パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

沖縄は快晴です。
気温はだいたい20度くらい。

体感的には、札幌の5、6月な感じかな。

暖かいです。


沖縄と言えばシーサー
シーサー、狛犬はパグっぽくて
親近感が(笑)


那覇市役所前の立派なシーサー





シーサーは向かって右側の
口を開けているのが雄



左側の口を閉じているのが雌だそうです。


狛犬さんの阿吽と一緒ですね。


【2014/02/25 11:11】 | 日記
|

はっしーさんへ
はなにー
お花が咲いてるところから
帰ってきたら
そこは
雪国(笑)

もー
行く前より寒いってなに?
今週末は大寒波がくるって聞いたのは
聞き間違いでしょうか?

寒いよー泣

虎太郎ママさんへ
はなにー
とうさん
行きがあれば、帰りもあるわけで。
やはり・・・
札幌はしばれるわけで・・・。
(「北の国から~じゅん君風で)

もー
るーるるるる るーるるるる
(ほたる風で)

な感じですから!

意味がわかりません(笑)


はっしー
うわ~・・・お花が咲いてる!!こっちも大分あったかくはなってきたけど4度くらいかな。大量の雪が解け始めて今日のお散歩で犬のおなかが汚れちゃったよ!春がまちどうしいな~!
気をつけて帰ってきてね~♡



虎太郎ママ
札幌ー沖縄が逆じゃなくて良かったですね~

沖縄に住んでる人が、急に札幌へ行くと
体調くずしてしまうかも・・・
寒いと、肩に力が入って肩凝りになり、
首が痛くなって、頭痛になる・・・

私だけかな?e-264

コメントを閉じる▲
もしもパグ界にAKB48ならぬ
PAG48があったなら
永遠のセンターははなだっただろうに。

以前にベッドを作って頂いた方に作ってもらった、AKB風の服。
お披露目できなかったね。



【2014/02/08 17:28】 | 日記
|

ウラン母さんへ
はなにー
春になったら三人で着てるところ
見たかったね。
はなちゃん本当に「永遠のセンター」
になっちゃったよ。



ウラン母
ハナちゃんと、アズと3匹で着て、総選挙とか、握手会したかったなぁ〜!あの衣装はお蔵入りになりそうです(~_~;)

虎太郎ママさんへ
はなにー
パグ界だったら
あっちゃんに負けないと
思うのだけど
(≧∇≦)(笑)


りんぐり@さんへ
はなにー
ありがとう(≧∇≦)
ほんと、御披露目できなくて残念
三人で着てるとこ
私も見たかったな(>人<;)

ゆうほ&かい母さんへ
はなにー
でしょー
お見せ出来なくて残念です。・°°・(>_<)・°°・。


はっしーさんへ
はなにー
Mダックスあずきママが頼んでくれたの。
仲良し3人でお揃いだったのに
結局一緒に着れなかったのが残念です
(T . T)

やっぱりはったんがセンターだよね?
(笑)


虎太郎ママ
大島優子も指原莉乃もびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

はなちゃんにセンターを奪われるとは思うまい
w(゚o゚)w


りんぐり@
さすがはなちゃん、似合ってる〜。
生で見たかったなぁ…
可愛い子は何着ても可愛い!


ゆうほ&かい母
かーわーいぃー♥♥♥


はっしー
衣装持ちのはなちゃん。こんなかわいいアイドルの様なお洋服もあったとは...とっても似合ってる!センター間違いないね!

コメントを閉じる▲
花


2014年1月29日
初めての月命日。

2013年の年末にいなくなってしまったから
2014年からは、一日もはながいないんだなぁと改めて思いました。

昨日と今日と、お参りしてくれた人たちのお蔭で
またお花畑のようになりました。

ありがとう。

よかったね、はったん。




【2014/01/30 23:13】 | 日記
|
P1010324.jpg


おとなしいはなが、唯一本気で怒るのが 息子(下)
遊ぶ時も本気だし、息子(下)にだけは上から目線なのも可笑しかったな。

上の写真は多分息子(下)が小6の時。
背中にミカンとはなを乗せて
漫画を読む男・・・・

意味がわかりません。



【2014/01/28 20:38】 | 日記
|
IMG_0715.jpg


今でも はながいないことがあまりにも不思議でしょうがないんだけど
どこかでこんな日が来ることを知っていたような気持ちも否定できない。

息子(下)が突然はなの絵を描いてあげようか?と言い出したのは
去年の母の日の事だった。
私はもちろん喜んでお願いすると
彼はいつにない行動の速さでキャンパスを買い、道具を揃えた。

下塗りが乾くのを待ったりして、出来上がるのに数日掛かったけれど
仕上げている時は6時間くらい集中して描いていた。



IMG_0714.jpg



出来上がった絵は本当にそっくりで
天国みたいな綺麗な所にいるはなだった。

『いやぁ~描いてるうちになんか降りてきたわぁ。こんなに時間経ってたんだ。』と言ってた息子(下)

みんなですごい すごい 天才だと、ひとしきり盛り上がった後

『なんだか遺影みたいだね』て言ったのは誰だったかな。



IMG_0713.jpg



この絵を見るたびに、はながこういう場所で待っている気がしてならない。
結局お寺にあるはなの卒塔婆にこの絵の写真を貼ってきた。

本当に遺影になってしまったね。




【2014/01/07 18:14】 | 日記
|



あずきちゃんのママ知り合いの方が作ってくれたはなのベッド。
しかし世の中にはすごい人がたくさんいるんですねー。
息子ズの幼稚園バックを最後にお裁縫してない私…
年々手先が不器用になる気がする…

ま、いっか(>人<;)



ベッドもはなも可愛い~

【2013/10/13 00:24】 | 日記
|

りんぐり@さんへ
はなにー
やっぱりパグはぶりぶり似合うよね~?
えっ?違う?(笑)

虎太郎ママさんへ
はなにー
でしょ!でしょー💖
「親指姫みたーい」とか言われちゃってぇー(≧∇≦)
👆完全なる親バカ


虎太郎ママ
ま~~~~~♪
どちらのお姫様でしょう?
(*^-^*)
素敵な夢が見れそうですね♪


りんぐり@
ベッドぶりぶりに可愛いしはなちゃんがぶりぶりに似合う(*ノε` )σ
さすがはなちゃんって感じだわっ!

コメントを閉じる▲



今年の夏は今になって振り返ると
激しく暑い日ってそんなに無かった様な…
だけど例年よりは蒸し蒸しした日が多かった気がします。

そんなある夏の夜の一コマ。
こんなギャグのような寝顔が出来るのはパグならでは?
それともはなならではでしょうか?

【2013/10/12 00:23】 | 日記
|


虎太郎ママ
イイエ!!
このお姿は・・・(・-・*)
お嫁に行けなくなります。
人違い・・・いえ、犬違いです
(≧∇≦)



りんぐり@
可愛くなってる〜(。>∀<。)
はなちゃんならではです♪

コメントを閉じる▲



はなの小さな時からのお友達 ミニチュアダックス あずきちゃん。
腰のヘルニアが急に悪化して先週大学病院で手術をしました。

まだまだこれからリハビリだけど、きっとまた歩けるようになるよ、あず。
一緒に頑張ろうね。



【2013/10/10 23:55】 | 日記
|


虎太郎ママ
頑張って~!あずきちゃん!
あっ!頑張ってるのよね
痛くなくなるように虎太郎と一緒に神様にお願いしています
(*'‐'*)♪


りんぐり@
あずこ〜頑張れ〜!
痩せてほっそりした様に見えるわ。
早くみんなで遊べるようになるといいね!
うちも気をつけないと〜。

コメントを閉じる▲




UFOキャッチャーで発見!
息子ズと協力してGET
頑張ったねー私達(笑)

【2013/07/31 23:33】 | 日記
|
パグGoodsを見つけるとついつい買ってしまいます。

見回すと家の中のあちこちにパグGoodsがひそんでいます。

パグGoodsは予期せぬ時に急に現れるから、冷静に要るのか、要らないか判断する前に身体が勝手に財布を開けております(笑)

条件反射でしょうか?


去年の夏のバーゲン期にフラリと寄ったPARCOで発見




パグプリントのパーカー



今年もまたふらりと寄ったPARCOで




パグ柄ロングTシャツ


二度ある事は三度ある?
来年もPARCOで出会えるかなー。



【2013/07/31 23:29】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
パグは描きやすいのか、割とありますねぇ。
ヨーキーはなかなか無いかー?
キャラ化しづらいかもね(>人<;)


虎太郎ママ
わかる~でも、ヨーキーはなかなかなくて・・・

パグGoodsかわいいね~

コメントを閉じる▲
うちの画伯の絵の額装が完了しました。







うちにとってはピカソの絵より価値あり。

【2013/07/31 23:19】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
うちにとっては家宝です(笑)


虎太郎ママ
素晴らしい!

愛情が滲み出ています

愛されてるね~はなちゃん♪

コメントを閉じる▲
毎年楽しみにしているイベント
江別市のやきもの市
今年ももちろん行って来ました。




お!早速ハグ発見(笑)
もちろんお持ち帰り~











毎年思うけど、不思議な物も結構あります(笑)










そんな中みんなが空を見上げてザワザワ。
私も見上げてみると…





虹の様なオーロラの様な雲が。
何か良い事あるかなぁ?




で、今年の一番のお気に入り







変な物好きは健在です。



【2013/07/31 23:16】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
でしょー?
不思議な雲だよねーo(^▽^)o
何か良い事あるかなー🎵


虎太郎ママ
きれいに雲撮れましたね~♪
上手~♪

きれいな雲ですね~

珍しい~(*^-^*)

コメントを閉じる▲
ホテルでの夜。
知らない場所でのお泊りなので、
きっと警戒して眠りが浅いんだろうなぁと覚悟してましたが、
ところがどっこい朝まで寝返りもうたずにぐっすり。
ものすごく疲れたんですねぇ

朝はいつも通り5時に起きて湖畔をお散歩です。


すると、前から黒い羊が






と思ったらワンコでした。
レトリバーの仲間だそうで、くるくる巻き毛の女の子でした。
始めて見ました、可愛いー。




ホテルにあった置物。
ちょっとはなっぽい?
狛犬とかシーサー見るとどうも親近感が湧きます(笑)




さあ、帰りますよ~
結局バックの中が一番落ち着くのね~。

楽しい時間はいつだってあっと言う間。

【2013/07/31 23:02】 | 日記
|
やれやれ…と、花火から逃げる様にお部屋に戻りひと休み。

疲れたはなと団長を残し、息子ズと私はカラオケへ。




息子ズがノリノリでラップを熱唱している頃はなは…







ベットに打ち上げられたアザラシになっておりましたとさ。

チーン

【2013/07/31 22:45】 | 日記
|
旅の行った場所は洞爺湖。
湖畔沿いのホテルでした。

犬と泊まれるお部屋は、部屋から出ると目の前湖で、犬にも飼い主にもとても助かる作りになってます。

洞爺湖では毎日花火のサービスがあるのですが、そんな事はすっかり忘れておりました。

そう…
はなは花火と雷が大大大嫌いでして…




何だか嫌な予感がしますよ…












この後はなは大パニックで地獄の15分を過ごしたのでありました。

チーン

【2013/07/31 22:38】 | 日記
|


今日はみんなでお泊まりなんですよ~
と、ルンルン顔のはな。





お天気に恵まれて~
車の移動は結構暑くて大変なんです。
でも頑張ります。






わーい♪( ´θ`)ノ
お部屋も広くて綺麗ですね~。



と、喜んだはなでしたが
この後恐怖が彼女を襲うのでありました(笑)

次回に続く

【2013/07/31 22:18】 | 日記
|




久しぶりに色んなお祝いを兼ねて
温泉に家族旅行に行ってきました。

ひとまずご報告。
明日から珍道中UPしますねー(笑)

【2013/06/30 22:54】 | 日記
|

虎ママさんへ
はなにー
すっかり遅くなりました💦
やっと更新でーす( ´ ▽ ` )ノ


虎太郎ママ
うッッうらやまし~い!!)^o^(

楽しみにしていま~す♪

コメントを閉じる▲
