パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

P1020298.jpg


まだ?


P1020299.jpg


ごはん・・・。

【2007/06/27 21:31】 | 日記
|

ボコママさんへ
はなにー
すっかりご無沙汰してしまって(汗汗)

キッチンにておやつをもらえることを習慣にしてしまったところ体重が加速。
「ちょっとだけよぉ。一口だけね。」がちりも積もれば当然脂肪になるんですよねぇ・・・気をつけないと。





ボコママ
そんな目で見つめられたら参っちゃいますよね~
あ~可愛すぎる(≧∇≦)
ホントはなちゃんは女の子②してていいです♪
ところで、台所の画像、キッチンマットがドレスの裾に見えてしまって「はなちゃんドレス着てるの??」って思ってしまいました(笑)


コメントを閉じる▲
さて、お料理はじめましょうか。

と、台所に立てば必ずそこに・・・

はなが。

P1020305.jpg


待ってます・・・
何かくれるんだろうと・・・

P1020307.jpg


待ってる

P1020309.jpg


じゃぁ、おいもどうぞ・・・

P1020310.jpg


あむあむあむ・・・

P1020311.jpg


また 待ってる・・・

もう無いですよ!!

【2007/06/27 21:28】 | 日記
|
最近おトイレの粗相が多いんです。

その確率、息子(上)の部屋でする事が多いのではなに

「いくらお兄ちゃんの部屋がゴミ箱のように汚いからといって、そこはトイレではありません」と叱っていたんですけど。
(ただ単に、息子(上)に部屋のドアを閉められていて出られなかっただけなんですけどね)

それにしても、違う所でもするし何故なんだろうと思っていたんです。

どうやら(推測ですが)一度してあるトイレシートが嫌なんですね。

そういえば、トイレに片足乗せてそのままの姿勢で振り返り
訴えかけるように見詰められる事が最近良くありました。
決まってトイレのシーツが(一回使用)で汚れているんですね。

「あぁ、ごめんねぇ」と取り替えると
用を足していたような・・・。

なんてわがままな!
そんなお嬢さん育ちに育てた覚えはありませんよ!!
(いや・・・あるかな・・・もしかして)

先日買ってあげたおもちゃ


P1020286.jpg


これがどうやらおもちゃだと思えないらしく
齧る事が出来なくて悪戦苦闘しています。
お尻の匂いをかいでは吠えています。

P1020287.jpg

「ふんだ・・・」

【2007/06/13 00:11】 | 日記
|

ともみさんへ
はなにー
こんにちは。
わぁ~^^お車で来るのでしょうか?
楽しそうですねぇ^^

ホテルは本当に何も持っていかなくても大丈夫でしたよ。犬用の物も勿論ですが、人間用にもちゃんと揃っています。
ホテルにチェックインする際に、大浴場の貸切予約をしておくといいと思います。
ワンちゃんの泳ぎも見られるし、貸切なので男女一緒に入っても大丈夫です。
旭山動物園に行かれるなら、宿泊客は預かりサービスだったと思います。(動物園は犬禁止なので)
お隣の施設がボーリング場なんですけど、ここも連れて行って大丈夫です。
ただ、ホテルも元々は普通のホテルだったところなので新しくは無いです。
外観は確かに古めかしい感じがしないでもないですが、中は大丈夫ですよ^^

お役に立てたでしょうか?
心に残る楽しい旅になるといいですね♪

モモさんへ
はなにー
うちのシートもワイドです。
しかも、何故かはじっこギリギリにするのが定位置らしく、8割がたきれいなのでその辺臨機応変に対応希望なんですがそんな事は通用しないんですよね・・・泣

今度からレギュラー2枚並べて
汚れた方だけ取り替えるようにしようと思ってます。

豚さんとは未だ仲良くなれず・・・。
お尻の穴から空気がスースーいうのが
どうも仲良くなれない原因のようです(笑)

ゆき。さんへ
はなにー
本当ですよ~~、まったく・・・。
うちのシートはワイドなので
そんなわがまま言われても・・・です。

今日もうっかり片付けていないと
息子(下)の返ってきた答案用紙の上に・・・きゃ~~!!
(内緒の話なんですけど・・・ね)


ともみ
こんばんは!解答ありがとうございます!!
北海道旅行は旭川を中心に札幌、江別に行きます☆
あそこのホテルって何も持ってかなくて良いみたいに書いてありますが、何もいらなそうですか?


モモ
はなちゃん綺麗好きなんですねー^^
トイレトレーは普通のタイプですか?
すみれはメッシュのトレーなんですが
(レギュラー2枚分の大きさです)
足が濡れないからか吸収力のいいシートなら
4~5回へっちゃらでします(笑)ウンピもです。
チッコ臭くなるので1~2回で取り替えるんですけどね^^;

焼き豚さんキューキュー音がするヤツですよね!
すみれもおもちゃによっては納得いかないらしく
匂って吠えますよ~同じ感じかな?
いずれ慣れて遊んでくれるといいですね!


ゆき。
綺麗ずきなワンチャンって居ますね。

我が家も5パピ居るので
トイレシートが汚いとオシッコしない子もいます;;

飼い主からしてみると
そんな子に育てた覚えは…って
ホントに言いたくなっちゃいますよね!!w

コメントを閉じる▲
先日トモコの息子で、私の第4の息子から修学旅行のお土産を頂いた。
この子は本当に律儀な子で
あげたお餞別以上にお土産を買ってきたのでは??と心配するくらいだ。

その中に、はなへのお土産も。

これが大層気に入って、寝る時も離さないほど。



P1020257.jpg

P1020258.jpg

P1020260.jpg


本当にありがとうね。

【2007/06/12 23:51】 | 日記
|
私は本屋さんが大好きだ。

「行きたい所ベスト3」には絶対ランキングするな。
大きい本屋さんへ行って、沢山の本をサーフィンしながら歩くのがとても楽しい。
先日も大きな本屋さんで色々本を物色していた。
その時見つけた本の一冊。

「ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離」穴沢賢・著
言わずと知れた「富士丸な日々」のブログの方のエッセイです。
「富士丸な日々」という人気のブログがあることは知っていたけれど
別に特別興味は全然無かった。
私は、実生活でもブログ上でも出不精なので、自分からどこかにたずねていく事は滅多に無い。
実生活では現在、ますますはな中心で引きこもり主婦だし、ブログも自分のブログを更新するのもままならない。
それでも訪ねてきてくれるのはとてもうれしいので、自宅でもブログでも訪問者は熱烈歓迎するんだけど・・・。
だからどちらも輪が広がらないのかな?
まぁ、それで手一杯だから仕方ないんだけど。

話は戻るけど、「富士丸な日々」はブログを一度見たっきり、それっきりだった。

本屋さんで色々な本と共に何気なく手をとって
中の「息子のような」を何気なく読んで
本屋さんで立ち読みしながら、泣きそうになってしまった。
自分の気持ちをを読んでいるようでとても共感してしまったんですねぇ。

自分の犬を愛している人は少なからず共感できると思います。

私は中の「二度痛い思い出」がとても印象深かったです。
富士丸君のお父さんが幼稚園の頃、お泊りに行った友達の家で、出産したばかりの子犬を見せてもらおうと手を伸ばしたら、母犬に噛まれて大怪我したお話です。
話を聞いたお母さんが駆けつけた病院で、縫うほどの怪我をした息子を殴りつけて「あんたが悪い」と言うその価値判断が大好きです。
きっと私もそう思うだろうし、そうありたいと思いましたね。
「知らない人がいきなり、生まれたばかりの子犬に手を出す方が悪い。子供を守る母犬としては守るのが当然だろう」と。
それだけに終わらず、またその犬のところに戻って、母犬と仲直りさせるところがすばらしい。
その事をちゃんとわかる富士丸君のお父さんもすばらしいです。

私はこの本を読んで三度泣きました。

年を取るといけないですねぇ・・・涙もろくなって。

そうそう
くだらない話ですが、

半年位前でしょうか?息子(上)がある時、
「俺は将来、はなとの愛の日々を映画にしようと思う。
タイトルは「ひとりと1匹」で内容は・・・ウンヌンカンヌン」と熱く語られた事があった。息子(下)と私は呆れながらも顔には出さず「うんうん、へぇ~」と聞いていた。

昨日この「ひとりと1匹」を読んでいて急にその事を思い出し、
息子(上)に「ちょっとぉ~これ、あなた先を越されましたよ」と見せると
「うぉ~~~~!!俺の映画が!!題名が!!ひどくねぇ~~??」と
絶叫しておりましたっけ。

息子(上)が大映画監督になるのが、始まる前に終わった夜でした。


P1020285.jpg

P1020253.jpg
「馬鹿ねぇ」

【2007/06/12 23:40】 | book
|

みきちゃんへ
はなにー
ミキちゃんのブログ読みましたよぉ~~^^
この本、普通にエッセイとして読んでも面白いですよねぇ。

札幌に来ていたなんて知りませんでした!
さすがみきちゃん!なま富士丸&とーちゃんもお会いしてみたかったなぁ~。

私も大好き!
ミキ
富士丸ととーちゃん、私も大好き。
このエッセイ本はブログのおもしろい感じと違って、
犬の事ほんとうによく考えているなぁ~と思いました。
そんな私は富士丸サイン会inアリオにいって、
「ミキ&ビーさんへ」とサインをしてもらったのだ。
おっかけグセあいかわらず。

息子(大)くんが大監督になった時にも、しっかりおっかけさせてもらいまっせー。

コメントを閉じる▲
P1020243.jpg


小さい頃のはなに戻ったみたい・・・
小さく見えませんか?

【2007/06/04 23:39】 | 日記
|

ゆき。さんへ
はなにー
去勢手術をすると、容姿も精神年齢もそこから変わらない・・・と何かで読みましたがそうなんでしょうか?
そうかもしれないな・・・と思う事があります。
普通、避妊手術をすると、そこから太りやすくなると言いませんか?動物病院の先生からもすごく釘をさされました。
なのに何故かその後の方がやせ続けています。
小さかった頃のはなに戻っているような気がします(気のせいなんだとは思いますが)

垂れ下がっていたおっぱいは、今はもうありません。食べている量も変わらないんですけどねぇ・・・
体重は減って、変動なしで安定しています。
何故なんでしょうか?不思議です。


ゆき。
若返りしたんですか?w
…ってそんな質問されても困りますよね^^;

はなチャンはいつ見ても可愛いので
全然若く見えますよ(*´Д`*)

コメントを閉じる▲
(切羽詰って勉強中)

P1020242.jpg

「終わるまで待ってるの」

【2007/06/04 23:37】 | 日記
|
P1020246.jpg
「だめ」


P1020247.jpg
「行かないでぇ

【2007/06/04 23:33】 | 日記
|
以前に、ハンズに寄った時実演販売していて
良さそうな物なので購入してきたこれ、

P1020240.jpg


避妊手術とか狂犬病の予防接種(接種1週間前シャンプー禁止なんですね?)が続いて、ここ1ヶ月以上シャンプーしていないんです。
今まで1週間シャンプーしないと何となく香ばしい匂いが漂っていたのに
ほとんど匂いがしないんですよね~。
P1020249.jpg
「そお?」


このバイオ洗剤は米ぬかとかが原料で、体と環境に無害なんですって。
直接スプレーして蒸しタオルで、ブラッシングのついでに拭いてあげてたんですけど、毛も柔らかくなったし、フケも抜け毛も減りました。
何よりあんなに痒がって、頻発していた湿疹がほとんど出なくなりました。
除菌・消臭効果もあるんだそうです。

安心して使えるし、良い物発見でした。




【2007/06/04 23:31】 | 日記
|
