パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

息子(下)がせっせと何かを作成している。

『夏休みの宿題かしら?』

と思ったら・・・

あらあら、今度は

P1020586.jpg

「はなわ・・・?」

P1020587.jpg

「じゃなくて・・・」

P1020588.jpg

アンコール・ワットの遺跡帽

P1020597.jpg

「重いわ・・・」

でも、妙に似合っていて
かわいかったりして・・・。

【2007/08/23 00:23】 | 日記
|

管理人のみ閲覧できます
-



はなにー
モモさんへ

ありがとうございます(照)
更新する度にくだらなさが増すブログですが
もう1年になってしまいます。
でも、ここのおかげで近いところから
離れたところまで・・・
かわいいパグちゃん達とお友達になれたので
無駄ではなかったなぁ~なんて
思ったりしています。
すーちゃんのブログも楽しみにしていますよぉ♪
コメントの沢山くるブログさんは
何だか気がひけて、なかなかコメント残せない私ですが(←あほ)
いつも楽しみに見ていますよぉ~。


パグ夫の母様へ


息子(下)に製作させておきますね(笑)
折角だから、『エジプト文明帽』とか
『黄河の息吹帽』にしますか?
何故『帽』なのか、わかりませんが・・・。


ハッしーさんへ


えっつ!!?ルカちゃん心配ですね・・。
前に、『油アレルギー』って言ってませんでしたっけ?
ワンコもアレルギーある子が多いようですね。
『痒い』ってつらいですもん・・。
大した事ないといいですね。
検査の為に朝ごはん抜き・・・これも辛いなぁ。
来週の検査、何でもない事祈ってますよぉ~~。


ハッし~
すごい!天才的!彼はただものじゃあないとおもってました!上から二枚目の写真困ったようなちゃんすっごくかわいい!最近団員1君にあいました!すっかりかっこいいお兄さんになちゃって。。。ビックリ!ところでルカなんですがすっごく体かゆがって今日アレルギー検査してもらおうと病院行ったら朝ごはんぬきじゃないよだめなんだって!また来週でなおすことにしました!ほんと~心配です!

笑!!
パグ夫の母
アンコールワットの遺跡帽!!しぶいっ!素敵!ご利益ありそうですね!笑
うちのパグ夫の分も一つ宜しくお願いします笑




モモ
もうすぐでブログ1周年なんですね~!
おめでとうございます♪♪
いつも更新楽しみにしていますよ~^^
とっても可愛いはなちゃんに癒される日々です♪
アンコールワットの遺跡帽!!(笑)
すごい・・・斬新というかシュールというか
お兄さんのセンスに脱帽でございます!!
ふふふ・・でもホント妙に似合ってて可愛い~~!

コメントを閉じる▲
去年の9月4日に始めたこのブログ。
もうすぐ1年になるんだなぁ・・・シミジミ

はなが股関節の病気だと判り、そして手術は避けられないと言う事がわかったんだけど、術後はどうなるのか知りたくてネットを調べまくってみたっけ。
だけどあんまり見つけられなくて不安だったっけな。

そんなことがあったから『レッグペステル病』について知りたい人の参考になれれば・・・と思って始めたこのブログだけど、いつの間にか本来の目的から離れ、あほあほになっているのは気のせいと言う事にしておこう・・・。

1年って早いね。
去年の今頃はすごく心配で心配でオロオロしていたんだなぁ~と思うと
今はなも、みんなも健康で居てくれる事に感謝しなっくっちゃ。

土曜日に友人のわんちゃん・ミルキーが、天国に行ってしまった事を今日聞いた。
私は結局会えなかったけど、息子(下)があんなに犬を欲しがったのも
いつも遊びに行っていた、この友人宅のミルキーとベリーがあまりにも可愛かったからなのだ。

残されたベリーが、ミルキーを探して食欲が無いと聞いて胸が痛くなった。

犬を飼うと言う事は、『看取る』事を含めてだと私は思っている。
もしも私が先に死んでしまって、私が居ない事を理解できないはなが私を探し回る・・・なんてこと、考えただけで耐えられない。
そんな思いをはなにさせる位なら、私が、はなが居なくなった寂しさを抱えて生きていく方がずっといい。
だから毎日思う。
別れる時がきた時に、後悔しないように大切に過ごそうって。

あ!これ、はなにだけじゃなくてみんなに対して思う事なんだけど、
子供は多分、私よりは長く生きていくだろうから
特にはなに思うのかもしれないですね。

9月4日、ブログ1周年を記念して
ミキちゃんに頼んでワンコケーキ作ってもらっちゃおうかなぁ?


先日ハンズにて購入したポストカード
        
       ↓

P1020524.jpg


『特別な事なんて
    必要ない。
  ただ食べて・生きて・寝る。

 ただ生きていることが
   実はとっても すごいこと。』


と書いてあります。
写真と文章、ぴったんこで◎!

【2007/08/20 23:57】 | 日記
|
夏休みの息子達に
いい様に遊ばれて

不機嫌顔・・・

P1020481.jpg
「ぶー」
P1020485.jpg
「ぶーーーー」
P1020488.jpg
「ぶーーーーー」
P1020483.jpg
ぶーーーーーーアップロードファイル

【2007/08/16 22:46】 | 日記
|

パグ夫の母様へ
はなにー
お部屋にクーラー完備ですかぁ
なんてうらやましい・・・。
今年の北海道は必需品でしたねぇ・・・。

と、言っているそばから
今日は寒かったですよねぇ~。
(札幌だけかしら?)
3時頃自転車に乗っていたら
半袖で鳥肌たってました。
「お盆を過ぎたら秋風ねぇ~」
とご近所さんとご挨拶してしまいましたもん。

温度差についていけません(汗)

ボコママさんへ
はなにー
あ!!そっか!
日焼けなのかしら・・・?
そういえばその部分、肉で重なって
陽に当たってないかも!??

・・・と納得しかけましたが
いやいや!お散歩のとき
ハーネスでもっと上まで隠れているんでした・・・。

それも違うとなると・・・何なんでしょうか?

バンダナはですねぇ~
日々悪童達に、いじり倒されているので
「無抵抗主義」に徹している
と言う事かと・・・(汗)

かなりふくれてますけどね^^


パグ夫の母
はなちゃんっ!かわいい笑
うちは、めずらしくアパートにクーラーがついていたので、それを使い暑い日を避けてきましたが、この間、一日家を空けて、帰宅すると室内が37度に・・・。アヘアへずっと言い続けていたパグ夫でしたが、濡れたタオルを巻くのはいいアイディアですね!!!


ボコママ
なんだかお久しぶりです(o´ω`o)
はなちゃんはいつ見ても女の子チックで可愛い♡
で、頭にバンダナ??
ボコは絶対させてくれませんよ(汗)
あと、天使の羽♪
ホントに天使の羽ですね!
初めて見ました~( ´ ▽ ` )
日焼けをした訳じゃないですよね(笑)
あ~はなちゃんが幸せを運んでくれるって感じですよね(≧∇≦)

コメントを閉じる▲
最近気が付いたんですけど。

はなの背中の肩甲骨のあたり・・・

P1020516.jpg

お解りいただけるでしょうか?

羽のように一部分の毛が白っぽいんです。

うちでは

「天使の羽だぁ」

と言ってるんですけど・・・。

P1020512.jpg


不思議だなぁ

フォーンの子、こんなのありますか?
いたら是非、教えてください。

P1020513.jpg


【2007/08/16 22:26】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
そうなんですか!
すーちゃんもって事は、フォーンの子はこの部分白っぽくなるんでしょうか?
結構はなも全体的にまだらなんですが
この部分だけ、左右対称に白いんですよねぇ・・・。

すーちゃん皮膚炎心配ですね(泣)
暑いし、脂性のパグちゃんにはつらい季節かもしれませんね。
ブログでも以前書いたんですが
「バイオシャンプー」はお勧めですよ。
一時期頻発していた湿疹がぴったり治まっています。
ハンズに売っているので良かったらお試ししてみてはいかがでしょう?

管理人のみ閲覧できます
-



モモ
すみれもその部分は他と比べてちょっと白いです~!
でも体中、色がまだら?で、はなちゃんほどハッキリしてないので天使の羽には見えたことはありません!!はなちゃんはハッキリ天使の羽に見えますね♪♪♪

上のやられたい放題のはなちゃんの写真も可愛すぎです!無抵抗なんですか~?もう慣れちゃったのかな??(笑)でも顔が不機嫌ですね(笑)
すみれだったらじっとしてませんよ~(泣)

コメントを閉じる▲
暑い日々が続いています。
皆さんいかがお過ごしですか?

北海道もこの数日間暑くて暑くて・・・
北海道は冬が厳しいのでねぇ
夏くらいは楽させていただきたいですよ、ほんと。
気温35度とか・・
対応できませんてば!
北海道の一般家庭、あまりエアコン無いと思うんです。
(私の周りの家庭では持っていないです)

扇風機が唯一の涼の手段ですが
うちには一台しかないんで・・・。
夜は大変でした。
もう家族4人と1匹

川の字で寝る

なんてことは、ありませんので。
あたらない部屋は亜熱帯ですね。

そうは言っても北海道。
今日はもう涼しい風が
これはこれで
ちょっと物足りなかったりして。

『暑い!暑い!眠れない
と、ちょっとだけ言いたかったりして・・・。
人間って、我儘な生き物ですねぇ。

さて、暑い日のはなちゃん。

P1020506.jpg
のびてます
P1020507.jpg
のびてます
P1020508.jpg
のびてます

北海道の夏
甘く考えていたので、「暑さ対策」を考えていなかった
急遽、「ひんやりシート」などなど
対策グッズ買いに行ったけど
もう・・・売ってないのね
遅かったか・・・。

最終的には

P1020510.jpg

「濡れタオルマント」
P1020511.jpg


原始的・・・だけど効果あり。

【2007/08/16 22:02】 | 日記
|
P1020463.jpg


P1020464.jpg


【2007/08/06 23:39】 | 日記
|

ハッし~ さんへ
はなにー
忙しいのに読んでくださってありがとうございます。富士丸君、かわいいですよねぇ♪
「とーちゃん」もいいです!、すっかりファンになってしまいましたもん。
お勧めしたい本がまだまだあるので、押し付けがましく!またおとどけしますね^^

この数日、暑くて暑くて・・・「毛皮、脱いでもいいんだよぉ」と言ってあげたくなっちゃいましたね。ルカちゃんはラブだから泳ぐの大好きなんだよね?良かったね~泳げて^^楽しかったんだろうなぁ。

残り少なくなったけど、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。


ハッし~
お久しぶりにおじゃまします!ここのところ暑かったけどはなちゃんはお元気ですか?ルカはうちの中にいても暑さでグッタリしていてかわいそうだったので支笏湖に連れて行き泳がせてあげました!ルカのためなら。。。おかげであたしも日に焼けましたが・・・上の子は部活で行けなかったのですが下の子と一緒に泳ぎ競争したりとお互いにいい遊び相手です!ところで、一人と一匹よませていただいたかんそ~です!あたしは作者と父親のエピソードに感動しました。また、作者が本当に富士丸のこと愛しているのがつたわりじ~んときました!天使になった犬達は号泣です!読んでてつらくなったけどこれが現実なんですね!子供達にも読ませました。また色々教えてくださいね!

コメントを閉じる▲
友人が近くにお引越ししてきました♪

そのお宅には黒猫のたむぞうちゃんがいます。

お散歩がてら早速ご挨拶に

果たして・・・2匹はお友達になれるんでしょうか?

「お邪魔しま~~す・・・」と
お互い飼い主に抱えられご対面。

7歳になるたむぞうちゃんはお外が大嫌いだし
身体は黒くて立派なんだけど
超臆病なかわいい男の子。

初対面、両者にらみ合い

たむぞうちゃん、急な侵入者に『シャーーー』と威嚇
はな、生まれて初めて見る猫ちゃんに興味津々『なになに??誰?匂嗅がせて~ハァハァハァ・・』

お互い怪我をさせないように
注意しつつ放してみる。

おおっと!たむぞうちゃんの先制ねこパンチ
ダダァ~~と追いかけるはな!
まずい!乱闘か?と思ったら

なんと!目の前のたむぞうの食べ残しご飯へ一直線!

・・・・そっちですかい・・・?

P1020454.jpg
高い所に逃げるたむぞうちゃん。威嚇で尻尾が太くなってます!「シャー!!」

P1020455.jpg
「降りてきて!匂いは??どうなの?」と下で吠えるはな。

そのうち

P1020456.jpg
高い所には来れない奴だと気付いたたむぞうちゃん。
少し余裕。「ふふ~~~ん」

それならばと

P1020459.jpg
「あみあみあみ」
「たむぞうちゃんのお友達」と呼ばれる
お気に入りおもちゃを齧りまくるはな。


P1020460.jpg
「あああぁ・・・たむぞうのお友達が・・・


P1020461.jpg
「あうあうあう・・・

その後、悲しみのあまりたむぞうちゃんは
押入れに篭って出てきませんでした・・・とさ。

つづく。

【2007/08/06 23:35】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
他の犬に会った時ですかぁ・・・
1歳前まではビビリで、よく吠えてましたねぇ
(うぅぅ・・・)

最近のパターンは
相手の犬が匂いを嗅いでいる間
じーっと待つことが出来るようになったんですが
その後
いきなり「遊ぼう!」のポーズでムニムニするので、大人のわんこは大抵驚きますねぇ・・・。
2歳前の若い子だと追いかけっこしてくれるんですけど。
大抵はほぼ無視され、寂しそうに見送っとります。

こんにちは!
パグ夫の母
はなちゃん、さすがっ!おもしろいですね笑

はなちゃんは、他のわんちゃん達に会った時にはどんな反応するのですか~?

コメントを閉じる▲
コメントを頂いた「パグ夫の母さん」から
パグ夫君の写真を送っていただきましたぁ

写真を見て息子(下)
「わぁ!はなの黒バージョンだ!」

私もはなに似てる!と思いますが、いかがでしょう?

パグ夫君、現在5ヶ月。
おうちに来たときからトイレのしつけいらずな賢い賢い子なんですって!(なんてうらやましい・・・)

はな&パグ夫君、2匹の写真をアップしたい!
・・・と野望に燃えるはなにーでした

20070801205801.jpg


【2007/08/01 21:05】 | 日記
|

管理人のみ閲覧できます
-


ありがとうございます~!
パグ夫の母
パグ夫の写真アップしていただいて嬉しいです!
はなちゃん×パグ夫の2ショット撮りたいですね!!その時を楽しみに待っています!

コメントを閉じる▲
