パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

息子(上)の友人カトー。

彼のUFOcatcherの達人技で黒豚君を頂いたのは前回紹介しました。
P1010379.jpg
 

今日の頂き物は、黒豚よりもっと大きな鯨君

P1010476.jpg


P1010482.jpg

はな大喜び。
達人カトー・・・君は凄いよ
本当にありがとうございます。

「はなを制するものは、はなにー家も制す」

今度遊びに来てくれた時は

おいしい「キムチ鍋」ご馳走しますねぇ~。

【2007/01/28 22:40】 | 日記
|
どうやら、

最近お散歩の楽しさがわかってきたのか?

以前は「はなぁ~お散歩行く?」と聞くと

固まる。

もしくは

逃げる。

・・・

だったのに

最近は楽しいみたい。

でも、外に出た直後は固まって道行く人に吠えたりしちゃうんですけどね

P1010457.jpg

この視線の先に、息子(上)に似た人が歩いている。
見えなくなるまでお見送り。

P1010459.jpg

P1010458.jpg

最近行きつけの公園にて。

先日、うちのお向かいさんの柴犬(ミックスかな?)「のり君」が21歳と判明。
飼い主さんはなを見て「若いっていいわねぇ・・・ピチピチしてるわぁ」と、優しい目で「のり君」をなぜていた。

はなものり君目指して頑張ろうね

【2007/01/28 22:22】 | 日記
|
「今年の一番」とえばってみましたが
今年始まってまだ28日。

それでも今年一番にうれしかったんです。

今年、これ以上うれしい事がなくっても「まぁ、いいか」と思えるくらい、うれしさの前払いな感じ。

「影の長男」と呼んでいる、高2のトモコの息子。
彼が人生で始めてバイトして、初めてのお給料でプレゼントをくれました。

P1010470.jpg

P1010466.jpg

はなに。はなより大きいぬいぐるみ


P1010467.jpg

受験生の息子(上)に「ウ カ~ル」のお菓子

そして私には・・・
P1010469.jpg
高級赤ワイン

先日、彼の職場にお客さんとして偵察に行ってきた。

寒い中、一生懸命働いていた。

ついこの前まで、保護していないといけない存在だったのに

いつの間にか私達と同じように人に頭を下げてお金を稼いでいる。

おばさんは本当にうれしいです。

一番に、家族以外に私たちの事を思ってくれた事。

君が色々迷いながらも、きちんと大人の階段を登って行く姿を見せてくれるだけで十分なのに。

うれしくて、美味しくて幸せな日でした。

本当にありがとね。

【2007/01/28 22:10】 | 日記
|
ようやっとはなのヒート時期も終了しつつあります。

オムツ生活から卒業。P1010449.jpg
「腰パンオムツ時代」

後に残された「新生児用オムツ」・・・。

はたして使い道、あるのでしょうか?

まぁ、いいっか

そして気付けば10ヶ月になってました。

一時、6.2kgになった体重も
6㎏丁度で落ち着いた模様です。
走る姿も軽快そう~

最近納豆好きなはな。
もしかしてダイエット効果あったのか?

いろいろ問題もありましたが
納豆は元々、体に良いモンね。
(関係ないか?)


P1010438.jpg


【2007/01/28 13:12】 | 日記
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
P1010435.jpg


これは・・・この、オムツの上にでろ~~~んと乗っかっているものの正体は

もしかして肉?
まさかね


P1010431.jpg
「うるさいわね

【2007/01/24 23:20】 | 日記
|

Sorry...
はなにー
キャピさんへ

コメント、遅くなっちゃってごめんなさい~~~i-229
キャピさんもダイエットですか?
はなにーもですよぉi-231

はなに出来て、私達に出来ないわけがありませんv-218やっぱり以前から話に出ていた岩盤浴が良いと思うんです!
今度ご一緒しましょうねv-291

キャピ母さんへ

それは随分な云い様ではないでしょうか?v-412
私は、自分にも当てはまるので、人事とは思えませんよv-12
しかし、息子(下)もたった今、体重計に乗って落ち込んでおります。
やはり岩盤浴にご一緒しましょう。

くれそんさんへ

こももちゃんもぷにぷにですかi-198
これからどんな風に大きくなっていくのか、楽しみですねぇ~i-175
ちなみに
息子(下)がこももちゃんの大ファンです。
もちろん、私も負けていませんけどi-237






Hello!
キャッピー
私もはなちゃんも、お互いダイエットしなきゃね・・・。

Hello!
キャピ母
おはよ~v-278

先日、二次性徴が現れないはずのキャピの胸が少し膨らんできたようなv-405!!!
例のT医師に「先生、胸が膨らんだような気が・・・。」
見てもらうと・・・・・・・・・。
キッパリ「お母さん、これ肉!ただの脂肪!!贅肉!!!
・・・・・・・・・・そんな三段方式で否定しなくたってv-406

え?!
だから何を言いたいかって???
なんだっけ?v-391

Hello!
くれそん
v-238(笑)v-10
こももも最近は首周りやお腹がぷにぷにしてきましたv-237
でもパグちゃんはそこが可愛いですよね~v-237
はなちゃんと~ってもセクシー☆
と~っても美人だよ~v-238v-238

コメントを閉じる▲
気が付けば随分ご無沙汰してしまいまして・・・

色々苦情も頂きまして・・・申し訳ないです。

こんなくだらないブログでも、楽しみにしてくれている人がこの世の中に一人か二人いてくれてるなんてありがたいことです。

たとえ・・・

それが身内であったとしても・・・・

さて、最近のはなちゃんは相変わらずで。

未だ「オムツ女(犬)」なんですがね。

P1010450.jpg
「大人になったワ・タ・シ


P1010451.jpg
[ふぅ・・昼下がりって・・・何だかかったるいわぁ」

この2枚の写真。
ポーズといい、流し目といい(しかもオムツ)大人の色香を感じさせるショットではないでしょうか?


【2007/01/24 23:07】 | 日記
|

Thank you!
はなにー
キャピーさんへ

あなた様は数少ない、このブログの読者様ですねv-10ありがとうございますi-241

追伸・ちなみにはなは今日もあごを乗せて幸せそうですよぉi-175

Thank you!
はなにー
ま○とさんへ

先日は息子(下)がお邪魔してありがとうございましたi-179またうちにも遊びに来てねぇ。

Hello!
キャッピー
私も、ブログ楽しみにしてますからね。v-238
また、遊びに行きますのでよろしくv-237 

Hello!
ま○と
久しぶり~。はな色女(犬)だね!!息子(下)またあそびにきてねー!

コメントを閉じる▲
お誕生日でもないのに
最近色々とプレゼントを貰っちゃったはな

まずは息子(上)がUFOcatcherの鉄人に頼んで取ってもらったこれ。
P1010379.jpg


次は先日遊びに来てくれたかわいいちーやん手作りの力作
「あご乗せ枕」
P1010421.jpg
P1010423.jpg
「あご」じゃなく「抱き枕」になっちゃってますね。

そしてリハビリ中のおばあちゃんの手編みのセーター
P1010425.jpg


みなさん、本当にありがとうございますぅぅぅ
はなは幸せ者ですね。

【2007/01/15 21:20】 | 日記
|

Hello!
応援団長
最近、更新してませんね。
いろいろ子供たちの学校も始まって、忙しいもんね。
最近帰宅した時に、はなが玄関に飛んで来ないことがあります。
ちょっと、淋しい気がしてます。
内緒でおやつあげて、少し機嫌を取ろうかな!

Hello!
くれそん
とっても素敵な日をはなちゃんが過ごせたようで、くれそんも嬉しいですv-10
お誕生日じゃなくてもこんなに色々もらえるなんて、はなちゃんの
幸せ者~v-238

骨の人形をハグして寝てるはなちゃんにきゅんきゅんですv-237

Hello!
ボコママ
はなちゃん、沢山プレゼントもらったんですねぇ~
幸せ者ぉ~(≧∇≦)
はなちゃんは本当にみんなに愛されてるんですね(o´ω`o)
羨ましいです♪



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
誰かがソファに座ると
どこからとも無く飛んで来て
肩によじ登ってずっと見ているかめさん。

かめを見ながらお昼寝するのが最近のお気に入り。

P1010365.jpg


P1010364.jpg


【2007/01/14 23:57】 | 日記
|
あら?はながいない。

「はな~~?」

ふと見ると置物のようにだまって間に納まってました。

P1010356.jpg


【2007/01/14 23:52】 | 日記
|
P1010350.jpg


【2007/01/14 23:49】 | 日記
|
今年の札幌は雪が少ないんです。
先週雨まで降ってましたからねぇ。
このままだと雪祭り大丈夫なんでしょうか?と心配になっちゃいます。

気温が高めで雨が降ったり、その後急に冷え込んで道が凍りついたりしていて、かなり歩きづらい状態です。
家の前なんて日当たり悪いから氷ですよ。
スケート靴はいた方が早く歩ける気がしますもん。

今日は昼間のお天気の良い時に息子(下)とショウちゃんがはりきってお散歩に連れて行ってくれた。

なのにすぐ帰宅。
「はなが転んでそれから足をひきずってる」

しばらく様子をみていると良くなってきた。

最近あんまりお散歩に行けないね。
早くあったかくなればいいなぁ。

P1010415.jpg


【2007/01/14 23:37】 | 日記
|
こうなる事はどこかで判っていたような気がする・・・。

今までも「ふぅ~やれやれ」と思ったら直後に裏切られる事多かったしなぁ・・。

え?何の話?
それはトイレ問題。

『大人になったと言えば・・・』な~~んてトイレ覚えたのかもと喜んでいたのもほんの数日の話でありました。

記事書いた翌日、スキー教室から帰宅して玄関に脱ぎ散らかした息子(下)のスキーウエアの上に

次の日、玄関マットの上に

いったいいつの間にゲージと玄関が入れ替わったのかしら?

トイレ格闘家・はなにーの戦いはまだまだ・・・まだ続くのでありました・・・・P1010398.jpg
「えへへ

【2007/01/14 21:00】 | 日記
|
そうそう、大人になったと言えば

今年になってからトイレの場所を覚えたような・・・。
いやいや、そう思った直後にブツを発見した事もあったしなぁ。
と、ぬか喜びはしないようにと思っていたんですが

・・ちゃんと出来ている気がする。

昨日はブラシをかけてあげて後始末をして部屋に戻るとトイレにブツが。
今日の朝は、「ウンチは?」の声をかけるとトイレへ。
後始末をしている間に、出たりなかったのか再度戻ってウンチ。

はなが来て半年。
現在9ヶ月。
以前人からは「5ヶ月過ぎたらもう覚えないね」と言われた事もあったけど、もしかして今度は本当に覚えたのかも?

まだ時間になったら声をかけてトイレまで誘導しているので
自発的にとなるとどうか判らない。
しかし気が付けば最近全然粗相していないなぁ。
苦節半年。
しつけの極意は「決して諦めない事」。
ようやく報われました・・・かも?


P1010336.jpg


【2007/01/08 00:57】 | 日記
|

Hello!
はなにー
ボコママさんへ

気分転換にフレーム変えてみましたv-219いかがでしょうか?
大人になって寂しい・・・なんて思ったら、やっぱり未だに赤ちゃんでしたねぇ・・・お尻は・・(泣)

パンツは何かと大変なので、はなも今はおむつですよ。
赤ちゃん用のおむつで、しっぽの出る穴を開けています。
購入した犬用オムツは10枚入りで1200円
新生児用は88+4枚入りで1480円(メリーズ)
ペット用は高いですねぇ。
犬の生理は1ヶ月近くもあるんですねi-198
今は惜しみなく使っています。
新生児用はちょっと小さくて失敗。
Sサイズにすれば良かったです。
3月に去勢手術する予定なので、余ったらもう使う事ないかも・・・。う~~~ん・・・。



くれそんさんへ

くれそんさん・・・トイレの道は長くて険しい道でありました・・・こんな子もいるので全然平気ですよぉ i-237
ちなみに今日は息子(下)の部屋でv-294
きっぱりすっかり忘れてます、トイレ場所。
v-406




Hello!
くれそん
そうなんですか~(≧∇≦)ノ
何だか嬉しいです、もももなかなかトイレを覚えず、思い出したように失敗するのですが、5ヵ月を過ぎても大丈夫なんですね♪
わんちゃんによるのでしょうか??
私もはなちゃんに負けないように根気強く教えて行きます!

そして遅れてしまいましたが、
はなちゃんヒート(*'∇')/゜・:*【祝】おめでとうございます!!
もうこれで立派な女・はなちゃんですね♪

ブログの背景を変えられたんですね!
一瞬びっくりして確認しちゃいました(///(エ)///) 照


Oh!
ボコママ
初めてのヒートおめでとうございます( ´ ▽ ` )
どんどん大人になっていくんですよね~!
トイレも覚えたし、大人になるってのも悪くないかもですよ!(^^)!
今までの苦労が報われましたね!!
はなちゃんはおパンツ~♪
ボコは白のオムだから見る人によっては小力みたいです…^_^;

おバカなボコママは、はなにーさんのブログの背景が変わってたんで一瞬違う人のブログに来ちゃった~って思ってしまいました(汗)

コメントを閉じる▲
本日、はなにヒートがきました

息子(上)が抱っこしていて下に降ろそうと思ったら
彼の手のひらに血が・・・

「おうおうおうえ??俺?どっから血が・・・?」
とうろたえる息子。

どこを見ても傷が無い・・・。

と、云う事は?

そうですはなのものだったんですね、びっくり。

すぐさま財布を握り締めパンツを買いに走りました。

P1010343.jpg


さっそく装着し、ほっ

でもはなは何だか元気が無く今日ははしゃぐ事も無くず~~~と寝ていました。

犬もやはりこんな時は体調悪いんでしょうか?
何だか変な感じなのか、いつに無く「だっこして」と私によじ登り肩の上の方まで登って襟巻きのようになって寝ていました

何だか・・・
うれしい・・・と言うより、すごく寂しい気持ち。
ちょっと大人になっちゃたんだねぇ。

【2007/01/08 00:29】 | 日記
|
うっかり寝ると息子達にいたずらされるはな。

P1010328.jpg
題して『パグの森』だそうな。

これなんてまだまだ良い方です。
うっかりすると息子(下)が


200612231702000.jpg

200612231700001.jpg

題していもむしはなちゃん
もう・・・かわいくないっつーの。
って云うか、怖いから・・・。

(映画「ザ・フライ2」に出てきそうよ・・・)

息子(下)よ・・いったい何がしたい?

【2007/01/02 23:20】 | 日記
|

Sorry...
はなにー
今見たら「チビわんさんへ」のコメントがなんと不遜にも
「チビわん」初対面で呼び捨てかいv-12
チビわん様・・・大変失礼いたしましたv-356
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますぅぅぅv-404

今年もよろしくぅぅ♪
はなにー
ボコママさん

今年もボコちゃんのカワオモ姿楽しみにしていますねぇ~。
それにしてもパグのあの目。
本当にあの目は曲者ですよね!
ウルウルの大きなお目目で見つめられると弱いんですよねぇ。
しかし、「その一口が豚になる」
今年の抱負、早くも挫折しているくせに言うのも何なんですがね・・・。

くれそんさん

本当ですか???
「いもむしはなちゃん」かわいいと言っていただいたのはくれそんさんだけです。息子(下)も涙を流して喜んでましたi-236
彼の今後にご期待ください。

チビわん

わ~~~い♪
コメントありがとうございます。
三娘がいたらたのしい毎日でしょうねぇi-175
私も遊びに行かせて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


チビわん
はじめまして☆
くれそんさんの所から飛んできましたv-344
チビわんと言います☆
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてましたv-411
チビわん家はチワワ、ボストンテリア、パグの
女の子3わんと暮らしています☆
もし良かったらお友達になって下さいv-436


くれそん
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありませんでした><;;
いもむしはなちゃん&いのししはなちゃん、両方すっごぃ可愛いです~v-238
惚れ★☆
本年もよろしくお願いしますv-10


ボコママ
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
『いのししはなちゃん』可愛い!(^^)!
はなちゃんはまだチビッ子だから『うりぼーはなちゃん』ですね(≧∇≦)
はなちゃんは6㌔になりましたかっ。
あの目で見られると家族全員が無意識のうちに勝手に手が動いちゃうんでしょうね~(笑)分かります…(o´ω`o)


コメントを閉じる▲
今年のお年玉

団長とおばあちゃんから

息子(上)、息子(下)、そしてあらはなにまでありましたよぉ。

P1010335.jpg


何買おうか?
P1010331.jpg


【2007/01/02 22:49】 | 日記
|
今年もどうぞよろしくお願いします

P1010061.jpg
いのししなんですよぉ

お掃除して、お料理作って、飲んで~食べて~夜更かしして~いるうちに今年も2日。

2007年始まってしまっていました。

本日恐怖の体重測定。
以前に懸念しておりましたが

・・・予想通り6kg
わ~~~ん
だって、だってぇ・・・はなのあの目に耐えられる家族がいないんですもの。気が付けば、自分だけがおやつをあげているつもりで
全員があげてるんだもん。

2007年抱負。
『自分に厳しく、はなにも厳しく』
まぁ・・・守れないだろうな・・・。
P1010332.jpg
「いけないんですか?」

【2007/01/02 22:28】 | 日記
|
