パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

すっかり夏になっちゃいましたねー。
みなさんご無沙汰しております。
いかがお過ごしですか?
私はなんとか元気に過ごしています。

今だに気が付けば、取り留めもなく
はなの事を思っています。
側にいても、いなくても
考えてる時間は変わらない様な気がしています。

でも、悲しくなることは随分少なくなりました。

遠くに離れて暮らす息子達と同じ様に
元気でいるのかな。
お腹は空いてないかしら。
淋しい思いはしていないかな。
次にあった時にあの話をしよう。
そして一緒に笑おうっと。
そんな風に考えて、楽しんでいます。

まだまだこれから暑い日が続きますね
みなさんもどうか体調崩す事の無い様
今年の夏の日を楽しんで下さいね。


【2014/07/18 18:24】 | メモリー
|

虎太郎ママ さんへ
はなにー
こちらこそ(T ^ T)
嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
今も私達家族だけじゃなく
まだはなを忘れないでいてくれる人がいるって…
奇蹟のように嬉しいです。


私にとっては娘だけど
ひとにとっては犬なのに


そんな風に思っていたけど
どうやら間違っていたようです。

考えたら虎ちゃんだったり、
はなのお友達わんこは私にとっても特別な子
達でした。

当たり前の事だよね。

嬉しい事もたくさんあります。
ありがとう(^_^)☆

ゆうほ&かいちゃんママさんへ
はなにー
そうかなぁ?
はなはあのお花畑の様な所にいるのかなぁ?

最近お盆が近いからなのか、はなに関する夢を良く見るんです。
ぼんやりした夢が多いのですが…

帰って来てくるるかな?
帰って来てくれるといいな。

もしかしたらかいちゃんママさんも
パーキングで会えるかもしれないですね(≧∇≦)




ゆうほ&かい母
はなちゃんはお空でピンクのお花に囲まれてあの笑顔ですごしているのでしょうね。
お散歩で商店街のコインパーキングの場所を通ると、いつもはなちゃんを思い出します。


虎太郎ママ
お久し振りです🎵
私もいつもはなちゃんの事思っています❤
虎太郎がちょっと体調が悪いと、はなちゃんに話しかけて頼んでいます。
いつもはなちゃんが見守ってくれてる気がしています。
はなちゃん天使になってからの方が忙しいでしょうね~😰
はなちゃんママ、嬉しいメッセージありがとう❤

ウランママさんへ
はなにー
ありがとう💖

りんぐり@さんへ
はなにー
公園のお友達達が元気で変わらずに過ごしていてくれて、私も嬉しいです💖
全く霊感の無い鈍感な飼い主にはわからなくても、公園のお友達には、はなちゃん見えてるかもしれないね。
きっとお盆には帰って来るよね。
公園に遊びに行きます


りんぐり@
はなちゃん元気〜?
やっぱりはなちゃんがいないあかねは寂しいよ〜(´・_・`)
はなちゃんが大好きだったたんぽぽ今年は少なくて代わりに白詰草がいっぱいです。
こないだぷーちゃんに会いました。
はなちゃんのお話したらびっくりしてました。
そうだよね、私も凄いショックだったもん。
そっちは快適かな?
あずこが言うようにお盆には帰ってくるんだよー。
待ってるからね!

あずこへ
はなにー

みんな元気みたいで、はったんも喜んでるよ。
あずこが公園で楽しんでいる時
必ずはなも隣にいるから
あずが怒ったら
前みたく心配しているよ。
離れていても近くにいるし
いつも繋がっています。

みんなと仲良く
大好きな坂道登って運動も忘れずにね💖




はなちゃんへ
あずき
はなちゃん、元気ですか?

あずです。
はなちゃんの妹分のわんぱくな、あずきです。

そちらは、どうですか?
暑くないですか?
こっちは、毎日あつくて大変です。
はなちゃんは、暑いのが苦手だったので大丈夫ですか?

はなちゃん、たくさん大好きなオヤツもらってますか?

わたしは全然、痩せないってオヤツ貰えてませんです。
相変わらず、キュウリ食べてダイエット頑張ってますよ!


公園のお友達も、みんな元気ですよ!

シトちゃんは、相変わらず良い子の優等生です。

ゴルちゃんは、まだ時々、抱腹前進して走って来ます。
アトム君は、いつ会っても若々しくて、ママー!と叫んでいます。

あきなちゃんは、少し痛い痛いみたいです。

グリちゃんは、相変わらず男の子が好きみたいでシトちゃんにアタックしてますよ!
リンちゃんも、元気にみんなに吠えて新入りさんは嫌いみたいです。

ウータンは、はなちゃんの分もせっせとシロツメクサを食べてるんですよ!

わたしも、ウータンも、はなちゃんがいなくて凄く寂しいよ!

だから、お盆には遊びに来てね!
鈍感のうちのママは分からなくても、わたしは絶対に分かるからね!

約束してね!


はなちゃん大好き

ずっとお友達だよ!



(^_^)v
ウラン
かわゆす(笑)

コメントを閉じる▲

 4月7日
今日ははなの百ケ日にあたります。
百ケ日は本来の意味合いからいうと
死後最大の供養の日になるようです。
遺品の整理や形見分けなど、亡くなった後のことを一通り済ませて
故人に安心してもらうと共に、残された者の心の区切りとして行う
大切な法要だそうな。
今まで行事として当たり前に行っていた法事に
色々な意味があることを改めて知りました。

心の区切りをつける時が来たようです。

思えばレッグペルテスという股関節の病気のはなと
同じ病気のわんこを応援したいという意味で始めたこのブログ。
こんなブログでしたが、いろいろな出会いがありました。
はながいなくなってからは、すっかり私が応援してもらっていましたね。
毎日ここで気持ちを書くこと
そして誰かが私の気持ちを聞いてくれていると思うことで
どれだけ助けられたかわかりません。
このブログがなければ、前を向くことができたかどうかわかりません。

みなさん
本当にありがとうございました。

『はなの応援団』は今日で終わりますが
はなに会いたくなった時のために
このままにしておきます。

たまに番外編で更新する事もあると思うので
思い出したら訪ねてみてくださいね。

私とはなが幸せだったように
みなさんとわんこの毎日が幸せでありますように
心から願っています。




P1000832.jpg



今まで、ありがとう。




【2014/04/07 00:43】 | メモリー
|

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲


ら~ら~ らららら ら~ら🎵

と、どこからか聞こえて来そうなタイトルなわけで(笑)

しかもはなの写真がまったくタイトルに関係ないわけで💦

明日から4月ですね。
我が家はこの春巣立ちの季節を迎えています。

(それでこのタイトルなわけで…)

息子(上)は明日から社会人。
先月独立しました。

息子(下)は沖縄の大学へ。
明後日出発します。

昨年末にはなが旅立ち、私のかわいい者達がそれぞれの道に進んでゆきます。

この子達のお陰で
本当に幸せな毎日でした。

そして私も新しいステージへ。





ありがとう。
みんながんばれ。




【2014/03/31 17:17】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
日本の北から南まで
ほんとう、大忙しですね(笑)
きっと途中の虎ちゃん家にも遊びに行っていますよ。

虎太郎ママさん
今まではなをかわいがって頂き
私も助けて頂きました。
本当にありがとうございました。

虎ちゃんとの楽しい毎日が
ずっとずっと続きますように。



虎太郎ママ
この春からはなちゃんは忙しいですね~😄💦

お兄ちゃん達の様子を見に行ったり、日本の端から端まで駆け回り、はなちゃんママの側でまったりしたり・・・

きっと天使になったのも、みんなの側に居たかったからなのかもね😃❤

みんなの事が大好き過ぎたのでしょうね😍

コメントを閉じる▲

3月29日
はながいなくなってもう3カ月が経ちました。

何だかもっと沢山の時間が過ぎたような感じがします。




201403302215306d4.jpg


あの日から
一日一日をなんとかかんとか
重ねているうちに
気がつくと、あんなにあった雪も
かなり融けて…
もう春がやってきます。


20140330223038b5d.jpg


はなの月命日にまたお花をいただきました。
ありがとう。

はなちゃん
はなのお友達もみんな元気にしていますよ。
嬉しいね。
みんながお散歩している中に
はなも一緒にいるよね きっと。




【2014/03/30 22:42】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ぽっかり空いた穴も、そこにはながいた証し
それもまたいいかなぁなんて、最近少し思えるようになりました。



虎太郎ママ
はなちゃんと春を迎えられない寂しさはきっとどんな物でも埋められないぽっかり空いた心の穴なのだと思います。

でも、はなちゃんがくれた廻り合いやご縁は沢山繋がっています。

かわいいはなちゃんとの思い出をこれからも沢山教えてくださいね🎵

コメントを閉じる▲
今日お友達とショッピングへ。
行った商業施設には大きなペットショップが入っていまして。

はながいなくなってから何と無くペットショップは避けていたんだけど、

『ちょっとリハビリに、寄ってみていい?』と、付き合ってもらって久し振りに入ってみました。

どの子もみんな可愛いい…
だけどはなちゃんに出会った時のような気持ちって、なかなかなれるもんじゃないものですね。

始めて見た時からずっとずっと。
あんなに愛せる子にまた会えるのかな。
もちろん犬はたまらなく大好きだけど
はなちゃんみたいな気持ちには、もしかしたらなれないかもしれない。

少しさみしいけど、それはそれで仕方ない気もしています。
はながいなくなって出来た心の穴みたいなものは、誰かに埋められるものではないし。

無理をしなくても、出会えるものにはきっと巡り会える。

これもはなに教えてもらったこと。


ところで、
私に付き合ってくれた友人が
何故か運命の子に出会ってしまって
そのまま連れて帰ってしまいました💦





チワワのリーナちゃん💖





先輩わんこ、パグのぷーちゃんが見守っています。



いいなぁ。
私もはなに子犬をあげたかったな。
きっと可愛がっただろうなぁ。


リーナちゃん
この子もきっと友達に無限の幸せを運んでくれるだろうな。
はなちゃんのように。



【2014/03/21 22:01】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー

ありがとうございますo(^▽^)o
本当にそうですね。
別れがあるけど、その分出会いもありますよね。



虎太郎ママ
かわいい~❤

はなちゃんママにも素敵な出会いがありますように・・・
いつも願っています❤
わんちゃんだけでなく、素敵な出会いは幸せを運んでくれますから❤

コメントを閉じる▲
先日のはなちゃんのお誕生日には
ピンポーン
また、ピンポーンと
プレゼントを持って来てくれる人達が。

















私たち家族だけじゃなく
いろいろな人の中に、それぞれのはなちゃんが生きているんだなぁと
嬉しくなりました。





みなさん、ありがとう💖





【2014/03/21 21:24】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
本当にありがたいです(T . T)
そして
いろんな人に可愛がっていただいて
いなくなっても想ってもらって
はなは幸せだったなぁって思うと
私もまた幸せな気持ちになれます。


虎太郎ママ
わぁ~キレ~ィ❤

はなちゃんも喜んでいる事でしょうね~🎵

はなちゃんは、沢山の人に愛されているんですね~❤

私が天国行っても、誕生日に誰かお祝いをしてくれるかなぁ~
生きてても、祝ってもらえないからなぁ~😄💦


コメントを閉じる▲

今日ははなの8回目の誕生日です
おめでとう。


IMG_0564.jpg


最近少しづつだけど
はなを亡くした悲しみより
一緒にいられた幸せを、思えるようになってきた気がしています。

いつもコメントをくれる虎太郎ママさんのお母様の
亡くなった日に、はなが生まれたことや
息子(下)の受験番号が、はなの命日だったり…
それは単なる偶然なのかもしれないけれど
そんなひとつひとつの中に
はなの存在を感じられて
うれしくなったりしています。

今日ははなの大好きな
トマトやリンゴ、ささみとふわふわのパンで
お祝いしようね。





【2014/03/17 00:00】 | メモリー
|

はっしーさんへ
はなにー
息子(下)曰く
はなちゃんは俺に着いて沖縄来ちゃうから
札幌にはいなくなっちゃうよん🎵
だって(笑)

りんぐり@さんへ
はなにー
ダイエットも気にしないで
美味しいもの食べているかなぁ。
だったら良いな(^_^)

虎太郎ママさんへ
はなにー
本当に虎太郎ママさんには
いつもいつも可愛いがっていただきました。
不思議なご縁ですねぇ。
虎ママさんのお母様とはなちゃん…
あちらで会っているかしら?



はっしー
はなちゃん8才のお誕生日おめでとう!お空でも幸せにしてるでしょうね。これからもママやパパやお兄ちゃん達のこと見守ってあげてね!


りんぐり@
はなちゃん、お誕生日おめでとう。
美味しいものたくさん食べてね♪
癒し系のはなちゃんに会いたいなぁ。



虎太郎ママ
はなちゃん お誕生日おめでとう💓
貴女との出会いが私の人生でも沢山の幸せや癒しをくれました。
いつまでも、かわいいままのはなちゃんで私の中で生き続けています。

母の生まれ変わり?
母の巡り合わせ?
私の大切な心の支えです。

天使のはなちゃんが幸せな毎日を過ごせていますようにと願っています。

コメントを閉じる▲
ふとした立ち読みで見付けた美容室
な、なんと
看板犬がパグなんです。
これは行かないわけにはいきません。

家族の期待を一身に受けて行った先は…

美容室171

看板犬 もずくちゃん

20140313210445132.jpg

きゅん💖

カルテの来店理由に『もずくちゃんに会いに』
と書いたら、席に着くと同時に
『ほい(笑)』と、もずくちゃんを渡され
カット、シャンプー、パーマと
どんな時も一緒💖

もずくちゃんは9歳だけど、これまたはったんみたいに超大人しくて。
もずく流おもてなしの全指なめが終了すれば、あとはかわゆいイビキをかいて、カットで舞い落ちた髪がかかろうと、頭からビニールかぶせられようと、シャンプー台に移動しようと…
終始一貫寝ていました。


201403132104543e0.jpg
クッションの上の黒い物体がもずくちゃん



20140313210453e47.jpg
解放されてほっとあくびのもずく



20140313210459baf.jpg
サービスショットもずく。



お店の方達も私の気持ちを察してくれて
思う存分パグを堪能出来ました。


心のリハビリ第一歩(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとう、もずくちゃん。


【2014/03/13 21:30】 | メモリー
|

りんぐり@さんへ
はなにー
そうなんです。
かわいいでしょう~?もずくちゃん。
リンママさんも今度ぜひ!


りんぐり@
きゃーパグだ〜♪
パグパワーだね!
可愛いもずくちゃんに癒されにまた行きましょ〜!


アトム母さんへ
はなにー
あり得る…(笑)
久し振りに前髪切ったので
前髪切りにちょいちょい行こうかなー
V(^_^)V

美容室サロン171さんへ
はなにー
先日は本当にありがとうございました。
幸せな時間を過ごすことができました。
またもずくちゃんに会いに行きますね。
(指名出来ないのが残念です (笑))

髪型も評判良かったんですよー
春らしくすっきりできて良かったです。
( ´ ▽ ` )ノ

虎太郎ママさんへ
はなにー
もー(((o(*゚▽゚*)o)))
はなと同じで、されるがままの無抵抗主義者でした。
クリステル以上の
お も て なし💖
でした(笑)


アトム母
いやぁ〜、パグリハビリにぴったりのお店ね〜。

パグエキスたっぷり注入。

通い過ぎてそのうちに髪が短くなり過ぎて坊主頭になったりして(笑)


もずく
こんにちは。
美容室サロン171です。
先日はご来店ありがとうございました。
存分に「もずく」を堪能していただいたようで、安心しました。
また、遊びに来てくださいね☆


虎太郎ママ
まぁ~幸せな時間でしたね~♪

それにしても、誰にでもすぐ慣れてくれるわんちゃんがいるんですね~

さすが看板犬!
ちゃんとお仕事してますね~♪

プロフェッショナルです
O(≧∇≦)o

コメントを閉じる▲
バタバタして、すっかり遅くなりましたが
ただいまです。
無事に沖縄から帰ってきました。

沖縄は札幌気候に換算すると
5月~6月といった感じでしょうか。

私には薄手のカットソー1枚で十分でも
沖縄の方はしっかりコート、ダウンにウールのマフラーな感じで
体感温度が違うんですね。

さて、恒例の今年のシーサーです。


シーサー2014


うちにはいたるところにシーサーがいて
いつもなら大好きな、石垣のシーサーなのですが
今年は一目惚れでこの子たちに決定。

ちょっとはなちゃんぽくないですか?

それと

2月は29日が無かったので
28日に月命日を。


はな月命日2


はながいなくなって丸2か月になります。
もうすぐはなの誕生日。
3月は私とはなの誕生月でありました。

今年から私だけ年をとっていくんだね。

P1060211.jpg



【2014/03/04 20:16】 | メモリー
|

あず子へ
はなにー
はったんの代わりにおばちゃんがお返事しますね。
今年のあず子のお誕生日、一緒にお祝いしてあげられなくてごめんね。

あず子が元気に公園に散歩に行ってると
そこにはったんも一緒にいる気がして嬉しくなります。

はったんはあず子が大好きでした。
散歩嫌いのはったんが、毎日公園に行ったのは
あず子がいたからだね。
途中で座り込んでも、『あず子が待ってるよ〜』と声を掛けると、『あ!そうでした』と急いで歩きだしたっけ。
亡くなる直前まで、『あず子が待ってるよ』と言うと頑張ろうとしてたんだよ。

あず子がいて、はったんの人生は幸せでした
ありがとう。

いつか
向こうに行く時が来ても大丈夫ですよ。
はったんがあず子の事を待っていますから。

それまではずっとずっと、はったんの分も元気で長生きしてね。
おばちゃんとはったんからのお願いです。

ダイエット頑張って偉いね。
おやつがきゅうりでも、文句を言ってはいけませんよ。

またお手紙くださいね、あず子。









虎太郎ママさんへ
はなにー
ただいまです(^ν^)
札幌に帰って来た途端、冬に逆戻りで
ものすごく寒いですよー。
気温差20度くらいですが
身体は意外と臨機応変に対応してます。
(笑)


はなちゃんへ
あずき
はなちゃん、あずです。
はなちゃんの妹分の、あずきです。

はなちゃん、そちらはどうですか?
たくさん、おやつ貰ってますか?
たくさん、お友達できましたか?

わたしは、とても元気です。

ダイエット頑張ってるよ!

おやつも、相変わらず、きゅうりだよ!

少し痩せたよ!

ウエストができたよ!

ママと、いつも、はなちゃんのお話ししてるんだよ!
はなちゃん、大好きだよ!

また、お手紙かくね(^^)




虎太郎ママ
お帰りなさ~い♪

いつもと違う風景、空気、温度は気分転換には良い機会でしたね~♪

急な温度変化は、自律神経をおかしくしちゃいます。
気をつけてね~

私も、一緒に年取っていくよ♪
あ~~最後の40代、大切にしないとなぁ~

コメントを閉じる▲




息子ズに頼まれて
はなのTシャツを作ってみました。
いかがですか?



当ブログにて絶賛発売中

嘘だけど

(笑)


【2014/02/22 17:35】 | メモリー
|

ウラン母さんへ
はなにー
えへへ(テレ)
やっぱり、やっちゃいました(笑)

アトム母さんへ
はなにー
了解でーす(笑)

虎太郎ママさんへ
はなにー
あーーーーー!
いいですね。
ぴょん吉君のようにしゃべってくれないかなぁ。

良かったらお作りしますよ~
いつでも言ってください(笑)


^_^
ウラン母
やっぱり?作っちゃったのね(笑)かわゆし(*^^*)


アトム母
1枚お願いしまーす(笑)


虎太郎ママ
すごーい!

はなちゃんファンクラブに入ったらもらえますか~?

ど根性がえるのぴょん吉みたいに、しゃべってくれそう♪

オシャレv-10

コメントを閉じる▲
先日見つけた
  『科学が証明したすぐ幸せになれる
    16の方法』なる記事。


科学的に証明されている、幸福度を向上させる方法を
「幸福度の上昇レベル」と
「努力レベルや時間レベル」のグラフで表しているんですが

「すぐ幸せになれるちょっとしたこと」5つ
「毎日の習慣になると幸せになる」6つのこと
「少しがんばると幸せにつながる」5つのこと

ここでふと、ある事に気が付いた。

IMG_0273.jpg


このなかの項目、「ほほえむ」「大股で歩く」
「声をあげて笑う」「小さな瞬間を楽しむ」
「動物と遊ぶ」「公園に散歩に出かける」などなど・・

はながいるだけで、毎日当たり前にしていたことが
幸福度をあげることになっていたとは!


IMG_0274.jpg


どうりで幸せだったはずだね。






日曜日から所用で沖縄に行ってきます。

観光で行くわけではないので
自由時間はあまりないのだけど
沖縄の空と風と海に癒されてきます^^

もしかしたら現地で更新できたらなぁ。


では皆さんも良い週末を💛



追記を閉じる▲

【2014/02/21 20:34】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ただいまです^^
無事に帰ってまいりました。

初夏の沖縄から帰ったと思ったら
超寒い北海道に舞い戻り・・・
もう!こんなにも寒くなくてもよいのでは?
ってくらいに寒いです。

そうそう、先日は
本当にありがとうございました。
勇気凛凛
なんだか・・・いけそうなきがするぅ~
(ふ・・古っつ!)
っていう気になれました^^

ありがとう。




虎太郎ママ
真冬から春にひとっ飛びですね♪

そしたらまた真冬の札幌へ・・・

体調崩さないようにお気を付けください

今日はオリンピックの真央ちゃんに感動!
苦しさの向こう側にある感動を少しおすそ分けしてもらったみたいで VTRを見る度に一緒に泣いちゃいました

みんな頑張っているね~
私も頑張ろう~♪

はなちゃんファミリーの健闘を祈っております!

ウラン母さんへ
はなにー
行ってきまーす(⌒▽⌒)
ファイターズ戦士に会ったら
よろしくお伝えしておきます(笑)

行ってらっしゃーい\(^o^)/
ウラン母
雪で大変な札幌から、ファイターズ戦士が頑張っている沖縄に気をつけて行ってきてくださいませ!声を出して笑うって、大事だよね!意識していきたいですね(^-^)

コメントを閉じる▲
HUG.jpg


偶然目にした一枚の写真
すごく気になって探したのがこの本。

ネットの本屋さんに注文していたのが
はなのお寺から帰ってきたときに届きました。

半年間の絶食期の終わり
おなかを極限にすかせた白熊とハスキーが出会ったら
いったい何がおきたでしょうか?


疲れている人
へこんでいる人
壁にぶち当たったとき
辛いと思うとき

そしてどこかで見つけたら
手に取って開いてほしい

そんな本です。

IMG_0174.jpg

もしかして悲しんでいる私に
はなからのプレゼントだったのかも。


   人生最後の日
あの世から使者がやってくるという。

 あの世からの使者は人生最後の瞬間に、あなたに、ある質問を投げかけるという。



さて、その質問とは・・・・・・





ないしょです



(笑)





追記を閉じる▲

【2014/02/17 01:25】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
クスクスv-410
読んでみていかがでしたか~?
素敵でしょう?
野生のシロクマは哲学者のようでもあり、
子供のような笑顔だったり
表情豊かなんですね。


虎太郎ママ
え~~~~~~!

読むしかないですね!

はなちゃんママは出版社の回し者じゃないですよね~?

コメントを閉じる▲

はながいなくなった次の日
お寺に行く前にいつもの公園でみんなにお別れをした。


IMG_2062.jpg

年末だったのに、はなのお友達はみんな来てくれて
ちゃんとお別れができました。

IMG_2069.jpg

私たち家族もみんな、仕事も、バイトも、学校もなく
みんな揃ってはなを送りに行けました。
この日を選んだみたいだったね。


この日は朝から雪が降っていて吹雪いていたんだけど
お寺を出て、焼き場に向かう道の途中から急に晴れて
それまで降っていた雪が、道路の脇の街路樹に付いて
まっ白で綺麗だったな。

IMG_2071.jpg


焼き場に着いて、はなをお願いして、待っている間
待合の隣にある広場で
風に流れてくるふわふわの雪に、光がキラキラと反射して
「あぁ、はなちゃんこの場所が気に入ったのかな」なんて思っていました。

四十九日が過ぎて
なんとなくはなが土に還りたがっているような気がしています。

今は私のわがままで無理だけど
いつかここで土に還してあげなければ。

IMG_0470.jpg

ゆっくり休めるようにね。







【2014/02/17 00:52】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
いろいろと考えてしまうことはあるんだけど
そばにいられたことは、本当に良かったなぁと
思ってます。



虎太郎ママ
やっぱり、はなちゃんは神様が使わされた天使ですね
きっと、神様とこのお別れの日を約束して
この世にやって来たのだと私は思います。

だって、ひとりでお留守番の時もあった、

家族が、どうしても出掛けなければならない日もあった、
家族の大変な日もあった、
修学旅行・卒業式・入試・入学式・旅行・出張・・・誰かがいない日もあったはず、
突然となったのも 長い間家族に心配かけたくなかったのでしょう。

みんなに見送られて、はなちゃんはきっとホッとして喜んでいたんだろうなぁ~

どんな最期も淋しく辛く悲しく堪えがたい事ですが、ひとりで最期を迎えたのを後で見つけたとしたら、私だったら立ち直れないだろうと思います。
それと、
ひとりで見送る事になったとしたら、どんなに不安だろうと思います。

沢山の方とちゃんとお別れできたのですね
すごいなぁ
短い命だったけど、もっと一緒にいたかったけれど、こんなにしっかりお別れができたなんて、すごい事ですよね~

はなちゃんって本当に天使です。

コメントを閉じる▲
はながいなくなってから
もうそんなに経つのですね

でももう何年もはなに会ってない気もしています。

P1030274.jpg


いろいろな人がはなにお花をくれました。

四十九日の前の日に、バッタリ会った犬友さん
はながいなくなったことをずっと言えないでいたんだけど
話を聞いてとても悲しんでくれて。
わざわざ人に尋ねて、はなにお花を届けに来てくれました。
7年近く知り合いなのに
お互い名前も知らなかったなんて!びっくりでした(笑)

花四十九日4

ありがとう。


花四十九日5

不思議なんだけど

花四十九日2

なぜかみんな

花四十九日3

届けてくれるお花が

花四十九日1

ピンクなんです。

はなのイメージカラーがピンクなのでしょうか?

それにしても
はなは本当に多くの人に愛されていたのだなぁ。

ちょっとうらやましいね。





【2014/02/17 00:23】 | メモリー
|

りんぐり@ さんへ
はなにー
そうだね~
ピンクの服が似合っていたもんね。
みんな思ってくれてたんだ。
イメージカラーって共通なんだねぇ。

虎太郎ママさんへ
はなにー
本当に、そうなんですね。
こんなにたくさんの人に可愛がられて
幸せは命の長さでは測れないというけど
幸せな一生だったとおもいます。



りんぐり@
はなちゃんは絶対ピンクだよ〜。
淡いピンクがはなちゃんの色。
ピンクのお洋服似合ってたもん。
女子力満載!


虎太郎ママ
はなちゃんは、家族だけのはなちゃんじゃなかった。
短い時間だったけど、たくさんの出会いと繋がりをしっかり残してくれたんですね。

たくさんの方に愛されていたんだなぁ


はなちゃん すごい!

やっぱり憎まれっ子世に憚る・・・だからはなちゃんは長生きできなかったんだね

コメントを閉じる▲
アンスリウムの鉢



はなへの花を買いに花屋さんへ
お花を選んでふと見上げると
アンスリウムの立派な鉢植えが。

お花を包んでもらっている間に
アンスリウムの鉢植えは育てるの大変ですか?
などといろいろ聞いてみた
親切なお花屋さんは
アンスリウムは基本観葉植物と同じように
育てれば良いとか、丁寧に教えてくれた。

最後に一言
『ここの場所は結構寒くて可哀想なので、早く暖かい所に
置いてあげたいんですけどね』

私『この子も連れて帰ります~!!!泣』

明日は四十九日だし
はなの替りに大切に育てます。


午年








【2014/02/14 01:08】 | メモリー
|

りんぐり@ さんへ
はなにー
ついつい衝動的に連れて帰って来てしまいましたが(笑)
連れてきて良かったです。



虎太郎ママさんへ
はなにー
私も、植物育てるの苦手なんです。
『適度に放置する』ってことができなくて
たいてい過保護で過干渉で根腐れしてしまいます・・・。

なので、水やり担当は団長。
なかなかやり手で、枯らしたことは
あまりないので大丈夫かと…。

増やせたら良いですね~^^


りんぐり@
アンスリウムの鉢、素敵ですね〜。
はなちゃんの花。
49日にぴったりなお花ですね!


虎太郎ママ
生き生きした綺麗な鉢植えですね~!
これも出会いですね♪

私よく鉢植え枯らしちゃうんですよね~
難しい。
地植は勝手に大きくなってくれるから枯れないものもありますが・・・

植物も話し掛けて触って思っていると、きれいに育つと聞きますので、可愛がってあげてください。
増えたら私にも分けてくださいね♪

コメントを閉じる▲
P1010640(1).jpg


お風呂が好きだった はな

月に2~3回のお風呂タイム
そろそろ入れようかなーと思う頃になると
そっとお風呂場をのぞきに行ったりいてたっけ。

胸くらいの高さまでお湯を張って
たぷんと入れてあげると
じーと動かず気持ち良さそうにつかっていたね。

もう一度入れてあげたかったな。



【2014/02/11 21:23】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
あったかい所が好きだからですかね~
それと、はなは皮膚も弱かったから
お風呂に入った後は気持ちよいと
刷り込まれていたのではないでしょうか?

気持ちの良いことは率先して
嫌なことや怖いことは断固拒否。

あれ、みんなそうかな?
(笑)




虎太郎ママ
え~~そうなんだぁ~
お風呂大好きだったのね~♪
良いなぁ~
虎太郎は、お風呂ダメです
すごく怖がって 大暴れです。
ペットの美容室に行っての、シャンプーとトリミングは観念していますが、我が家でのシャンプーは大変です。

お風呂に気持ち良く入れるはなちゃんは、大人ですね~
(^o^)

コメントを閉じる▲
IMG_0555.jpg


息子(上)がよく
はなをギターにして
B'zを熱唱していました(笑)

その間中ギターに徹して付き合っていた はな。
なすがまま。

ホント無抵抗主義だったね  



 *息子(下)以外には…だけど。







【2014/02/11 21:09】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
お聞かせできなくて残念です
(笑)


虎太郎ママ
うふふ・・・

はなちゃんのプライベートゾーンが・・・
キャー~~

はなちゃんからはどんな音がするのかなぁ~
)^o^(

コメントを閉じる▲
