パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

だって、お鼻がいい噛み心地なのよぉ♪

P1020423.jpg

P1020426.jpg
「どうぞ?」

【2007/07/25 22:48】 | 日記
|

はなにーさま
パグ夫の母
お返事ありがとうございます。
パグ走りわかります!!!旦那と声をだして、パグ走りっ!!!と笑いました。私達も初めてパグ走りを見たときには唖然としまして、一気にパグの印象が変わりました笑
うちのパグ夫はう○ちの前にも突然パグ走りをします笑

はなにーさんの紹介の本読んでみようと思います。
楽しみです。ありがとうございます。

うちのパグ夫は黒色のパグです。パグ夫のブログは作っていないのですよね・・・そのうち作ろうとは思っているのですが。

もしも、差支えがなければ私のメールアドレスの方を残しておきますのでメールいただけないでしょうか?折り返し写真を送らせて頂きます!!



パグ夫の母さまへ
はなにー
こんばんは!コメントありがとうございます。
旭川・・・すぐスパに行けていいですねぇ~うらやましい。楽しいですよね♪

はなは3ヶ月の時にうちに来ました。
4.5ヶ月頃のはなを思い返してみたんですが・・・
やっぱり大変でしたよぉ。

うちは小さい子供も来るので、噛み癖だけは厳しくしました。怪我をさせたら大変ですもんね。

怒る度に、家中20周位『パグ走り』されてましたっけ(泣)パグ走り・・・始めて見た時、唖然としましたよ。ウサギのように走り回るあれです。

このブログ内でも紹介していますが、はなを飼う前に三浦健太さんの『犬の頭がグングンよくなる育て方』の本を読んでいたので、家族全員、服従訓練をしながらしつけもしました。
しつけは5ヶ月位からが本格的に・・なので、パグ夫君もこれからですね。

この本は、とても為になったのでお勧めですよ。

パグ夫君はフォーンですか?
とても見てみたいです。
良かったら写真も見せてくださいね。







パグ夫の母
旭川で是非皆さんでいらしてください!
お待ちしております!!(昨日の夜も泳ぎにいってきました笑)

はなちゃん膀胱炎したことあるんですよね?
うちのパグ夫も生後2ヶ月で膀胱炎になり、3ヶ月目には尿結石+膀胱炎(違う病院行ったら完治していなかった)になってしまい、つい最近完治したばかりなのですが、はなちゃんはその後再発とかはありませんでしたか?お菓子気をつけてますか?

もうすぐ五ヶ月目に入りますが、やんちゃで手や足に噛み付いてきて困ってます。怒ると逆上してくるんですよね。どうしたらいいのかホント困ってます。おっとりしてるはなちゃんがうらやましいです。写真を撮ろうとしても、多動性ではなちゃんのように静止してくれないんですよね笑

でも、外面はいいんですよ。誰に似たのか・・・笑

まったくカテゴリーの違う長いコメントでごめんなさいっっ。

パグ夫の母さまへ
はなにー
わぁあ~♪コメントありがとうございます。
そんなにはなを褒めていただいて
すっごくうれしいです。ありがとうございます。

パグ夫君、見たいですねぇ~。まだ小さいから元気いっぱいですね?

また旭川行きたいと思っています。
その時は是非遊んでくださいねぇ。

くだらないブログですが
どうぞ遊びに来てくださいね。
たまにコメント残していただけると
すごくうれしいです。

パグ夫君の近況も是非是非お聞かせください!

かわいい
パグ夫の母
旦那と楽しく毎回見させていただいています!
もうぅ~本当はなちゃんかわいくて、かわいくて笑
やさしい顔ですよね!!!

私は旭川に住んでいるのですが、パークホテルのドッグスパに初めて行ってきました。(はなちゃんのブログをみて、ここは大丈夫そうと確信して笑・・・結果、ものすごく楽しかったです)

うちのパグ夫は、怖がらずドップーンと飛び込み泳ぎ、私達の方が驚きました。

いつかはなちゃんに遊んでもらいたいです。



コメントを閉じる▲
P1020419.jpg

「マッチ・・・・マッチはいかがですかぁ?
    どうかマッチをかってくださいな・・・(ウルウル)」

P1020412.jpg
(ふぅ~・・売れないわ・・)

【2007/07/25 22:45】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
本当ですか???
ありがとうございます(ウルウル)
なんてうれしいお言葉・・。

ええ!買いますとも!
すーちゃんが売るなら私もマッチだろうと
ライターだろうと
葉巻だろうと!このはなにーが買占めますとも!!


モモ
キャー!はなちゃん可愛すぎますよ~~(*´ェ`*)
はなちゃん、私にマッチ売ってー!!(笑)
こんな可愛い子がマッチ売ってたらローン組んででも買い占めますよ!
家のやんちゃ娘とは大違いだわ・・・(汗)

コメントを閉じる▲
P1020396.jpg

P1020397.jpg


見てわかっていただけるでしょうか?
ヒゲが伸び放題なんです。

「目薬」「爪きり」「ひげきり」

この三つがまったくだめなんです。

「爪きり」に関しては、以前失敗し家中血だらけにしてしまった過去があるのであっさり脱落。
今は月に1回、ご近所のトリミングもやっているペットホテルさんにて切って貰っています。

前回そこでヒゲ切りもお願いしてみたのですが
「怪我させちゃいそうなので・・・」とやんわり拒否られた。
そりゃそうだよね、
爪きりだけでも嫌そうなのに・・・。(お店の人が)

やっぱりこれは念願のシャンプー&トリミングデビューしかないですな!!

(その前にしつけ直せという話もあるか・・・?)

【2007/07/25 00:14】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
そうなんですか?
すーちゃんのブログの写真では、手入れの行き届いたお嬢様といった感じなんですが^^
(とてもヒゲボーボーとは想像出来ません!!)

最近、『耳掃除はもしかしたら気持ちいいかも・・・?』と思っているようで
最初は逃げ腰ですが、観念すると気持ち良さそうにしています。

それ以外は・・・誰とタッグを組んでも無理ですなぁ・・・(泣)


モモ
はなちゃん、ひげの量少なめじゃないですか~?
すみれは他のワンコより毛が濃い?というか量が多い気がします(笑)伸ばすと顔中ボーボーですよ(汗)
はなちゃんは、それ以外の耳掃除とかは大丈夫なんですか?
今の時期なら爪は散歩で削れるので狼爪だけ自分で切ってます。
冬はトリマーさんにおまかせです(笑)
すみれはお手入れはどれもダメなんですが、旦那さんとタッグを組めばなんとかこなせるようになってきました~でも、一人じゃ何もできませーん(泣)

コメントを閉じる▲
実は息子(下)の給食用三角巾(小学校時の)

P1020391.jpg

P1020394.jpg


おしゃれに着まわし~♪
(どこが?)P1020392.jpg


【2007/07/25 00:02】 | 日記
|
P1020389.jpg

P1020390.jpg


先日ある方から「落ち着きがありそうですね?」とコメントを頂いた。
(あ、ありがとうございましたぁこれからも、どうぞよろしくあ

落ち着きですかぁ・・・
どうなんだろう?基本的には大人しい子だとは思うのですが
一歩外に出ると、お散歩のしつけがなってないので
超落ち着き無いです。
相変わらず落ち葉でも、枯葉でも、枯れていなくても
食べ放題だし・・・。

以前、お散歩に付き合ってくれたお友達が
「落ち着きが無い。君に育てられると、何故みんな落ち着きがなくなるのか?」と真顔で問われました。

原因は・・・私か?

【2007/07/23 23:51】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
あります、あります!!
葉っぱから花からゴミから・・・
咲いてても枯れてても・・・
食べまくりです(泣)
この前なんて「あらぁはなちゃん、コガネムシがいるよぉ~」と言った瞬間にくわえて逃げましたから。捕まえて取り上げるのが大変で・・・あやうく食べられるところでした。
すみれちゃんもですか?
パグちゃん特有なんでしょうかねぇ(汗)
公園では結構びっくりされています・・・。

すみれちゃんアレルギー出ちゃったんですか!!?
病院でも見かけたことがあるので、意外と多いのかもしれないですね。
今年の接種はこれからですか?
何事もなければいいですねぇ・・・
心配です。


モモ
私もはなちゃんは落ち着いていて、おしとやかなイメージがあります♪
お散歩中は落ち着きないんですか~?
すみれも葉っぱ食べちゃうんですが、
たまにウンチッチと一緒に葉っぱが出なくて、
オチリの穴から最後葉っぱだが飛び出して焦ったりしませんか?うちの娘だけでしょうか?(苦笑)
私もすみれの落ち着きのなさは私似だと旦那さんに言われたことありますよ~(汗)
はなちゃんワクチンアレルギー出なくてよかったですね!!
すみれは去年の3回目のワクチンで
アレルギーが出て顔がパンパンに腫れて、お腹も
ゆるくなって大変でした~
なので、今年のワクチンが心配です(泣)

コメントを閉じる▲
P1020346.jpg


P1020347.jpg


ついこの前まで、私が外出しようとすると
「私も 私も 私もぉぉぉ~~」
と言う感じで、意地でも玄関から出ようとしていたのに

最近
「ママはお出掛けしますからね。お留守番お願いしますね。」
と言うと、付いてこない。
付いてきても玄関でお見送りしてくれるようになった。

お散歩の時も「さて、行きますか?」と言うと
だだだーっと、お散歩グッズの入っているクローゼットまで走りこむ。

言葉を理解する・・・と言うよりも
雰囲気を読んでいるんだろうか?

そういえば、「目薬」と「ヒゲきりハサミ」を察知する能力はものすごいもんなぁ・・・。

P1020348.jpg
「目薬?」

【2007/07/23 23:40】 | 日記
|

ボコママさんへ
はなにー
あぁ・・・やはりそんなもんですか?
私も落ち着き無いですが
息子(上下)も落ち着き無いですから
それ見て育っているんですもの
やはり・・・落ち着くわけがありませんね(泣)

「育てたように、子は育つ」まさに!


ボコママ
結構人間の発する言葉を理解してますよね~
(≧∇≦)
はなちゃんは玄関先に出て行かなくなったんですね。お利口だ~!!
ボコはまだ一緒に出て行こうとしますよ^_^;
で、煮干で誘ってその間に出て行きます(汗)
落ち着きの無さは飼い主に似るかも(笑)
私なんか全然落ち着きが無いので、ボコを見てると「この娘は私の背中を見て育ってるのか??」って思う時ありますもん(笑)


コメントを閉じる▲
7月21日(土)予防接種に行ってきました。

この病院での接種は初めてだったので
「前回の証明書を持ってきてくださいね」
と言われていたのに、どこをどう探しても見付からない・・・
確か春に旅行に行った時持って行って・・・どこにしまったんだっけ?

結局見付からず。

先生から「それじゃあ、一番一般的な5種を接種しておきますが
アレルギーが出る心配があるので、30分は様子観るためにここに居てください。」と言われる。

あい・・・すみませんsc06

待ってる間の待合室で。
隣に座ったご夫婦の膝の上にダンボール箱。

はなが持ち手の穴からあまりに覗くので奥様が
「見たいのぉ?」
とふたを開けてくれると子猫が。

奥様「うちの下に2匹いてね、追い払ったつもりだったんだけどこの子だけ残ってて気付かなくてねぇ・・・もう少しで死ぬところだったのよ。」
旦那さん「いやぁ~、こいつがご利益あるからって言うから仕方なく飼う事に・・・」

そう言いながら、お二人ともとても大事そうにしていました。

その隣の隣にも、そっくりな子猫をタオルでくるんだ若いお兄さんが
「拾っちゃって・・・」

あまりに似ているので、もしかして逃げた方の一匹だったりしてと、盛り上がる。

待合一同
「いやぁ~~二匹ともいい人に拾われて良かったねぇ

ほのぼのとした空気に包まれた待合室でした。

幸いアレルギーも出る事無く無事帰宅。

今回は、失くさないようにしないと・・・証明書。


P1020344.jpg
「疲れたわ・・・」

【2007/07/23 23:27】 | 日記
|
最近のお気に入り
「緑色のイカリング」ではありませんよ。

私の髪のゴムです。
何が気に入るか ほんと、わかりませんねぇ。

P1020329.jpg


P1020335.jpg
ふぅぅぅ・・」

【2007/07/11 22:47】 | 日記
|

くれそんさんへ
はなにー
お久しぶりですね^^
かわいいこももちゃんのお顔を見られてうれしかったですぅ(涙)
これからもくれそんさんの絶妙なコメントで大いに笑わせてくださいね!
「こもも絵日記」は私の癒しですよぉ。

こももちゃん、一歳おめでとうございます^^

管理人のみ閲覧できます
-



くれそん
お久しぶりです!!
こもも絵日記のくれそんですが、まだ覚えて下さっているでしょうか・・><;;
久しぶりにはなちゃんの元気な姿を拝見することが出来、とても嬉しかったです★
そして、以前に(もう大分前になってしまいましたが;;)BBSに貼り付けて下さったはなちゃんのしっぽの写真をしっぽ大会に新しく更新させて頂いたので報告いたします(*^▽^*)
本当にありがとうございました、またよければ覗きに来て下さいm(_ _)m

ご無沙汰してます
ともみ
こんばんは☆ヽ(▽⌒*)ご無沙汰してます!いろいろ教えて下さって本当にありがとうございますm(__)m助かります

コメントを閉じる▲
P1020334.jpg


篠原淳美さんの本

茨城でドックスクールを運営すると共に、収容犬の里親探しのボランティアをされている。
この本は収容施設で処分される前の犬達の写真集です。

この本もそうですが、篠原さんの他の著書「奇跡をくれた犬たち」「心を救う犬たち」・・・その他多くの著書の中に書かれている本全般に流れているのは
言葉を持たない犬たちへの、篠原さんご一家の深い深い愛情と
心無い人間の仕打ちに対する悲しいほどの怒りです。
「知らないと言う事は、ある種の罪だ」と言う言葉
私もそう思いました。

収容所に送られた犬たちが、実際どのように処分されるのか
収容所に送られるペットの大半が、飼い主によって持ち込まれていること。
目をそらせてはいけないと思いました。

犬のしつけについて、犬の気持ち、収容所に入ると言う事は・・・
ひとりでも多くの人が知る事が出来れば
それだけで少しでも、確実に不幸なペットの数は減っていくんじゃないかな・・・と思います。

機会があったら是非手にとって見て欲しいと思いました。


【2007/07/10 22:23】 | book
|
P1020327.jpg
「どうよ?これ。」

息子(下)にいつも何かいたずらされるはな。
この二人、絶対立場が対等・・・というか
完全に遊び友達。

息子(下)にしか見せない姿や声がある。
面白いなぁ・・・

だけど
私達にはおやつをもらうとき
「お手(右)」→「お手(左)」→「両手」の手順を省いて
いきなり「両手」なのに
息子(下)からおやつをもらうときだけしっかりやるのは何故だろう・・・?

二人の関係はよくわからない・・・

【2007/07/10 21:49】 | 日記
|

はっしーさんへ
はなにー
いやぁ~^^
お袖を齧られながら喜んでいる次男君が目に浮かびますわぁ。
本気で遊んでる様はまるで兄弟げんかのようですよね。うちのS男は、困ったり怒ったりするはなの顔が何よりかわいいらしいです。
(大丈夫か?将来・・・)


はっし~
うちも下の子とルカは特別な関係です!遊んで~といつもお互いちょっかいかけあってます!ルカをうちで飼うことになった時「やった~!おれもやっとお兄ちゃんになれる~」と喜んでいましたが今ではお兄ちゃんというより弟。。。って感じです(笑)ルカにあそばれて服の袖をかじられ家の中を引きずられて喜んでいます...上の子には絶対そんな事しないのにな~


コメントを閉じる▲
P1020314.jpg

「似合う?」
P1020294.jpg

「どうかしら?」

【2007/07/10 00:39】 | 日記
|
P1020312.jpg


【2007/07/10 00:24】 | 日記
|
1歳になるまでは臆病で玄関から外に出る事が出来なかったはな。
だけどフレンドリーで、うちに来るお客さんは例え宅急便のお兄さんでも喜んでいたはずなのに・・・。

1歳過ぎたら外に出られるようになっちゃった反面
玄関から一歩でも入る見知らぬ人に吠えるようになってしまった・・・。

それも今では無くなったんだけど
(一目散に足の匂いは嗅ぎに行くんだけど)

根強く残っているのが救急車のサイレン。
どんなにぐっすり寝ていても
「ピーポー ピーポー」
と聞こえるとむんっと起き出し、聞き耳を立て
近づいてくると、窓に行って吠える

P1020301.jpg
「ぐぅぐぅ・・・」


P1020303.jpg
「ピーポーピーポー・・・」


P1020304.jpg
「むむむ・・・

そうだった・・・選挙カーにも吠えるんだ・・・
これからの参院選・・・吠えるんだろうか?

吠えるんだろうなぁ・・・

【2007/07/10 00:19】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
すみれちゃんはブログ拝見していていつも思うのですが、賢いですよねぇ~!
本当に大事にされていて、見ていていつもほほえましいです^^

救急車・選挙カー・子供の歓声・犬の大きな泣き声・・・
結構色んな物音に反応するようになってしまって
再教育中です。
さおだけやさんなら出没頻度低そうで良いですね
(笑)



モモ
はなちゃん、救急車の音苦手なんですね~?
すみれも怖がりで音に敏感なので寝てると
起きちゃいますが、吠えはしないですね~。
家の前の通りを救急車がよく通るので
ただ慣れたんだと思いますが・・・。
選挙カーにも吠えないんですけど、たまーに
通る「たけや~さおだけ~♪」には吠えるんです。
すみれの吠えポイントがイマイチつかめません(笑)

はなちゃんはどの写真見ても女の子らしくて
可愛いですね~♪黒目がちのウルウルなお目目が
最高ですぅ~!!!

コメントを閉じる▲
