パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

この前の日曜日

久しぶりにドックカフェへ行ってきました。

せっかくだから、ランチもしたいし

はなにも外ごはん初体験させてみたいし

って事で

ドアを開けるなり、先客のチワワトリオに吠えられて・・・テンション

P1010623.jpg


席に着いても固まってます。
借りてきた猫のようなパグ。

P1010625.jpg


私のカフェ・オレは泡立っていてとってもおいしいP1010626.jpg



そうこうしている内に、カフェの席は満員。
半数がチワワであと、トイプーちゃんとフレブル君。

皆さん常連さんな様で・・・
一見さんは私達だけ・・・かしら?

チワワちゃんはどうもはなを 気に入らないようで
どこで会っても必ず吠えられる気がする
どこかが癇に障るのでしょうか?

びびるはなに、ついにはじめての外食が運ばれてきました。
P1010631.jpg
「チキンと野菜のミルク煮」

『いつもの皿じゃないから食べないんじゃないか?』とか
『びびって食べれないんじゃない?』

なんて心配はまったくなくって

P1010632.jpg


しっかり食べてます


P1010633.jpg
私達のランチ♪

食べ終わった後、グッズを見ていたら
別のフレブルちゃんにばったり。
もうすぐ2歳と3ヶ月かわいい~~。
とってもフレンドリーで挨拶してくれたのに
チキンのはなは私の肩に登って襟巻きになってました・・・。

私達には楽しいカフェでも、はなにとっては怖い体験だったようで。
「ハヤクカエリタイ マダカエラナイノデスカ モウカエリタイ マダデスカ・・・」
という心の声がずっと聞こえておりましたもの。

でもまた行っちゃうもんねぇ
次はどこにいこっかなにかっ


【2007/02/28 23:33】 | 日記
|

Hello!
はなにー
モモさんへ

すみれちゃんもチワワに吠えられちゃいます?
なんでですかねぇ~?どこか相性が悪いのでしょうか?
他のパグちゃんもそうとは限りませんが・・・ね。

きっと見かけより(?)気の弱い事が
バレバレなんでしょうかね?v-12

カフェですが、この日はお昼時でとても混んでいて
お味のほうは、まぁまぁかな・・i-237
パスタより、連れの食べていた
ロコモコ丼風のものの方が美味しかったですよぉ。

モモさん家はどこのカフェに行くのかなぁ~?i-179


Hello!
モモ
あ、ここはあのカフェですね!行ったことないですがちょっと
気になっています。
カフェメニュー美味しそうですね~!!
あはは(笑)固まってるはなちゃん可愛いです~v-10
はなちゃん、すみれと似てますね(笑)
チワワにいつも吠えられるところとか、襟巻きになっちゃうチキンな所とか!!
なんで、チワワちゃんに吠えられるんでしょ~??
他のパグちゃんはどうなんでしょうかね?
ワンコにとっては迷惑でも、飼い主にとっては愛犬とお出掛け
楽しいものですよね~♪
家も明日はカフェに行く予定です~!

コメントを閉じる▲
私事なんですが

携帯をお引越ししたんです。

きのこのトコから、品格のある派遣さんのいるところへ。

データを移す時に、携帯の端末番号が判らなくなって

きのこの所に、リセットしてもらいに行ったんです。

「もしかするとデータが消える可能性があるのでご了承ください」

とカル~~~ク言われて

私も、軽い気持ちで「はぁ」と返事は確かにしましたよ。

が、本当に消えるなんて!!

今までのメールの送・受信からアドレス帳まで全て・・・。

こんな事はまず無い事らしいんです。

色々すったもんだしたんですけど、究極はバックアップ取っていなかった私の落ち度ですよね・・・。

一から入れなおしかぁ・・・。

でも、物は考え様

今までの古いしがらみは捨てて、ここからまた新しく作っていけばいいって事だよね?

いや

そういう事にしておこう・・・。

来月私も誕生日だし、心機一転。新装開店。

これを読んでる方で、お気付きの方がいれば連絡ください。
番号はお引越ししてそのままですから・・・

P1010570.jpg
「大変ね」

【2007/02/28 01:29】 | 日記
|
P1010615.jpg
P1010621.jpg

【2007/02/26 01:16】 | 日記
|

Thank you!
はなにー
モモさんへ

リンク&コメントありがとうございました。v-10
私も貼らせて頂きました。

タフタフ、気持ちいいですよぉ~。
いつでも触りにきてくださいねi-237


りぃさんへ

そうでしたか!!
失礼な娘でしたねぇ~。

はな好きな人はいつでも大歓迎ですよ。
また会いにきて下さいねぇ。



ボコママさんへ

顔変わってきましたか?
そうですねはなも、もう1歳ですもんねぇ。
そう言われてみたらボコちゃんも大人顔になってきましたもんね。

トイレの自信・・・・う~~んあれはやはりおやつ目当てだなということを、日々強く確信している私です。

こんばんは!
モモ
ご訪問、コメントありがとうございました!

ううっ!!はなちゃん、可愛すぎですーv-10
全パーツが可愛子ちゃんですね~v-343
タフタフ部分のボリューム感がたまらないです~!
すみれはあんまりボリュームないので、触りたくなっちゃいます!

リンク追加させていただきました~!


Hello!
りぃ
はなちゃん!
やっぱりいつ見ても可愛いですね♪

私は息子さん(下)の友達で前、家にお邪魔したとき
「はなちゃ~ん♪」っと言い、はなちゃんの所に行った瞬間・・・

スタタ・・・・・

逃げちゃいました;;
少しショック。笑
ヶド私はこれからも ILOVEはなちゃんです♪

Hello!
ボコママ
はなちゃん、顔つきが変わった気がしますねぇ~☆
可愛いのはもちろんなんですが、大人びた感が漂ってます
!(^^)!
トイレをきちんと覚えたという自信(笑)??が顔に出てるんですかね??



コメントを閉じる▲
200702011409000.jpg


いつもの公園へのお散歩途中に、すごく小さくてかわいいチワワと柴犬を連れた方に会いました。

そのチワワちゃんがあんまりかわいいお顔をしていたので、思わず「かわいいですねぇ~」と声をかけたら飼い主さん、チワワちゃんのこれまでの経緯を話してくれました。

なんでも、ブリーダーさんのお宅にいたチワワちゃんは80匹以上いる中でくらしていたそうです。
小さくていじめられて、頭を打って足に麻痺があるそうです。
エサも他の犬が起きている時は食べられなくて、みんなが寝てからこっそり残ったものを食べていたので、充分ではなかったらしく大きくなれなかったようです。

3度子供を取って、その後事情を聞いた飼い主さんが放って置けなくて飼う事にしたそうです。

「これからは私が幸せに、のんびり暮らさせてあげたくてねぇ」
と飼い主さんは言ってました。

立ち話中ブルブル震えているチワワちゃん。

「寒いのかなぁ~?」

そうでは無く、私が怖かったらしい・・・。

「私以外は絶対だめなんですよ」

と、抱き上げた飼い主さんの胸には、赤ちゃんの抱っこバンドのようなものが。

「これはね、肢が悪いでしょう?疲れたらここに入れるのよ

そうなんだぁ。
とても大切にしているのが、飼い主さんを見ていると色んなトコから伝わってくる。

その間、はなと柴君は睨み合い。

柴君はチワワちゃんと飼い主さんを守るように仁王立ち。

「ごめんなさいねぇ。この子もう還暦過ぎたおじいちゃんなのにきかなくって。」

いえいえはなも鼻息荒くてすみません。

別れて後姿を見送りながら思いました。
チワワちゃん本当にいい飼い主さんにめぐり合えて良かったね。

犬は命を人間に預けている。
どんなところに生まれて、どんな人間にめぐり合うかでその一生が決まってしまう所がある。
こんなに人の近くにいて、人を助けて、人と一緒に生きる事を選んだ動物って他にいないよな。

一匹でも多くの犬が幸せな一生を送れますように・・・。


200702011408000.jpg


【2007/02/24 00:41】 | 日記
|

Oh!
はなにー
ボコママさんへ

そうですよねぇ・・・80匹の犬がいるって、想像出来ませんが
かなり凄いですよね。
野生化・・・う~~んそうなっちゃうんだろうなぁ。
犬はきっちり順位を決めるといいますから
そのチワワちゃんは80番目だったのでしょうか?
弱い子には大変な世界だな。

さて、やっとです。トイレ。
やっと覚えてくれたのねぇと、目頭があつくなります。
しかし今日確信しましたが、おやつ目的の行動である事に間違いないですな。
五百円玉位しか出ないのにせっせと通う時があるんですよ。
ま、おやつといってもボーロ1個なんですけどねi-237

Hello!
ボコママ
うちの知り合いに兼業でブリーダーやってる人がいるんですが、そこでは30匹以上の小型犬がいるんですね。
一度だけ行った事があるんですけど、みんな野生化してるというか、凄かったなぁって記憶があります。
80匹となるとご飯食べるのも強い仔じゃないと大変なのかもしれませんね…(:_;)
チワワちゃんは良い飼い主さんに出会えてよかったですよね!
でも他のもそんな仔がいると思うと悲しいです。。。
柴君がチワワちゃんを守ってるって聞くと微笑ましい反面何複雑ですね。
はなちゃんトイレ絶好調みたいですね(o´ω`o)
おやつパワーってホントスゴイですよね!
地道にやってきたはなにーさんもスゴイです!!



コメントを閉じる▲
P1010583.jpg


この話題、かなりしつこいんですけど・・・。

今度こそ本当にトイレを覚えてくれたようなんです

もう時間を見計らって誘導しなくても
したくなったら自分でトイレへゴー

でもでもまかせとけ~って感じ。

毎回毎回、トイレの度におやつをあげて褒め称えてきた事がやっと今、報われました・・・?(←今までの経験からどうも?マークを付けてしまう私)

それにしても回数が随分多いような気もするが・・・。

「トイレをあの場所でするとおやつがもらえる」

と覚えただけのような気も猛烈にするが

まぁ、気のせいだろう・・・。

どっちにしてもうれしいし。

そしてはなは、来月1歳になります。

P1010589.jpg


【2007/02/23 23:20】 | 日記
|

Welcome!
はなにー
モモさんへ

はじめまして。
コメント、本当にありがとうございます。
札幌在住なんですねv-10
わ~~~い♪近くにパグ友さんいないので
すっごくうれしいです。

すみれちゃんかわいいですねぇ。
行動もはなに似たところがあって
笑ってしまいました。

今後ともどうぞよろしくお願いしますぅ。


こんにちは!
モモ
はじめまして^^
私も北海道(札幌)でパグを飼っております!
はなちゃんがあまりにも可愛くてコメントさせていただきましたv-10
はなちゃん、おトイレ覚えたようで良かったですね!
うちの娘も、ほぼ完璧なのですが、この間、歯磨きをして
洗面所を出たら、目の前にウ○チが…(泣)
興奮して走り回ると着地点で出ちゃうみたいです…(汗)
このまま粗相ナシだといいですね♪
またお邪魔させてくださいね~!

コメントを閉じる▲
息子(下)は忘れん坊将軍である。

学校にカバンを忘れて手ぶらで帰ってきた事も数知れず。

スキー授業の時、スキー靴だけ持って行って
カバンを忘れて学校からあわてて取りに戻ったのもついこの前。

剣道の道場では、忘れ物があると
まず最初にうちに問い合わせが来る始末。

まったく、あんたって子は・・・

と、思っていたら遺伝だったようで・・・

私も職場に鍵を忘れて、家についてから
取りに戻った事数知れず。

先日なんて、職場の休憩室に化粧ポーチを全開のまま
放置して帰ったしなぁ・・・。

それからというもの、帰る時に若い女の子達に
「はなにーさん、忘れ物ないですかぁ~?鍵持ちましたか?」
と心配される始末。

今日歯医者にて診察券忘れる。

夕焼けの中帰る道すがら、息子(下)と肩を組みながらしみじみつぶやく私

「まあさぁ・・・こんな私達だけど頑張って生きて行こうね」


P1010605.jpg


【2007/02/23 01:13】 | 日記
|

Hello!
はなにー
りぃさんへ

はじめましてi-237
コメントありがとうございます。

りぃさんは私のように、徒労の多い人生を送らないようにしてくださいね。
ほんと、疲れますからi-229

Hello!
りぃ
忘れん坊将軍ですか!!
私もよく忘れん坊将軍が出ます・・・。

例えば
学校に行くのに鞄を忘れ家に取りに戻りまた学校に行って
そしたらまた忘れ物をしたのに気がついたりなど。


忘れ物をして怒られたときは
『今度から気をつけよう!』と開き直ってみたりしてます!笑

コメントを閉じる▲
P1010612.jpg


団長の職場の人が、17歳年下のユンソナのような韓国人留学生をゲットしたんですって パチパチパチ

奥さんのご実家に挨拶に行った時のお土産たち。

すみませ~~~ん、ユンソナさん いったいどーすればいいんですか??(←ここんとこ「セーラー服と機関銃」の長沢まさみ風で)

う~~~ん・・・すっごくうれしいんですけど、どうやって使ったらいいんでしょうか?

是非うちに来て使い方教えてくださいよぉーユンソナさん



【2007/02/23 00:53】 | 日記
|
先日、息子(上)の一つ目の試験日でありました。

帰宅して開口一番に言った言葉

「はなぁ~お土産買ってきたヨン♪」

P1010567.jpg
「わにさんガム」

「他にもいっぱいあるんだよぉぉぉ~

「あら、そうなの?へ~~・・・・」

・・・・・

じゃないだろ

え??何でお土産買ってんの?

どこに行ってたっけ?

何しに行ったんだっけ?

(基本的な疑問が頭を巡る事 数秒)

肝心の試験はどうだったの?

いったい

どうだったのよぉぉぉーーーー


そんな時はなは・・・



P1010597.jpg

「いけるわぁ~ぞうりガム」


【2007/02/23 00:27】 | 日記
|

Thank you!
はなにー
団員NO.11 さんへ

いつもお世話になっていますぅぅ~v-407

先日はメガマックをありがとうございましたi-199
息子達は「一度食べてみたい」
私は「一度見てみたい」
だったので「おおーーー!これがあの噂のメガマックか!」
と家族で大騒ぎでしたよ。
本当に大きいですよね。
ペロッと食べる姿に、成長の喜びと脅威を感じた瞬間でした・・・。

さて、試験も無事に終了。
あとは野となれ山となれ・・・。
さすがに田舎方面の学校。
寄り道する場所も無く
お土産はありませんでしたね・・・。
(あることの方がおかしいって話なんですけどねi-193

Oh!
団員NO.11
無事 試験もすべて終わったねぇ~
これで、心置きなく息子を遊びに行かせられるわぁ~
なんて、いつも遊びにいってましたが…

で、2個目の試験の帰りには お土産なかったの?

コメントを閉じる▲
リハビリ中の義母が検査で再入院する事になってしまいまして。

明日は息子(上)の受験日だったり

私は免許更新だったり(これはどうでもいいか・・・

みんなそれぞれ何かと忙しく

・・・で誰もかまってくれないはな。

はなにとっては「誰もかまってくれない」ってことは

「????」だったりして。

いつもは「してほしい」と思う前に

みんなやってくれるのに

かわいい顔しても

お座りしても

「クイン クイ~~ン」ないても

かまってくれない。

「ムムム・・・?」

って訳で珍しく自己アピール。

何かおやつくれるまで 吠える・・・吠える。

「あ!ガムだ」

ムッ

持っててくれない食べずらいじゃないの。

ソファから落ちちゃったじゃないの拾ってよ。

・・・

まったく

なんてわがままな!

誰に似たんだか・・・ュ


P1010565.jpg


【2007/02/15 22:14】 | 日記
|

Oh!
はなにー
くれそんさんへ

あ~~i-199ももちゃんもありますか?
訳わかんないけど、一人で荒れて暴れる事i-179
はなは良く、ソファのへりを攻撃してます。
ストレス発散なんでしょうかね?

おやつ持ってあげるのは、在り得ない大きさのものを飲み込んでしまって「おえ~~~」っとなるからなんです・・・i-229
どんな喉の構造になっているのかと不思議に思います。
私でも飲み込めないような大きさの物ですよi-238

Hello!
くれそん
笑わせて頂きました!
分かりますそのはなちゃんの行動☆
「意味が分からない~」ってこもももたまになって
1人であばれたりしてます(笑)
でもそんなはなちゃんが可愛いv-238
でも、おやつを食べやすいように持ってあげているなんて
優しいですね~!!
はなちゃんに対する愛、感じましたv-10

Thank you!
はなにー
ボコママさんへ

プチ家出から生還ですかi-237
影ながら心配していましたよぉ~。
ありますよね、家出したくなる時って
ボコちゃんの、ボコママを思う姿に涙ですi-202

生活のリズムが狂うとおしっこの失敗が始まりました。
ここ何ヶ月も失敗した事(おしっこだけは)無かったのに・・・。
もうすぐ1歳になるのに
いったいいつになったら覚えてくれるのやら・・・i-241
困ったわがまま娘です。

  
ボコママ
義母様、再入院されたんですか。
心配でしょうね…
はなにーさん、気疲れしないようにしてくださいね!
はなちゃんは寂しいかもしれませんが、ひとり遊びができる年頃になってきたから我慢ですね。
ボコも最近はひとりで留守番とか多くなってきたので、心配ですがそれも躾のうち!と自分の中で思うようにしました。
今だけだよ、頑張れはなちゃん!!


コメントを閉じる▲
先日いつものメンバーと飲み。
今回は5人。

いつものように食べて食べて
飲んで飲んで
笑って笑って

気が付けばもう10年になるんだねぇ。

みんなそれぞれ個性が違って
それなのにすごく居心地がいい。

ダメなところもいいところも
ひっくるめて「それがあなただもん」て
云われている気がする。

みんなに会った後は
「ま、いいかぁ~明日も頑張ろうっと!」
って気持ちにしてくれる。

ユンケル飲むより元気になるよ。

さて、友達と取った今回の戦利品。

「モノパグ」
(黒バージョンもありました)


P1010536.jpg


さ、明日も頑張るぞ~

【2007/02/13 00:28】 | 日記
|

Oh!
はなにー
かわいいですよねぇ~v-10
白モノパグの方で、1つだけ赤い舌を出しているのもいたんですv-219奥の方にいて取れなかったんですけどねぇ。

Hello!
くれそん
「モノパグ」ですか!
初めて見ました!可愛い~v-239
こももは黒なので、私もセットで欲しいです★



コメントを閉じる▲
「私は草薙君の方がおいしそうと思うの」

P1010559.jpg


「そう思わない?」


P1010558.jpg



なんちゃって・・・にこっ

【2007/02/13 00:01】 | 日記
|
・・・って訳じゃないんだろうけど

「子パグ」のぬいぐるみを

大事そうにしているのを見ると

「赤ちゃん生まれたら、こんな感じなのかなぁ~」

と、想像してみたりして・・・。

P1010525.jpg

P1010527.jpg

P1010529.jpg


【2007/02/12 23:58】 | 日記
|
このくじらのぬいぐるみ

くれた人から名前を貰って

「カトー君」と呼ばれています。

「ちょっと~、そこのカトー君取ってぇ」みたいな・・・


はなは、このカトー君に乗って寝たいのですが

どこかがはみ出てしまって、いつも乗る事が出来ずに寂しそうです。

P1010538.jpg

P1010540.jpg

P1010541.jpg


【2007/02/12 23:55】 | 日記
|
本日2週間ぶりでシャンプー。
湿疹も少し治まってきたし。
でも前より皮膚の状態があまりよろしくないような・・・。

状態があまり良くない首周りも重点的にシャンプー。
息子(下)と交代で作業。

はなも気持ちよさそう

2度洗いして、タオルドライ→ドライヤー→ブラッシング。
結構大変なんですよねぇ

完了してふと見ると

おや?

白い・・・。

シャンプー前に「はなの毛、黒い毛が多くなったねぇ」
なんて話していたんですが

確実にシャンプーする前より白い。

結構汚れているモンなんですねぇ

びっくりです。

P1010522.jpg


【2007/02/11 01:53】 | 日記
|
う~~ん・・・
久しぶりにどうしたら良いのか判らない映画を観ました。

小学生の頃「ベルサイユのバラ」で育ったし
世界史が好きになったのも「ベルバラ」のお陰だし。

ソフィア・コッポラも好きな監督だったので楽しみにしていたんだけどなぁ・・・。

始まりからロックの音楽。
しかもマリー役はキルスティン・ダンストだぁ。

「フランス革命」も「国民の不満」も「当時の世界情勢」も、どーでも良くって、映画の半分以上の部分がただひたすら、浪費と夜遊びと世継ぎが出来ないことに対するプレッシャーの話がぐるぐるぐる・・・・。
最初の4年間が長い長い。

なのに皇太子を出産してから民衆に囚われるまでが急に急ぎ足で、「げ!!まさかこれで終わり??」というラストへ。

見終わった後解釈に困る。
映画は、観た人のものだし、どう感じても自由なんだけど・・・

家に帰ってから、雑誌に載っていたソフィアのインタビュー探しちゃいました。

それによると監督は、『14歳で知らない所に嫁いで来た女の子の不安と孤独』を描きたかった様です。
(前作の『ロスト・イン・トランスレーション』もそうだけど、「知らない所に来た不安と孤独」はこの監督さんのテーマなんでしょうか?)

いわゆる伝記的映画ではないです。
マリー・アントワネットという歴史上の人物を描くというより、
「マリー・アントワネットという一人のティーンエイジャーの女の子の青春映画」
だったのかと思えば、あのキャスティングも納得かな。

しかし14歳で皇太子妃として嫁に来て、18歳で王妃となってしまったのだから若い、若い。
誰も何も教えてくれず、無知である事も気付かないほど、何も知らない子供のまま。
大人になった時には全てが遅かったんだな。
というより、終わりの現実を見なきゃいけなくなったときに初めて大人になったんだろうな。

内容はさて置き
衣装や小物はとってもかわいい
ベルサイユ宮殿の映像もとてもきれい。
そこは映画館で観てよかったな。

そうそう、マリーさんの愛犬はパグだったんですね。
オーストリアからフランスに一緒に連れて行く「モップス」という名前のパグは、はなに似ていて可愛かった。
(国境で取り上げられちゃうんだけど)
ベルサイユ宮殿では黒パグを飼ってました。
(首輪はゴージャスな宝石セレブ~♪)








【2007/02/10 23:35】 | 日記
|
ここんトコ、体重が安定しています。

6キロ丁度で変動なしです。

エサの量と運動量のバランスがとれているのかな?

でも・・・この写真を見てください

P1010519.jpg


なんか痩せていません?

今までが太っていたのか

妙にやせて見えるのは気のせいなんでしょうね・・・きっと・・・。

P1010520.jpg


太るのもダメなんだけど

これはこれで心配になっちゃったりして・・・。

ついでに

「はなのしっぽ」

巻き髪風で~す
P1010521.jpg


【2007/02/10 22:26】 | 日記
|

Of course
はなにー
見てました!くれそんさんの掲示板i-190
それで写真とってみたんです、尻尾の。
載せに行っちゃいますよぉi-237

体重は増えないに越した事無いと思いますよぉi-201
減らすの大変ですから。
こももちゃんは小さくてほんとにかわいい~i-175

Hello!
くれそん
確かにちょっと痩せたような気がしますね><
こももも、なかなか体重が増えないので少し心配でした・・
でもでも、はなちゃん全然不健康な感じでは無いので
大丈夫ではないでしょうか??o(*'▽'*)/☆゜'・:*
しっぽ可愛い~v-238
変わったしっぽですね♪
なたぜひこもも絵日記の掲示板にも載せに来て下さい★
みなさんのしっぽ、掲載してます♪

コメントを閉じる▲
先日、砂肝料理した時に
はな用に、はじっこの部分を集めて茹でてます。

いい匂いがするらしく

待ってますP1010513.jpg



待ってます・・・

み、見つめないで汗

まだできませんよぉ~

P1010515.jpg


【2007/02/10 22:15】 | 日記
|
P1010511.jpg

P1010506.jpg

何をされても眠くって仕方ありません・・・。

眠くてチョースケになっちゃいました・・・。


【2007/02/10 22:06】 | 日記
|
2007年

もう一月以上過ぎて、節分も終わりました。
豆撒きもしたし、恵方巻きも食べました。

こんな時期になってから決意するのも何なんですが
「今年の抱負」

私の基本的なモットーは「優しく、明るく、美しく」
座右の銘は「人生とは、心の姿である」なんです。

で、今年の抱負が決まっていなくて。
節分を終えてやっと決まりました。

思えば私も人生の折り返し地点。
今までの人生は「生きている」と言う事を意識しないで日々過ごして来た様な気がする。
これからの日々は「生きている」と言う事を意識して毎日を送りたい。

人は一瞬一瞬を、何かを選択しながら繋がっている。
「この道を歩こう」「何を食べよう」「このドアを開けよう」「電話を掛けよう」・・・そんな選択の全てが次の何かに繋がっている。
何気ないそんな一つ一つも「意識して」「意志を持って」いたいと思う。

で、「今年の抱負」
今年は人生の後半戦(それが何年残されているのか判らないけど)
元年として、これから10年後、20年後どういう自分でありたいか、と言う事を考える年にしたい。
色んなものを見て、色んな考えに思いに触れて、内側の貯金を増やしたいと思う。

ここには今年読んだ本を書き留めておこう。

さ~~て、一年でどれだけ読めるかな?

<2007年>

・ナラタージュ
・デスノート
・Deep Love~パオの物語
・砂時計
・雲の向こう、約束の場所
・強く生きる為に

【2007/02/06 00:23】 | book
|

Hello!
くれそん
色々考えさせられました><;;
確かに日々、なんとなく過ぎてしまうのはもったいないですよね
私も内側の貯金増やさなきゃなぁ・・と思いました!
今年もはなちゃんと、実りある1年を過ごして下さい
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

コメントを閉じる▲
結構居心地、GOODのようなんです。
息子(上)の骨ばった背中

P1010496.jpg

P1010501.jpg

P1010499.jpg

息子(上)がうつ伏せになると
背中の上でくるくる回って、位置決めしてお休み。

「う・・・動けない・・」とうれしい悲鳴をあげる息子(上)でした。

【2007/02/02 23:41】 | 日記
|
P1010493.jpg


息子(上)。

クラス女子に
「はなちゃんはなちゃんてさぁ、所詮かわいいだけでしょう?」
とからかわれた時

「はぁぁ?なめんなよ。
はななんて『りょ~~~て』ができるんだぜ」(←自慢)

女子「・・・・親馬鹿か?」

【2007/02/01 21:22】 | 日記
|
P1010460.jpg


友人の妹、ミキちゃんの手作りクッキー。
おすそ分けに頂いちゃいました。
ミキちゃんの商品は、いつもかわいくて美味しそうで(人間が食べても勿論大丈夫)。

はなも大喜びです。

【2007/02/01 21:10】 | 日記
|
最初は顎の下に2.3個しっしんがあるなぁ・・・と思っていたんだけど
気が付いたら、首周りや前足にも。
結構かゆそう。

しっしんの数は増えていくのに、前のも治らず。

結構大きくて思春期のにきびみたい。

ヒートも終わり避妊手術の打ち合わせもあって病院へ。

「先生、湿疹がどんどん増えているんですけど・・・」

「あぁ、これね。人間で言ったらにきびさ。」

「パグは脂性だからどうしてもねぇ・・・。」

「・・・・。」

そうだったな・・・知っていましたが、こんなに増えるから何か違う原因かと思ったんだもん。

ひどくなる子はもっとどんどん増えるし、そうなると飲み薬とエリザベスカラーでかかないようにして治療するんだけど、これくらいなら消毒薬で拭いていれば大丈夫との事。

軟膏はべたべたして逆に気になってかいちゃうから、消毒の方が良いそうです。
鼻のしわの間もこれで拭いてあげてとの事。

へぇ~。

おやつ何食べてんの?と聞かれて

たまに馬アキレスとか・・・とビクビクしながら答えると

「・・・そういうの、やめたら?」と言われてしまった。

だめですかねぇ?

病院で体重を計ったら5.85kg(家で計ったら6㎏だった)

内心「よっしゃ~~~」と思ったのに

「確実に増えてるねぇ。まずいよぉ~。これ以上はだめね。手術までに少し落としてきてねぇ

と明るくおっしゃられた・・・

手術は3月の予定。
パグは麻酔がやはり危険なので、興奮させると気道が詰まってしまう危険があるので飼い主立会いだそうです。

その他の注意事項を確認して、消毒薬出してもらって帰宅。


P1010479.jpg


【2007/02/01 21:02】 | レッグ・ペルテス病
|

Hello!
はなにー
りほままさんへ

ご無沙汰です^^
映菜ちゃん、めちゃめちゃかわいいですねぇ~v-10
成犬で4.8キロですかv-237
ちっちゃくって赤ちゃんみたいですねぇ。
ママ犬になったなんてv-315おめでとうございます。

どうされたかなぁ・・・?と思っていたんです。

赤ちゃんの画像も、とぉぉ・・・っても見たい
こんな小さな体で6匹も産んだなんて!
大仕事でしたねv-408

子犬たちはどうされるんですか?
私もうちのはなに子供を・・・と少し夢見た時にシュミレーションしてみましたが、果たして産まれた子犬たちを、自分が手放せるのか?
と考え込んでしまいました。
いやぁ~~かわいいんでしょうねぇ・・・。v-353
はながうちに来たときは3ヶ月過ぎだったので
それまでのはなはどうだったんだろう?
母犬はどんな子だったんだろう?と想像してしまいます。

りほママさんも今は映菜ちゃんとの子育て、大変だと思います。
でも思う存分かわいがって楽しんでくださいね。

はなと共に、応援していますよぉ。

では、また子育て話お聞かせ下さいね v-421







Hello!
りほまま
めちゃくちゃ久しぶりですぅe-266
随分長い間ご無沙汰してました。
自宅のパソコンの調子がいまいちなので、
勤め先のパソコンで、読み専門になってました。
今日は、上の人がみんな出払っているので、
ラッキーとばかり、インターネット三昧、書き込みもOKですe-319

交配かけた時以来で、
妊娠の結果報告もしていなかったのですが、
1月31日の夜、映菜の赤ちゃんが産まれましたv-73
黒が3匹、フォーンが3匹で、なんと全員女の子☆
ブリーダーさん曰く、年間何百件とお産を取り扱っているけど、
6匹もいて全員同じ性別のお産は珍しいと言われましたi-229

お産の日、昼の2時半位に体温がガクンと下がったので
もうそろそろかと待っていたのですが、
逆子の上、映菜の骨盤はかなり小さかったらしく、
あと産道もせまくて赤ちゃんが出てきてくれず、
結局帝王切開ということに…。
結果的には、胎盤がどの赤ちゃんにもグルグルに巻き付いてたので、帝王切開だったから全員無事だったかも、とのことでした。

どの子もやっぱりものすごく小さくて、
一番小さい子で100㌘しかありませんでした。。。
でも6匹とも元気に産まれてきてくれて、
ミーミー鳴きながらモソモソ動いています。

きのうからは、映菜の母性本能も目覚めてきたみたいで、
赤ちゃん達をペロペロと一生懸命舐めて綺麗にしてあげてます。

いっぱいおっぱい飲んで、もう少ししっかりしたら
やっと安心して夜ゆっくり寝れるかな、と思ってますi-228

あと、映菜の画像がでてるサイトがあるので、
よかったら見てみて下さい。

  ☆はなちゃんず↓
   (www1.odn.ne.jp/lovebird/hanachans.htm )
     うちの映菜は、会員番号130番です。

  ☆日本ペットモデル協会_WEB_SITE
   (petmodel.com/index.html )

  Pet MODEL Search…2006年度のペットモデル検索

 ペットの種類:パグ
     地域:大阪
  ↓
        検索
         ↓
     d-008 映菜

コメントを閉じる▲
