・)
はなのお見舞いなんですが、多分息子(上)の枕元で噛んでいて、ただ単に飽きて置いてったとおもうんですけどねv-411

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
ワンオンワン木村
名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////


具合の方はどうですか?
パグ夫の母
おにいちゃん、大丈夫ですか?熱は下がりましたか??お兄ちゃんの具合が一日も早く良くなりますようにv-22
それにしても、はなちゃんの心遣い?なんだか心が温まりますね!気が利く女の子ですねv-10

コメントを閉じる▲
20071024225318


答え絵文字名を入力してください

残業帰りの団長の夜食.


もしかして何かくれるかも?

20071024225308


くれないか…

【2007/10/24 22:51】 | 日記
|
これ・・・。

寝相悪すぎませんか?

気を抜きすぎですよ。

P1020932.jpg
でろ~~~~~ん


P1020934.jpg
ぐぅぐぅぐぅ・・・


P1020941.jpg

はっっ!!

「何の事でしょうか??(汗)」

・・・・

今更遅いよ・・・汗;

【2007/10/22 22:36】 | 日記
|

ボコママさんへ
はなにー
ご無沙汰ですぅ~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
コメント返しで申し訳ないですが、御結婚おめでとうございますhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">新婚さんなんですねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">そしてお引っ越し…もう新しい生活には慣れましたか?
ボコママもボコちゃんも、新しいお友達がたくさんできますようにhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

パグ夫さんへ
はなにー
セーター着ていて暑かったんでしょうかね~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">たまにこんなデロ~ンとした寝相になる事があります。発見されると何故か慌てますhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">うっかり気を抜いてたんですかね~?


ボコママ
素晴らしい寝相に完敗です(笑)
はなちゃんも気を抜く時があるんですね
(≧ω≦)
何とも言えない可愛さです♡

はなちゃーん
パグ夫の母
面白い寝方してますね~v-237
はなちゃんピンクのかわいいセーターすごく似合ってますv-10


コメントを閉じる▲
先日、お友達の居酒屋『もぐら』が
祝1周年記念の感謝デーでお祝いに行って来ました。

マスターの作る料理は繊細で美しくて
とっても美味しい。
店長の「ねーさん」も大好き

珍しい焼酎もあります。

地下鉄東西線・白石駅近くにあるお店です。


20071022191703

20071022191705

20071022191704


これからもずーと、美味しい料理と楽しいお話
よろしくお願いしますね。

【2007/10/22 19:15】 | 日記
|
先日友人宅で新しい家族になった子
チョコビーちゃんです

もう!!どうしていいかわからないくらいに小さくて
こんなに小さいのに、ちゃんと犬なんて

かわいすぎて、反則です

20071022191605


良い子に育ってね~

【2007/10/22 19:14】 | 日記
|
お天気の良い日
『こんな秋晴れで暖かい日も、もしかして今年最後かもねぇ・・・』
と、寂しい気持ちになりながら
お気に入りの大きな公園へ。

札幌・・・確実に冬に近づいています。
雪虫も飛んでますぅ~~。

この雪虫・・・
「雪の降る前に飛ぶ、お尻に雪のような白い綿みたいなものを付けて飛ぶ、小さな小さな虫」
北海道にしか居ないのでしょうか?
考えてみたら本当に不思議な虫ですねぇ。

「もうすぐ雪が降るよ」と
いったい誰に教えているのでしょうか?

20071022191413

20071022191404

【2007/10/22 19:13】 | 日記
|
最近、はなは病院に行く回数も
以前から比べると激減。
ありがたいことです

なので車に乗る時は=楽しい事(大きな公園に行く)
と思っているようで ルンルン♪

(車に乗ると、景色を見ることも無く寝ちゃうんですけどね

20071022121417

200710221214262

20071022121426

20071022121425


【2007/10/22 12:09】 | 日記
|
20071018121603
デジカメが使用できず、画像がアップできないので
携帯から記事を送ってみましょう!

【2007/10/18 12:14】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
やっぱり、すーちゃんも敏感なんですね。
しかし、夜に誰もいない場所に向かって吠えられると怖くないですかhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
犬は霊が見える…とか言うじゃないですか?『何?何ぃぃーhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">何かいるのぉーーhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">』と思っちゃいます。
いいような悪いような…http://blog74.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

ミキちゃんへ
はなにー
ミキちゃんお手数お掛けして本当にすみませんでしたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
デジカメが復帰次第、写真チャレンジしてみますねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
一度試しに入れてみたんですが、安心するのかすごくうっとりしていましたよ~。

ありがとうございましたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

受け取りました
ミキ
姉からスリングのお代金受け取りました~。
はなちゃんinスリングのお写真、
楽しみにしていまーす。
スリングに入っている状態を自分で携帯で撮るって、
難しそうだねー笑。


モモ
いつ見ても可愛いはなちゃんv-10
私もブログのUPができない日は携帯で
画像だけでもUPしようと思ってモブログカテゴリー作ったのにすっかり忘れています(苦笑)

前のコメントですが、、、
すみれは音にかなり敏感ですよ!
特に夜になるとちょっとした物音に吠えたり、誰も居ないハズの廊下に向かって吠えたりしてますよ~!雷にはなぜかあまり反応しないのですが・・・。
トレーナーの先生にも音にかなり敏感と
言われたことがあります~!

コメントを閉じる▲
確か、今日の朝私が出勤前に
窓辺のカマキリを、はなが珍しそうに見ているのがかわいくて
写真撮ったっけ。

その時は何も無かったよなぁ・・・。

そうそう、随分太ったカマキリだなぁとは
確かに思いましたよ。

「寒くなってきたから、食べられる時に食べておくのねぇ」
な~~んて、勝手に思い込んでいたっけな。

まさか

妊婦さんだったとは・・・。

夕方帰宅した息子の部屋から雄たけび(驚きと喜びの)

何事かと駆けつけた私も雄たけび(驚きと恐怖の)

あれ・・・かえっちゃったらどうするんだろう・・・(泣)

P1020810.jpg
よく見てくださいよぉ~わかりますか?

P1020809.jpg

バナナではありません・・・

【2007/10/10 00:00】 | 日記
|

100-200もですかっ!
パグ夫の母
いやーん!!すごい笑
それにしても、北海道はカマキリめずらしいから皆喜んでカマキリジュニアをもらってくれそうですね!!
どのぐらいで孵るんでしょうかね・・・
今後が楽しみですね!!
最後に携帯からのコメント大丈夫でしたよv-238

パグ夫の母様へ
はなにー
初めて携帯からコメント入力。ちょっとドキドキ。
カマキリ…まだ息子(下)は孵す気満々で友達に『いらないか?』と注文とってるらしいと小耳にはさみました…(泣)
まだちゃんと調べてないけど、孵るのは来春なのかなぁ…?
あの袋の中には100~200のカマキリの子が入っているらしいです…(爆)

ひぇーー!!
パグ夫の母
はなにーさん、怖いですね!!カマキリと卵までですか!!!笑
私も虫は苦手ですv-12

それにしても卵孵化させるんですか?カマキリ王国目指すんですか!?笑 なんだか変なテンションになってごめんなさいっっっ

コメントを閉じる▲
先日、息子(下)が友人より
カマキリをもらってきた。

私以外の家族は、全員昆虫大好き汗
夏になるとうちには必ず、クワガタだのキリギリスだのトノサマバッタだのと、家のどこかで「さわさわさわ」「がさがさがさ」「ぎーぎーぎー」と音がして、非常に近所迷惑な家だった。

今年は息子(下)も中学に入り、やっと静かな夏が過ごせたわぁ~と油断していたら

かまきりだ・・・

私以外の家族は大喜び。
(高校生の息子(上)だけじゃなく、団長までも・・・)

恐るべし、昆虫少年魂。

P1020805.jpg

P1020806.jpg

P1020808.jpg


【2007/10/09 23:51】 | 日記
|
急に冷え込んできた札幌。

最近は天気が不安定で、晴れているのに
急に雨になったり。

さすが、秋ですねぇ~

で、寒いの大嫌いなはなに
レインコート購入(やっと・・・

冬に着ていた、黄色いレインコート。
お下がりで頂いて、とっても気に入っていたんだけど
かなりパンパン・・で限界。
1番上のボタンどころか、2番目のボタンも止まる・・・か?って状態だったもので・・・。

P1020799.jpg


これで寒い日も、楽しいお散歩ライフを満喫できる・・・かな?

P1020803.jpg


【2007/10/09 23:35】 | 日記
|
今日の札幌、
午前中は気持ちの良い秋晴れ。

午後、仕事が終わって帰宅途中に
ポツポツと・・・。

急いで帰宅。
家に到着と同時に
昼間でもはっきりわかるほどの稲光
直後に爆音のような雷鳴が・・・。

大きい音に弱い犬って多いと思うんだけど
はなも勿論、その中の一匹。

P1020790.jpg
「コワイ・・・」

P1020792.jpg
「ドキドキドキ・・・」

P1020794.jpg
「コ・・・コワイよぉ・・・」

その後、シャワー全開にしたような滝雨。

もう絶対、窓の近くには行きたくない様子。

今はもう、雨はやんだみたい。
でも遠くの方でまだゴロゴロ聞こえてます。

で、

こんな感じ絵文字名を入力してください

P1020795.jpg


恐くてへばりつき汗;

【2007/10/04 15:27】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
コメントありがとうございましたぁ~。
すっかり返しが遅くなってしまって・・・v-421

すみれちゃんは、音には強い方ですか?
それじゃぁ無駄に吠える事も少なそうですね。
はなにとっては。、無駄に吠えてるつもりは無いんでしょうけど
些細な音と思われることにも、反応して吠えてしまう事があるので困りものです。

このビビリ、性格ですかねぇ~?


モモ
雷凄かったですねー!
すみれもハウスが窓際なので、音にビックリして起きてしまい、小さくバウッって一吠え
してました(笑)
はなちゃんイスの下に隠れちゃったんですね~そしてへばりつき・・・
かっ、可愛いーーv-346
はなちゃんTVデビュー?おめでとうございます~!この日は見れなかったんですよね~残念!録画しておけばよかったーv-406

コメントを閉じる▲
