パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

【ほふくぜんしん】→腕や足を使いながら腹ばいで前進すること。

これって「匍匐前進」って書くんですねぇ
ずっと「歩伏前進」だとばかり思ってました。
長い間思い違いしている事ってありますよね?
他にもまだいっぱいあるんだろうなぁと思うと
何だか汗出てきちゃったなぁ・・



なんで「匍匐前進」かというと

P1020234.jpg

P1020235.jpg

P1020237.jpg


息子(下)に釣られて匍匐前進で進むはな。
伸びると結構なが~~~いのね、体。

P1020239.jpg

「そうかしら?」

【2007/05/30 23:23】 | 日記
|


はなにー
ゆき。さんへ

ですよねぇ~?書けませんよねぇ?
本当にこう書くのか未だに半信半疑です。(←あほ)


ボコママさんへ

えっと~~(アセアセ)
伏せとも違うし、何より、自ら好きでやっているので命令しても120%やらないですよ(笑)

大根の煮物なんて良いじゃないですかぁ~。
うちの団長のお弁当にはおはぎが入っていたことがあるそうです(爆)

そういえば、今度親子喧嘩した時、次の日弁当に何を入れるか今から楽しみな私。
納豆ご飯なんてどうかしら?

そう考えるとお弁当とは結構スリリングなものですねぇ・・・。


ボコママ
匍匐前進…まず書けません(笑)
なんかブドウの漢字と似てる( ´ ▽ ` )
はなにーさん、これって伏せとは違うんですか??
伏せより難易度が高いかも!!

お弁当、美味しそう(o´ω`o)
私が学生の頃、一度大根の煮物が入っててビックリした思い出が…
こんなお弁当が良かったな~


ゆき。
( *´艸`)クスクス。

匍匐前進なんて普段使わないから
実際、どうやって書くの?って聞かれても
σ(*´∀`*)ウチは絶対書けませんwww

でも上手に匍匐前進してますねー

コメントを閉じる▲
はなを写そうとカメラを手に取ったので
ついでに撮って見ました。

そういえば、お料理関係ネタって始めてかも・・・?

P1020232.jpg

『鮭そぼろといわしハンバーグ弁当』

P1020238.jpg

『鳥の照り焼き弁当』

明日は何弁当にしようかしら?

P1020233.jpg

『砂肝と馬アキレス弁当なんてどう?』


いや・・・ヘルシーだね・・・

【2007/05/30 23:10】 | 日記
|

ハッし~さんへ
はなにー
そうなんですよっ!!
毎日毎日お弁当・・・平日も日曜も・・・(泣)
つねにお弁当のおかずやお米の事が頭にある・・・あぁぁぁ嫌だわ!こんな生活。

熱中症
気をつけないとダメですね。
ちょっと暑い日の昼間にお散歩に行くと
あまりの「ゼイゼイ」に、家までたどり着けないんじゃないかと思いますよ。
(他のわんこは平気そうなのになぁ・・・)


おいしそう~!
ハッし~
そっかあ・・・高校生は毎日弁当なのね~・・・考えたくないよ・・・約3年後恐怖です~・・・ところではなちゃん元気そうせすね!!とってもかわいくって家族みなさんきっとメロメロはなちゃん命!になちゃってるんでしょうね!ほんといやされるよね。暑くなるけどお互いお散歩がんばりましょう!ワン子の熱中症気をつけようね!

コメントを閉じる▲
P1020221.jpg


P1020226.jpg


アップで見るとお供え餅みたいでしょう?

【2007/05/27 21:21】 | 日記
|

ゆき。さんへ
はなにー
そうですかぁ~~~^^
そう言っていただくと
とてもうれしいですよぉ(うるうる)
最近すれ違う小学生に
「ブルドック」「こわ~~い」
などど言われる事が多くって
傷心で小心な日々を送っておりましたもので・・・。


ゆき。
や…やば…いw

可愛すぎるじゃないですかー

お供え餅なんて全然見えないよー
このお顔に癒されちゃうのよね♪

可愛さに拍手なのだ!!

コメントを閉じる▲
P1020181.jpg



P1020183.jpg


【2007/05/27 21:18】 | 日記
|
P1020211.jpg

「おやつですか?」

P1020212.jpg

「あれ?ない??」

P1020213.jpg

「・・・・・・・」

【2007/05/27 21:16】 | 日記
|
どーも、こんばんは。
ますます寝不足のはなにーです。

何故かって?
それは『花粉症』だからです。

私は重度の「白樺花粉症」で、毎年お薬を処方されているんですが
今時期がまさにピーク!!
(聞くところによると、症状としては白樺の花粉症が一番ひどいとか・・・?)

不思議なんですが決まって4時になると
くしゃみで自らに起こされるわけです。
そこからは「私のお鼻はトレビの泉か?」ってくらい
鼻水が湧き出てくるのです。
ここからはくしゃみと鼻水の戦いです。
横向きでも
上を向いても
下を向いても
私のお鼻ぁ~それは泉ぃ~~~
寝てられなくって起きちゃうんです
(どうせ5時からは弁当作んなきゃならないし

この「朝4時現象」は何なんでしょうかね?
私の勝手な推測では
「日の出と共に、身体が起きだそうとする時、丁度家に入り込んでいる
花粉に身体も反応を開始するのでは」ないか?

・・・と思うのですが
詳しい方、いらっしゃいましたら
どうぞ教えてください。お待ちしております。

さて本題。

今日は動物病院へ
「狂犬病予防接種」と「フィラリア飲み薬」をもらいに行ってきました。
ついでに術後の縫い後の一部分から糸が出ていてその部分が盛り上がっているのが気になっていたので見てもらってきました。

縫い後の糸に関しては、糸が完全に溶けるには半年位掛かるそうなんです。ただ、本来は内側にあるべき物が外側に出ている為
周りが異物を排出しようと盛り上がってるらしいんです。
なので糸を切る処置をしていただきました。

気になる体重は病院で量るとなんと5.6㎏
MAX6.2㎏から比べると随分やせちゃってます!

冬場に村べたら運動量が多いからなんでしょうか?
これはこれでホント、心配。

P1020179.jpg


【2007/05/23 23:43】 | 日記
|


はなにー
ゆき。さんへ

考えてみたら当たり前ですが
わんちゃんも花粉症ってあるんでしょうかね?
あったらかわいそうですねぇ・・・
人間も辛いですけど、目と鼻がダメになると
ワンちゃんにとっては死活問題ですもんね。

お風邪の方は大丈夫ですか?
札幌は寒暖の差が日によって10度~20度位あって
今日はノースリーブ、明日はセーターにコートと
体がついて行けません。
お大事にしてくださいねぇ。


りほさんへ

「稲アレルギー」ですか??
それも辛そうですねぇ・・・。
白樺アレルギーになると必ずではありませんが
りんご・桃・なし・さくらんぼ等の果物も食べられなくなる事が多いです。
喉の内側が腫れるので、急性になったら大変です。
嫌いじゃないのにぃ~
息子やはなが横でしゃりしゃりりんごを食べているのを、指をくわえて見ています・・・う、ずるい。
柑橘類とベリー系は平気なんですけどねぇ・・・



りほ
白樺の花粉症ってあるんですね…
うちでは母は、強烈な稲アレルギーで苦しんでます。
なぜか、私はアレルギーないんですよね。
まわりのみんなが、鼻水ズルズルで苦しんでいる時、
ひとりケロリとしているので、
反対におかしい奴みたいに思われてます。


ゆき。
うわぁ~
花粉症は厳しいですねー
σ(*´∀`*)ウチもワンチャンも1匹
花粉症だかアレルギーで目が真っ赤です;;

ちなみにσ(*´∀`*)ウチは
花粉症じゃなく風邪にwww

ワンチャンの体調の変化は
ホント心配になりますよね。



コメントを閉じる▲
団長の練習中ゴルフボールをこっそり持ち去る。

P1020175.jpg

「くれる?」

【2007/05/22 22:53】 | 日記
|


はなにー
ボコママさんへ

そうですかねぇ~?女の子らしいですか?
うちは、ほら!男共が全員(その友人達も含む)
超過保護なモンで・・・・
犬とはいえ、
「女の子らしくした方が得だ」と学習しているのかも・・・?
あぁぁ・・・男ってなんて単純な・・・。


ゆき。さんへ

わんこはみんなそうだと思うんだけど
お話を聞くときに首をかしげませんか?
あれにやられちゃうんですよねぇ・・・。


ゆき。
あらら…
練習㊥のボール持ってきちゃって大丈夫?

バグチャンのお顔って
ホントに頂戴(*;ェ;*)って
言ってる様に見えるwww


ボコママ
はなちゃんは、仕草(ポーズ)がなんとも女の子らしい(*/∇\*)
ゴルフボールも何だか可愛く見えちゃうのは、はなちゃんパワーの成せる業と見た!!
パグちゃんの耳はホントさわり心地が最高ですよね(o´ω`o)

コメントを閉じる▲
どうもこんばんは
寝不足のはなにーです。

何故かって?
それは弁当製作のせいなんです。

息子(上)が高校生になってはや1月半
お弁当作りは覚悟してましたよ。
実際、慣れてしまえばまぁ
出来ない事もないなぁ~
やれば出来るじゃん、私。
と思っていましたが・・・

しか~~~し、

「あぁ、明日部活で大会の応援に行くから6時までに弁当よろしく。
そうそう!2食分ね」

と夜の9時過ぎに軽い感じで言われて・・・。

もっとハードな部活をやられているお子さんを持っている
お母様方に「それがどうした?」とお叱りを受けそうな話なんですがね

何が悲しくて、本人出るわけでもない
応援に行く奴のために2食もお弁当を作らなければならないのでしょうか?

って、作ったんですけどね、在庫一斉放出で。
「ステーキ弁当」&「しょうが焼き弁当」を。

(帰宅した息子に「美味しかった?」と聞いたら
「う~~~ん、ステーキ弁当は微妙だった」
と言われて、暴れそうになりましたがね・・・)

明日も、明後日もかよ・・・

すっかり愚痴が長くなってしまいました

本当は
「パグの耳」はお顔に似合わず
ビロードのように薄くって柔らかくって
触るだけで幸せになるぅ~~って、
ラブリーなお話をしたかったはずでしたのに・・・



P1020170.jpg
「触ってみる?」
P1020174.jpg


【2007/05/22 22:50】 | 日記
|


モモ
確かに・・・早すぎるのはツライですね・・・
ズレたコメントしてしまいましたね(--;)
失礼しました~!

モモさんへ
はなにー
お弁当・・・
「毎日」も「おさぼり」もいいんですけど、
早すぎる時間は困り物です。
今日はナンクセつけて特大一個で手を打たせましたけど(これもある意味さぼりかも?)

すーちゃんはお耳が大きくてかわいいですよねぇ。「太古の人」はウケました(笑)


モモ
お弁当作りお疲れ様です~!
毎日となると大変ですよねー><
私は旦那さんのお弁当を作ってますが、たまに
フツーの顔してサボります(笑)
学校のある息子さんだとそうはいかないですもんね・・・
パグの耳、手触りいいですよね~♪
すみれは耳が大きくてウエーブかかってるので、
たまに太古の人(の髪型)に見えます・・・。


コメントを閉じる▲
P1020166.jpg
「あのね・・・」

P1020165.jpg
「これと」

P1020168.jpg
「これがね・・・」


「大好きなの

【2007/05/19 23:41】 | 日記
|


はなにー
モモさんへ

そうですかぁ~♪
すーちゃんは赤ちゃんおもちゃがお気に入りなんですね。
かしこいですもんねぇ^^
はなは「毛」ものが大好きなんですよ。
冬場は私のファーの付いた服に釘付けでしたもの・・・
ムートンも目がハートでしたねぇ・・・
親近感あるのでしょうか?


ゆき。さんへ

そうですか?
物語ってましたか?(笑)
はなの好みとして「大きさ」があるんだと
最近気付きました。
5~10センチ位のものがお好みのようです。

ゆきさんのところはどうですか?
仲がいいから取り合いとかないのかなぁ・・?


ハッし~さんへ

先日は路上で失礼しました。
息子さんの「タイヤ引き」姿に感動です。
あんな重いものをあの細腰で・・・
たくましいですねぇ~。







ハッし~
はなちゃんがぬいぐるみみたいでかわいいよ~!


ゆき。
ホントに大スキなのね…このおもちゃw

画像がすごい物語ってますよー

おもちゃ大スキだから遊んで…
みたいなオーラをめっちゃ感じますwww

かわいい~!!
モモ
はなちゃんの訴えかけるような
その目にやられちゃいます(//▽//)

はなちゃんは、ぬいぐるみみたいな
おもちゃが好きなんですか~?
すみれは犬用のおもちゃやぬいぐるみより、
人間の赤ちゃんや子供用のおもちゃ
が好きみたいです(笑)

コメントを閉じる▲
いつもの公園へお散歩。

最近はなが凝っているのは

「たんぽぽ盗み食い」

公園には沢山のたんぽぽが咲いていて

食べ放題

たんぽぽの葉っぱはおひたしにするってお話も
聞いたことがあるけど
お花の方はどうなんだろう・・・?

いやいやそうじゃなくって

食べられるからって良いって話じゃなくて。

何度禁止しても
面白半分なのできりが無く

P1020157.jpg

P1020158.jpg


公園強制退去

もう一つの公園に行ったら

同じ名前のはなちゃんが。

P1020159.jpg


この白はなちゃん、1歳前なので
二人で遊ぶといつも激しいんですよねぇ。

「臆病者のはな」のはずなのに
このはなちゃんには
お姉さん風吹かせてじゃれています。

P1020160.jpg

P1020161.jpg

P1020162.jpg


また今度遊んでね

【2007/05/16 22:00】 | 日記
|

ゆき。さんへ
はなにー
そうですねぇ・・・
「多少」なら大目にも見ますけんども
10個とか食べられると
「害」以外の何者でもないですよね。

(現に、朝起きたら吐き戻してましたもん・・・
とほほ・・・)


ゆき。
たんぽぽってどうんでしょうね?
たしかにおひたしにして…って話は聞いた覚えが…。
散歩㊥に咲いているのびる?って草は
むねやけ防止で普通に食べてますけどねー

( ´∀`)あははははは

コメントを閉じる▲
お散歩のついでに
ご近所のトリミングもしてくれるペットホテルにて
やっと爪を切ってもらいました。

「爪きりものすごく嫌いなんですけどぉ・・・」

「あ!そうなんですか・・・えーと、噛み付いたりはしませんよね?」

「ええ、しません。ただ半狂乱で暴れますが。」

「・・・・」

しかしさすがプロ!あっという間に切っちゃいました。
すごいなぁ。

はなも「んん~~~~ん  うがぁ~~~~~
と意味不明のうなり声を上げていましたが
半狂乱になる事はなかったです。

なんだ・・・
もう絶対プロにお任せしようっと。

P1020148.jpg


【2007/05/15 23:12】 | 日記
|
P1020129.jpg

「くれるのかな?」

P1020128.jpg

「ちがうの?」

【2007/05/14 22:52】 | 日記
|

ゆき。さんへ
はなにー
>この画像はおやつを待ってるのかな??

・・・というか、「いつも待っている」が正しいですね。

匂いがする以前に「目があった」「ガサゴソと音がする」「台所にママが行った」「名前を呼ばれた」全てがはなにとっては
「おやつ・?」

期待をこめて見つめる。
又はとりあえずお座りしてみる。
なのでねぇ・・・ほんと、この目に耐えるの結構大変なんですよね?

リンクありがとうございます。


ゆき。
ワンチャンの何かを訴える目ってやられちゃいますね?

この画像はおやつを待ってるのかな??

ウチのワンチャンもおやつの匂いを嗅ぎ付けると
途端に目が輝きますよ( *´艸`)クスクスwww

あ…こちらこそリンク宜しくお願いします♪

コメントを閉じる▲
P1020106.jpg



P1020107.jpg


P1020132.jpg


上の3枚の写真

実は全て違う日に撮ったものなんです。

学校に行く前、必ずソファに倒れ込む息子(下)
その上に必ず跨るはな。

さすが犬と戌年男
習慣化されつつありますなぁ。

【2007/05/14 22:43】 | 日記
|
私のやり方がいけなかったんですけど
すっかり『爪きり嫌い』になってしまったはな。

もう、半狂乱で暴れますから・・・。

随分爪が伸びてきたなぁ・・・
週末、病院に行く予定なので
その時にしてもらえば良かった・・・。

爪きりを察知して暴れるはなを
息子(下)に抑えてもらって爪きり強行。

暴れているので手元が狂って
ざっくり

嫌な感じがしたな・・・

逃げたはなを見ると出血
これがかなりの量なんです。

私はおろおろしながら追い掛け回して
部屋中血だらけ。

そんな時

息子(上)が「母さん!落ち着け」と一喝。
たんたんとはなをゲージに入れて
落ち着かせて
出血が収まるのを待つ。

収まってきたら息子(下)に「拭く物持ってきて」
とゲージ内をきれいにしてベットに落ち着かせてくれた。

「気持ちはわかるけど、母さんが慌てたって仕方ないだろう?」

「・・・・・」

息子(上)が何だか大人に見えた。
男の子っていつの間にか大人になっているモンなんだ。

自分の過失ではなを傷つけた後悔と
息子(上)の成長がうれしくて
ちょっと寂しくて
何だか口惜しい・・・(?)
フクザツな気持ち。

今度からは絶対病院でお願いしよう、爪きり。
と、心に誓った夜でした。


P1020109.jpg

はなちゃん、ごめんね

【2007/05/11 00:25】 | 日記
|

ミキちゃんへ
はなにー
(笑笑)「ちょっと1ぱいね」「軽くさぁ~」と言って、そうだった試がないのが私達。そんなところが大好きです。今年はあるのかな?「某所ビアガーデン祭り」あったら「軽く1杯」行きましょうねぇ~♪
爪きり・・・伸ばしておくと、血管も神経も長くなっていく・・・と恐ろしい事を聞いたのですが本当ですか?今のままだと全指から出血しそう・・。早めに病院行ってきます(泣)

爪きり~
ミキ
昨日の夕方、姉と「ちょっとだけね」と札幌駅で飲み出し、
結局ジョッキ5杯くらい飲んできました笑。

私も最初自分で爪きりしようと思って専用の爪きりも買ったのに、恐る恐るやっていたらビーにその恐怖が伝わったのか思いっきり拒否られるようになりました。
現在は病院で爪きりしてます。
ちょっと伸びていたのでそろそろ爪きりだな、と思っていたら、車のどこかに引っ掛けたらしく
爪が変な方向に折れて血まみれになったことがあるので早めの爪きり、心がけてるよ。


りほママさん&ボコママさんへ
はなにー
下のコメントは『通りすがり』ではなく私、はなにーです(念のため)

ゆき。 さんへ
はなにー
はじめまして^^
5匹(!!)のパピヨンちゃんかわいいですねぇ~~~~。
うちははな1匹でも右往左往なのに、5匹いる生活はどうですか?楽しそう♪

リーダーウォークですね・・・心がけてはいるのですが
それとコレとは何だか別なような・・・と思うのはしつけがなっていないせいでしょうかね・・(泣)

良かったらリンク貼らせて下さい。


ボコママさんへ
通りすがりさん
わぁ~~!ボコママさんだ!!
お久しぶりですぅ~(涙)
ボコログ更新されなくて、うちの家族中心配していたんですよ。
ボコちゃんも元気でよかったぁ^。
久しぶりにボコちゃん見れてうれしかったですぅ。

さて、そうなんです。
爪切りはもう諦めました。
・・と言うか、爪が長くなると神経も長くなる・・・と聞いて、又あの惨劇が!?と思うと
私がダメですねぇ。
専門家に任せることにします。
お互いのために。



りほママさんへ
通りすがりさん
ブログはじめられたのですね~♪
りほままはそんなに子沢山だったのですね!感動です!
私は『お買い物』の記事でうるうるですよぉ~
映菜ちゃん親子の寝ている姿!
買い物カートに乗っている子達!
かわいすぎです。
私もリンク貼らせてくださいねぇ~。

おとなしいはななんですけど、目薬と爪切りだけはどうも・・・
この前「あぁ・・・これで二度と爪は切らせてもらえないだろうな・・・」
と悟った私です。

管理人のみ閲覧できます
-



ゆき。
はじめまして♪

パグチャン可愛いですね~。

爪きり失敗しちゃったんですか?
実はウチのワンチャンも爪きりの時に暴れるんです!!
前に切ろうとして噛まれた事もありますし…
でも散歩中にリーダーウォークをする様にしたら
今では飼い主にメッチャ従順になって
普通に切らせてもらえる様になりました。

けっこうオススメかも知れないです~

また遊びに来ますー


ボコママ
お久しぶりです(o´ω`o)
はなちゃんは流血しちゃったんですね…
うちも爪きり駄目です!!
というか、耳掃除も駄目だし、逃げられます。。。
全て病院でやってもらってる次第です(´Д`;)
はなちゃんはその後どうですか??
記事を読んでてしっかりした息子さんだなぁと感心してしまいました。
頼りになりますね♪

おひさしぶりです!
りほ
あ~!同じです~!!
うちの映菜も、爪きり大嫌いですよ。
暴れ方が半端でないので、私の方が絶対無理…と思って、病院に連れて行って切ってもらってます。
他の子は騒がないんですけどねぇ、よっぽど嫌なんでしょうね。

ずっと、コメントができないでいたんですが、
ブログをはじめたので、アドレス貼っておきます。
よかったら覗きにきてくださいね♪

http://yaplog.jp/milky-flower/

コメントを閉じる▲
『ドリームガールズ』

何と言っても最優秀助演女優賞を取ったジェニファー・ハドソンはすばらしかったです。
中盤、自分の元から去っていく恋人に向けて唄う歌。
聞き終わった後に立ち上がって拍手しそうになりました。
ビヨンセも10㎏減量しただけあってとっても美しかったぁ。
モデルが「シュープリームス」なんだと思って観るのも面白かったです。
夢、友情、裏切り、栄光、挫折・・そして信じる強さ。


『バベル』

これはとても消化するのに時間のかかる映画です。
印象としては『クラッシュ』を観た後に近いかも。
あるつながりの中で関わる人たちの話。
明らかな「悪意」があるわけではないのに
誰もが持つ「逃げ」や「嫉妬」「傲慢」がどうしようもない事態になっていく・・・。
誰も悪くないのに、伝わらない想い・・・。
菊池凛子さんが最後に渡した手紙には何が書かれていたんだろう。


『間宮兄弟』

どっか変なのに、どっかでこんな兄弟いいなぁって思ってしまう。
いそうだけどいないんだろうなぁ・・。
ほのぼの・・・って言うのもちょっと違うけど
何だか脱力できていいです。

【2007/05/08 01:26】 | 映画
|

ハッし~さんへ
はなにー
いつもありがとうございます♪
読書は・・・深夜ですねぇ。
お休みの日の昼下がりとか。
だけどハッし~さんの忙しさにはかないませんよぉ~。
お散歩の距離にびっくりですから!
お仕事の合間を縫ってのお散歩。
大きい子は運動量が多くて大変ですね(汗)
今度ルカちゃんの写真撮りに行きますから!


ハッし~
毎回楽しみにみてま~す!はなちゃん避妊手術もおわってお元気そうだね!この季節はなんか散歩してても気持ちよくってわくわく楽しいよね!ところで毎日いそがしそうなはなに~さん!いつ読書してるの?やっぱり深夜?!

コメントを閉じる▲
P1020098.jpg

P1020099.jpg

中村うさぎ
「買い物依存症」→「ホスト通い」→「整形(肉体改造)」→「デリヘル体験」と、色んな内的困難を抱えたエッセイも面白い(?痛々しいともいうか?)
けど、うさぎさんの「小説」を読んだのは初めて。
うさぎさんは「どうしようもない自分」とそれをどこかで冷静に「客観視」出来ているところがすごく面白い。
この2冊、かなり怖いです・・・いろんな意味で。

P1020100.jpg

「事件の真相は、奥の奥の奥に潜んでいる。」という帯の通り
表面に起きている事の裏側には、色んな真相(深層)がある・・・。
私は「花輪の海」が恐かったです。

P1020101.jpg

7年ぶりに再会した昔の恋人。既に婚約者が居る自分の前に現れたその人は末期がんだった・・・。
完了していない「想い」というものは、風化することなくそこにあり続けるものなんだろうな。
作者安達千夏さん。初めて読みましたが、嫌いじゃないです。
他の作品も読んでみたくなりました。

【2007/05/08 00:51】 | book
|
千歳にある「アウトレットモール・レラ」
新店舗が拡張されてリニューアルしたので早速行ってきました。

朝9時半過ぎにスタート。
行きの高速は高速?と思うほど混んでいた。

「この人たち、どこ行くんだろうねぇ~?」
なんてのんきに話していたら
ほとんどレラへ・・・。

駐車場にもなかなか入れず
この時間でもレラ内混雑しておりました。

拡張ゾーンには犬用ショップ、ドックカフェ、ドックランあり。
犬連れの人もとても多かったです。

で、はなの服も購入。

P1020091.jpg

P1020092.jpg

P1020093.jpg


家族メロメロ大絶賛。
かわいいでもお値段もリーズナブル。

私達も思わぬところで掘り出し物を見つけて
ターボかかりました、買い物に。

全店制覇した頃、時間は4時、
足は棒だけど満足満足。

また行きたいなぁ・・・今度ははな連れて。
だけどきっとドック(ノー)ランなんだろうなぁ・・・

【2007/05/08 00:25】 | 日記
|

可愛い~~~!!
モモ
はなちゃん、似合ってます~~!!
女の子らしくて、とっても可愛いです♪

私もこの間レラ覗いてきましたが、
すみれも連れて行ったので、お店全部
見れませんでした~!
1日中居たんですけどね(笑)
ベンチもいっぱいあるし、カフェもあるし、
ワンコ連れでもお買い物しやすかったですよ~!


コメントを閉じる▲
そうそう、黒パグさんとも遭遇。

P1020059.jpg


と~~っても大人しい黒パグちゃん。

思わず「臆病じゃないですか?」と尋ねると

「ものすごく怖がりです」との事。

やっぱり・・・

パグって臆病な子が多いのでしょうか?

大胆不敵なパグちゃんに会った事がないなぁ・・・。

【2007/05/08 00:07】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
上手にご挨拶・・・それがそうでもなくてですね(汗)
この後、何を思ったか吠えてましたよ。
黒パグちゃん逃げていっちゃいましたモン・・・。
弱いくせに吠える・・・(遠くに離れてから)
近くに来られると固まる。
困ったもんです。


モモ
うちのすみれもモチロンビビリです~
だいぶ、ワンコ苦手は克服したんですが、
ドッグランに行っても、いつも追いかけられ役で
逃げてばっかりです(笑)
はなちゃん、上手にご挨拶してますね♪


コメントを閉じる▲
はなの大好きな公園へお散歩
(枝、食べちゃってますが・・・P1020049.jpg

P1020052.jpg



かわいい③兄弟に連れられたチワワちゃん(×2)と遭遇。


P1020053.jpg


P1020055.jpg

るんるん♪
P1020054.jpg

わはは

臆病なはなが、こんなに楽しそうにしているのははじめてかも。
実は相手のチワワちゃんもかなりの臆病さんだったらしい。

2匹とも笑ってるように見えませんか?

【2007/05/07 23:57】 | 日記
|
P1020037.jpg


ゴールデンウィーク前半戦。
「初夏」って言っても過言じゃぁ無いくらい暖かい日。

団長がせっせと窓拭きしてる横で・・・

日向ぼっこ


P1020040.jpg


【2007/05/07 23:42】 | 日記
|
病院に行ってきました。

採尿~~~!!アセアセ

・・・と、思いましたが
意外と簡単。

電話で言われたように「ペットシーツを裏返して、そこにしたのをビンか何かに入れてきてください」

やってみたらできました。

早速病院へ。

やはり血液反応があるらしく、術後に飲んでいた抗生剤の他に消炎剤をプラスして1週間。様子を見てから再度診察しますとの事。

今回は採尿容器も頂いてきたので大丈夫。(なんてことは無い、小学生が検尿で持ってくる紙コップと容器なんですけどね)

エリザベスからも開放~

が、ここで新たな問題が・・・。

術後の縫合の一部分が一箇所穴が開いてるように見えて
そこの部分がじくじくしているんです。

こまめに消毒しているんですが・・・心配。

あと、体重が減りました!
なんと5.7キロ!

すっかりほっそりしてしまって・・・
コレはコレで心配だったりして。
P1020066.jpg


【2007/05/03 01:52】 | 日記
|
